

高Lvさんに人気のTIクエのバグ

 私はあまりないのですが、むこさんがよく遭遇するバグです><
 もう、かなりの人がご存知だと思います。

 最初の魔方陣がひらかない
 魔方陣を踏んでも扉が開かない



防止策としてハーディン部屋に到着するまでMDは消す事を薦めています。石にドールが乗ってしまうと起きやすいようです。

 クラス前提で言えば、エルフさんがやばいかも
ユキから飛ぶ時にエルフのB2Sがタイミング一緒でかけたりしてたらそのエルフだけ取り残される。同じく途中の魔方陣に入るところでB2Sかぶると魔方陣に入れなくなると言ったB2Sバグもあるのでエルフの方に説明して一瞬止めてもらうのがいいと思います。

 そのほかのバグってあったかな・・・?

こまごま

えっと・・・
昨日直るはずだったPCが実はお持ち帰りの修理期間延長になりました
ちぇ~><

体調はぼーーとしてる時間が長くなって気がつくと夕方になってます。

あと、明日のメンテナンスでイベントPOTやらレンタル装備が消えます!気をつけてください;;

ついでに何度もかいちゃうけど、クランのアジトの税金はこまめにチェックおねです;;

ああ・・・ねかへいきたい・・・

↓はかなりきつい内容になっています。私自身しらなかったこともあったりもします。残酷なシーンが多いのですが、耐えられる人だけどうぞ。

続きを読む

時間の共有?

 リネをやる前から日記かいてます。
 最近『ブログ』という言葉の意味がわかったのはないしょ。

 ここのブログサーバー?は3代目くらい?
 リアルネタはそこそこにしか書いてない(というか、ここ近年は寝込んでることがおおいから書くことがなかったりもします)。

 ゲームとリアルネタは、ゲームをしない友人もいるのでいい場所を見つけ次第分けて書こうかと思っています。
 ゲームやらない人にとって覘きにくい場所らしいので。

 話がずれちゃったのですけど、リネージュ始めて最初に入ったクランで一緒になった人もずっとブログを書いていまして、たまに読み返してみると私のことがかいてあったり、コメントがあったりでなんか面白いというか感慨深いというか。
 ゲーム離れたら忘れられちゃうんだろうな~と思いつつもその人の人生のほんの数時間一緒に遊んだというのは変わらないし。
 なんか不思議な気分になりますよね。
 できれば、リネを離れた後も忘れないで欲しいな、と欲張りなことをkんがえたりも^^;
 
 部活とか、会おうと思えばリアルで会えます。
 でもネットだと、どこに住んでるのかも知らない人も大勢います。
 
 どこのだれかわからない人との時間の共有。
 だからこそお互いが気持ちよく出会いたいと思うのは、『リアルとネットをごっちゃにしてる』という言葉とはニュアンスが少し違うのではと思います。
 ストレス発散を 他人に迷惑をかけてはらす 人がリアルでも存在します。
 近年増えているような・・・。
 その人とあまり大差ないんじゃないだろうか?
 隠れてしてるかそうでないか の差だけじゃ?
 第三者がみて『迷惑』であることには変わりない気がする。
 隠れて、素性がわからなきゃいいの?
 それについては、いろいろ意見があると思いますが。(思想の差?)

 生きてる上では少なからず迷惑はかけてると思います。
 お互い様に。
 だからこそ、お互いが住みよくしようと思うのはネット・リアルに関係なく感じるものじゃないでしょうか? 
 

猫缶~

最近好きなバンド(?)
いい声だ~
歌い方がちょっとアレだけど。
声がいい!!

雪華

歌詞も結構好き

詐称?

某ブログが詐称だらけ
と聞いたので、根拠のない話かどうか見に行きました@@

さすがにちょっと・・・

ラウンジのグレードまで詐称してたのね・・・

そんなことをして楽しいのかなー
とも
そういう、ネットでのロールプレイング?
とも思ってしまいました。

ふと、好奇心で検証しただけで他意はないからブログ名までは書く気ないです。


そういえば、C-Mosoさんがこのゲームだいじょうぶかー?と書いてましたが、それに関しては謎いので浮気先を物色ちゅ。
いちお、バンさんがはまってるとこがいいかなーと。

アイオンがPCの関係で12時間無料でできるんで行ってきたのですけど。

ギルド(れぎおん)にて・・・
『やっと人がきたー』
あう><


うちのクランは大丈夫かな><
変わったこととかないですかー?
のんのん王子元気かなー;;
もう、心配になっちゃうから考えないようにしてるんだけど・・・・心配だー


熱中するものがないと、どうしてもリアルに目がいくのでうっかり泥沼になりかけたり^^;
なおらないねー;;

リネをはなれて 3

 再INストールもウィルスセキュリティもいろいろやったけど、やっぱりゲームガードが起動しないので、サーバー選択から進みません。
 Win7Dame。
 というか互換モードあるというので遥かやろうと思っても、裏が起動するたびに強制終了・・・
 データー取ってないときに起きて、これまたアカンワ状態。
 そんな一日でした。

 そういうことで、オンラインネタはあるようなないような微妙なとこ。

 

