

一人旅満喫っ!  4

旅もラストにハーブ園 旅日記というところに行きました。

さ*りさん『ここの案内するお兄さんはイケメンです』

おお@@
かなり期待?
そうか、格好いいのかw

さ*りさん『口もとても上手いです。きっと時間になったら皆様全員緑の手提げ袋を沢山もって戻ってくると思います。
くれぐれも 乗せられませんように
ふむふむ・・・

CA3A0055.jpg

なるほど!
少し好みか・・・な・・・?
とにかく、ここの目玉はナチュラルハーブの化粧品らしい。
ローズゼラニウムが主原料の化粧水やらなにやら・・・。
ハーブ園といえば、ハーブしかないと思っていたのですが。
CA3A0054.jpg
ハーブ・・・・?
そのほか、蘭の温室とかありました。
*蘭はハーブではありません。
そして、庭園にはクリスマス前ということで
CA3A0053.jpg
こんなかわいい人形があちこちに飾ってありました^^

さて、気になる化粧品のお値段ですが。
おにーさん『通常1570円のところ・・・』
とやり始めた時に、どっかのおっさんが一言
もちろん、1000円だよな!
ナイス!おっさん。
固まるおにーさんをそっちのけで、次々に千円コールが@@
おにーさん『ここの一角だけ異様に盛り上がっています;;』
確かに、化粧水とか1000円じゃ買えないよね^^;
次のブルーベリーのジュースのコーナーでも、女性店員が値段を口にしかけても譲らないツアー客。
身包みはぐ勢いで 買い物が終わった・・・
担当のおにーさん・・・・・・・・・乙・・・・。

みんな満足してバスに乗り込んだのですが、発車して開口一番
さ*りさん『あれほど・・・・あれほど言ったのに。
      みなさん手提げ袋を・・・;;
     それと、担当のおにーさんから
     こんな客ばっかり連れてきたら、首になる><
     と耳打ちされました どれだけ値切ってきたのでしょうか?』
^^;
返す言葉もありません^^;

ツアーの感想を一言で言うと
買い物ツアー
でしたね;;
まあ、普段いけない場所に行けたのでそれで良しなのかも知れません。
最後に、山梨の民家をカメラに収めて山梨を後にしました。
CA3A0059.jpg
CA3A0057.jpg

一人旅満喫っ! 3

恵林寺
というところを見てきました。
お寺のHP
静かな所に建っている、小さいお寺って感じです。
よくよく見てまわると、かなり面白いお寺だと思います。
CA3A0047.jpg
中庭(?)その1
有名な砂で描かれている庭~。
うぐいす廊下
廊下の片隅には
CA3A0048.jpg
きっと取り替えた後の古いものだと思います。
樹齢200年の神木の切り株とかもありました。
廊下には
CA3A0049.jpg
かなり年代物ですよね。
昔はわりと、こういう戸(?)があってですねガラスがはまってたのですが。
今はその職人さんがいないと聞きます。
どういうわけで、ガラスがはまっていないかは知らないですけどね。
こういうのを見るのも、結構楽しいのに、、、
信玄さんのお墓とかは手をあわせるのですが、皆さん物凄い勢いで見学を終えられたので団体行動の為にゆっくり見れなくて非常に残念です;;
個人的には、飽きるまで居たい場所なんですよねえ。
CA3A0050.jpg
絵のように計算された庭。

あと、びっくりしたのはいたるところに水が流れているの!
こんなに水に囲まれてるお寺は初めての気がします。
CA3A0052.jpg

一人旅満喫っ! 2

珠屋の見学が終わったら、ワイナリーとわさび漬けのお店だったのですが・・・
写真撮っていいかわからなかったので割愛><

メインの昼食&温泉の『八田』へ・・・
CA3A0042.jpg
昼食は、バイキング形式で名物のほうとう鍋と焼きそばは、その場で調理してくれました。
でも・・・一番美味しかったのは・・・漬物と温泉卵だった><
同席したご婦人からは『少食ね』といわれたのですが、いつもより多くたべたんですよ、これでも。
昼食のあとは、ワイン風呂&露天風呂らしいのですが、手術の経過よくない私ははいれず。
池の鯉に『麩』(100円)をあげてました。

