

ニュアンスのむずかしさ(イベント補足)

スカイプやメッセンジャーを使ってない以外、ゲームの中はコミュニケーションは文字に頼らざるおえないです。
今回のイベントは複雑(仕組みを理解するまで)な構成で私的には好きなんですが弱点がでるような感じがしました。

攻略を話しても、便箋にウィンさんが書いてもなかなか伝わらず、双方がいらいらしたり落ち込んだりと。


たとえば

『馬鹿』←この文字だけで相手がどう思っているかとか複雑な心が文字だけだとわかりませんよね?

『馬鹿』(心底馬鹿にしてる)
『馬鹿』(ふざけて)
『馬鹿』(好きだけど、照れて)

()内にどう思ってるかどんなニュアンスか入れてやっとという感じではないでしょうか?
もしくは前後の文から読み取る以外ないですよね。

そんなのもあったのかなーと。

『色あわせ』
さあどっちにあわせれば?

と、文面を追っていけば本にあわせるとわかってほしかった・・・。
こっちの手抜きですよね。

本にあわせてメイン・サブですすめていけるイベントです。
本(標)は削除・溶解共に不可なので、玉(刻印)を手元に残すようにすすめましょう







★一日目

メインでオアシス・サブで火山に行きます。

                    /黄の刻印(玉)
オアシスに行ったメインが受け取るアイテム
                    \藍の標 (本)

                 /蒼の刻印(玉)
火山に行ったサブが受け取るアイテム
                 \緋の標 (本)




このように受け取ったら、倉庫経由でサブがもらった蒼の刻印をメインにわたして魔女の証を作成することができます。

すると、手元には


    黄の刻印
   /  
メイン
   \魔女の証

   
  
サブー緋の標


という状態になります。

サブのアイテムを消したい場合には朱の刻印(玉)を他の人から入手して証にしておきましょう

★2日目
24時間たつと、証は消えます


         /黄の刻印
メインのアイテム欄
      
黄の刻印を倉庫にあずけて、橙の標のもらえる黄昏にいきます


                /黄の刻印(倉庫の)
黄昏に行った後のメインのアイテムー*朱の刻印(黄昏でもらう)
                \*橙の標 (黄昏でもらう)

黄色と橙を合わせた後のメインのアイテムは

   
メインー魔女の証
   \朱の刻印

となるわけです。

そうすると、3日目に行く場所はオアシス火山ですよね。

これを繰り返していけば、イベントを楽しめると思います。





☆オアシス 黄の刻印(玉) 
       藍の標 (本)


☆火山 蒼の刻印(玉)
     緋の標 (本)

☆黄昏 朱の刻印(玉)
     橙の標 (本)







貝あわせならぬ・・・(イベント)

色合わせからイベントが始まります
ギランの貫禄のある魔女がスタート。





       /オアシス
貫禄のある魔女ー火山    *1キャラはいづれかの一箇所にしか行けません
       \黄昏

各場所でこのように貰います。

☆オアシス 黄の刻印(玉) 
       藍の標 (本)


☆火山 蒼の刻印(玉)
     緋の標 (本)

☆黄昏 朱の刻印(玉)
     橙の標 (本)

このままでは色が違うので証はもらえません

本と玉の色を揃えましょう。
玉は、倉庫に預けたりトレードできます

EX)オアシスに行った人は、
 藍の標(本)
 蒼の刻印(火山でもらえる玉)
にしないといけません。
玉はトレードできるアイテムなので、火山に行った人から玉をもらうかで交換または別キャラで火山にいき玉を倉庫経由で受け渡ししましょう。

受け取った玉をダブルクリック、メガネマークになったら本にぺたっと

魔女の証がもらえます。
なお魔女の証は24時間で消滅してしまうので、消滅後にウィッチマーケットに入場するには、また上記の手順で新しく手に入れる必要がある

魔女の証でなにがいいの?