☆報国寺続き☆

 ひとしきり写真を撮ったり、本殿の建物の節を覗いたり。*なんもうつらなかったけど
 散策できるとこはして、満足した私たちは来た道とは少しルートを変えて裏道ぽいとこを通って帰ることにしました
 結局、クッキーとかケーキをゆっくり食べる場所がなくてさー;;
 あと、思い切り体調崩れて歩くのがかなり苦痛だったのも・・・;-;
 明らかに、強行突破による水分不足なんだけどね・・・・。
 少し休めば、たぶんだいぶ違うんだけどそれすらしなかったからなあ^^;

 た『鎌倉で食べるのは・・・
 まあ、過去2回入ったお店は不味かったからなあ^^;
 みるもんみれたし、私は満足だったので早々に鎌倉を後にしました。

 帰りの道でオソロシイ飲み物を発見!!
あっぷしゃしん

 『冷え知らず』さんの生姜チャイ
 ぽかぽか美人になろう←これにつられたというのは、内緒にしとこう。

まあ、そんな飲み物が駅の自販機にあったのね。
車内のBOX席で、ケーキ食べつつこれを一口のんだら、むせた><
のどから、ぶわっと辛さ?がせりあがってくる感じ?
か、体にはいいかもですけど、これは絶対生姜の刺激じゃないと確信できちゃうほどの・・・すさまじさ。
 材料・・・シナモン・生姜・クローブ・カルダモン・・・・・・生姜って、たぶんほとんど入ってない?
 一人で、怪しげな飲料をのんでけふけふむせてる私が不審だったのか、たまきさんが生姜チャイに興味を・・・

たまきさんの意見 
X 冷え知らずさん
○命知らずさん


せっかくのケーキが;;
こわいものしらず・・・←じぶんちです。
 時間がまだまだあったので、たまきさんのおうちでお菓子作りを習って帰りました。

 感想:混ぜる機械と量りがあればなんtかできる!あ・・・・オーブンないわ;;


鎌倉ばっかりじゃなくて、元気になったら偕楽園にいこうか?という話になってお開きに。
楽しい一日でした。

 

リネをはなれて その2

前回記事の続き。
臨時にリアルのこともごっちゃで書いてるのでご容赦を。

境内の石碑(?)には梵字が刻まれていました。
た『ミツウロコだから北条氏だね』
へぇ←学のないいわたし。

大きいしだれ梅もうえられてるので、花の時期がいいかも。

あと、本堂の←?の木の陰にはこけむした井戸があって
水が実際でました。
ぺろり。
た『・・・・・・・』
私『水だ』
た『オレンジジュースがでたら、びっくりする』
あきれた目つきをされてしまいました;;


一通り見終わったので、目的の報国寺をめざすことにしました><ノ!!!
離れている場所だけあって、混み混みだった人の影がまばらに。

そしてまた犬の散歩状態。
私←犬(たぶん)
たまきさん←飼い主?
お店楽しいんだもん~。
少しくらい寄り道してもいいのにね!

た『ここから、6つ目の信号を右にまがるんだよ』
と地図をみながらたまきさんが言ったのは記憶にある。
で、
た『いくつめの信号を右にまがるんだっけ?』
私『6つ目だよ!』(おぼえてるよ!すごいだろう)
た『じゃあ、今いくつ信号を超えたか覚えてる?』にやり
うっ・・・・
私『覚えてません;-;』(たてついてごめんなさい;;)

どうもたまきさんには勝てない><
くやしす!!

悔し紛れに視線を川にむけると!
鯉がいるー。
川の中に錦鯉~。
私『鯉だー』
た『この環境じゃ、鯉くらいしか放せないでしょう』
私『ざりがにも住めるはず!』
再度生暖かい視線もらっちゃったけど気にしなーい。
風流だ~。

報国寺は金沢街道の右の橋をわたってすぐのところに建っていました。

雰囲気的には
北鎌倉にある浄智寺ににてるかな?
こけむしてて、いろいろな草木が植わってました。
も 028
拝観料は、200円。
竹林に入るときに取られますが、竹を見に行かなくても満足できるようになっています。

下は境内の←鐘をつくとこの写真。
何の木かしらないけど立派な木が@@
も 015
 ↓は本堂。
も 016
 禅寺なのねえ。

たまきさんもぱしゅぱしゅ写真を撮っていました。

拝観料を払って中に・・・

も 019



 も 020

竹林の中は幻想的でした。
左のほうで抹茶ののめる建物がひっそりと建ってますが・・・・観光客でにぎわっているもよう@@
本当に雰囲気を楽しみたいなら、平日のがいいかもね。
竹林をとおりにぬけると、正面の崖の洞穴に足利氏一族のお墓を見ることができます。
さらに進むと中庭にでます。
も 025
カメラの性能がいいと、多少使い手がぼけぼけしててもそれらしく見えるのねえ・・・・。

がふがふ

術後検診の結果
・・・・・・・・・・・・・・・・・・薬でますた;;
ちくしょおおおおおおおお
ということで、薬の毎日になりそうです@@
つか、今回の薬も・・・
Dr『性病ってわけじゃないんですけど・・・・』
これを飲んだら効果的ですから処方するんですよとショックを受けないようにあらかじめ言ってくれるんですが、正直切ない;-;
次は3-4週間後に血液検査だー。
たぶんそっちは・・・クリアーできる予感。

緊急!!!