見よ!びちびちギャル(?)達が群がってくる~
CA3A0039.jpg

休憩所も用意されてたのですが、天邪鬼な私はふらふらと・・・
さおりさん『徒歩3分くらいのところに足湯がありますよ
それは いいこと聞いた
時間もあるし、早速足を伸ばして見ることに^^

宿の前には、川が流れてました。
鯉もおよいでたり・・・ゴミさえなきゃとっても風流なのでしょうね;;
CA3A0043.jpg

あまり遠出をしないので、温泉というと。。。
もっと、こう・・・なんか・・・
ちょっとかなり地味?
な感じをうけたのですけど・・・?

私の温泉のイメージって
温泉~
↑クリック
こんな感じ。
なので、新鮮な感じ?がしました。

じゃあ、足湯はどんなんかな~。
といってみると。。。。
CA3A0046.jpg
ちょっと寂しい感じ・・・
効能すら書いてないとか・・・
4種類の『名前』のそれぞれのお風呂?があって、さとりの湯 というのが一番暖かかったです。
CA3A0045.jpg
宿の温泉はどうだったんでしょうかね~・・・見てみればよかったかな。
でも、写真とってたら変態さんぽいのでやめました・・・

 次は武田信玄の菩提寺へと向かいました。

一人旅満喫っ!

臨時でこっちにリアル日記を><
リア友数名には申し訳ないです~。

 近くのペットショップのキャンペーンで珍しく当たった石和温泉ツアー
 家族に他に一緒に行く人も居ないらしいので独りで行ってきました
八王*で朝6時集合とか・・・・興奮して寝れない私は、貫徹状態~。
バスが暗いうちから出発~。
ガイドさんは東北美人のさ*りさんといいます^^
4月から入社したばかりの、東北弁のぬけきらない(?)いあ、これはデフォだろか???
とりあえず!
CA3A0031.jpg
冬もあけぼのよねっ
CA3A0033.jpg
談合坂パーキングにて。
今日はいい天気だ~。
ついでに・・・
CA3A0032.jpg
こんなかわいいバスでいったの~とw



最初の見学先は、ガイドさんがかなり苦手な
珠屋
真珠のお店です。
主に淡水パール扱っています。
富士山がとっても綺麗に見えるところに建っています。
↓ここ。
CA3A0038.jpg




見学できるのは、ツアーか会員さんのみらしいです
私は恐らくツアーの中でも金をもってなさそう若かったので、あまり店員さんが寄ってきませんでした^^
↓は途中の景色~
CA3A0035.jpg
中にはいるには、特殊なシールをくっつけて入ります。
CA3A0034.jpg

山梨なのになぜに海?

なんとなく色々あって、ただいま、地面をまっすぐに歩くことができなかったりします@@

店にいくと
『大丈夫ですか?歩けます?』
と知らない人が声をかけてくれます@@
そんなことより近々家なき子になりそうな予感がしますってことなんだけど?
困ったな・・・。
リネができないじゃないか
いや違う、生活ができないじゃないか だったわ。
こんなことなら真面目に婚活しとく・・・けほけほ・・・

進退に窮して、友人に電話したらおいでといってくれたんですが、この友人・・・ちょっと・・・過激なおねーさまなので、い、一応了承もらったしえーとどうしようかな(泳目)
 その前に、手術の経過も悪いし・・・うーんうーん・・・

 まあ、日記に書くくらいは未だ余裕あるので、INはへりますができる限りINします;;

 急にINしなくなったときは、入院したと思ってください。
 杞憂ですめば なおOK。

 *なんか、経過次第では入院の可能性もでてるんで・・・

余計な・・・

物が当たってしまった・・・・。

総合的に、私の今回のくじは良かったらしい
が!
使ってない垢に経験タリスマンとか  --;

この祭だから テルルそだてちゃうぞーノ!!

