

今日から推奨イベント始まります

無料えんちゃ&マジックドールハッチリンが購入できます
イベント期間中、アデンの各町に出現するNPC「ワールド報奨実行人」より
妖精の森で受けることができた補助魔法をNPCハナで無料で受けられます。
また、期間中新ペットである「アズール ハッチリン」「クリムゾン ハッチリン」を模したマジックドールがNPCから購入できます。

値段5K(5750A)

☆アズールハッチリンMD

重量軽減15&HPR+20(重量50%越えても回復します
使用時間30分
自動にでるアイテムはCP


☆クリムゾンハッチリンMD

重量軽減15%&MPR+20(所持アイテム重量50%越えても回復します

2点とも倉庫預け入れ&トレード不可です

なお、30日に一部仕様変更きていますので注意です。

関連リンク

リネージュ公式 小さきものたちの宴

お知らせ@仕様変更

見落としていた項目メモ

2010年2月9日から2月28日まで実施されておりました『デラックスキャンペーン』について、2010年3月23日定期メンテナンス時を予定しておりました特典アイテム「神秘のキューブ」のチケット付与を、弊社都合により3月30日定期メンテナンス時に延期させていただきます。 リネージュ公式から

ん?
なんじゃこれ??


『キャンペーン期間中、アカウントごと2000カイモのリネージュトッピングアイテムのご購入につき、特典アイテム「神秘のキューブ 10個」のチケットを3月23日定期メンテナンス時にプレゼントいたします。

これってラッキーゲームの期間だったような・・・。
全く視野に入れてなかったので、ちょっとお得な気分になれました。

 そういや、何がでるんだろ???
 POT類はでないっぽいですねえ・・・

 ZEL DAI 矢・・・




 2010年2月9日よりplayncショップにて、ご利用額毎に特典アイテムがもらえる「デラックスキャンペーン」を実施します。

キャンペーン期間開始日時 : 2010年2月9日(火)定期メンテナンス終了後から
終了日時 : 2010年2月28日(日)23:59まで


うーーーん・・・
微妙にずれてた。

ゲームは
3・9日からだったのか・・・(ああ、おばか)

**新聞の勧誘さん

 夜中苦しいのか(知らないうちに寝ながら)暴れているココ2日間。
 朝起きると周りが惨状に;;
 そして、昼間は異様に眠いので全く使い物になりません。

 うとうとしていると、誰かがきたようで出てみると(メール便まっていたので)芸人さん新聞の勧誘がいました。
 元来あまりTVとかみる性格(?)じゃないので、言われた番組名とか全く知らないというノリの悪さを披露してしまいました。
 
 かいつまんで言うと、
 応援で都内からこの地域を勧誘に回っているとか。
 気の利いた人ならそこで、芸披露して見せてよ?とかブログのねたに写真いいですかとか色々いえたんでしょうけど気の利かない私は、本題になったとこで
 
 そういえばですねー、ここ、マンスリーマンションなんですよー
 と。

しーーん
・・・・・・・・
『本当に?』
うんうん、マジそうだし私もまたお引越しだし。


うう;-;
もっと早くに言えばよかったのかもー。

でもトークとかそこそこ楽しかったし、こういう勧誘ならいいよねー。
と思いました。

続きを読む

春が来るよ

前回の記事のように、家にいったん戻って荷物の入れ替えをして見ました。
(なんせ、バッグ1つで逃げてきたので・・・^^;)
そのほか色々近所を回ったり、休むまもなく動いて、ふと見ると
さくら
ソメイヨシノじゃないかもしれないけど、桜が咲いてました^^
訪ねた建物の近くの公園。
ここにいるときは、『いつでもこれる』という気持ちがあってなかなか立ち寄らなかったのですが、もう来ないのかとおもったら、思い出によりたくなって(時間もあったし)ちょこっと寄ってみました。
むかし、行きたかったところ
自然にできた沼?池??
なのですが、雰囲気は造成前のほうが神秘的だったな;;
おじじさんやおばばさんがひなたぼっこしていました。
もくれん1
木蓮も咲いてましたね~。
木によって満開だったりつぼみだったり。
もくれん2
この木にはぽつぽつとしか咲いてませんでした^^;
ちょこっと寄る といっても荷物持ちながらなのでかなりきつかったです。
わんころの散歩コースみたいで、色んな犬種を見かけました。
outi.jpg
↑私の家・・・・ではありません><
が、すごく綺麗で一目で気に入ったのですが・・・。(売り出し中みたいですよ?)
場所が場所なだけに、見てるだけで満足することに~;;
(まあ、買えないですけどね!)
値段的には、そんなにがんばらなくても買えるよ?(*普通に働いてれば)
現実的なことはおいといて~。
まるで、『赤毛のアン』かなにかに出てきそうなお家でしょ?
日本にもこんな家があるんだねえ・・・と思いました。

