

素朴な疑問

イベント強化スク(パイで交換する奴)はNスクなの?Bスクなの?
 どこにも載ってないんだな・・・コレが;;
 一説にはBスクという話が・・・

 ちなみに、がちゃの神秘の強化スクロールはトレードが不可能な強化スクロールです。
 トレードできないだけですよ。

蒼天の彼方

 リネを離れて・・・

 コレ!
 蒼天の彼方

 (簡単な戦闘のある)乙女ゲーしかクリアーできない戦闘スキルのもちぬしなので、ちょこっと興味。 体験版もあるのか。
 
 にひにひw

 んじゃ、ちょっくらやってみるー

 つか、注文しちゃったw 

END TO END・・・&

 メンテが夕方入りました。
 リーパーの範囲がなくなっただけで、単騎はCPでも無理だったYO。


ち~ん

折角前々日戻ったばかりの経験値が・・・
90%代→80%代
この壁、なんとかならんかね?

そんな私の苦悩を横目にクラン員さんは、さくさくレアを・・・
上方修正ばんざいとか喜んで・・・
ナニモ デマセンヨ?

イベントも少し食傷気味なので、TIクエストに。
TIクエストもDAIZEL暴落&日記値下がりのために、刃と日記でないと22Kの分配だったりもします。
 幸い、刃数本と日記2枚でたのでラッキーでした。
 結晶体はただ今、むこさんの倉庫に53000こほど。
 2回は換えられます。

 後は日記だね。

 この散財イベントが終わったら、真面目に考えます;-;

クロネコが・・・

 TIマップも疲れるし、イベントマップはああだし・・・
 たまには傲慢にいこかー

 でスナさんがINしてきたのを幸いとラチって50Fに。
 41Fには夢がある
 しかもお手軽に行けるときた。
 飛んだら、レッサードラゴンがいて・・・たまたまアイテム欄に薪があったので、効果あるかなーと
 あみゅでた

 わかりました。
 全く効果ありません!
 逆に白い視線に焼かれるので、二度としない  --;

 そして、スナさんの衝撃的な一言。
 スナ『タイムは9時までだよ?』
 (・・・・・今、8時半くらい・・・しかもさっきBK変身の誰かが走って・・・)
 く、食いのこしがあるかもお←かなり苦し紛れ。
 んで、49Fで9時に。。。。
 沸きはいいんだよ!!沸きは!
 カンジンナノガ デマセンヨ
 半分以上諦めかけていたとき、いた!

スナさんを犠牲にして・・・叩けたクーガ。
結果は・・・
あみゅでた2
あみゅでた3
よっしゃ^^

メンバー

スナさん
きゃみさん
美紀さん


このあとの10Fは流石にでませんでした;-;

 ちょこっと時間あったので、ふぇいさんとてかるに。
 ちょこっとだけだったので、箱ワンセット。
 ふぇ『コアもってくるね』(*姫開けて)
 朝・・・自分の開けたらQS2こだったの・・・無理むr・・・
 クルル装備
あ”
でちった・・・・。

 昼は昼で・・・
 私以外PT全員(といってもぱぱ&ひばさん)ハロウィンアイテムでるしっ
 単騎とかだと絶対でないのに;-;
 単騎でだしてほしいなあ・・・(欲張りなので)
 でも、単騎じゃいけないとこばっかりだしな;-;

とらぶってますはろうぃ~んイベント@NCJ

 結局・・・1h費やしたメンテの結果てのは

 10月28日(水)午後6時30分 ワールドがオープンいたしました。
バランス調整の反映が正常に行われなかったため、
調整及びメンテナンス作業を後日に延期させていただきます。


 げふんげふん  --;

 後日になった理由。
長時間に臨時メンテやると、保障しないといけなくなっちゃうもんね~
に一票!!
 つか、放置イベントのときにこの手の長時間メンテとか、テストしてからUPしてくれとw