スタート46、23%

17日現在 92,4%
 *18日の13時でタリスマン消滅
 はてさて?



テルルの最終目標は48Lvで、おーりと並ぶわけなんですが何でかというと、エンチャの種類が48Lvで画期的に増えるんですよ。
48Lvの安全圏まできたら、とりあえず育成はひと段落~。



今年のクリスマスイベント

放置イベント

お使いイベント
かな?
放置イベント多すぎやしないかい?

どうでもいい雑記(収支帳)

 昨日のクラハン分
 38K
 ひばさん用

 50F4人PT分配
 700K→影さん

 51アミュ5Mで売れた件

 きゃみさん
 みきさん
 1250K

 未渡しです;-;

 メモなくすといけないから、先に記載。

 ツアーで手紙送ったのに取りに来ない方1名・・・><

続きを読む

野良ツアー失敗談

 TIクエストには

 まったりモード
 ハードモード
 バフォモード
 黒ケレモード

 といろんなパターンがあるらしい。

 新影Lv(~52Lv)だと、ハード&バフォモードは避けたほうがいいです。
 黒ケレモードも。

 まったりモードというのは、即効倒さないで
ハーディン『悪鬼羅刹どもが沸いてきた・・・』とログを出して殲滅をすると、敵の強さが下降します。
 
 このメッセージを出すには2パターンで調整できます。

 ★敵を4体↑のこす(叩く側の調整)
 比較的弱い 骨弓・ゲイザー・エレメント が適していると思います
 DKとフェニックスは1体で4匹分になるらしいので、このターンはボスを食わないでメッセージがでるまで耐える ということもできます←結構きつい・・・

 ★引くほうが少しずつ引いて調整
 難点は、引いてるときにPTの近くに沸くと元の木阿弥に・・・

 PTLは、↑のことをPTメンバーが把握しているかどうか確認してから出発したほうが確実なクリアーができるかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・と、昨日失敗して思いました><

挑戦

メンバーがそこそこ強かったので、黒ケレパターンに挑戦。

 すでに色々なブログに書かれているとおり。


 PTL
ケレニスひたすら無視

最後の飛ばされる前のセリフにケレニスが
「オリムのくせに生意気!」と言うのでここでALT+2

 メンバー
 キラキラオレンジプレートを緑の催促でたら速攻で最後の一人が乗る
  &
 バフォ部屋?(ハーディンが待ってる部屋)の手前の骨がいっぱいわいてるとこで催促がでるまで骨を食わない

というように役割と連携が試されるクエストです。

 しかも!
最初から強い敵が出るため、ある程度のLvの高さと硬さも要求されます。
メンバー次第では、周りのフォローがかなりいる場合も・・・・。
WIZのINTも高くないと・・・FS打っても敵死にません←私だ;;

 ということで、初挑戦。

 順調にクリアーしていく私たち…
 若干一名、50に満たないWIZが足引っ張ってます(ソレは私><)
 あ・・・・・あれ・・・・?
 ばふぉお
 ばふぉさん、こ、こんにちは・・・?
 何か、まちがったぽい←あとで、クエさんと検証して判明。
 ク『ALT+4って言われた気がする』
 気にしてたみたいですけど、今思えば 私もたしか・・・そういわれた気が・・・ 
 次でこの失敗を直せばでるさーーー><

 でもね

 やひ
初めての『ヤヒ』というモンス!
普段は廃狩り場でみられます(多分)
多分、影神殿系?????
私は、これで満足でした。

NEXT 黒ちゃん



 

プリツアー難航物語。

 前日から、その兆候は・・・・・あった
 
 いつツアーなの?今日なの?

 という、問い合わせが参加の同志(?)からもごにょごにょさんからも。
 まあ、プリさんのほうはこっちから『あしたでは~?』としたので私から?