続きを読む

ただ、それだけなのに。。。

日ごとに春めいてきました。
ちょっと、目を盗んで色々自分の部屋(物置部屋)から物を運んでたら、知らないおじさんが声を・・・
『大丈夫ですか?』
う”?
どうやら私にかけてたっぽい・・・。
普通に歩いてただけなのに;;
『あ、あう;; 大丈夫です;;』
大丈夫というのに、心配そうにふりかえってるうううううう
しかも、その先にはながーい階段が!
どうする、私。
大丈夫といった手前、なんか『やっぱり手伝って』というのもアレですし。
それより何より、怖い><

せっぱつまった私が見つけたもの。

エレベーター
ありがとうエレベーターばばくさいと馬鹿にしてごめんね;;

他人の親切心はうれしいけど・・・やっぱしらないおじさんはこわいよお><
(散々な目にあってるので)
ごめんね・・・。

利き湯

温泉が好きなのに、全く行けないココ数年間;-;
入浴剤でごまかしている今日この頃です。
そんなわけで、入浴剤をあちこちふらふら浮気しながらリーズナブルかつ多少のこだわりを持って選んでみました。

@400円以内で買えるもの。
あくまで、個人の好みなので参考程度にしかなりません

固形:炭酸ガス編

まず
入浴剤2

これ某防虫剤のメーカーから発売。
20包でこの安さ!
香りはきつめ。
ば*に比べると少し大きめかな?
なんとなく油っぽい感じがして、風呂上り浴槽がべとつく感じがしました(気のせいかな;;)
肌にはそんな感じがしないので安心。
『しっとり』な肌・・・となっているのでそのせいかもしれないです。

ば*は高いし。。。
ということで、この次に買ってみたのは
入浴剤
これ!
自社ブランド?
驚きの298円
(まあ、16包だけど;;)
『自然な香り』を期待できないのですけど、お湯はさらりとしてて浴槽に優しい感じがします。
湯上りは、肌がすべすべとします。
そして、うっすらと肌に香りもつきます^^
製造が製薬会社。


製薬会社のほうがさらっとしてる可能性がたかいのかな?

ちなみに私の好みは

*温まる
*香りがいい
*浴槽にやさしい(湯の花はこれがX)
*湯上りにお肌の感じが さらり か しっとりしている。
*肌にほんのり香ること(香水ほど香らなくていい)



続きを読む

あれ?・・・・

気がついたら21日だったよ・・・。

今日はPICで遊んでみました。
みんなでそうるP探しを。
全部で12個でました。

たーさんに6個

ない人は残りをわけますので、声かけてください。
またやろうかな^^

競争したのですが、えるっちが5個くらいだして優勝><

C垢の私は2個が限界でした。

ごちゃまぜな話

ちょっと前に、誕生日プレゼントを貰いました7月なんだけどね、去年郵便事故で届かなかったので、めちゃくちゃおねだりして(『手元に届かなかったら、贈ったっていわなーーい!!』等ごねまくって)贈った貰いました^^

よいにゃんこ
というそうです。
おにぎりがかわいい~

フルーツバスケットにも出てきたおにぎり~。
頬ずりしたいけど、できないのが残念です><

ひこにゃん
ケータイにつけようとしたけど、いっぱいいっぱいでつけられなかった;-;
沢山ストラップ付けてる人はどうやってるんでしょうかね・・・

リネやってないときはこんなサイトで遊んでいます。
綾鷹の遊戯
ここは自分の家紋なんて物をつくったり、自分の字を鑑定して1字に現してくれたりしてくれるサイトです。
私の家紋(本名で作ってみました)
05_04_03.gif
結構格好いい
でも、色が黄色なのは勘弁;;
続いて私を現すと・・・
9eed9b9ed72786324040e5ba664af066_small.jpg
・・・・勉の字だー・・・一番縁無さげな文字に思えるんですけど?