★イベントマップにいけます
★イベントマップのモンスのでない中間地点で無料でえんちゃがもらえます@NPC優しい魔女

魔女の証が無くても、魔術の触媒は各地のモンスターからでます

詳しくは
公式 パワーウィキ
こちらで見ることができます。

クラン便箋でウィンさんも攻略手順を書いていてくれてますのでこちらも是非活用してください

INが

お引越しも大詰めになってきました。
INが・・・
疲れているときはできなくてすみません・・・
今日は無理かもー。
ああ・・イベントの初日なのに!
わw
こないだびっくりしたこと。
すごいね、16人か@@
こういうの見るとがんばりたくなっちゃうんだよね。

お引越しとUPと。

ここ数日お引越し準備です。
実際は足手まといにしかならない私なのですが、自分のお引越しだもん。
がんばっています多分
来週には新しい土地に移動する予定。
ここ数日のSSがたまってしまったので貼ってみました。

80Fにクラハンできるようにしたいと、71Fスク集めで61F層にクラハン。
アイリスは食べられませんでしたが
70Fクラハン
↑を食えました。
ドロップはお約束の空でした;-;

本日の犠牲者さんは
本日の犠牲者2
遅くまで手伝ってくれました。
ありがとう><ノ
昼間はすきゅらさんに手伝ってもらいました。
緊急落ちとかあって、SS撮りわすれた~;;
99%になりました。

翌日
マジ(マゾ?)狩りに飽きたわたしは・・・
FIクラハン
プリでFIにクラハン。
昔はおおわきしてたのに、いまじゃFULLで行くと少し迷惑がられるようなのでのん王子チームと2PTに分けてレア争奪戦。
結局、2PTともレアが出ませんでした。

クラハンが終わって、再びWIZ。
新影でマスオ兄さんとペア。
婿さんの姿がないけど、苦痛状態を早くなくしたいので狩り狩り~。
ア『MPすぐ切れる』
そういってる割には、私より休憩が少ないアナゴさんWIZ。
私『私より休憩少ない・・・上手いからだよ』
ア『MP吸ってる』
で・・・この話の流れでMP吸うのは、早い者勝ちになってしまった。
苦手なのに~(どんくさいから)
途中でエルっちと合流。
昔の話だ
↑クエさんが来ないと愚痴こぼしたら、むかーしの(もう何年前だ?)WIZのパートナーに言われてしまった。
あ、ありがとお^^;
現在、腐れ縁(?)状態。
はじめた当時の知り合いとか殆どいないんですよね。
そして
小遊50HIT
メインがWIZ→プリ
になった年から全くLvが変わりませんでした。
時には、前衛さんにおいていかれてEND。
時には、帰還スク発動しないでEND。
遠回りしての漸くのHITと相成りました。

おめでとうの
Wis
全チャ
お祝い
ありがとうございます。

クラン放置を暖かく見守ってくれたクラン員さん。
Lv上げの狩りに付き合ってくれた友人達。
本当にありがとう!!

さあ!
エルフもがんばろうか・・・。今71%

INできず。

頭痛はおさまったものの、異様に眠くてそのままねちゃった^^;
ということで、ゲームは殆どINしてないです;-;
ああ!もう!!UP近くてこんなんじゃ・・・。

そういえば、ゲーム内で末期がんなの><とか旦那さんに放置されて・・・とか本当の人もいますが、私のきいた限りでは怪しい人も中にはちらほらと。。。
ブログでもそういう末期がんなの~と偽って書いてた人のブログが炎上したとか・・・
探偵ファイル記事
うーん・・・
あ!ちなみに私は体調どうこうでモノを本気でねだったことはありませんよ。
ネタにはするけどね。

一般的に、本当に重病な人はPCの前に座るのがきついです。
ぽっくり逝く場合をぬかせば、死ぬ数日前から昏睡状態だったり、入院・・・・。
(病気にもよりますが)

修正早っ


2. 「時空の玉」が追加倉庫に預けられないように修正されました。


公式HPの掲示板で騒ぐと結構修正早いかも?←だって社員の見る確率高い
しかし、一回売りに出したアイテムの仕様を変えるならもう少し何かあってもいいのではないかなあ・・・