 そんなわけでグリムリーパーは痛いマンマだし、ドロップはしょぼいです;;

マジにトラブって臨時メンテ~ハロウィンイベント

現在実施中のイベント「とらぶるはろうぃん」バランス調整のため
以下の日時において、臨時メンテナンスを行わせていただきます。

【変更点】
イベントモンスター全般において
ハロウィン パンプキン ロングソード
ハロウィン パンプキン アーマー
アデナ
その他消耗品
のドロップ量、確率を上方修正

イベントモンスター マッド リーパーの遠距離攻撃の削除

【対象ワールド】
全ワールド

【メンテナンス時間】
10月28日(水)午後5時30分から30分程度を予定


調整が正常に反映されなかったため以下の日時に
再度メンテナンスをさせていただきます。


【メンテナンス時間】
10月28日(水)午後6時から30分程度を予定


・・・・・・最近臨時メンテ多いね・・・?

 というわけで、昨日からハロウィンイベントが始まりました!

まずはタリスマンゲットから始めましょう
 
 今回の特徴
 ★クラス別のマップ各3マップ用意
 ★ハロウィン装備。鎧&剣は+8に強化しないと消えちゃいます
 ★装備はパイ(タリスマンから6分おきに自動精製)と交換できる

 今回の難点
 ■タリスマンどころか、ドロップが殆どでない*メンテで修正されないかな?
 ■クラス毎に分かれても、敵の強さは変わらない
 ■50以下じゃ入ってもすぐ帰還を余儀なくされるLvの低い人や初心者はするなってこと?
 ■装備交換&強化スク交換には膨大なパイの数が必要装備ー400個  強化スクー300個

タリスマン装備した後は殆ど放置イベントとなるのは毎度のことですけどね

魔がさす  ということ

 手紙にあったように、アジトの床置き分配について少々トラブルがありました。
 どうも、取りたくてとったのではなく純粋なミスだったらしいのですが、居合わせたクラン員さんはさぞ居心地悪かったと思います。

 今回とは別に人間魔が差すといいます。
 うちのアジトでは、それでも床置き分配が少ないから悪意のあるものではなく純粋にトラブルだったのだと思います。(というか思いたい)

 だれがどうこうって話ではないのです。
 だから、人間が信じられないとかおもうのはちょっと違うとも思っています。
 誰にでも自分自身でも起こり得る事ではないでしょうか?

 ゲームに限らず、そういうことはリアルでも珍しい話ではありません。

 分配品は速やかに取りにいきましょう

ネタがないわけじゃ・・・

更新してないのはネタがないわけじゃないですよ?
INしなかったからです;-;

ユキ(NPC)から飛ばされるハーディンクエストの場所って、どこだかわかりますか?
実は現在は、DVの←の洞窟にあるんですよね
で、今はホルンというNPCがいます。
現在のハーデン
そう!ナイトがLv1魔法を習得する場所です
ここの洞窟はBMできるので、枠があまってたらしておくとネタとしてはなかなかいいです
 そんなことをしていると、クラン員さんから、美味しいバグ情報をいただきました。

協力
疾風さんWIZりく
たーさん

まず、サモコンはめてサモン召還の欄をだします!
次に、DK変身をスクでします。
バグ
ババーン!!
ウェアが勝手に召還!!