リネにログインできません;;

メンテ明けて・・・
医者行って・・・
さっきINしようとしたら、サーバー選択画面で選択→フェードアウトの繰り返し。
ゲームガードがもんだいなのかな;;
一応、昨日まで正しく読み込んでたんだけどね><

というわけで

アジトの税金、誰か納金しておいてください><
 アジト、なくなっちゃいますよー;;

リネをはなれて

手術の術後が芳しくないです;-;
婦人病なので、殿方がたくさんみる(?)ここには書きたくないのですが、なんつーか
『順調です』
の一発OKが出ない状況です。

鬱々としてるのをたまきさんが遊びに誘って(いあ、私が誘ったのか)特別に付き合ってくれました。

鎌倉。

もうずっと行ってるけど、飽きない。
今回は報国寺通称竹寺をめざすことにしました。
(天気が悪かったら映画にしよう)
幸い当日晴れた&『手作りのクッキーもって行くよ』とのメールも頂いて、幸せ気分。
わーいわーい手づくりだ!!←普通逆のような気もする。
張り切って飯抜きで待合場所に。

た『そろそろ別の方面も行こうよ』
でもさあ、飽きないんだよねー。
全部まわってないし。

で・・・肝心の報国寺って
(地図みる)
私『遠い?』
た『歩いていける距離じゃね?』
私『じゃあ、歩こうか♪』(歩くの好き好き
シーズンオフの割りに(これから込むけど)七五三だったせいか、ちびちゃんが晴れ着きて歩いてる姿がみられました。
私『鎌倉の紅葉もみたかったんだー』
た『報国寺って紅葉?』
私『・・・・・・・・・・・・・竹寺です』(いぢわるめ)

あちこち、店に引っかかる私。
まっすぐ、目的地まで歩くたまきさん。
*こうやって書くとまるで犬のさんぽだな;;
でもねえ、たまきさんといると楽しいよぉ?
色んな事知ってるから、道中教えてもらえるのー。
犬の散歩状態にはかわらなんだけど;;

八幡宮を→に歩いて突き当たったとこに通称『萩寺』と呼ばれる、ちょっと風流なお寺を発見。
私『七福神だってー』
た『いく?』
たまきさんも興味持ったみたい。

あ・・・今見たら萩寺じゃない(大恥)
あ・・・寶(宝)戒寺・・・旧字かああああ 萩寺であってrじゃん(汗)
写真は撮らなかった。
たまきさんがデカイカメラで撮ってた。
た『一期一会の精神で』
おもてなし。 
とか言うのですが、いぢわるを言うたまきさんのくちから『いちごいちえ』って聞くと
『苺いちえ』
って聞こえちゃう。
(苺ってなんだ?苺って・・・・)
寶戒寺って水子供養のお寺?でもあるんですね。
水子というか、子供を守る?
子宝?からきてるのかなあ・・・。
プラスチック製?のカラフルな風車が不協和音を奏でていました。
本堂にも風車が@@

一本500円です。願い事やお子様の名前をお書きください。となっているのですが、屋根の下にあるにもかかわらず羽のところに土が・・・
私『リ、リサイクル?』
た『このご時勢だし』

リサイクルでも構わないんだー。
『供養ってのは生きてる人のため』
って言葉もあるしね。考え方によっては納得
でもさ、お寺のほうは見飽きたか風車かもしれないけど、供養に来る人は違うから気を使ってほしいなって思った。
色んな事情でお子さんを亡くされた人が供養をして欲しいと頼ってくるのに、お金取るアイテムに泥とか・・・
ちょっと涙がでそうになった。
気分転換に境内を歩き回ることにしました。

壊れたんじゃない、壊したんだ


PCが壊れた><
と言ったとたん。
LinC0004.jpg
・・・・言われた。

・・・・・・・・・・・こ、壊れたんです。
ア『w』
思い切り信じてない;;

さて、前日
LinC0000.jpg
初めてバフォステージを見ることができました。
婿さんのところで見れたのですが、自分のクランでみれたらと思います。
LV70+のWIZさんがいないときついらしい。

本日はいい夫婦の日
ということで、婿さんを待っていたのですが具合が悪かったらしく釜クリックで落ちてしまいました><
『嫁に会いに来た』んじゃないのか・・・・。
というか、きっとそういう日だって気づいてないに1票!
お大事に><
早くなおるといいね!