4月20日定期メンテナンス時に、以下のアップデートが行われましたのでお知らせいたします。

1. イベント「ハーディン行こうよ」が終了しました。

2. 「時空の玉」が追加倉庫に預けられないように修正されました。


リネージュサービスチーム

謝罪の一個くらいあっても・・・
だって、その仕様で買った人もいるんだし。

窃盗団

INをしたら、ぬりあんさんからWisが。
龍の鍵がどうとかというお話だった
のでアンタラスさんとご対面しなければOKと楽しい申し出に飛びついてみました。
ギランで直に街中で話すのもなんだからととりあえずプリ特権のホールをかりてみまして、(鍵は20で足りるだろうと思ったのですが、21人でした;;
総勢21人という、初めて見るような大所帯がそろいました。

そこで私の誤解もいくつか・・・
なんというか、『龍の卵に盗みにいく』のね^^;
3PT整列

蒲焼王子のクランアジトでポータルを出してくださるそうです。
龍討伐だけのものかと思ってたけど、こういう使い方もあるんだね。
経験者さんから話を聞きつつ、PT編成等を(あまり役にたたない私)。
龍のポータル2
龍のポータルをクリックして中に全PTで最初入ります。
そしてこの丸で囲ってあるところから1PTずつ入ります。
先のPTは、中にはいったとこでモンスが沸いたら次のPTに連絡。
龍のポータル(えんちゃ)
ここまで来たらさっさとえんちゃ貰わないと30秒後に飛ばされます;-;
しかし、えんちゃはすごいですね!
HP.jpg
HP+100のえんちゃだそうです@@

マップ内の赤いモンスはかなり痛いです
魔法攻撃も、容赦なくHPががつがつ減ります><
行くときには注意です><
他PTではBZELとか出ているのに、私のPTは・・・
窃盗団(C垢全開)
・・・・・
NZEL3枚だけ
やばいほどのC垢・・・
ちぃち姫さんが、全PT一括で計算しましょうと分配してくれた時には涙がでました!
一人53Kなり。
秋津さん・まりあんさん 取りに来てね。

誘ってくださったまりあんさん、ちぃち姫さん、蒲焼王子さんありがとうございました。
参加してくれたクラン員のみなさん、お疲れ様でした


番外編
わたし達がわきゃわきゃ騒いでいたときにクラチャは・・・
龍のポータル

性別不明だった仲間の性別を知ってうろたえていた人数名。
男女とか関係なく、仲間扱いしてくれていればOKなんじゃ?

ん??そういえば今日は一回もWIZをやってない@@
このままで終わってなるものか。
と、WIZを今日は一日もやっていないことに気づいて早速クエさん主催のTIにもぐりこみました。
少しでもかせがねば!!
本日の犠牲者
ただいま96%・・・
遠いね・・・・。
本日の変身
↑育て中のプリ。(威厳目的)

木の葉を森に・・・

 写真の割合もそこそこ多かったリアル日記。
 借り先決まりました!

PLAYNCブログ』(ちょw)
アメーバとかライブドアとかが多そうだったんですけど。。。
画像無制限のところが殆どないのよね・・・。
んでまあ、ゲーム会社のブログならいっぱい画像貼れるかなーとか。
あまり、そういうのに興味なさそうな人が多いかなーとか。
なんの根拠もなく借りてみました。
文字の自由度ないのが  --; というところかな?
どうなることやらです。
もっともゲームの話が少なめだから、借りるのやめてくださいとか言われたらおしまい。
楽天もブログかけたかな?