じゃあ応用してみましょうか。
サモンコンして召還欄だしたまま、変コンに変えて変身→オウルベアー
どうも、サモコンをはずすとオウルベアーらしいです。

これ以外はでないらしいので、全く悪用もできないネタバグなんですけどね

気分を変えて・・・

 クーガ退治したあとに(ちょっと、応援待ってたPTのたたいちゃってすごく気まずかった;-;今度はきをつける;;)、ぷち君がおちるまでDVCで遊ぼうという話になり。
 いじめ1
 PTしてるのに何この孤独感は;;
*2人は姿を消してるんです・・・
 叩いてるときヒールがくるんだけど、
ぷ『俺、ヒールしてない』
前衛にヒールもらっちゃhhhhhhhhhhhh
 そのうち、ぷちくんがレア欲しいというので
私『レア=ラージシールド』
と答えたら、激しく拒否された;;
 でも、結晶体に溶かすのに最適なんだよ・・・
 レアもとかすの
そんなことを言うと、すぐ突っ込みをいれられるんだけど!
 溶かすこともあるよね?
 ぷちくんが、そろそろ落ちるというまぎわ、『りんぐ』というからひとつ提案をしてみた。
 りんぐ
 こっちも拒否された。
 なんて贅沢な!!
 ぷちくんやアナゴさんの望むレアがでないまま終了・・・><

 ぱぱがくるまで、主婦(りね婚つながり)仲間とアデンの港に。
 きっと彼女はここを気に入ってくれるとおもう!
 とかなり強引につれてきちゃった^^;

 でもねでもね、おすすめ~

 ぱぱとTIいくのに、珍しくサイレントで人数あつまらなくて婿さん加えて4人でツアーに潜り込むにも火Rがでず・・・;;
 ツアー終わった後、婿さん(クエさん)と久々にデートができました。
 嬉しかったので、『でーとだでーとだ』と喜んだのですが婿さんを始め、周りはつめたい;;
ome.jpg
 クエ『wwwww』
 ・・・・・しどい;-;
 もうちょっと何かリアクションを期待したのに、唯一の大きい反応は↑のアナゴさんだけだった。
 うう;-;
 1hくらい50Fうろうろして、宝石のおもちゃもらって開封!
 ぷらちなPとシルバーがでました。
 

 

違反者の取引

最近ありあなでクライアント改変しているキャラが動いて結構鬱陶しい思いをしています。
とりひき1
そうそう、ちょうどこんな感じ。
解読ができない意味不明な文字の羅列してあるのが特徴のひとつ
 少し、様子をみていると。
 とりひき
 同じく斧ナイト(のちに、ギランの道具屋に未変でいたので確認)のこれまた意味不明な名前のキャラ『撒撒塔』という名前のキャラが登場。
 取引をしているもよう。
 とりひき2
 そして白ねのキャラ遊ちゃん
 とりひき4
 目の前の相手は『撒撒塔』2人で向き合うときに叩きあってた(向き合う簡単な方法)のでほぼ確実でしょう。
 とりひき6
 この時点で、撒撒塔に白チャで話しかけてみる。
 『こんにちは、撒撒塔さん』
 『ちゃい?』
 『業者?』
当たり前だが、問いかけに反応なく飛ぶ撒撒塔。

 ならば、取引してた相手は?

 とりひき5
 とりひき6
 おそらく、初心者じゃないとおもわれ。
 メインだれだろうね。
 何とかしろ!NCJ

クリアー成功

50↑↓つあー
 ツアーを開いたくせになんか会話してたらいきなり帰還スクが連発発動!?
1ラウンド目は、戦う前に機械に負けました。
↑のは2ラウンド目。
 火Rは残念ながらでませんでした。
 最小Lv46ナイト

リネ以外

 13年という時間を盛大に無駄にしたいや、された感じが多大にします。
 年齢とかじゃなくて、すでに人間性の問題(とふぃーも常々言ってたが)まさにそのとおりで周りの人間に指摘されても納得してないご様子
 自分ひとりならまだいい。
 自己満足や世間体の為に身寄りのない人間を巻き込むのは止めてくれと。
 仮想現実ならまだしも。
 知っててやった というのは犯罪じゃなかろうか?
 『悪いと思ってた』で動かなかったとかありえないだろ?

 そんな人間がリアルには存在します。

 ゲームの世界ではそういうひともまともに振舞ってる?
 いやいやいやいやいやいや・・・
 言動のどこかに出ていると思いますよ?


 とりあえず私、乙ですね。

 あ、ふじさん出産間近だそうで!!
 おめでとう!