↑の2個のアドレスは、実はコカコーラの公式サイトにリンクしてるんです。
コカコーラパーク
無料で遊べるコンテンツが盛りだくさんなので、私的にはおすすめ~。*会員登録あるけどね;;

あと、Cabalオンライン。
ブログコメントに誘導の書き込みあったように、違反ツール使用者がえげつないプログラミングを使って壁貫通なんかやっちゃってるところです。。。;;
好きなゲームなだけに残念><
こないだは
ふく
かわいいスカートはけてまんぞくだったのですが、あっというまにスーツ姿にかわってしまい半泣きでした><

要る様な要らないような・・・・

UPデート初日に
イエティ
引き当てました、新マジックドール。
くるくるとまんまるで動くさまは、一部の人には好評ですが私にはちょっと・・・^^;
な、残念なレアになってしまいました。

金額推移

22M←したらば相場25Mだったので

15M←平均価格14Mだったので

9M←こんくらいでもいいかなーと(自分じゃ買いません;;)

6,5M←7Mで市場放置があったので

3M←婿さんが『売れる値段』でいいとGOサインだしてくれたので

もう、3Mで売れなかったら貰っちゃおうかと思いました;-;
自分的な値段は300Kくらいかなー・・・(買ってくださった方ありがとう;-;)

お医者さんから
10時には薬飲んで寝なさい  --#
とお叱りを貰っているのでしばらくは12時には落ちようと思っています
でも、お医者変えるつもりです・・・・。
理由はですね・・・ごにょごにょ・・・・つまり内緒です。

リネの公式掲示板から

途中抜けで分配もらえないのは普通ですか?
という意見がでていました。
 うちのクランでも過去にたまにいわれてましたが、基本うちの分配は

途中抜けの度合いによりますが後で分配を取りに来てねと一声かけているように心がけています。
うちのクランは多いときに3-4箇所回ったりしていたので。
今はわたしのリアル都合でINがまばらなのでそこまで多くはないんですが。

で、基本先に抜けた場合は アデナのみ にしています。
細かいアイテムだとどうしてもごっちゃになるので。

ただ、クラハン終了でリアル都合以外に抜けた場合は正直いい気がしません
ゲームじゃん
とは思いますが。

クラハン途中で飽きたからと抜けたり、直後に他の狩場に行きたいから UBでるから トレードできたから ETC・・・

ケースバイケースですが、人数ぎりぎりでやってるいる場合には抜けるとPT全滅の可能性もありますし、仮にPTLが『私、今単騎したくなっちゃったから、みんな好きにしていいよ~』って抜けたらどう思いますか?

そういう人には気分的に分配するのは~って少なからず抱くんじゃないでしょうか?

クラハンやPTハントは集団行動です。
どうしても抜けなきゃいけない理由でない限りがんばって欲しいと思います。
『飽きた~』と感じたときは素直に他の場所にいきたいなーと発言してもいいかもしれません。
そういう場合は内心『飽きた』と思っている人もPT内でいる可能性が高いので。

大きいレアの場合は記憶にのこる確率高いですし、もし『もらってないー』という場合は一声ください。

ということで

うちの場合

基本途中抜けはアデナで。
後で自分から取りに来てください。

です。
あ、あと
きゃみさん
美紀さん
(去年の黒猫分)1,25M

あなごさん
79K(ケーゴ)

渡してないです~。

唯貼り付けただけ。

◆ギランダンジョンリニューアル◆
1. ギラン城下町に「ウィザード マーリン」が出現して、ギランダンジョン内に移動させてくれます。
※今までのギランダンジョン入口からは入ることができません。

2. ギランダンジョンが新しく変更され、各階には以下のようなモンスターが出現します。
・1階
-ギランのバンディット
・2階
-ギランのバンディット
-飢えた罪人
-バンディットボス クライン(ボスモンスター)
・3階
-飢えた罪人
-飢えた看守
・4階
-ギランのバンディット
-バンディットボス クライン(ボスモンスター)

3. 「ギランのバンディット」を倒すと、より一層強力な「ファウストの悪霊」に変身します。

4. ギランダンジョン内に進入後は1時間30分だけ滞留が可能です。滞留時間が超過すればギラン城下町に強制移動されます。
※時間制限はキャラクター別に管理されます。また、午前0時になるとリセットされます。

5. ギランダンジョンボスの「バンディットボス クライン」を攻略すれば、バンディットの宝箱の鍵を獲得できます。
これを通じてギランダンジョン3階に出現する隠された宝物箱を開くことができ、その中のアイテムを得ることができます。