 んで
 殿下の消息不明!?
 説までて・・・。
 うおーーーーーーぃ?

 これは、小さい頃私がぼんやりさんだったのでたまに、直面してたから・・・・やってることなんですけど。
 日程がわからない(今日?明日?)場合は2日空けとく!
 なので、この時間土曜日も日曜日も空けてました。
*日曜だと思ってたけど、念のためね。

某りんごの名前さん『世渡り上手?』
いえいえ・・・単に人の話聞いてないことが多かっただけです^^;


さて当日。
集まったのは6人
殿下『6人でも狙うぞ!
まじっすか?
殿下は本気だった!
限りなく本気だった!!

そして玉砕><

とはいえ、ハードモードでプリ6人でDKまで行きました
すげーーーーーー。
って、実際古代CPが湯水のようにきえてく!
あかP/ジュース????
そんなのじゃ追いつかないh
リベンジは次の土曜日
少しずつ前進してるツアー。
乞うご期待!!!

今回はハードすぎてSSとれなかった;;

緊急落ちなら・・・

仕方がないのですが、途中抜けの場合分配は後でかならず取りに来てね^^と何度も言っているのですが、取りに来ないばかりかどうして渡さないの?みたいな事を言われるのは、とっても心外です。
 日に何度もくらはんしたり、毎日している場合。
 メモを取っておくときももちろんあるんですが、何ヶ月も取りに来ないとメモ自体残ってないこともあります。
 大きいクラハンの場合は、記録に日記という形で残ってるんですけどね^^;

 某掲示板にも、分配時の態度のことが問題に出ることもあるみたいですが。


 分配するほうの希望では。

☆妨害行為はやめて欲しい
☆床置きの危険性を指摘しても下に置く人が後をたたない(取られてもしらないぞ?)
☆アイテムを売るのに分担すれば早いのに、売りに行かない
☆計算後、速やかに並んで欲しい

全部主催者任せというは、ちょっと違うんじゃないかなと思います。

 このことは、数度日記に取り上げてますが。
 じゃあ、非協力的な人がPTLやるかといえば嫌がるほうがおおい
*面倒な作業ってわかってるから
どうなんでしょうねえ・・・これって。

置き引き注意

別人

昨日も聞かれたけど、別人です@@
私の見たときには薄ねですが、もう真っ青です。
いきなり用件から切り出すと困惑すると思うので、確認してからね~。

↑のことのしたに書くといい印象ないのですが、
最近TIクエストで床おきが多いせいか、置き引きキャラがいます
コンバットにもBMしているらしく、コンバットにおいてもいきなり拾って飛んでいくということまでしているようです。

 手口

 まず、どこでおきながらやっているか本キャラか別で様子をみます。
 次に捨てキャラに替わってダッシュで拾います。
 薄ねなので死んでも惜しくないし ってことだと思います。

床にアイテムを置くのは控えましょう

続きを読む

王子とクラハン

のんのん王子が日増しに強くなってうれしい今日この頃です。
 でも、まだ33Lv。
 TIクエに行くには心許ないLvということで王子を40Lvにしようの会発足

 *私・鋼・のんのん の誰かがいればTIクエ組と通常マップ組の2組に分けてクラハンできることや両王子が50になれば、大抵の業務がこなせる利便を考えてです。

 3君主50Lv+の利便性

 オーラ2種の確実な確保(城に行き易くなる)
 プリボーナス確保。
 クラハンの多様性。
 ランクラン&コールクラン(BMが更に気軽にできる)

 一見大した事ないように見えますが、積み重ねになるとそうでもない。
 人数的にも、そろそろ君主1名だときつい状態です。

 手が空いてる
 暇~という方、ご協力お願いします。

 のんのんも気軽にいけてー。
 ろばあとさんも気軽に行ける~。
 そんなクラハン場所ないかなー?