本日はもうひとつメインイベント、ぬーんツアーがあったんですけど、ハプニング続出でごにょごにょ・・・
まあ出来てからのお楽しみですよ。
本編がまだなのに、書くのもなんだから(フライングいくない)ちょこっと練習風景をば。
LinC0005.jpg
こんな平和な練習風景でした。
本番は、こうは行かないらしい・・・・。
お楽しみに><

薄い壁の向こう側。

 突然ですが
PC変えました
リネのときは旧PCでやろうかなー な予定が。

新しいPCを起動させるから、掃除でもしとくかー
で、カバーをおそるおそる「はずして」埃をささっと専用のホウキで掃いて(お店の人がホウキで掃いていいってー;;)カバーをはめたら起動しなくなっちゃいました;;
 うう;;
 何がいけなかったんだろう?
 知り合いにきいてもバカなと。
 私がお馬鹿なのだろうか?
 PCが馬鹿なのだろうか?
 たぶん前者なんだろうな・・・と思いつつ、二度とPCのふたは開けるまいと固く心に誓いました。

 WIN7使いにくいです;;

町のBBS(掲示板)

 切断こわいよDamepo.
 というので、殆ど商店キャラで放置してたりしました。
 ふと、掲示板の書き方ってどんなだろか?と思い立ってみてみますと・・・

 募集双方ともわかりにくい場合多いですね。

 折角自分(もしくはクラン)をアピールするスペースがあるのだから、できるだけ相手にわかりやすく書くといいかもしれません。

 何を書けば?
 という話になるのですが、ほんの一例を書いてみました。
(全てに当てはまるわけではないので参考程度に)

 クラン側からみて、わかり易いアピール
 するのも、自分に合ったクランに出会うための近道ではないでしょうか?

 BBS.jpg
まず、掲示板ですが話せる島&シルバーナイトタウンでは倉庫の近くにあります。
話せる島は赤いまるで囲ってあるところです。

クリックすると一覧表がでるので、左下の『Write』を選択
↑のような画像になります。

後はメールの要領で、便せんの『タイトル』とかかれた後ろをクリックしてカーソルを持って行きタイトルを記入します。
 『クラン募集』
 『クランに入れてください』
 等。
 入力が終わったら、本文に入ります。
 BBS2.jpg

 ①(大抵の)クランは、募集している人がどんな人か知りたいです。

 クラスは?
 Lvは?
 経験は?

 まず、自分の身元を明かしましょう。
 後衛さんには、INTやWis等求めるところもあるでしょう。
 逆に、気にしないクランもあります。
 Lvもボス狩メインのところは50Lv↑を求めている場合も多いです。

 最低限、クラスを書いてくれると助かります。

 ②IN時間はどうかな?
 折角JOINしたのに、時間が合わなくてみんなと遊べないというのも寂しいですよね。
 ゲームにINする時間帯を書いておけば、合うクランが誘ってくれるかもしれません。

 ③どのタイプのクランがいいのかな?
 リネには狩主体のクラン・戦争主体のクランが存在します。
 それぞれにいい部分も悪い部分も違ってきます。
 自分のスタイルを書き込むといいでしょう。

 ④連絡方法を書き込むと連絡取れ易くなります。

 書き込んで送信をおしたら、確認でもう一度掲示板をクリックしてみましょう。

 BBS3.jpg

こうなっていた場合、成功です。
自分の希望にあったクランから連絡来るといいですね^^

秋の怪談さわぎ

 最近、ぽつぽつTIクエストのときにとまります。
 UBのときも止まります。
 切断も頻発。

もっと恐ろしいことは
殴られてもいないのにHPが0に
敵のいないとこでいきなりドゴッと減ったあと切断・・・。

むしクンなんかもっとすごかったらしい。

切断前のむしクンの名前表示がむしQとなってたらしい。
*リネでは現在改名する仕様はきていません。
怖いね怖いね><

ベガだといきなりクラン解散とか・・・以前のシリ鯖の症状がそのまま出ています。

IN控えたほうがいいのかな・・・
ぽそっと考えました。

メンテ、遅いよメンテ
 同様の苦情が殺到したのか公式に発表になりましたね。

 リネージュサービスチームです。

11月17日の定期メンテナンス後から、ゲームが強制終了されるとのお問い合わせを多数頂いております。

現在、修正のための作業を行っており、11月19日11時より臨時メンテナンスを実施させていただき、
上記現象の修正を行う予定です。


【メンテナンス時間】
11月19日 11:00より30分程度

【対象ワールド】
全ワールド

【変更点】
ゲームが強制終了する問題の修正

【ご注意】
※復帰後、ペットのアミュレットを持っているのにペット預かり所から引き出せない場合は
アミュレットをダブルクリックして下さいます様お願い致します。

※サーバーダウン時にご使用中のキャラクターデータが正常に記録されない場合がございます。
復帰時に意図しない場所にキャラクターがいる場合がありますので、ご注意下さいますようお願い致します。


お客様の皆様にはご不便をお掛けしますが、今しばらくお待ちいただくようお願いいたします。


リネージュサービスチーム
                           -公式よりこぴぺー

今すぐやって欲しい
と、何人かは思ったはず・・・

続きを読む

ばななの呪い。

流石に、SSに取れなかった出来事

OPと間違えてばなな300こほどTIクエストにもってきてしまいしました。
注 ばななでは、回復しません


ぺ王子 『プリツアーでもばななでよろしく』
王子、それだと逝けます;;笑えません><

アイテム欄のバナナを見つめて途方に暮れる私に、婿さんから一言。

ク『おなかすいたから頂戴』
うう;;ありがとう!
私のバナナでも役に立った!
そして・・・
ク『多すぎw
・・・
・・・・・大量のバナナはおやつに入りますか?(号泣)