6. 初心者クエストの中で、君主クエストに必要な「ギラン リザードマン」がギランダンジョンリニューアルの関係で以前のギランダンジョン入口付近に移動されました。


◆新規変身追加◆
1. ランス マスターが変身リストに追加されました。
2セル攻撃が可能な武器の専用変身で、52レベルから変身が可能です。


◆ミニゲームリニューアル
1. 1日のミニゲーム参加可能回数が以下のように制限されます。
※ただし、午前0時になると参加可能回数はリセットされます。
-デスマッチ:20回
-お化け屋敷:20回
-ペットレーシング:20回
-ペットマッチ:20回
-アルティメットバトル:3回
※釣りは制限無し。

2. 釣りを除いた5種類のミニゲーム終了時、従来の報酬に加えて以下のようなアイテムを得る可能性があります。
-デスマッチ勝利の欠片
-お化け屋敷勝利の欠片
-ペットレース勝利の欠片
-ペットマッチ勝利の欠片
-アルティメットバトル勝利の欠片
※上記アイテムの移動および削除はできません。

3. グルーディン村に、ミニゲーム関連NPCの「報賞専門家コマ」が出現します。

4. 各ミニゲームの勝利の欠片を収集して「報賞専門家コマ」に話しかければ、下記のようなエンチャント魔法をかけてもらえます。
※エンチャント魔法はキャンセレーション魔法では解除できません。
・3種類収集時:1時間効果がある以下の5種類のエンチャント魔法付与
-AC-3
-腕力+5
-機敏+5
-体力+1
-攻撃成功+3
・5種類収集時:2時間効果がある以下の7種類のエンチャント魔法付与
-AC-8
-腕力+5
-機敏+5
-体力+3
-命中+5
-魔法ボーナス+1
-経験値ボーナス20%


◆新規マジックドール追加◆
1. 追加されたマジック ドールの種類は以下の通りです。
-イエティ マジック ドール:AC-1、凍結耐性+5
-コカトリス マジック ドール:遠距離武器命中+1、遠距離ダメージ+1

2. 新規マジックドールは、既存の入手方法と同じで「アルカの魔法の袋」から得ることができます。

3. マジック ドールを召喚するための必要な結晶体の数とマジック ドールを維持する時間は既存と同じです。
※維持されている間はキャラクターに従って固有の効果で手助けをします。


◆新規ペット追加◆
1. ドラゴンを倒して報賞を受け取る際に、一定確率で以下のようなアイテムが受け取れます。
-グリーンハッチリンの卵
-イエローハッチリンの卵

2. ウェルダン村にいる「バンク」に上記のアイテムを渡すと、以下のペットに交換してもらえます。
-グリーンハッチリンの卵:アズール ハッチリン
-イエローハッチリンの卵:クリムゾン ハッチリン

3. 新規ペットの空腹ゲージは肉で回復可能です。


◆その他◆
1. グルーディン村のクエスト「全力でグルーディンを守れ!!」が削除されます。
※配給されたポーションは削除されません。


リネージュ サービスチーム


◆目覚めた地竜アンタラス◆
1. ウェルダン村にドルーガバッグを販売する「ドルーガベール」が出現します。

2. ドルーガバッグは1日に1回、合計で30回まで使えます。
使うとランダムにアンタラス洞窟の入口につながるドラゴンポータルを開くドラゴンキーが得られます。
(30回使ったら自動的に削除されます)

3. 獲得したドラゴンキーは3日間アイテムウィンドウに保存されます。3日以内に使わなければ、自動的に消滅します。

4. ドラゴンキーを使うと、ドラゴンポータルが生成できます。生成後、ドラゴンキーは削除されます。

5. ドラゴンキーを得たら、ドラゴンキー管理人である「ドルーガベール」にその事実を知らせることができます。
その旨承認されれば、ウェルダン村のドラゴンキー販売お知らせ掲示板にドラゴンキーを持っていることが掲示されます。

6. ドラゴンポータルは生成後2時間存在します。ポータルはアンタラス洞窟の入口につながっており、最大で32人まで入場できます。

7. アンタラス洞窟の入口からは以下の2エリアへの移動が可能です。
-アンタラス洞窟
-アンタラスレア

8. アンタラスレアは地竜アンタラスが出現するエリアです。
最大32人まで入場できます。アンタラス出現後は追加入場ができなくなります。

9. アンタラス攻略に成功したら、アンタラスレアの中にいるすべてのキャラクターのアイテムウィンドウに報賞が支給されます。
決められた時間内に攻略できなければ、ウェルダン村に移動されます。
(ただし、ドラゴンポータルが残っている間は、再チャレンジが可能)