やっとごった煮の日記から開放されるのだわ~。

もうひとつ、良かったと思ったのは。
祝50000HIT!
そして、その記念すべきカウンターをまわしちゃったのは、他でもない自分だったり;-;

リネのほうもWIZが93%近く行ってまして、ただいま必死に狩りしています。
さすがに90%代になると、腹をくくってUPしないとと早く状況を改善すべく周りを巻き込みまくっての狩りになっています。
本日の・・・

ジラルさん・テレサさん・むしくん・えるっちが今日の犠牲者に・・・

イツマデ

PS2が壊れてしまい、知盛ENDが見れないのが心残りな2日・・・
そういえば、ゲーム内で出てきた妖怪イツマデ
なんかすごく哀しい響きの名前ですよね。

いつまで・・・こんな生活を送っているのだろう
なんか、名前つぶやいてるとやるせなさや不満が;-;
何か悔しいので検索してみる。
イツマデ←気になった人はクリック
凶鳥なのかぁ・・・
イツマデ(以津真天) <日本伝説><神魔> 人の首を持つ巨鳥。 餓死した人間が化けたもの
↑簡単な説明。
 放置は色んな意味で良くないってことですね。
 私は放棄・・・げほげほ

ぶらりしながら今日買ったものは、
『風光る』
『理系の人々』
『悪魔のソネット』
んと・・・
少女マンガにエッセイ?漫画に少女向け小説。

悪魔のソネット
は、ちょっと毛色の変わった内容だった。
なんと!
主人公が美形嫌い
わーい、私と一緒。
私の好みは美形よりは『親しみやすい顔』なんですよ。
もっとも、自分の容貌はどうかというとあまり美的鑑賞に向かない顔ですけど。
シリーズものなので、楽しみにしてよっと。

さて、一日休んでのリネですが。
えるっちとどらさんを犠牲に、WIZの経験値上げにいそしみました。
そのあと、ちびっ子軍団と合同TIクエに行ったり何回かTIクエに行ったのですが、婿さんが参加した回に初物
でました!!
初ドロップ
デスナイトアーマー
昔は出ると嬉しいアイテムだったらしいのですが、今はどうかなー?
今はDK変身スクあるしね・・・
売るのに苦労しそうだったからPT内でほしい人に記念にお持ち帰りしてもらいました。
そして、WIZをやっぱり育てたくて・・・
体験JOINしたナイトさん・ごっさん・えるっちと21F↑に。
26F1リーパー
何かいたーー・・・
そして・・・だった・・・;-;
現実は厳しいね・・・。







おまけ
倉庫の中身
課金倉庫の中身の一部です。
こんなのが入れられます。

バスター難民

日記 5451位 (昨日:5570位) / 1237394人中
その他 986位 (昨日:1015位) / 64792人中

昨日のランキングらしい。
ありがとうございます。
おそらく、これ以上の記録は出ないと思ったので貼ってみました。

私自身、はんぶん行けばいいかな~と^^;
だって、もう。。。
ちょー適当。
まともなほうほうで、ランキング上位の人で維持しているって人はやっぱりすごいよね。


一昔前に
病院難民
とか
公園難民
とか盛んに言われていたけれど、(今もいわれてるのかな?)

生活に占める重要度はないものの、何箇所もウィルスバスターの会社を回っているいわゆる『バスター難民』になりそうな予感・・・。

もともと、知識が0というかへたすりゃーになりそうな私の貧しいおつむには、
****・マイクロのバスター規約『3台まで保障』のうち、1台をはずす方法がわからず(廃棄処分)しばらくうろうろした後、ノ****のプロダクトキーの(3台まで保障)使い方かわからずうろうろ・・・。
結局、まかふぃーさんに落ち着いたんだけど(体験版)すごくつかれました。

もっとも、カスタマーセンターに聞けばいいのだけど、唐突にサービスきっちゃうよと出た後に、さあ!商品買えとばかりに購入ページばかり出るのにちょっと嫌気が。




おのれ、家電めぇ~

プレステ2も壊れたようです・・・
 昔から、電化製品とかなりの頻度で相性が悪い私。

私『こ、こわれちゃった~;;』
ア『こ わ し た んだろ?』

普通原因があるはずなのに、不明な壊れ方をします。

それとも、無意識にどっか押してるのかな・・・?