 

飴くれないとイタズラしちゃうぞ? イベント

 この時期は、リアルもイベントの多い時期。

 今年もハロウィーンイベントがゲームにもきます


 詳しくは 公式で
 
 今回の特出してる部分は、
 クラス毎に入場できるマップが異なります。
入場するためには、各町にいるジャック オー 見送り人に話しかけることが必要となります。

 待ち望んでた、これ!!!
 プリ・・・・最弱クラスとして(一部をのぞき)定評のあるクラス。
 いつもいつもいつも・・・・;;
 イベントの影で泣いていたクラス。
 やっと。。。。(感涙)

 そして、気になる報酬は・・・
 
 パンプキンロングソード*成功打撃+3
 パンプキンアーマー*ホールド耐性アリMPR/HPR+6&最大HP/MP付

 何か前よりいいもの?

 それに加えて、課金のイベントもありますが・・・
 ネタ系が多いのかな?
 気になる人はぽちっとな

ハーディンクエ(いろいろ雑記)

 50Lv↑↓でTIマップに行くツアー
を開催してみました。

 49水 49風 49WIZ(かな?) 52ナイト 61プリ(オーラの関係で;-;)
 みんながんばった!(クラン違うのに;;)
 DKまで行けた!!
 死人がでないのと、一人27Kほどのあでなの分配があったので、私的には満足。

 みなさま、お疲れ様でした^^
 次はフェニまでいきたいですね^^

 さて、噂ではオーガの血&オーガのベルトがでるらしい、お子ちゃまとの語らいの時間。
 うちのPTでは出たことがありませんでした。
 でたこれ


 でました!
 4,2Mのとれちゃを出すも買いはこなかったので、即アデナ渡したいので買い取ってみました。
まっちゃりボッタクリ値段で放置でうろうかと思います。
 差額は借金にまわさせていただきます。(みんなのアジト~)
 でも、売れなかったらどうしよう・・・・。

 小技ではないのですが、
 ユリエで入ったところ(ユキのフロア)でリスタしてもTIの町中には飛びません
 つまり、帰還スク等使わないかぎりいつまででもいられる。(はず)

 ハーディングクエストの日記→武器には結晶が2万個いります。

 そのせいかしらないけど、ありあなでボットらしい薄ねナイトが斧をもってうろうろしているのが目立ちます。
 ありあなでのロムは危険なのでやめましょう・・・・。

ぱちゅん!

 ハイネであそんでたらPCがいきなり・・・
 まっくら@@
 モニターさんがお亡くなりになりました・・・
 NECの星君(ヴァリュースター水冷式)半年に1度壊れてしかもメーカー不良品と認めない虚弱体質のPCの片割れはなんと相棒と違い5年以上しっかり働いてくれました。
 内部の蛍光灯が切れたとからしいけど、交換より買った方がいいというので三菱さんにしてみました。

 目がとっても痛い;-;

 軽くてコンパクトなのはすごいのですけど、私はやっぱり昔のモニターさんが好きです・・・
 ヴァリュースター本体・・・・イラネ。

お祝い

 貴公子『のんのん11』先日の記事の初心者さんが、めでたく13LvとなってSIを卒業。
 
 クラスはぷり

 そう・・・・全クラス中最も派手な出で立ちのぷり
 
 私はリアル都合で急遽TIチームから外れてこつこつエルモアでモンスにかなり八つ当たり的に狩りをしてたときにもたらされた朗報!

 少し機嫌が向上。

 私 『お祝いに腐ったきのこをあげよう^^』
ぱぱ 『それ、言われてもあんまりほしくない』(表現が)

ならば、それならば!!