10. 地竜アンタラスは難易度別に3つに分けられます。難易度に合わせて魔法と攻撃パターンを駆使します。

11. アンタラス洞窟は同時に4つ生成されており、それぞれ最大8人まで入場できます。
それぞれに卵が生成されて、そこから報賞が得られます。

12. アンタラス洞窟に入ってから一定時間経過後、コマ種族のモンスターが出現します。出現後は追加入場できません。

13. アンタラス洞窟は3段階に分けられ、以下のようなモンスターが出現します。
各段階のボスを倒すと、コマ クームの息吹というアイテムが得られます。これを持っている者が扉を開けば次の段階に移動できます。
-コマ ユーム
-コマ シーン
-コマ クーム(ボス)

14. アンタラス洞窟の段階別の狩場をすべて攻略した後は、「クレイ」が出現するエリアへの移動が可能になります。「クレイ」からドラゴン狩りに有用なエンチャント魔法をかけてもらえます。
※「クレイ」のエンチャント魔法はドラゴンレイドエリアにおいてのみ効果を発揮します。

15. 地竜アンタラスを倒したら、狩りに有用なエンチャント魔法のドラゴンの血痕をかけてもらえます。ただし、エンチャント魔法が続いている間(現実の時間で3日間)はドラゴンポータルへの入場が制限されます。


◆魔眼システム◆
1. 各ドラゴンを倒したら、一定確率で以下のような魔眼が得られます。
-地竜の魔眼:物理回避
-水竜の魔眼:魔法防御
-風竜の魔眼:魔法攻撃
-火竜の魔眼:物理攻撃
※現在は、地竜の魔眼のみ得られます。

2. 魔眼は最初封印された状態で支給されます。ウェルダン村に出現する「シュエルメ」に一定額のアデナを支払うと、封印を解くことができます。

3. 魔眼を使うと有用な効果のあるエンチャント魔法が働きます。魔眼は1時間に1回使えて、使用回数に制限はありません。
※エンチャント魔法はキャンセレーション魔法では解除できません。

4. 「シュエルメ」に、魔眼と組み合わせて、以下のような新しい魔眼を製作してもらえます。
-誕生の魔眼:地竜+水竜
-形状の魔眼:誕生+風竜
-生命の魔眼:形状+火竜

5. 魔眼は封印を解くと交換ができなくなります。また、同じ種類の封印が解かれた魔眼を複数個アイテムウィンドウに入れることはできません。
※封印された魔眼なら、同じ種類でも複数個持つことができます。


◆隠された竜の地◆
1. 地竜アンタラスを倒したら、ウェルダン村に隠された竜の地への入口が生成されて、24時間維持されます。

2. 維持時間が終了したら、当該エリア内のすべてのキャラクターはウェルダン村に強制移動されます。

3. 隠された竜の地はパーティー型の狩り場で、一度入ると以下のようなレベルに分けられます。
-ドワーフの集落:レベル30~51
-蒼空の渓谷:レベル30以上

4. 4人以上のパーティー時に追加ボーナス経験値を受けることができます。

5. 上記の2つのエリアにはそれぞれ以下のようなモンスターが出現します。
・ドワーフの集落
-ドワーフワーカー
-ドワーフセンチネル
-ドワーフジェネラル
-ドワーフシャーマン
-ハッチリン
・蒼空の渓谷
-ドワーフジェネラル
-ドワーフシャーマン
-ユニドラゴン
-テラドラゴン
-スカルドラゴン

6. 隠された竜の地では以下のようなアイテムが得られます。ウェルダン村にいる「マンク」がアデナに交換してくれます。
-地竜の乾いた涙
-火竜の乾いた涙
-水竜の乾いた涙
-風竜の乾いた涙
-ドワーフのキノコ
-ドワーフのお守り
-古い水のパール
-古いホワイトクリスタル

7. ドワーフの集落で竜の卵が生成されます。そこからさらなる報賞が得られます。


◆ドルーガ家クエストリニューアル◆
1. 「レリーの補佐官」の位置がウェルダン村の外側に変更されました。

2. ドラゴンを倒して報賞を獲得する際に、以下のようなドラゴンの遺骸も得られます。
-アンタラスの鱗
-アンタラスの欠けた爪
-アンタラスの眼
-アンタラスの血
-アンタラスの肉
-アンタラスの心臓
-アンタラスの骨
-アンタラスの牙