PS2は接続コードが原因らしい
でもわからない。


私『壊れない家電ないかな;-;』
へ『そんなものありませんから』

へこみまくって、昨日はほぼ徹夜に近い私は、PCを直してもらったら気が抜けて来客中にうとうと・・・。
*こぴぺミスって余計におかしくしちゃったの><
かなり時間かけて直してくれました><
本当にすみません・・・。

今日はもうおとなしくしています。。。
せっかくお引越し準備でいろいろそろえようって前日に、家電恐怖症状態。
色とか以外は決めてもらいました。
絶対絶対そのほうが安全だと思うの~。

なんと!マウスが壊れてしまいました。

精一杯押しまくってるからだよ
と言われてしまいました。
す、すみません;-;
と、いうことで今日のリネはもうないのだ・・・。

仕方ないので、PS2をつけ・・・あ、あれ?
・・・つ・・・・か・・・な・・・い(あせあせ)
何で!?

もうね、自分が信じられない時ってこういうときとかって思いません?
しかも、仕上げにうろたえた挙句に夕飯をひっくり返してしまって・・・半泣きで後始末してたり。

しょうがないなぁ、もう~
な自分から逃避。
こういうときはTVに限る。

TVを見た後に、番組にでてたサイトをネットで検索。
検索しながら見事にわき道にそれる思考・・・そういえば、昔のPNの時代に『柴』(さい)って付けてたんだよね。
今でも、当時の友人は『さいちゃん』と呼んでくれるけどもう『ちゃん』の似合う歳じゃないので、傍からみたら気持ち悪いかもね。

あまり知ってる人はいないかもだけど(特にゲームの日記だと読まれてるかどうかわかりませんが、ユーザーは男性のほうが多いし)
1-sai+minato.jpg
↑元になったキャラ『柴ちゃん』
えげつないキャラで好きだったの~
m2616320040314143844.jpg

だいあくま さい
なんか悪そうでステキ。


じゃあ、『ささめ』は?というと
そっちは『ささめごと』から来てるんだけど・・・気がついたら
425307491X.jpg
こっちに『ささめ』がいます。
無意識に付けたと言え、恐ろしいね。


当時、彼女の作品はかな~り好きで。
もう、好きで好きでたまらない><ノ!!どうしてこんなに好きなんだろうっ。
と陶酔できるほどのめりこんでいました。
ファンクラブに入ってないのに、発表会行ったり。

・・・・そして、あっち系の人と知って撃沈・・・。
それでも、絵柄が変わるまで好きだったなあ。。。

 源氏・・・未完だね
 昔の絵柄で完結まで描いて欲しいなあ。

 そう言えば、最近『好き好き大好き!!!』って感情があまり持てなくなって来てるような・・・・?
 WIZのクランでも一昨日あたりにそういう話になった気がする。
 歳なのだろか?
 『好きだー』と一直線に走っていける人をまぶしく感じますね。
 

恋も花・・・

全チャで散る散ると騒いでたので、
一句詠んだら止まってしまった。
ま、キノセイかもしれない。

『恋も花 実をつけるために 咲き誇る』

だっけ?
戦闘中に何考えてるのかと言えば、大抵そんな良くわからない事だったりします。

そんな、ここ数日の出来事は。
やはり、これでしょう!
本日の犠牲者(?)様。
今日の犠牲者
一気に経験がUPする新影。
1時間くらいお付き合いしていただきました^^
ありがとう。
新影ペア中に、クラチャでML発見の知らせが@@
有さんと行ってみました。
*一人で60Fとかムリなので、一人だったらお留守番しようかと・・・・。

60Fにつくと、ぷち君がMLと壁をはさんでお見合い状態。
私はサモンとお留守番・・・だって、弱いから><

『小さいからってお留守番なんだよー』
とサモンと語り合ってたら、なぜかMLのタゲが私固定に@@
こわいこわい;;
だって、プリが60Lvでも2発で死ねるモンスなんだよ!?*WB無い状態
しかし、そんなMLも『ひいい><』と逃げ回ってる間に、おにーさんたちがさくっとENDさせてしまいました@@

ML
ML2.jpg
つ、つよい・・・。
少し時間を置いて、今度はTIBW目指して
前衛なし
で、挑戦してみました。
ヤヒ
前回は回復なし・・・
今回は前衛なし。。。
どっちがマゾいかなぁ・・・とぼんやり。