XぬーんX王子からのお知らせ

●プリツアー第5弾 プリだけでいく「ハーディンクエスト」

参加希望者多数のため、2回いきます。

開催日:11月22日(日)22:00SKT市場集合 24:00終了予定
※仕事の都合により急遽延期の可能性もありますがご了承ください

現在参加者11名 あと4枠空きありますので、希望者はXぬーんXまで。

参加プリさんは、オープニング撮影用に馬持参でお願いします。

あとオープニング撮影のためバインダー数名募集中です。

                                          ー敬えぬん殿下日記よりー


メモメモ・・・。(こんなとこでメモるなーーーー)

というわけで、行ってくるね!

あ!


ぬんぬんブログ

ランキング押してね

80Fへの旅

 たまには と思って50↑↓のツアー開催。
 野良ツアーはクランハンと違った緊張感があります。
 私も49キャラで行きたい所ですが、オーラが底上げしてくれるかも?でこのキャラで行っちゃってごめんなさい;;
 他の方主催のツアーって実は行ったことないので、指揮とか大丈夫かな?とかなり心配です。

 なんとなく
 ★どういう戦い方か、指示をしないといけないかな?
 ★引く狩の場合は、引く人を決めておいたほうがいいかな?(50↑↓だと余計に前もって)
 ★重いのを売ったり、スク売ったりする人も決めないと?(これは私がやってもいいと思ってます)
が必要に思う今日この頃です。

 へたっぴな君主で申し訳ない><

Wis苦手なので、てんぱってやっています;;(ご迷惑おかけします)

 まあ、そんなこんなでスタートしたPTでしたが、フェニまで到達しました!
 NBさん1WIZさん1の中がんばってくれました><ノ
 皆さんお疲れ様です。

 夜も1ラウンド行った後に
メインイベント80Fクラハンを開催。
(不思議さんといくつもりでしたが、こちらの不手際(最終確認の怠り)でご迷惑おかけしました。
次回は無いようにがんばりたいと思います;;うう><)

 プリの事情はおいといて、最終的に総勢13名でわさわさと。
 
 2PTでいったきました。
 こっちのメンバーは
 80Fクラハンメンバー1
 こんな感じ。
 クエさんが、途中から追いかけてくれて一生懸命歩きながらクラ茶するんですが、みんなはたったかたーと先に・・・モンスこわいYO Dame><
80Fクラハン1
 やっと追いついて文句を言う私に、ぱぱが;-;

 弓だと叩かれた時のダメージ大きいのでこんな変身してみました。
 でも、不評hhhh
 80Fクラハン
アナゴさんみたい
 何か、強くなった気がします

 スク集めの競争になり、11時半ー12時くらいまで2PTでがんばりました。
 途中で行き合うと・・・
(バンさん到着前)
 
 80Fクラハン2

メンバーの関係で、『何故か』夫婦離れ離れに;-;
恨みをこめて、壁越しから眺めてみる。
反応は・・・・・・・ない;-;
ふーんだ;;






さて、居残り組みと落ち組みにわかれて、居残り組みが6人?

バン
Moso
きゃみ
クエ
ふぇい


で、いられるだけいてみようの会結成。*タイムに入った時点で前衛に気合が入った感じです。
バンさんに何故かさきゅのタゲが・・・
そして、Hiテンションなバンさんの発言がぼろぼろと!
何かあったんでしょうか?

80Fクラハン4
 のんのん王子&暖さんと笑い合う?
 ↑の白チャだけみると、なんかすごく残念な人ぽいけど、違います!
 とおりかかる人いなくて良かったね;-;
 
 Bベルトが続けて2個・・・ここは本当に80Fだろか?と思うようなドロップに、
 80Fクラハン5
 何が彼をここまで駆り立てるのだろうか?
 (タゲきまくってたもんね;;)
 そして、最後はムコさんのこんな発言まで!
 80Fクラハン6
 経験者は語る?

続きを読む

ワンクリックにご注意を@@

 そういえば、アヤシイサイトクリックしたらウィルスにかかったとか、法外な値段を請求されたとか・・・・何かと物騒なネット社会。

 リネの中にも存在します。

 そこまでの損失はないんですけど。

 良くやるのがレアタートルクリックしたら食べちゃった
レアタートル=マジックドールというアイテムを作るときの材料。少しレアかな?
今はそれほどでもないのですけど、当時500Kとか@@

強化するアイテムをミスって燃やしたというのもききます。

最近はハーデンクエストの壺(時空の玉)*22時間ごとに一回クリックに玉が2個出現

ユリエから中に入るときに使うのですが、玉を2個以上持ってた場合、どんなに持っていても中に入れば所持玉が2個になるというシステムなので、

 20個所持→(中に入る)→2個
 になっちゃいます;;

 玉が2個以上合った場合、すぐにはクリックしないほうが多く回数は入れます

 玉5個&未だ壺クリックしていない状態場合。

 中に入る→玉2個&壺クリックなし
 このまま、ハーデンクエをあと1-2回します。
 その後に玉をクリックすると、所持の玉が3-2個になります。
 この方法でいくと、最大一日に5回できることになります。
 
 *毎日2回きっちりやってる人にはできませんが、INの少ない人には集中してTIクエストに参加できる方法。

懐かしい人が!