 と候補挙げていったら、お二人とも海底未経験だそうです。
 そうだね;;
 ほとんどTIで消えてたものね・・・・ごめんね・・・・(反省

 今日は海底いこおおおお!!
 で集まったのは総勢8名@@
 ぱぱぷり(鋼)も途中から参加で9名@@
 なんか・・・いろいろごめん;-;(再度反省)
 
 海底についてちょっとしたらのんのん王子がZELを引くという幸先のいいスタートに。
 これは!
 どきどきどきどきどき・・・・
のんのん王子クラハン
 王子、初討伐!
 ドロップはアデナのみ><
 水の精霊も食ったし満足な狩では?
 
 食えたことで気が大きくなっって・・・
でないかな?
でないかな?2
う;;
ごめんちゃい・・・
このPTで50+って・・・ふぇいさんだけだったのよね;;
実際でたら、全滅にちかいわ~><

のんのんが落ちるというので、お開きになりました。

途中でとおりかかった、呑*さんの『日記見てます』にどきどきしちゃいました@@

続きを読む

怖いDLL・・・

最近リネやってると、画面が最小化して
疑わしいプログラムがアクセスしようとしてます 種類DLL
というのが計3種類きます。
危険度



高!?
許可するX2まではするけど流石に高。。。。。
毎回、拒否してますがリネやってる時に限ってくるのが気に入らない。
許可するべきか・・・・毎回悩みつつNOを選択。

プログラム名も   DLL としかないのがすごーく嫌;;

久しぶりに『ろばあと』さんがIN!
どのくらい昔かというと、新クラス実装前に休止だから半年以上前!?
チャットから覚えなおしで大変そうでした><
手すきの方、困っていそうだったら声かけてみてねー。
Lv20だそうです。←初心者さんなのだ


もうひとつ!
似たような名前がはやってるんですかねー
エルフであそんでいると、いきなり声がかってくる。
どうも、にょんにょんさん(クレセント血盟)と間違われているみたいでした
別人なので、いきなり用件から切り出さないようにね


あと、朝リネINのときに
クエストWIZ というキャラを発見!
薄ねのBB変身でしたがクエストCさんとは別人です

偶然だと思いますが、似た名前みるとビクっとしますよねえ。

誤BAN

ぱぱりんが誤BANされたもよう・・・。
リネにかねかけたくない人が違反するとかおもえない。

折角57Lvになったばかりなのに。。。。

弊社ではこれら記録より、お客様が
plaync利用約款17条5項(7)に違反する行為を行っていると判断し、
お客様のアカウントを凍結いたしました。
(7) plaync利用約款に違反、もしくはその幇助を目的とした集団を構成、またはそれに所属する行為


リネージュの約款に17条まであったっけ???

リネージュ利用約款
第1条(目的)
第2条(用語の定義)
第3条(リネージュ利用約款の効力と変更)
第4条(リネージュサービスの利用)
第5条(セキュリティパスワード)
第6条(解約及び利用停止)
第7条(禁止事項)
第8条(違反行為に対する制裁及び内容)
第9条(補償)
第10条(免責事項)

・・・・ないですね。
ということは、ここでひっかかったのではないらしい。



Plaync利用約款

第1節 総則
第2節 利用契約の締結
第3節 本サービスの利用
第4節 契約当事者の義務ここ
第5節 免責事項、補償および損害賠償
第6節 その他

探すとどうもここっぽい。

誤BANについては、少し前にも話題に乗った記憶があります。
NCJに(答えてもらえないと思いますが)問い合わせてみました。
結果はいかに。。。。
これで 私がBANになったら洒落にならんけど
↓経過報告。

続きを読む

イベント情報 

パール消費イベントをNCJが行っています。

パールでできるラウンジゲームは来週のメンテ明けてからです

イベント内容

ラウンジゲームです

1回のプレイに100パールが必要です。



①青いボタンを押している間、ペーパーマンがクレーンを回してバグベアーが右側に移動します。
②赤いボタンを押してアイテムが落ちているポイントにバグベアーをダイブさせてください。バグベアーが見事にキャッチしたアイテムを獲得します。
③ゲームアイテムは即座にダイビングキャッチャースタート時に指定したワールドの特別倉庫にお届けされます。

