

GMさん、クランを作る

実際JOINした感想(人づて)
クラチャがカオス
らしい。
初心者もちらほら見えてるみたいですが、違う人の方が多い。
GMさん、大変そうだったよ
そりゃそうだろうな・・・
何でもそうだけど、GMというだけで万能って思いこんでる人も多いしな・・・。

JOINしている最中に『タイトルつけてー』と騒ぐ人もいたし。
譲歩 とか 大変そうだから後でいいや とか考えないんだろうな  --;

GMさん、ちょーがんばって!
としか、感想がでなかったです。

クラハン メモ

KV.jpg

でっかいミス。
すごい全チャしにくかったです;;
ごめんなさい しかいえない感じ。

でも、このメンバーでもナイトバルドくえたんだねー。
つか、火力なさすぎなPTでした。
DEさんかWIZさんがあと1人いればなー。

このときの分は分配済み・・・・のはず!。

続きを読む

ちょっと骨休み

治療が終わったのが12時と・・・
徒歩で帰ったら流石にメインで動く気力ないので、一休み。

あなたの辛口度診断

私は、山椒だそうですよ~
ホントかな?

3れんちゃんクラハン

一部の方から要望が前からあった71F↑クラハンをしました。
TBがあいてたので、前衛さんはほぼそっちに夢中・・・

前衛が氷さん一人って感じのPT。

 自由参加だから仕方ないけど、いっそクラハンに来る前衛さん募集でもするかな。

 まあ、急な告知なのも悪いのでどっちもどっちか。

 なんか後衛と前衛の温度差があるきがします。

 後衛→冒険好き・うるさ型
 前衛→単騎好き・痛いの嫌い
 が傾向的にあるのかな。

 でもねー。
 痛いの嫌いだと、高層行けないよ?
 みんなで一緒にいって一緒に勉強しないと!

 プリがネタ系だからいけないのかな?

外から見てると
自主性無さ過ぎ
みたいです。
決まった人が動くっていうか。

忙しい人も多いクランてのもあるけど、動いてくれる人には感謝しましょう。
忙しいのは個人差あるけど、だれそれは暇でしょみたいな第三者が言うものでもないですからねー。


竜の地にほぼ無理に誘ってしまったアナゴさんには感謝です。

(途中で医者に行ってました)

 まあ、基本は
 行きたい人が誘い合っていく のが言いと思いますがね。
 高Lvさんに頼らずに、失敗しても気にしないという意気込みでいけたらというのが理想ですけど?
 俺が行かなくても他にもLv高い人がいるでしょ とか言っている人にはこういうときがチャンスじゃないでしょうか?

 いままでのうちの狩りみていても、前衛なしでも平気で危ない橋を渡っていた気がします。
 高層とか城は流石に前衛さんが欲しいので、しり込みをしないでLvあるないにかかわらず参加をしてもらえたらって思います。
 なんせ、Lv64の私・・・45DEに負けますからw

 ただ、自由参加のクラハンの難点は・・・
 意思の疎通ができない(チームワークだめだめ)
 30分でもいいから普段から、お互いにコミュニケーションとりましょうよ
 
 一見効率悪いとかおもう人もいますが、チームワークよく狩れるのが一番効率のいいことだと思います。
(*疲れないし、余分なPOTやMP使わないで済む上に、多少でこぼこしててもボス食える確率がUP)

ジャイアンが痛くなくなる方法

ジャイアント!
大きくて痛くて不味い・・・
今日はそれを痛くなくす方法を教えます。

そ・れ・は・・・
ジャイアントにメイプルを振っちゃうのです!

ジャイアンにメイプル

チャット欄に努力の後が・・・;;
でも、グールとかにしちゃうと全く痛くない!!!
うっかりすると
ジャイアンにメイプル2
毒になっちゃうけどね><
そして・・・忘れちゃいけない。
メイプルは相手のMRが高いとかかりません。必ず変身させるわけじゃないので、余裕のあるときにしましょう
つまり、ネタでしか使えない


ネタついでに・・・
最近、一緒にいない夫婦ですが
夫婦仲
夫婦仲悪いわけではありません!

収支情報

城2日分ダイジェスト

1日目
アデナ取りに来てない(先落ち)

さよっち
最終さん

273048A

便箋の中で売れたもの
サイレンス 80K
ジェネ鎧  50K
びしょ本 400K

売れてないもの
びしょ頭
息吹 火







2日目
取りに来ていない(先に落ちた人)

Mosoさん 
アナゴさん 
大影さん

226780A

Bてれ9枚
切れ端7
空洞スク1

売れてないもの
ジェネ靴
ADS

クラン価格で売るのでほしい人は連絡ください@クラメン
火曜日から市場で放置売りします。

売れそうに無いものは、くら庫に入れたりクラン資金に運用しちゃいます
アデナを取りに来ない場合も、アジト返済分に回します。

続きを読む

GMさんがクラン作るよ!