INしていました。
Bomaちん、おひさー><ノ!!
ん?
ごばく
だ、だれ?
その女性(ひと)は貴方のなんなの!?
と、リアルでやったら喧嘩に発展しそうな誤変換ありがとう。
思わずSSとっちゃいました。
そして載せました。

なんか、清純そうな名前だ~。


城嫌いなプリがなかなか言い出さないので、けなげにクラン員さんが城クラハンを提案。
ひさしぶりの おしろは たのしいねえ←だったらさっさとお前が提案しろとかはナシで;;
 総勢8人FULLPTで行って来ました!
 
 すごいマナーのPTがいたので、びっくらしたけど。

 うちらが↓でまってたら↑にいって雑魚だけこっちに食わせて、自分達はボスだけ食ってたという・・・。
 普通やんなくない?
 基本ボスだけくいたいみたい な?
 バロードがおわって、次に行ってたら緊急落ちになったんでみんな飛んじゃったけど一言『とびます』って断りいれたし、向こうもボスだけ目当てなら気にすることもないかなー。(少し沸いてた気もするけど)
 3周行ったけど、まつわりに空が多い感じでした。
 またせないで

 某DEさん『糞姉妹・・・』
 きっと高価な装飾品買ってお金がなかったんだよ(汗)

80Fクラハン予定

かねてから、お知らせしていました80Fクラハンをします。

日曜9時半~11時半もしくは時間が許せるなら12時まで←ぷりは12時までします。
用意するもの、MRとPOTいぱい。71Fスク。

2PTになっても気にしないつもりで参加お願いします。
クエさんのクランも参加してくださるかもです。

*当日にならないと、決まらない部分もあってすみません。
時間になるべく遅れないようにきてくださいね;-;

続きを読む

度重なる『臨時メンテ』

本当に大丈夫なの?NCJ
システム上運営が難しくて、サービス終了とかないですよね?
と一抹の不安を隠せない今日この頃・・・。
過疎って終了よりも救いが無いかも?

はてさて、記事で大きな失敗をしたのが発覚&修練の証ってなに?という疑問も解決。

修練の証っていうのは、SKTC(シルバーナイトダンジョン)のモンスを倒すと(1-2Fまででることを確認)ドロップする取引不可アイテムです。

 これの使い方が今ひとつわからなかったのですが
 ナイト、ウィザード、エルフ、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニストが進行可能41Lvまで何度でもできるクエストだそうです。
 詳しくは公式のパワーWを見てくださいね。
 公式パワーウィキ『修練の証』←クリック
 2fにいるブラック ナイト サブ チーフというのが、クエストのNPCとなってます。
 アイテム報酬は濃縮ポーションですが、濃縮あかPは今ひとつ使いにくそうなので濃縮OP/濃縮CPに換える事をお勧めします。

メッセンジャーがつかえない・・・

MSNメッセンジャー、最新のDLが強制的になりました
た だ し不具合が多くてつかえない人続出
Vista以前のOSには対応してないしね
 ということで、日本チームの記事には苦情のコメントが殺到していますがコメント (334 件) にも対応まったく無視状態で、愛用者は右往左往。
 どうしても使いたいのにって人用の裏技的なのがトラックバックにありました。

 このサイトを参紹してみてください
 ほしけんの日記3回目 
 
 ヴァージョンダウンはそれなりのリスクがあることもご了承くださいね。

 私?私はもうさっさと違う会社に・・・もごもご・・・。 

ネカフェ特典

ハーディンダンジョン ネットカフェ特典
11月10日(火)メンテナンス終了後から12月8日(火)まで期間限定で「ハーディンダンジョンネットカフェ特典」開始。期間中はネットカフェでプレイすると回数制限無しでハーディンダンジョンに入ることができます

                                     -公式よりー

 その前にバグ直して欲しいとおもう・・・

早くオンライン以外のブログを

かりないとな・・・。
と思いつつ、画像要領無制限のブログって少ない;-;
クルルはその点よかったのに><

某DEさんのおかしな言動とか、全部SSにとってのっけて保存までできた。(プライバシーはいってるのもあるので、非公開にしてますが)

リアルでも やってみようと思うことにトライしてみたり(小さいことなんですが)した内容をここに書くのもなんかやりにくいし、リネやらない友人にはこのぶろぐは覗きにくいみたいです^^;