私 『じゃ、じゃあ 賞味期限が少し過ぎちゃったきのこ?』




            しーん・・・



 む~><ノ


こんなときにへらさんIN。

私 『へらさーん』
へ 『はい』
私 『お祝いに腐ったきのこあげる と お祝いに熟成しすぎちゃったキノコあげる って言われたらどっちが嬉しい?』

へ『どっちもうれしくないかも
・・・・;;


ちなみに
『腐ったきのこ』
というのは
ホバンにわたすと象牙の塔の装備を強化してくれるスクロールと交換してもらえるありがたいアイテムなんですよ。





注: 象牙の塔の装備=ホバン&象牙の塔のNCJのクエストをこなすと貰えたりできる、結構いいアイテム
 倉庫の預け入れ&トレード不可・OE等不可能
 公式パワーウィキ←くわしくはここで紹介されてます。

私のお勧めは

T-シャツ
グローブ
指輪
イヤリング*特にこれは廃装備で手に入らないアイテム・課金アイテム以外は過去のクエストだった英雄のイヤリングに次ぐ性能のよさです。手軽に手に入るアイテムの中では一番の性能を誇ってます。

象牙の塔の武器&防具の強化はALL+3まで。
武器=腐ったキノコ20
防具=腐ったきのこ10

トーキングスクロールクエスト詳細

日記集め

 順調ですか?
 私のほうはというと・・・
 興味がない
 というか・・・NCJのことだから過剰な期待ができない
 感じ?

 まだ、なぞらしいですけど。
 黒ケレニスが発表になったとか。
 ブラックウィングケレニス?
 そんなことよりも集めた日記の変わり果てた姿を発表するのが先じゃないだろうか・・・?

 発表が現段階でないので、勝手にありえそうな仕様なんかを妄想。

 ★ 使用の回数や日にち・時間が決まってる。
 ★ トレード不可
 ★航海士の日誌形式(袋で渡されて大半はゴミ)
 ★一部の限定されたクラスいがいなかなか使いにくいもの(高Lv仕様)

 何にせよ、まともな武器じゃないにせよ↑3個は勘弁して欲しいな。
 特にじかんで消えるとかは;-;
 
 さて、そんなこんなでメンテ終了
過去記事にわかり易いように追加で載せておきました。

極秘扱い

 うちのクランというか私自身、持ち出し禁止の極秘内容というのは個人情報以外ないんですけどね。
 ボス狩り中心のクランとか戦争クランとか、大きくて強いところにはありそうな印象が。
 (違ってたら、ごめんなさい><)
 大きいところはそれなりに内部や外部に対してのやり取りとか多分大変だと思うのでそういうのも必要だと思うんですよ。
 テーベ討伐でそう感じました><。

 
 

 んと・・・

 女王アリ出現タイム
 4竜鱗出現タイム
 TOIの沸く方向
 竜討伐時期
 とかとか・・・
 
 時間でどうのっていうのは、うちのクランでできる人少ないし。
 参加できそうな人だと揃わないとか、色々。

 ぬるっぽクランとか言われる所以なんでしょうけどね~・・・。
 退屈っていわれちゃうのもしかたないんだけどね~。
 一日数回のクラハンをこなすので必死なんです。

 クラン内での企画を立てていく分には全く構わないし、他のクラン(みこしさんとかふしぎさんとか)からお声がかかったら、参加しても・・・。
 
 ぷりの中の人は未だにハイネが楽しいのです;-;
 何でもないようなドロップログの中に、
 ブーツを手に入れました
 ひまわりの種を手に入れました

 とか出るだけでシアワセ気分。
 
 あ、参考までに公表されてる4竜鱗出現時間のHPがあったのでのっけておきます。
 鱗出現
 本当かどうかは、確認してないのでわかりませんが・・・。
 *知り合いからはガセがおおいから気をつけてねといわれました。