そういえば
トッピングサービス
でましたけど、買いました?
私は追加倉庫を買いました。
倉庫
追加倉庫って?
【特徴】
追加倉庫を使用するためには、本アイテムを通じて『利用権』を手に入れる必要があります。
利用権は、キャラクターごとに適用され、アカウント内のほかのキャラクターには影響しません。
キャラクターの削除が完了すると、利用権、及び追加倉庫に預け入れられたアイテムも失われます。
追加倉庫の利用にはレベルの制限は無く、また預け入れ、引き出しにアデナによる利用料も発生しません

追加倉庫には、『ペットのアミュレット』、使用済みの『便箋』、設置中の『家具』を除き、通常の個人倉庫、血盟倉庫に預け入れができないアイテムも預け入れることが可能です。クエストや製作に関係するアイテムを預けた場合、クエストや製作が進行しなくなる場合がございます。

本アイテムは1キャラクターにつき1回だけ使用が可能で、2個目以降のアイテムは使用ができません。


倉庫番のキー(1個)
1900カイモ
アイテムを使用したキャラクターに、『20スロット分の追加倉庫の利用権』が与えられます。
利用権が適用されると、『20スロット分の追加倉庫』が利用できるようになります。
ただし、本アイテムは1キャラクターにつき1回だけ使用が可能で、2個目以降のアイテムは使用ができませんのでご注意下さい。

※本アイテムの販売は4月30日23:59までとなっております。
※倉庫番のキーは、定期的にトッピングサービスでの取り扱いを予定しております。








かいつまんで説明すると

キャラ適応アイテムで20スロット手に入ります。
試練アイテムや通常預け入れることのできないアイテム(開封TOIアミュ・ラオンの指輪・パブリオンの血痕等)も入れられます。
そのさいのアデナはかかりません。
キャラを消すまでおそらくは永久。

使い方は


購入→特別倉庫→鍵取り出し→クリック


なんと!この倉庫は時空の玉も出し入れできちゃう
のです。
あれって、一日2回とか決まってて余った玉もったいないじゃない?
倉庫にためておけば・・・・w
あと、引き出すときのアデナが発生しないという点で良く使う消耗品や逆に使わないものを保存しておくといいかもですね。

殻のない卵が・・・

ガチャで引いた
たまご
なんぞ、これ。
蓄光までしちゃうという、卵。
正直キモぃ。
中に液体もはいっている物体。
このまま外においておくとべとべとするので、現在ラップで包んでいます。
くじ引きといえば
くじ
あたりました。
黒にゃんこ
引越し前なのに 
でかっ!
そして・・・実は当たったのではなくお店にこれしか賞品が残っていなくて引かずに貰っちゃったんですね・・・。
楽をして貰う!
ああ、いい響き。
最近は、ぼんやりする時間が多いので(薬の副作用かな?)ぼんやり止めに
すず
こんなのや
待ち子
こんなの(クリオネ待子)を作っています。
まーちーこー♪
かわいいよまちこ♪
で、待子ってなんだろ・・・?
多分、お守りみたいなのだろう と勝手に解釈してます^^;

そしてリネ


最近はリネの記事を書くと異常終了おこすんですがFC2さん・・・
何度書き直しの憂き目にあっていることか・・・
同じ症状の人、いない?


さて、前回の記事で書いたとおり。
30試練1
まず、一枚目ゲット!
感想・・・
AC-13じゃ、一人じゃムリ!
でした;;
ボスが弱くなったとはいえ・・・
わきわきになるので><
婿さんに手伝ってもらいました^^
婿さんのときは私も手伝うからね!

そして、WIZも着々と周りを巻き込んで育成中。
ナイト50
本日の犠牲者さん
ナイトなのに・・・ナイトなのに・・・
何でヤギ!?
たしか・・・うちのナイトさんも
えるっち
ヤギ

ジ 『50だから』
 そ、そうなのか・・・50だからなのか・・・
 でも、たしか装備が結構外れる・・・;;
 でも 『50だから』 なのか・・・
 うーんうーん・・・。

大詰め?