            -公式Wikiよりー
+6マリス武器がもらえます←A賞
必ず、何かがあたります。









恒例の通称『がちゃ』
こっちは一回200カイモ(200円)必要になります。
エリクサーや竜の鱗があたります

わ~><

Wisかえせない人、ごめんなさい><

 極力個人個人にかえしたいんだけど・・・
 それやってるとPTが出発できないのと、PTLなのでオークに惨殺される・・・

 やっぱりさ、あれだよ
 PTメンバー募集とPTL分けたほうがいいとおもうんだー
 どうでしょうか?

 イビル飲まないぷりって、あれだよね。
ダメダメだよね。

って聞くんだけど、毎回飲んでると破産します;;
たまに手を抜いてゴメンナサイ;;

 そんな思い満載のTIクエです。
 よほどきつくない限りクリアーできるようになりました。
 一回黒さんだしたいね。

城クラハン

日程調整が大変です@@
ということで、曜日と時間をずらして、人がたくさんいるときに呼びかけますかという結論に達しました。

安定した戦力(前衛・後衛)がいれば5人でいける。

という話を聞いての試みです。
とはいえ、拘束時間の長い狩になってしまうので誘いにくいのですけど;;

試み第一弾として、
『のんのんと逝くTIクエ』
最高Lv52だぞツアーの後にお城に行くことにしました。

↑のツアーは、フェニまでいけましたよ!
最小Lvのんのん11王子(Lv32)
Mさん『復帰して初めてのPTでした』
『フェニまでいくとは!』
おおむね好評だったのですが・・・戦死者出したのがくやまれます><
王子&Wizさんごめね><

落ち込んでるのんのんに更に過酷な城初体験クラハン。
メンバーは
のんのん王子+
のんのん@城2

7名。

のんのん王子は道に慣れるまで馬でねー。
と馬ヘルム渡して・・・
のんのん@城

あ・・・ありゃ?
ちょっとひやひやのスタート。
城はコミコミ><

混むのはしかたないことだ、みんなお互いに『うぜえええ』と内心思ってると思う。
某クランの方から、こんなWisが・・・
かいつまんで言うと『混んでるときはPT分けて分断してくればいいでしょ?』的な。
えーと?^^;
そちらさんと同じ人数でやってると思うのだけど?(つか、うちらの方が微妙に少ない気も?)
6人て多いのですか?
時間ずらすのはわかるけど…。
2PTなら分かれるってのも有りだけど・・・。
未だきなれてない50以下の人もいるんですが?
分断してされてるなら、見本見せて欲しいかな?
『うちら、ここで狩っていくので』
*邪魔しないで欲しい
うーん…こゆい^^;
正直に言ってくれるので、ある意味やりやすいのかもしれません。

要求を押し付ける発言は反発を招きますが、実行するかどうかは自由ですし。
逆に『こっちはこういうつもりで狩してます』と意思表示があれば、被らないでスムーズにいけるという利点もあるので、これも有りなのかな。

うちのクランでは禁止ね!
理由:なんか独占ぽいんだもん;;(←好みの問題だけどさ)

最後に一緒になった、ひまわりのクランさんの会話にボスの待ち時間暇しちゃったのでむりやり参加させていただきました。
のんのん@城3
本人の名誉の為に、最後だけのSSを。
慣れなれしくて、すみませんでした><ノ
でも、楽しかったです^^

プリツアー中間報告。

前回刺激がたりないと殿下がNGを出されたので、再度挑戦となりました。

殿下の決意は・・・
ぷりつあー。12月5 その1
わざわざマゾくするんですか@@?
方向性がちょっとよれてる気もしますが、楽しきゃまったく構わないと思います!
そして、そんなプリツアーのご一行様を見た周囲の素直な反応は・・・
周りの反応

確か・・・剣が2-3名しかいなかった気がします。
後は氷槍にティカル槍だったかな?