ハーディンの日記帳

公式パワーウィキ

なんで、
10分の*
とかあるのだろうか?と悩んでた@@
ここで解明



11月10日
6月2日
8月9日
10月12日
2月24日
2月25日
5月5日
1月1日
6月9日
8月19日

10枚あるから。

何か私は違う誤解をしてたみたい。

6月2日は10Pあって・・・
という感じ。
良く考えたら日記を10Pに渡って書く人ってあまりいないよね
 うんうん。。。


さて、この日記を集めてたら

1. 「秘譚 魔術師 ハーディン」に入場回数制限が導入されます。
テレポーターのユリエから「時空の瓶」を受け取れます。
「時空の瓶」は22時間に1回クリックでき、「時空の玉」を2個生成します。
象牙の塔の秘密研究室へ移動する為の必要アイテムが1万アデナ以外に「時空の玉」が必要になります。
「時空の玉」の必要個数は「時空の玉」の所持個数が3個以下の場合は1個消費で4個以上の場合は移動後の所持個数が2個になるように消費されます。

2. 「ハーディンの日記帳」クエストが追加されます。
テレポーターのユリエが「ハーディンの日記のページ」1~10ページを「ハーディンの日記帳」に交換してくれます。
「ハーディンの日記帳」は魔法がこめられた以下の武器を入手するのに必要になります。
-マリス エレメント ソード
-マリス エレメント ボウ
-マリス エレメント スタッフ
-マリス エレメント クロウ
武器の入手当初はアイテム名の頭に「不確かな」と付いています。クリックすることにより4種類の属性がランダムで付与されます。
※付与される属性は各属性武器強化スクロールを使用した時と同じです。
※確認スクロールを使用することで付与された属性を確認することができます。
以下のアイテムにつきましては今後の実装予定になります。
-マリス エレメント チェーンソード
-マリス エレメント キーリンク

 ということらしいです。
 詳しくは、公式をみてね^^

公式に性能が発表されました。
報酬

初心者さん、いらっしゃい^^

 フレッシュマン2名遊びに来てくださいました。
 真っ白なお名前が初々しい
 でも、ゲームには慣れてらっしゃる感じです。
 旗がつくのに感動・クラ茶が出来て感動。
 そういうのをみると、本当に『にへら~』とPCの前ででれでれな私がいます。

 Lv差気にしないでいてくれるといいな。

 誰だって初めは初心者!
 楽しんでいきましょう^^

 クランにいついてくれるといいな・・・(コレは私にも責任あるよね・・・)

 と、ともに。

 あまり、皆さんの記憶にないくらいのINの少ない方を一時籍はずしています。
 もし、INして旗がない@@となっていましたら連絡くだされば戻れます;-;
 ご不便おかけしてすみません。
 

続きを読む

一部の過去のイベント(冒険者サポート)アイテムは。

次のメンテで消えちゃうからね!
 というのは・・・
  
公式より←詳しくはぽちっと押してね。

■各種イベントアイテムの利用期限についての注意■

アイテムによって削除されるタイミングが異なるので注意しよう。

7種類のキャンペーン用トッピングアイテム

●剣士のポーション等、キャンペーン用トッピングアイテム●
2009年10月20日(火)定期メンテナンス時まで




▲勇士の装備セット、および歴戦の各種ポーションや装備セット▲
2009年12月1日(火)定期メンテナンス時まで


折角クリックしてためてたポーション類、無駄なく使いましょう

 リアルは、インフルエンザの流行ですっかり外出禁止状態です;-;
 風邪ひいてるから行けないけど。
 行けないと禁止されるってのは気分的に違うもので、禁止されるとこう・・・なんか・・・逆に行きたくなりません?
 この分では地域の運動会とかも怪しくなってきます;-;
 (折角徒歩数分の場所でやるのに)
 
 最近美味しいとはまりかけてるのど飴
 cya.jpg
 柚茶ペーストが真ん中に入ってて美味ですよん!
 がりごり食ってます*本当はなめないと効果ないような・・・

 なんとなくネットで遊んでたら、面白いストラップ発見!
 どらえもんおたくのたまきさんに贈りたくなる。
 これで、においまで『どらやき』だったら即買いだなあ・・・。
 多分、匂いは期待できないかんじ。



dora.jpg

念願の!