WIZの%が85%に。
テンションの激しく落ちる%
50も近いので、がんばりたいところなんですけどね。
なので、プリを少し放棄して倉庫育成がんばっていましたおいおい
少しはね。
WIZもがんばった。
えるっちと、(不幸にも)とおりかかったDEさんを巻き添えにして25・24Fトリオしてみました。
その節は、ご迷惑を・・・。

婿さんが、日記読んでくれてたのかも?の威厳探しをしてくれました^^
なんか、感動
そして・・・借金がまた増えていく予感がするのですが・・・・
その分かせげばいいか!
うんうん、お父さんがんばっちゃうよー。

さて。
前回の日記でさばけなかった3点がうれました。
合計300K

300
100
50

計454Kかな?
割る8だから・・・
57Kくらいか。(四捨五入しちゃうと)

華の金曜日とヤギの話。

うちの初心者ナイトさん

えるっち
ヤギに
おめでとう!!
でも、なんでヤギなんだい?


そんな前日。
城クラハンに行って来ました。
突発なので、参加したかった方ごめんなさい;-;
とりあえず・・・
城クラハン4・10

一人230Kとちょいに落ち着きました。
結晶体1300個もね
AB君
アヴァさん取りに来て~

あと。
血痕が1こしかでなかったので、ちょい上乗せで回復に尽力した3人にわたそうかなーと。

シルバーP(@2KX2)

ライフ魔法(50K)うれました。
どらさんにジェネマントを100Kにて販売。

残り
ジェネ頭
神官頭
ジェネ靴

一括購入の場合、クラン員さんに250Kで売ります。
OEにいかがですか?(にやり)



とっととのこり3こ格安でいいならかいとっちゃうよ?(放置売りすんげーめんどう)
*単に倉庫プリ30目指してるから。他人の育成みてたらまねっこで育てようって話になってるの。
威厳がほしいのさ







城前にガーダー取り行こう
と提案があったので、行って見た。
PTLはのん王子。

城準備2
WIZさんどころか、回復の姿が全くみえ(ry
のん~?
しかも、のんの姿も見えないよ・・・???
城準備
うぇ><
締め出されてるh
 彼の名誉のために言うと
 みんなのためにパネルを踏みに行ってくれてたのです。
 未変プリの移動速度は正直あまり速くない。
 それに加えて、ラグが続くと↑のような事態に容易に陥ります;;

 そんな彼の行動に報いるべく、のんのいる壁際でモンスを処理。
 壁の向こうの王子は、オーラ&解毒魔法で応援してくれました^^
 どうやら、NBとか一部の魔法は貫通するようなことを聞いています。
 実験したいよね?
 皆さんの努力で、最後までクリアーすることができました。
 城準備3
 ありがとう、のん王子!


さて、城ですが

 城初心者

 AoB君
 えるっち
 2名加えて。

 合計8人で行って来ました。 
 
 イベントもあって、城は混みこみ><
 初番、なーんもでない。
 そうすると、やることは1つ。
 城クラハン1
城クラハン2
おや?付ける相手間違ったらしい・・・。
でも、結構好評らしいのでこのままで!

 イベントもあって、今日の城はこみこみでした。
 イモ洗い状態もなんだから、と2回くらい周をずらしてやっとすいてる周にあたることに。
 すいてるとなんだかドロップもいいみたい^^
 普段は貧乏なイデア姉さんすら、
城クラハン3
おお@@ ご立派!
ん?城クラハン4
一体何人でつめたんだか  --;
ちなみに、今回私は珍しく詰めてないです

今回のドロップの感想は
城クラハン5
昔のレアばっか
でOKですか?