 画像の容量無制限の使い易いブログないかしらね。

 そんなイベント(実質)最終日
 イベントってなに?
 な感じに、ストさんのトーキングスククエをしてみました。

お弁当のふろしきMLCかカオ寺院だったんですね;;
 その前の修練書は ぷり→GC2Fナイト→SKTC2Fででました。
 
 修練→リング
 あり→グローブ
 お弁当風呂敷→T-S
 ラスト→イヤリング

 特にあり~ラストのアイテムは是非欲しいですね。
 
 強化はくさったきのこ
 武器→20
 防具→10
 ホバンに渡せば強化スクと換えてもらえます。

 強化の順  理由
 T-S     30Kほどで自作できるけど、
         ここは強化してアデナ貯めて+4あたりのを買った方が安い

 武器    初心者から始めた前衛さんは、コレも大事。
        DAIとか70K↑&FULLDAIは+6。
        ひとつは強化しておきたいですね。
        特に無いって人は普段使わない弓でもいいのでは?使う時あるし。

 お金たまるまでしのげるものだし、その他の防具等は安くて手に入るものも多いのです。
 35Lvまでのサポートなのでホバンクエを終わらせて
 くさったキノコを落とすモンスを狩るしかないです。
 聞いたところですと、T-S強化(+3までというと・・・60個)終わるまで延々エルモア&TICで狩して31Lvでやっと完成したという方もいました。
 運ですが、やはりそのくらいの根気は必要そうです。

一足先に・・・

 ハロウィンイベントに一区切り ということで、具合悪くて一旦落ちたものの再度倉庫キャラでIN
(といっても、本人はベッドの中で殆ど画面しか見れて無いんですが・・・)

むこさんと集めたハロウィンの

鎧ー11
剣ー2

少ない;-;
でないものはでないので仕方ない

鎧+7ー3個
剣+8-1

になって鎧全焼><

まあ、こういうときじゃないと思い切ってOEできないしね~。
今回はZEL&DAI(BZEL3枚)の損失だから大きな赤字にはならないんじゃないかな?
剣じゃなくて鎧が欲しかったね。
クエ『月が使うなら持ってるといいよ』
コレで新・旧剣がが揃いました^^

個人的には火エルフが48Lvになったのが嬉しいです

Mの領域

TI前衛ツアーなんか募集してました。
おもろそう、ということで早速Wis。

私        『あのー、プリは前衛ですか?』
エア イーグ*『前衛です!
あう;-;
断言きたよ・・・

早速PTに参加~。
POTいっぱいもって、BPもって・・・

大*『死人でるね』
某矢『いってらっしゃい~』

前回のBBツアーと同じく、クラン員さんが生暖かい視線を・・・
楽しいよ?
楽しいのに・・・

TIの集合場所にいくとプリツアーでご一緒した**-マ王子のお姿が!
よ、よろしく(どきどきどきどき)
何か無駄に豪華よね。
オーラは結局私がになうことになりました。
*MPあまってるので。

最速で、下までさくさくいくPT
『TUなしでこんなに速い@@』
というような感想まででています。
なんといってもジャックバウワーさんのHP3000には驚かされます@@
なんて分厚い壁なっだろか@@

危ないシーンもなきにしも有らずでしたが、無事にクリアー。
分配はいらないくらいの達成感がのこりました。(貰ったけど)

また行きたいですね^^
Mの領域

友人のアドヴァイス

 ゲームの恋愛が上手くいかないの・・・(笑)
 いあ、まあ、リアルもですけどねっ!
 それはそれでおいといて(いいのか?こっちのが重要なんじゃ?)
 癒されたい順で、まず乙女ゲーから・・・とりあえず
デモムービーは↓に張っておきます。
 
 

 
 んで、友人に話したら
 『フローチャートが頭に入ってないからじゃ?
 頭に入れてやってる?

 と、冷静に返されてしまいました。

 ふろーちゃーと????なんじゃらほい??

 『あみだくじみたいなもん』←私にわかりやすく言ってくれたっぽい

 いあ?感性の赴くままにやってた

 『だろうね』(遠い目)

 教えてもらってからずっと考えてみると・・・
 よく考えると・・・
 
 感性で答えて行き着かない→空気読めない子?

 こんな図式が頭の中をよぎった;-;
 違う意味で落ち込んだ。


 蒼天の彼方 デモムービー
 
在哪里有 我的幸福?
(私の幸せはどこにあるの?)
在哪我 遇見命運
(私の運命にはどこで出会えるの?)
因為誰都不知道 所以憧憬明天
(誰も知らないから 明日に憧れる)
毎天做夢 毎天忘記
(毎日夢を見て 毎日忘れて)
并且我們 過毎一天
(そしてわたしたちは日々をすごしている)
因為誰都沒看到 所以相信明天
(誰も見たことがないから 明日を信じている)

歌詞の一部(全部は違反になるので全部は載せられない・・・)

中身の行方。(長い私信)