公式より

期間限定です。
お帰りリネージュの一環らしい。

リネージュを始めたんだけど、まだ知り合いがいなくて心細い。

長くゲームから離れていて昔の友達と連絡がとれなくなってしまった。

新しい仲間と出会いたいけど、なかなか見つからない。

そんな思いをしている人のお悩み解決いたします。



期間限定


シリウス:〈GM〉Mythol (ミソル)

カノープス:〈GM〉Ltyies (エルティエス)

ベガ:〈GM〉Jalmil (ヤルミール)

アークトゥルス:〈GM〉Zyerim (ジェリム)

リゲル:〈GM〉Amnfae (アムファエ)

アルタイル:〈GM〉Naqhel (ナクエル)

ユニティ:〈GM〉Glauca (グラウカ)


※GMのキャラクターは〈〉でくくられた上記のキャラクターのみです。くれぐれも詐称にはお気をつけてください。

※GM血盟に関連した詐称やなりすまし行為、GM血盟に所属していること、所属されていないことを理由に恫喝などを行う行為は運営妨害となり、厳しい対処がなされます。
※ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
※アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。

入ってみようかな~。
ダメかなー?

御用事なあに?

別キャラをやっているときに、全チャで呼び出される。
PCが止まり勝ちで、瀕死状態。
知っている知り合いが心配してくれるんだけど、その返事すらままならない状態。

やっと落ち着いた頃にWisを送った。

『どんな御用事ですか?』
かな?
多分そんな内容。

返事が来なかった。

そこで、皆に『無視された』というと大抵の人は『別キャラって知らないからでは?』というのですが。

良く考えてみてください。

例え、月詠みでない名前で来たとしても本人かどうか確認しませんか?
来たWisに対して
本人にしか言えない
と言えばいいはずですよね?

もしくは『月詠みの別いませんか?』と聞けばいいのではないでしょうか?

確実なのは便箋ですね。

全チャで探した方には、悪いと思いますがWisに対して無視をとる行動をされているので再度Wisしませんでした。
(気が付かなかったという可能性も考えましたが)
やっとWisできる状態になっての返信に無反応されると、やはり気持ちのいいものではありませんね。



通常プリメインで動いていますが、PTのLv・クラスの必要性を考えて常にキャラを変えています。
プリのオーラは魅力的ですが、回復がいないOr足りない状態にプリをやっていても返って回復の方の負担を増やすだけですから。
それは、前衛・後衛さんよりフットワークの軽いクラスだから出来ることだと思っています。
(*本職のWIZさんやNBさんより下手ですけどね;;)

ドロップ倍イベント

始まっていますねー。
来週のメンテまでです。

感触は・・・

モンスによって、違う
感じがしました。

ノールやきのこ・ベアーが料理の材料やミスリルの原石がでやすい感じでした。

アリゲーターは変わらず。
ジャイアンも変わらず。
サイクロやグリフォンも従来通り空が多い感じです。(レアはわかりません
運もあるでしょうけどこんな感じかな?

傲慢にはまだ行ってないので、分からないです。
TIクエは刃が出やすいと聞いています。


期間限定トッピングサービス
が始まりました。
公式
期間は八月頭まで
MD ラミアがかわいいのですが・・・連れて歩くためだけに1000円は・・・。
高性能MDですけど、WisプリにMPRは・・・。
ドラゴンブラッドが中々魅力的。

メモその2

ブラウザゲーム『リネージュ外伝』
以前、期間限定でLvによってリネージュのアイテムチケットをもらえるキャンペーンがありましたが
現在も期間無制限でやっているみたいです
さらに、20日からは内容がリニューアルされるみたいです。

1アカウント1回のみ
なので、作り直してももらえません;-;

POTや紋様がもらえるので、初心者さんには嬉しいかもです。

『ご好評を頂いておりますイベント「最強のヒーロー求む!」を
2010年7月13日(火)にリニューアルいたします。

詳細はリニューアル当日、公式サイトにて発表いたします。
ご期待下さい!

■7/9 午後3時追記
イベント「最強のヒーロー求む!」のリニューアル日を変更いたします。

変更前:2010年7月13日(火)
変更後:2010年7月20日(火)』

公式ーイベントページー

メモ+ (イベント)異界からの大進行

大丈夫ですか?
サッカーの無料アイテムは明日のメンテまでです


13日~始まるのは
異界からの大侵攻


砂漠から侵攻してくるモンスを倒していくNCJ公認MPK合戦かもしれないですよ?
 スケジュールが決まっています

 アルタイルのスケジュール

 14日           22:30
17日(土曜日)  8:00&16:00
19日            20:00
                    

新仕様。(初心者ゾーン)

リニューアルにともなって・・・
とお知らせがあって、装備が強化できなくなくなってますね。
新初心者クエ
↑この中に
以前はもっと強い防具・・・とかもっと強い武器とかの項目があったのですが。

装備が変わるかと思ったら装備の性能は以前と変わらないような感じです
 *しまった!変更前の数値を見ておくんだった・・・と後悔。
 各+3強化できるのってかなり大きいよね。
 プリだと痛い痛い;;

 指輪も今回から、変わるのかな?と思っていたら、所持している象牙の指輪全部変更になっていました

AC-1になったくらいで体感は?というとそれほど感じないかな?
(ACがー17→ー18程度だと・・・)

ボーンアミュでAC-2
修理のアイテム(イヤリング?)でAC-1かな…

相変わらずくさったきのこは出ていますが、現在は使い道ないどころか食べると満腹度が減るので邪魔なだけのアイテムに・・・

子犬様

婿さんに手伝ってもらって威厳を1枚ゲット。
あと1キャラだー と倉庫プリを育ててたら・・・
子犬
最初、誰かが変身しているのかと・・・
子犬のさんぽ
↑誰か
*見せにきてくれたクラン員さんです。かわいい姿をありがとう!!