盾
盾が!
Feisさんと、ティカルあいてるのでと誘われて『一人一個は開けよう!』を合言葉にひばさんナイトと始め3人で狩り、のちにひばさんが落ちてペアでカリカリ。
今日は出かける用事があったので2時半くらいに帰還して開けたら、なんと
でちゃいました
うわあ・・・・これって今をトキメク盾じゃないですか!
きゃみさんにいただいたZELをたして・・・+5
安全強化は+6なので。(怖いので何度も安全強化数を確認)
ちょっと奮発して市場でBZELもかっちゃった><ノ
*前回、BDAIで失敗したのでちょっとびくびくしながら・・・
で、ちらり!きた><ノノ
話はさかのぼること昨日・・・

”クエストC 『ククル盾欲しい?』
・・・
・・・・・・・返事ない;-;
*恐らくTIまっぷかわきわきかで、見てる暇が無いと思われ。

私にはもう盾あるしな!
私の愛用の盾は信義の盾といいます。
たしか、安く厚意的に譲って頂いた大事な盾なのです。

性能は・・・
      強化安全  AC   重さ     可能クラス  ダメリダ
信義    +6    -3   50      プリのみ   2

ククル   +6    -3   30       KEP     2



その他の性能

信義  CHA+2
ククル ホールド+5%

ナイトとエルフにも装備可能ダメリダのつく盾。
しかもホールド耐性+5%
とくれば、1つは欲しいアイテムかもですね。

コアを安く売ってくれたふぇいさんに感謝!!!!
盾はすでに婿さんが装備してます^^



(クリスマスプレゼント代わり とか言ったらだめかなあ・・・・ぽそぽそ)
去年は色々遊べたけどことしはな;;
ちょっと寂しいかな~。
まあ、そのときはそのときで考えるか~。

雑記

 ブログモニターキャンペーン 
 というものを鬼ころしというお酒のメーカーさんがやっています。
 詳しいアドレスは↓
清洲桜醸造株式会社 キャンペーン
 ここをクリック!
  1日1回(1本)を目安に、ご自身のブログにて弊社製品の感想などを交えた日記ブログを約30回ほど綴っていただきます。
とのことですが、よっぱ隊長どうでしょうか?



ところで!
本当は別コンテンツとして書き直したいけど、一日何回かくのよ?てのも嫌なのでここでメモ!!!
ハーディクエの日記の行方
現在、ご好評頂いております「秘譚 魔術師 ハーディン」の追加アップデート内容について、
実装に先駆けてお知らせいたします。

【アップデート日時】
2009年10月20日 定期メンテナンス後

【アップデート内容】
■入場回数制限を1日2回までに変更決定
皆様のご要望にお答えして、1日1回の予定でした入場制限を2回とさせていただきます!

■「ハーディンの日記帳」クエスト追加
「秘譚 魔術師 ハーディン」の進行中にまれに拾うことが出来る「ハーディンの日記のページ」を
全て集めると魔法がこめられた武器と交換することが出来ます!
だれだ!
要らない物とか言ってた奴><ノ!!!!!!!!!!!
・・・・・・あ” 私かも;-;

ハロウィーン

イベント今年はくるのかな・・・?
リアルでは、年々何故か派手になってますな!
こういうお祭り騒ぎは大好きなので、おおっぴらにコスプレできるしノリノリですけど。
周りが冷ややか・・・
なぜーーー???

なかまわれ

疾風さんがBKテイムしてきたので町でこんな悪戯なんかもしてみる。
楽しい!
(*時間によっては、大迷惑なのだが><)
是非とも偽者VSホンモノで対決したいものです><ノ!!