3. 「レリーの補佐官」に各ドラゴンの遺骸を渡すと、各段階に応じた報賞と交換してもらえます。
-ドルーガ家1世の家宝
-ドルーガ家2世の家宝
-ドルーガ家3世の家宝
-ドルーガ家4世の家宝
-ドルーガ家5世の家宝
-ドルーガ家6世の家宝
-ドルーガ家7世の家宝
※現在、ドルーガ家7世の家宝は得られません。

4. ウェルダン村に「ハンク」が出現して、各ドラゴンの遺骸とアデナを交換してくれます。


◆マジックアーマーアップグレードシステム◆
1. ウェルダン村に各効果のマジックアーマーにアップグレードしてくれるNPCが出現します。NPCの一覧は以下のとおりです。
-強靭なハイオス:プレートメイル
-細やかなシューヌ:ローブ
-根気のあるドオホ:レザーアーマー
-派手なバエミ:スケイルメイル

2. マジックアーマーをアップグレードしてくれる4人のNPCに、それぞれが要求する材料アイテムを渡すと計16種類のアップグレードされたアイテムがもらえます。アイテムのリストは以下のとおりです。
-アンタラス グランド プレートメイル
-アンタラス グランド ローブ
-アンタラス グランド レザーアーマー
-アンタラス グランド スケイルメイル
-パプリオン ハイドロ プレートメイル
-パプリオン ハイドロ ローブ
-パプリオン ハイドロ レザーアーマー
-パプリオン ハイドロ スケイルメイル
-リンドビオル ストーム プレートメイル
-リンドビオル ストーム ローブ
-リンドビオル ストーム レザーアーマー
-リンドビオル ストーム スケイルメイル
-ヴァラカス フレイム プレートメイル
-ヴァラカス フレイム ローブ
-ヴァラカス フレイム レザーアーマー
-ヴァラカス フレイム スケイルメイル

3. 各アイテムの特徴は以下のとおりです。
アンタラス:毒耐性の強化
パプリオン:回復力の強化
リンドビオル:魔法防御の強化
ヴァラカス:攻撃力の強化

4. ドワーフ城の内部にいる「イベルビン」にもマジックアーマーを製作してもらえるように変更されました。


リネージュ サービスチーム


同じ相談でも・・・

 電話口に出た担当者によって、対応ががらりと変わります!
 (実感)

 というのは
法***=きつくてもDVの事実を思い出して記録しなさい

 これが今まで大きな障害になってました。
 記憶が新しいうちに というのはわかるのですが、一行一行針の上を歩いているくらいきつかった。

 今回は事情があって近場の女性相談センターに相談したところ、まずは立ち向かえるくらいの精神状態になってからと言われました。


 担当者でも全くちがうんだなー・・・
 
 こっち(今回)の方法で有効なら少し楽して行こうと思いました。






 家出してから微熱が不思議なほど出てませんしおなかも壊さなくなりました。
 湿疹はでたところはかゆくなってるのですが収束に向かっている状態です。(悪化はしてない)

 夜も精神的にきつくなきゃ寝れるというか、薬で無理やり?
 食欲も出てきたのでこっちはOK
 
 熱が出なくなったのと食欲がもどってきたのがかなり身体に負担がかからない感じですね。

続きを読む

UPデート情報

ホワイトデイ当日に何やってるんでしょうかね?私
 ということで、(この話はおいといて)16日からの大きなUPデートで変更になる情報が公式(パワーウィキ)←ここクリックで該当ページにいけます に載っていたので簡単に説明。

ギランダンジョン大幅リニューアル(トライソウルどうなったんでしょうかね?)
マジックドール2種追加(イエティ&コカ)
グル演習終了POT欲しい人は今のうちにFULLで参加しましょう><
ランスマスター(槍変身)追加
規約違反者の温床、グルのミニゲームが回数制に
キャラクターごとに深夜0時を基準として、参加回数が制限されるようになります。
デスマッチ : 20回
お化け屋敷 : 20回 
ペットレーシング : 20回 
ペットマッチ : 20回
アルティメットバトル : 3回
*UBに制限きたのは寂しい;-;
と、同時に新アイテム追加になります。集めるとえんちゃが貰える様です

完了時に、各種の「勝利の欠片」アイテムを得られる場合があります。

 3種類 : 3600秒 : STR+5、DEX+5、CON+1、攻撃成功+3、AC-3

 5種類 : 7200秒 : STR+5、DEX+5、CON+3、攻撃成功+5、AC-8、SP+1、経験値獲得量上昇+20%
新しいマップの追加
■ドワーフの集落
■青空の渓谷


薬は正しく飲みましょう!