気になるLvはというと。
雑談
どなたがどなたかわからないように名前を隠しておきました。

参考までに。

一回目はハプニングがおきて途中帰還。
仕切りなおしで行ったときに殿下に異変が!!!
ハプニング
何かを予感させる出来事に、一同戦慄・・・・はおきませんでしたが、緊張はほぐれましたね。
2回目は、残念ながら・・・・・・・・・・・
ということで、本編の殿下の動画をお楽しみに。
詳しいことは、殿下の日記をごらんくださいませ~

ネタクランなのか・・・廃クランなのか

TIクエばっかでつまんなーい
ということで、40Fクラハンに行ってきました。

見回りさんの姿もちらほらと・・・
タイムおわっちゃってる?
40Fクラハン
 いきなりこぴぺ@@
 40Fクラハン2

廃クランじゃないよねえ?

放置売りメモ。

5Mが最高というので、放置売りでうれました。
スナさん・きゃみさん・みきさん・私 の4人。

あと80Fくらはん取りに来てない人いたら取りに来てください;;

古いメモはリアルでもすてちゃうから;;

テーベ箱を60Kで買い取ったので、そのくらいで売ったらうれました。
もっと高いのかな?

CさふぁRも売れました。

巷(ゲーム内)で話題な

ブラックウィングケレニスの出現方法

 攻略した方の計り知れない努力で今日、続々と攻略報告がブログにあがっています。
 一方、あまりLv的にきついクラン員が多いうちではどこか異国の物語?
 Lvが足りるクラン員さんに、良情報が欲しくて時間があるときにはLLめぐり。

 ついに、有力情報ぽいのを発見!
 『他人のふんどしで相撲を取る』的な居心地悪さを感じますが、探しまくった努力?は評価もらえると嬉しいな。
 
 ちゅくちゅくちゅくしー

 今までの簡易攻略はちょっと前からでてましたが、SSつきのは初めてのような気がしました。

『伏字が

ピンクぽくていいね』 Byバン
 文章の最後にハートつけたのがまずかったらしい。
 まずいというか、つぼ?
 
 言われてからしばらくの間、律儀に『いかがわしい4文字の単語がないか』考えてましたよ。
 別にそういう意味で伏字にしたわけじゃないんだよー。

 そ、そりゃ前科あるけどさ;;

 そういあ、PCはうまくいけば明日あさってにも帰ってきます。
 
 新しいPCでリネできりゃ問題ないんだけどねー;;
 なんかどんなに調整してもうごかんのです(PC初心者の範囲で)
 ひばさんのいったことも、むしくんのナビでやったんだけどねー;;


 

雑記

むこさんが****を入れてくれた><ノ
むこさんが****を入れてくれた
むこさんが****を入れてくれた

わーいわーいわーい♪

喜びもつかの間、翌日わくわくして待っている私にぱぱが
ぱ『クエさんTIがんばってるねー』

 あい?こっち、INしてないよ;;?

ぱ『TIがんばってるからだよ

うう;-;


そういえば、違うゲームの関係で『Munble』って言うのを入れてみた。
一説にはSkypeやMSNメッセンジャーより軽いしタイムラグがないらしい。
お部屋がいくつもあって、そこに遊びにいくって感じのヴォイスチャットのみ。
ゲームしながらだけの使用ならそれで十分だと思います。
私は、色々遊びたいからMSN・Yahoo・Skypeのほうが向いてるかなー。
セキュリティからいえばMSNのが知らない人が入ってこないで好き。
『Munble』ももちろんしらない人がきなさがだけど、部屋を間違うと異邦人に・・・しかも結構まちがいやすそうな・・・という難点が。
『Munble』に入った感想は『居酒屋』さんでした。
みんなで酒のみながらわいわいやってるって感じ。
お祭り騒ぎは好きだ~。
でも、なんか・・・こわかった;;
たぶん、マスターに挨拶したからもういかない。