何度も確認したのですが、やはりカーソルが剣マークになるので本物と判断

お忍びINだったので、すかさず変なキャラで全チャ報告。
こいぬ2
彼女が挑戦することに。
*情報料取らないので、見つけた早いものがち。
がんばれー。
ギャラリーが手に汗を握って見守る中・・・
こいぬ3
残念ながら;-;
一番ショックなのは、テイムしているご本人なのですよ・・・;;
次があるさ!

衣料を整頓しつつ、市場で放置売りしていたらレアキャラとなったバンさんがIN。

70Fクラハンをしてみました。

あおP11個とメイプル6本ZEL1枚。
ちょっとしょんぼり。

その後TIクエで本日は終了~

あるBBSにて。

ADS考察

うちのクランで↑のような事を初心者に対して行った場合、即刻BANします。
もちろん、言い訳一切聞きません


TIBBSに書かれてるよ~と見に行ったらありました。
リアル死ねよはともかくとして、ADSはそれほど重要なのかな?と思います。
確かに、WIZの個体は弱いので単騎の時にはADSは嬉しいし、あればいいな^^位の認識しかないですね。
 WIZを昔メインでやっていましたが正直ADSよりイミュンの方が(私個人の意見だと)多様に使えます。
 ADSは、城や竜退治・テーベ(等のHP多くないと即死する可能性の高い場合)では必須かも知れませんがむしろTIの場合は・・・そういった意味ならADSよりNBのが嬉しいです。
 
 TIの場合はスタン食らわない限り自分でやばいとおもったら、POTを飲みましょう
 POT持ってこない前衛のほうが私はカスかと思われ・・・。(実際にいるらしいことは聞いています)

 まあ、そんなことを言ってたら水掛け論に発展しますけど
初心者にADS要求するなら、自分で買ってきて『使ってね』という気概を見せてほしいものです
 
 50前後のTIクエの場合、水エルフさんもきます。
 48ナイトさんも来ます。
 パーティーに入れるときには『がんばれますか?』と声をかけています。
 だらだらしたPTより気合入ったPTのほうが楽しいのです。
 確かに高Lv魔法・高価な魔法はそこそこの魅力を感じますが、『無くても平気大丈夫!!』という気合で乗り切るほうが楽しいことも多いですよ?
 無くても動きでカバーできる前衛さんに魅力を感じますし、無くてもやっていける手腕の後衛さんもすごいと尊敬します。
  
 あってあたりまえ という方はもう一度リネを始めたときを思い出してほしいと思います。

 

 

不具合

プリ騎乗時に魔法が使えなくなっています
変身によっては紋様が装備できません

・・・

なんというか・・・。

その他の不具合は↓クリックで確認してね。

不具合のお知らせ@公式


地味に不便な仕様変更

キャラクターが叫びを使用できなくなりました。


仕様変更



7月6日(火)の定期メンテナンス時に、アイテムの仕様変更をさせていただきます。
初心者ゾーンリニューアル等、今後のアップデートのため

仕様変更となるアイテムは以下となります。
【エンチャント可能からエンチャント不可に変更】
真実のアミュレット
情熱のアミュレット
幸運のアミュレット
希望のアミュレット
奇跡のアミュレット
希望の指輪
幸運の指輪
奇跡の指輪
情熱の指輪
真実の指輪
慈愛のアミュレット
象牙の塔のソード
象牙の塔のツーハンド ソード
象牙の塔のアックス
象牙の塔のスピアー
象牙の塔のボウ
象牙の塔のクロスボウ
象牙の塔のスタッフ
象牙の塔のデュアルブレード
象牙の塔のクロウ
象牙の塔のダガー
象牙の塔のヘルム
象牙の塔のアーマー
象牙の塔のブーツ
象牙の塔のグローブ
象牙の塔のシールド
象牙の塔のリング
象牙の塔のTシャツ
ラビット リング
ハイ コリーのチョーカー
ハイ ラクーンのチョーカー
ハイ ベアーのチョーカー
光の護符


※7月6日(火)定期メンテナンス時までにエンチャントされていた場合は、変更後も
エンチャント数が維持されます。
※象牙の塔の装備アイテムがエンチャント不可になるため、7月6日(火)定期メンテナンス後より、
NPC「ホバン」から「くさったきのこ」と引き換えに「象牙の塔の武器強化スクロール」、
「象牙の塔の防具強化スクロール」が交換できなくなります。



13Lv以上の人は、念のために強化しておくといいかもしれませんね(私見)

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