 薬といっても、さまざまなのですが私が服用するのはもっぱら期間内はしっかり飲みなさいという類が多くて、とても3日とかじゃ収まらない。
 そして、本当に効いてるんだろか?と疑問なんかももっちゃう。

 医者に不信感 と言うほどでもないけど皆さん、もらう薬に疑問とか感じませんか?
 特に薬が机に山ができるくらい出すお医者さんとか
 昔の癖で、つい・・・
 本当に効いてるんだろうか?
 と薬嫌いも相まって自分の身体で試したくなっちゃいます。
*やばいので、真似しないように
 知っててやるあたりどうよ?
 って感じですが、やっぱり悪魔の誘惑に負けて一回だけ・・・してみました。
 薬がどうのってより友人一同の反応がすごいこわいです><

 

続きを読む

言い切られた;-;

『ラブラブ~な姫は想像できん』
う”?
まぢ!?
結構ラブラブだよ?
というか、自分で照れるのであまりべったりはできません;-;

そんなラブラブ状態のわたし達は、INした瞬間しょっぱなから別行動
『タイムだよ』と情報もらってむしクンと20F行ってきました。
ちなみにむこさんは10Fだったかな?

だれーも居ない20F。
モンスがわきわき。
いないことをはんぶんは望んでたんだけど(CP60+ジュース200くらいしかのこってなかったし、ぷりBPもなかったから)居たんです。
 いあ、ボスタイムだからいるんだけどさー、よりによって無いときに出なくてもねー?
 ということで、取り巻き10↑の数を見た私は、あっさり婿さんにSOSを。

CP使い切ったところで婿さん登場
(わぁ、私のために←激しく勘違い)
でも!
しあーは強かった
75+が全力で叩いてるのになかなか死なない
*婿さんが苦戦してる;;叩かなくて良かった・・・
婿さん『あ” ^^;
・ ・ ・

はっちりん!はっちりん!!

と、必死こいてやったラッキーゲームは見事BZELぽいのが最高の景品で幕を閉じました;-;
2垢で4000円も使ってないから、まあお得と言えばお得だったかな?

公式には詳しい内容が追加でUPされてました。
かわいい。
今は卵は7-40Mまで幅広い値段ですが個人的には1Mくらいなら欲しいです(フトコロ具合ですよ)







あんなに必死こいて6足作った靴が、2足燃えた・・・。
+4アイアンブーツがチラリ・・・
あ;;なんか余分なのが+5になりました。。。。
ふ --;

こうやってOEするのは個人の勝手ですが、人様から借りたのをOEしてもやしたりで燃えたよ引退しようかなーと騒ぐのはどうかと思います。(引退しようかなーと言う人は毎度います。Wisくらいならいいけど昔のクランに引退とクラチャで騒いで引退しない人がいて鬱陶しかった)
 毎度のことかー と途中で気づいてその後無視だったけど最初は驚いて止めてましたからねえ^^;
 リネ歴の浅い人には本当、びっくりするんですよねそういう発言て。

OEも程々が大事ネ。

靴に関しても詳細が出ていました。

靴は23日以降、トレード可能・預け入れ可能になります。
さらに靴の強化数を+1になります。
と言うことは、今のうち+4に作っておけば23日には+5になるということで+5に作っておけば、23日には+6の靴になるということらしい。


そういえば、またお引越しになりそうです。
今度はどこだろう~?ドナドナ~。


番外『ハッチリン』の紹介が↓に続きます。

続きを読む

人体実験・・・

某薬服用・・・。
効き目切れたのは今22時35分。
今日の午前2時ごろ服用してから、22時までもつとは恐るべし(つか、それまで爆睡)。
ゲームどころじゃなく、家事ができないわ!
一回飲んだら飲み続けないといけない薬ぽい←この理由で飲むのがすごく嫌だったのだ><

ホルモン剤系もにてるよねえ;;

こういう薬は飲むのに抵抗あってすごく嫌。
でも、飲まないと治らないらしい。
なんだかなあ  --;