そんなこんなで新しいゲームに時たま入っているのですが(悔しいことにこっちは動くのだ><)、やっぱリネはまったりしてていい。

ぱぱ『いいだろう~

イジメイクナイ><

好きなとこ、『クエストが自分で調整できる』
クエストうけなくてもLvあげがそこそこできるし、クエストモンスがPTくんでないと終了できいないようなめちゃ強くない。

 だってさ、Lv12のキャラがPOTがぶのみでLv10のモンスに4ENDするとか;;
 リネじゃかんがえられないじゃない?
 モンスのLv表示ないのもいいよね。
 露骨に強いモンスが初心者ゾーンでアクティブに動いてるわけじゃないし。
 帰還すくもふんだんに使える。

 ただ、街中でぼーーっとしてるとパインとかで殺される仕様は・・・ちょっとね;;

続きを読む

食わず嫌い

『うみねこのなく頃』
 ホラーだか推理モノかわからなかったけど、『グロい』って話だったから見なかった。
 昨日G***で18話まで一挙にやってたので観てみた。
 *無料だし

 う~ん グロい・・・・・というかアレだ。
 あまりお子様には見て欲しくないね~。
 グロいというか悪趣味?

 そんなに拒絶するようなものでもなかった。  かな?

 そして、今日までの期間限定だと知ったのが・・・日付変わって1時過ぎ・・・
 その時点で11話だか12話しか観れてなくて、ある意味戦慄した。

ニコ堂に行けばいいじゃない

バ『大丈夫!ニコ堂に行けばいいじゃん』
私『どこにあるの?』
バ『はあ?』

バン Xニコ堂
   ○ニコ動(動画サイトだにぇ)

ニホンゴ ッテ ムツカシイ

師走だし、最近クランで起きた(?)カルト的な相談でも。

嫌いな人は読まないようにね~。

続きを読む

ランキングとか・・・

適当だと思っていました。
そもそも日記にランク付けとか、意味あるのかな?とも。
すれまくってるね、私。

 大抵は

時事ネタ
更新頻度


 でほとんど無難に行くのでは?

 あと、知名度。
 
 
 なんとなく小説家まがいなことをやってた時代を思い出しました。

 アニパロ系の友人が描く漫画がまさにそれで『別にそれほど好きじゃないけど、売れるから』で描いてましたねえ。
 FT系のしかもじみーな小説を書く私たちの事が信じられないそうだ。

 好きだから書く
 それで飯食ってるわけでもないし、いいじゃないかー。
 と思ってたんですけどね。
 最近はまともに集中する時間がないのでやってないけど。

 あ、そうそう、それでね。
 日記も似たような気分で書いてる。
 好きなときに好きな気分で。
 
 字が正直汚いので、こういう字が自分で書かないですむってすごいうれしい。
 *字が余計に残念になるのはなぜ;;
 
 好きなのを書いてるから続いてるのかもねー。
 と、結論が。

 んで、ランキングって闘争心煽るからあまり好きじゃないのー。
 参加は進んでしてないけど、なんかFc2にもあるらしく、暇つぶし程度にみるんだけど・・・

 日記 18540位↑ (昨日:18552位) / 1234651人中
 その他 2452位↓ (昨日:2449位) / 37508人中

 こんなときもあるんだーねー。
 なんとなく面白かったり。



  更新も(とみに最近)日に何度もUP
  LLにも登録してる(暇なのでネットめぐりに使ってます)
 (色んな意味で)知名度の高い方のランキングに対してのコメント

 『なんで、いつまでたってもリンクが下がないのか!
 結局は、私の書いてることの大半がリネージュユーザー大半のニート(無職)とか今の言葉でいうと負け組みの連中から見て勝ち組の声に聞こえるからかなと・・・

                                  -桜庭の憂鬱ーより
 うーん・・・ちょっと違う気もするー。
 好きで日記かいてるなら、気にしなくていいと思うのだけど。
 

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