お台所事情・・・

 決算とか、こんなとこに書いてどーする。
 レア自慢か!?
 と思った方、すみません;;
 単に自分が忘れないように書いてるだけなんです;-;
 分配忘れないように。
 ここの記事を開いたまま、リネやって分配のときに裏(ここ)を覗いてるんです。

 多く渡す場合にはいいんだけど・・・。
 こうやっても完全にミスをなくすことはできないぬけさくな頭をどうにかして欲しい。。。。

 ということで、あの決算記事↑に上がんないかな><

 台所事情といえば、アイテム課金になってそこそこ使う人も出てきたんじゃないかな?
 リアルのお金は使いたくないなーと思ってた矢先に、リネの公式HPからこんな記事が・・・
 早速インストールしてみた。

 CMをみてウェブマネーをもらおう

 ↑のって結構うざかった。
 PC起動すると勝手に流れてくる。
 CMサイト(同じタイプのマイレージたまるやつ)のもやってるけど、安全性についてはどうなんだろね。
 安全なら、節約したい人にはいいかも知れない。


  

まとめまとめ

 クラン便せんに書いた内容を詳しく~

 まず

 ハーディクエ分
メテオ 18000000(18M)
BDAI    600000(600K)

メンバー(敬称略)

 フィズバン 10・15済
 予譲 10・15済
 氷矢
 アダージョ10・15済
 Feis10・14済
 私

 計6人
 メテ+BDAI
 一人 3Mと100K


10月11日
突発城クラハン
*大きいものは分配済み
城クラハン
+PT外にいるDK(ターハン)

ジェネ鎧   150K
ジェネマント 250K
銀P       15.200
神官本    600K
1、015、200A

メンバー

アナゴ10・15済
大影10.14済
Feis10.14済
ターハン10.14済


計5名

一人あたり 203040A

・・・・・・・・・・・・・・・・当分、大きい分配したくないや;;
むしくん、こないだはありがとお><

サリ姫分
むしくん10・14済
バン10・15済

昼のお菓子 『しらすパイ』

 今日も
 ぼーなす
 と!
 景気のいいスタート(画像は使いまわしですが;;)
 今日こそクリアー!!!
 NB2K2D1W2P1
 クリアー、でけた
 作業狩りにならない、うちらのTIクエストは楽しい。
 結構、敗因は何かとかチャットも盛んに。(なってるとおもいたい)

 そんな中、
 『小包でーす』
 と郵便局の人が。
 なんだろ君?ででてみるとお土産を送って貰った!
 こないだの温泉旅行も、今回の連休も外に出れない私には嬉しい限り!!

 しらすパイ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ぷw
なにこれなにこれ!
おもろいネーミング。
味はですね、残念ながら。。。

喉が痒い状態でシャワー浴びたら、完全に風邪引いてしまい甘いくらいしかわからなかった;;
 送った本人曰く
 おいしいよw
 一個掠めて取っておくかな^^

二人三脚失敗。

 薬を規定どおりに飲んでるのに、出血がほぼ毎日。

 Dr『この薬を飲んでると一週間くらいで出血はおさまるでしょう
 ・・・・あれ?
 あと2粒なのに(いちんち一回)、収まってません;;
 あれ?あれ?
 飲みきって3日くらいで通常はホルモンのバランスが整ってくるので、その後に検診しましょう。

・・・・・・・・・・・・・Drの読みはずれてますがな
そんなリアルを ノノぽい!するようにリネにIN.。

 オワッテマスカ?

そんな私に、NCJは親切だった!!

ぼーなす
ボーナスステージ
ありがとう!!NCJ><ノ!
できればククル槍のOE成功して欲しかったさ・・・・(個人的に)

期間延長

続きを読む

前略、旦那様・・・

 最近INがすれ違ってます;-;
 お元気してますか?

 貰ったPOT大変役に立っています。
 ありがとうございました^^
 こっちはC垢のため、ドロップ率2倍を残念ながら実感してません。
 せめて アデナ2倍や経験2倍ならわかるのに><

 あと、
 借金返済最中なのに
 +1
 こんなものを作っちゃったり新しい武器を購入したりしてました。
 
 少し遅くなっちゃうけど、必ずお返ししますのでレアがでるまで待っててください
 ね?^^
 

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