50になりました@@

といっても、リネじゃないです^^;
ぽつぽつ数年かけてやってたCABALだったり・・・。
昨日は、リネはお休みしました;;
さすがに一日3回お風呂に入るとダウンしますねえ@@
暇だからって入るものじゃないわー。
(基本好きだけど)

あるあるあるあ・・・・ねえよっ (--メ)  な話

 友人がうるさい病人のためにPS2を貸しててくれてます。
(ちなみに、このPCも)
 久々にプレイしようとしたら、画像がでない。
 声が出るのになぜ~?
 接続っていったって、端子3個・・・
 さすがに間違えませんっ
 それでも、心配で3回くらい確認。

 画像・・・
 切り替えかっ!
 と切り替えても一緒・・・;;

 あれー?
 アレー?アレー?オカシイヨネエ(カタコト)

 かなり時間経ったときに
*実はもう、電話して泣きいれようかと・・・
 もしや・・・
 と思ってゲーム機本体の接続がきちんとなってるか確認。

はい・・・少し抜けかけてました・・・ええ・・・電話しなくて本当に良かった><
PCでも同じ失敗したから・・・(本体の電源入れてないで、動かないと大騒ぎ//////)昔の失敗がはじめて役に立ちました。

これからのイベントメモ

9日からまた新たにイベントが始まります
ラッキーゲーム
4龍イベント


精霊の森のイベントは9日までです。靴を作る最後の機会です。

今回のラッキーイベントで新たに加わったアイテムが数点あります。

Dランクアイテム
ドワーフの金庫(3)
☆獲得アイテム☆
アイテムを使用すると、金庫の中に入っていたアイテムを1種類取り出せる。

下記は現段階で入手が判明しているアイテムのリスト。



シルバー アロー 1000個

ミスリルの矢 1000個
ミスリルの矢 2000個

オリハルコン アロー 1000個
オリハルコン アロー 2000個


バナナ ジュース 20個
オレンジジュース 20個
リンゴジュース 20個

強化ヘイスト ポーション 5個
ブレイブ ポーション 5個

エルヴン ワッフル 5個
イビル ブラッド 5個
ユグドラの実 3個
魔力回復 ポーション 5個
ウィズダム ポーション 5個


防具強化スクロール 1枚
武器強化スクロール 1枚

祝福された 防具強化スクロール 1枚

祝福された 武器強化スクロール 1枚



Bランクアイテム

グリーンハッチリンの卵
交換可能アイテム

3月16日のUPデート後にウェルダンにいるNPCドワーフ族のバンクがレベル1のオスのハッチリンと交換してくれる接近物理攻撃が得意なペット

イエローハッチリンの卵
交換可能アイテム
3月16日のUPデート後にウェルダンにいるNPCドワーフ族のバンクがレベル1のメスのハッチリンと交換してくれる遠距離魔法攻撃の得意なペット

ひなまつり?耳の日?

さんがつみっかは・・・
ひなまつりです。

今年はお雛様はないので、お店でみかけた33.jpg
こんなかわいらしい桜餅を買って食べました。
6個入り。
なんの情緒もなく、さくっと胃袋行きに;-;
残念ながら2日で食べきってしまい、まさに花より団子ですね><

その前には、面白いグッズを発見してご機嫌だったし。
今回のBOSSのノベルティー(?)は
信長
歴女に受けそうな、戦国武将シリーズ。
これは『織田信長』
騎馬が動くすぐれもの(?)です。
そろえようかな・・・
*気にいったのだけ

その他に、面白いとおもったグッズは
熊
桜蘭高校ホスト部 ハニー先輩のくまちゃんヘアーバンド
なんとですねー、くまのしっぽが付いてるんです!
しっぽ萌え にはたまらないバンドですよ!

どちらも手に入りやすく(?)安価なアイテムです。

結婚記念日?

2月29日はリネの結婚記念日です。
クエさん(パートナーが)INしませんよ  --#
まあ、ゲームだからリアル大事だし・・・私もなかなかINできないし><
でもでもっ;-;

一人寂しくクランのみんなとUP~
UP1.jpg
みなさんのおかげでUPできました。
去年と続いて2度目の春イベントUPです。
63Lvです。
INTに1振りました。
強さは変わりません
飽きるまでINTに振り続けようと思います。



イベントですが
イベント
うまこに会えたので、満足です。
靴は
体力2
魔力3
の計5個作ってみました。

根性のあるひとは9キャラとか作ったみたいです・・・。
すごいな・・・。
*ZELがないので;;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