 長く同じゲームを続けていると
 プレイヤーの中身が変わっている
 知り合いも・・・ちらほらと。
 いきなり、高Lvの知らないキャラだったりも・・・・。

 法律違反じゃないからいいだろう?
 と反論されると確かに法律では無いですし・・・。
 でもね、会社で禁止はしてるんだよね。
 してはいけません
 て。
 その会社のゲーム(テリトリー)内で、スペースみたいなの借りて遊んでいるわけ。
 遊び場を管理してるところがやっちゃいけませんていうのだから、やっぱりしちゃいけないことなんだと思う。
 社会人だから判断つくべきとこだよね?
 そういう観念が社会的に薄れてきてるのかな?
 小学校とか中学校でも自分がしたくないからという理由で体育とかに参加しないで平気で遊びまわる子どもとか増えてきてるみたい。
 その子に注意するとやっぱり同じように言うわけよ
 法律違反じゃないでしょ?
 確かにね。
 でも、やっぱりそういうのはおかしいと思ってしまう。

 リアルとゲームだから一緒にするな。
 って人もいるけど、アカウント譲渡ってのはリアルでしょ

 罰則がきびしくなきゃ守れないとか・・・
 その前に考えてみようよ。
 長く友人やってた人に・・・

 中身・・・
 こう言われるって;;
 さみしすぎやしないかい?
 Nさん、コレみて心当たりあったら一言彼に連絡をしてみてください><

 ちなみに、法律違反じゃないからいい という考えで好き勝手やった場合、きびしい場所ですと会社側から訴えられる可能性もあるので、程ほどにね。

黒い騎士

まずは おめでたい話から。
きゃみさんが55Lv達成><ノ!!
HIT式はああああああああああああ?
55おめ
ともあれ、おめでとうございます^^
次はだ><ノ!!

終わった後、ひさびさ?にむこさんと50Fに。
初リアクション
嬉しいリアクションをもらいました。
経験はイベントマップの方がいいみたいで、ちょっと悪かったかな~とも思いましたがやっぱり水入らずは嬉しい
反面、嬉しいのは私だけじゃないことを祈ってます・・・。

のん王子と10Fに行ってみた

 ランキングに参加している場合、ブログのタイトルや内容はみんなの関心のある言葉を使うといいらしいです。
 お試しあれw

 さて、PC買っちゃいました><ノ!!

 『ソフマップ『ビックマック』@アイオン推奨スペック』
 PCより頭悪いので使い切れんよなー。
 3Dゲーム専用になるんだろか??

 旧PCはリネせんよう????
 その前に水冷式のPC処分したいわ。
 じゃまじゃま --;
 機械類との相性が悪いのと、私が短気なのと・・・・。

 相性が悪いといえば、乙女ゲーム
 結果発表・・・

 攻略なしでやった結果
 BADEND=殺された
 太星END
 BADEND
 BADEND
 BADEND
 BADEND
 ・・・・・・
 乙女ゲーで殺されるとか;-;
 しかも、結構えげつない死に方だぞ・・・。
 仕方ないので奥の手の攻略サイトにたよって、やっと呂雄END(心中END;;)
 もうね・・・あれだ・・・恋愛に向いてないんじゃないかと。


 気分転換にやっぱりリネ。
 いやー、リネはいいねー。
 
 そういあ、WIZの引き狩りがうざいとか言ってたけど・・・
 引く人の引き方じゃないかなと思いました。
 某WIZは、PTの真ん中を横切ったり人の近くで引いて(沸いたタゲ欲しいらしく)うろうろしてたし。
 *普通にそれってWIZじゃなくても邪魔と感じます。
 某WIZは引いてる(といっても10匹いないんだけどね)真ん中でFS。
 *それ、普通にシーフじゃ?
 これじゃ、狩場ギスギスしますよね。
 狩りスタイルといっても、迷惑に感じます。
 個人差なのでしょうけど、PTがいる近くではタゲがわかりにくいしお互いの関係が悪くなる可能性があるので、私はできるだけ避けているんですよ。(不本意ながらって場面もありますけどね)

 他のクラスにこれをやったら、恐らく他のクラスはもっと鬱陶しく感じるのではないでしょうか?
 私はそんなわけで、WIZまっぷにはクランで行く以外避けようかと思っています。

 

 


 むこさんとTIクエ2回いって
 一回目 日記1冊
 二回目 日記4冊
 となかなか高確率。

 しかし、ドロップは確実にまずくなってますね;;

 80Fいきたいねーって話がありましたが、人数が集まらずお流れに;-;
 日にち調整して行きたいと思いますので、参加希望の方はスクを用意しててくださいね。

 TI終わって、のんのん王子ががんばってらっしゃるようなので、気晴らしに10Fクラハンをしてみました。
 どらさんあとで取りにくるようにー。
 みんなLv高いので安全だよーとそそのかして声をかけてのクラハン。

 王子、初のPTL
 のん王子『俺はどうすれば?』
 と役割をしきりにきにしてたので、みんなが適当にと答えて・・・
 まったりんこ1
 適当でいいっていったじゃない~
 まったりん2
 う・・・;-;
まったり3
 10Fにつくと、王子がさくっと何かを抜きました@@
 すげー・・・
 STR22ですってよ、奥さん。
 初ドロップにおおはしゃぎののん王子。
 この後、しきりに尾っぽについて感想を述べていました。
 余裕出てきたのか・・・
まったり4
・・・。
コカの鼻息で固まった話なんですけど、見事にフィルターがかかってやらしい人ぽくhhhh
レアはでなかったけど、また行こうね^^

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