探し物は・・・

 ゲーム内で欲しいもの
 +7威厳。
 威厳が安いときにこつこつ買ってはいるんですけどなかなか無いね。
 この際WIZキャラをアカウント別で作って45にするか・・・
 そしてそれを売って・・・(+マナマント・想定価格900K)
 うんうん;;足りない><

 その前にエルフを50にするか。(70%)
 WIZを50にするか(81%)

 うーーーん~
 こっちはIN少ないからなあ;;

 INが少ないと、一日1回のクラハンがやっとだぜ。

 そういえば、昨日友人に実際にリネをプレイしてる画面みせたら・・・・
 かなりあきれていました。
 何故って・・・↓のような事態が頻繁にあるから。


 なぜ、ナイトなのにBPのまないの?おまけにGP切れても歩いてるし。
 何故、当初の目的がそのうち変わるの?
 DVCにハロ剣とか・・・


 *答え深く考えてはいけません。
 考えていたら、きっと答えはでないから。
 だって全部いきあたりばったりなんだもん

 

婿さんのレア~

夫婦別行動が常になっているわたし達。
今日も

私→TIクエ
婿さん→タイムで10F

クエストC でた!

わたしゃてっきりBossが出たのかと・・・
と こ ろ が
ゼニス
おお@@
すごいわ~。
ゼニスって実はかなり美味しいBOSSなのでは?
見たい><ノ
とリクエストしたら、TIまで来てくれたのでSSにとっちゃいました。
ゼニス2
なんか アンティークな指輪だよねえ。
ずっと欲しいっていってたアイテムだったから良かったね^^
次の目標はなんだろ?
材料集めとか協力できるものならいいな・・・。
(強い狩場とか応援しかできないもの;;)

四月怪談

月もになり、明日は新しい年度になるのこ
こんWis舞い込んできた

*これは、エイプリルフールの名残でもなんでもありません。
ちなみに、本人からの了承は取って日記の載せています。

四月怪談1
四月怪談2
 ここまでは、前に話を聞いていた。
 どうやら、その後の進展?があったようだ。
 四月怪談3
四月怪談4
再び振りなおした彼に新たな悲劇が・・・

四月怪談5

つまり、課金アイテムでACがさらに悪化した結果になった状態に。
パラメーターを参考にしている人にはわかると思いますが、ACはDEXで変わります。
同じDEX値にした場合、ACは変わりようがない(私の記憶では)
なのに、合計でAC+3になってしまった彼。

四月怪談6
四月怪談7
四月怪談8
四月怪談9
四月怪談10
四月怪談11

そんな、Wisから1夜経った(彼にとってはダメージの大きい日だったに違いない)翌事態は前れもなく、解決してた。
            ・
            ・
            ・
            ・  
            ・
四月怪談結

 彼は言う。
 あれは何だったのだろうか
 と。


 私はというと、この記事のUPにあたりページの異常のために、7回程ページ全体が真っ白になるという状態で、UPするのに数日要してしまった。

検索してたら 面白いブログ(?)発見

コミケスタッフ名言集
ほ~、あるんだ。
コミケといえばコミックマーケットの略らしいです。
他は『即売会』というらしい。
今はわからないけどね。
ヤマト運*みたいなものだね。
短大時代に友人のヘルプで売り子さんしてたなあ・・・

コミケスタッフ名言集

出会いの月・別れの月

殆どの学校で卒業・新学期や会社で言うと新人さん&人事異動のこの時期。
『出会い』を求める人にはチャンス到来?ではないでしょうか?


 さて、このたび『クルルホーム』が正式に閉鎖してしまいました。
 クルルホームは唯一画像無制限で気楽に画像をのっけられるいいブログだったんです;;

 ほら、よく証拠SSのっけてみろと記事に対してしらを切る方がいましたが、その証拠となる隠し記事が五万と・・・あの発言やこの発言、加工してない記事が・・・・。
 うーん・・・残念(まて)

 まあ、それ以上に加工(縮小や名前を隠す)とか苦手な私が唯一できたブログなんですよね。

 新しいところ探さなきゃな;-;


本サービスは2010年3月31日をもって終了いたしました。

なお、お客様の会員情報および投稿されたデータに関しましては、
サービス終了後、弊社規定に従って全ての情報を完全に削除いたします。

今後、NHN Japan株式会社では、より質の高い快適なサービスをお届けできるよう、
社員一丸となって邁進する所存でございます。

長年サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
引き続き、CURURUのファミリーサイトをよろしくお願いいたします。


ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
