

やっぱりきたか?

午前11~臨時メンテだってさー

ドロップ不味くならないことをいのる;-;
クラハンで大抵は新クエストのマップに行くと思いますが、空きが有った場合、全チャしますね^^
分配とか結構適当ですが、着服はしてないと思います。

新クエストの攻略が猫さまブログ(猫大人)にUPされてます。

補充内容が少々。

私たちは猫大人さんのブログみたいに真ん中で狩ってましたが
クランによってですが、下のくぼみを使ってはめがり(弓のいる少人数PT)や→の門の前の広間を使っての引き狩りもいいみたいです。

100%!

 修正きそうな・・・・。

 今日は残念ながらティカルじゃなかったです。

 別でINしてごにょごにょしてると婿さんIN
 影神殿にエンチャかけに堂々と宣言してでかけてみました。
 そういえば、うちのクラン員さんが、ランテレ狩りしてた現場だ;-;
 んー・・・ここじゃ苦情来るって><
 *本人には注意しました。反省しているようなので次からはしないと思います。
 ご迷惑おかけしました;-;

 ランテレ狩りについては、仕様なのだししてもいいかなとも思わなくもないけど。(決して違反じゃないからなあ・・)
 でも、場所を選んで狩らないとトラブルになっちゃう;;*特に人気な場所ほど
 強制はしたくないので『お願い』って形になっちゃいます。(君主なだけに、私からいうと強制モード><一種のパワハラだよね;;)
 うう;-;
 人間関係の難しさがこういうとこに・・・。

 ランテレできる仕様が悪い
 て言えば、そっちのせいにしたほうが楽なんですけど・・・却下意見が多い場合は自分のなかで調整をつけつつやってくださいませ;;

 で、混んできたし飽きたらしい婿さんは
 『中いこうか?』
 と。
 人気スポットですな!
 中は珍しく空いてました。
 少し狩りして、私はロムがてら自クランキャラに。

 みんなは新しいクエストマップに!
 いーないーな・・・くすん・・・。
 ちょっと拗ねてたら、お誘いが@@
 いくいくいく~
 
 あ、疾風さん113Kねっ。取りに来てね

 沸いた~ちんだ~;;
 中は、PTLと最終場所まで別。
 PTLは別マップでひたすら条件を満たすまで単騎・・・
 ちょっとしたUB状態になります。
 PTがFULLに近づくにつれモンスきつくなってる気もする><
 
 でもね!
 アデナとレア美味いし、イベント報酬なくても十分だった@@

 そして、クリアーを見ないまま。
 メンバーかわりつつ・・・数回目で、なんと・・・
 高額魔法がでました@@
 
 ボスタイム待たずに、ボスみれるのもいいですよね!!

 問題はドロップ良すぎで、明日くらいには無告知の下方修正きそう
 
 

ティカルUP(メモ程度)&秋の大収穫祭(ドロップUPイベント?)

ティカル以外のUPデート

1. ブラック エントの実をドラゴンナイトとイリュージョニストも使用できるようになりました。
2. 死の代償をイリュージョニストも使用できるようになりました。
3. オーク密使のリーダーのメモが削除できなくなりました。
4. イリュージョニストのマントは45レベル以上のキャラクターのみ装備できるようになりました。
5. サファイア キーリンクは50レベル以上のキャラクターのみ装備できるようになりました。
6. ドラゴンナイトのマントは45レベル以上のキャラクターのみ装備できるようになりました。
7. 消滅者のチェーンソードは50レベル以上のキャラクターのみ装備できるようになりました。
8. アイテムの単価により同時に購入できるアイテムの個数が以下に変更されました。
- 1000アデナ未満:9999個
- 10000アデナ未満:999個
- 3000000 アデナ未満:20個
- 3000000 アデナ以上:1個
9. ゲームヘルプがリニューアルされ、新しいウィンドウが表示される機能をサポートするようになりました。
10. 言語を変更した時に問題が発生しないように、[/lang]コマンドが使えないように修正されました。
11. 新しい装備箇所としてタリスマン(左手)が追加されました。
タリスマン(左手)の装備アイテムは秘譚 魔術師 ハーディンの成功報酬として入手できる。利用時間型アイテムです。
入手の方法については、パワーウィキ報酬アイテムをご確認下さい。


ティカル寺院の開くタイミング

1. アデン地域の以下の三つの地域の1カ所に、48時間周期で新規の狩り場に移動可能な入口「時の歪み」が開かれます。
※システムメッセージを通じて出現の可否が分かります。
- 傲慢の塔入口近辺
- 砂漠近辺
- カオティック神殿近辺

2. 時の歪みが開いた時に、下二つの地域の中でランダムに地域が開かれるようになります。
※各ワールドごとにオープン地域は異なっています。
- テーベラス地域
- ティカル寺院地域

新しいクエスト
◆秘譚魔術師ハーディン◆
パーティープレイ専用のインスタントダンジョンコンテンツ「秘譚魔術師ハーディン」が追加されました。
話せる島の村にいるイリュージョニスト ユリエに10000アデナを寄付することで、象牙の塔の秘密研究室に行くことができます。

* 新しい装備箇所としてタリスマン(左手)が追加されました。
タリスマン(左手)の装備アイテムは秘譚 魔術師 ハーディン(←クリックで公式パワーウィキの攻略に飛びます)の成功報酬として入手できる。利用時間型アイテムです。

 注意事項
 最大で50組までのパーティーがプレイ可能で、一杯の場合は入場できない


 *説明を読む限り、個人的ですけどテーベよりマップは広い感じを受けます。




 詳しくは
公式
を見てね。


続いて
大収穫祭

続きを読む

NCJ擁護派(うそです)

 最近NCJはおかしい。
 鯖落ちすごいし。。。。
 批判も多発!

 だけど、まだゲームだからいい。
 とっても遅くだけど何らかのアクションしめせただけマシだと思う。

 問題は・・・

 MSN!!
 まだ、直ってない不具合いっぱいです@@


 批判等のコメント完全無視

こんなにブログのほうで声があがれば、普通何らかのアクションありそうなものだどねえ・・・
メールとかもっと多そう。


不具合で報告あげても
不具合なんてないんだからね!
で一蹴したとかしないとか・・・・。
実際ずっと改善されてないんだけどね;-;
ホントか!?

いきなりメールが止まったりもするからオソロシイ;-;



こんななか、強制UPデートがきますよ?
他に乗り換えるか悩み中・・・

タイトルで

『月詠み姫っていうWIZさんがいたけど、姫じゃないよね?』
と聞かれた。
・・・・・・ただでさえ名前の後ろに『姫』くっつけちゃって後悔してるのに、そんな酔狂な趣味はありません;-;
 別人です
アニメのキャラLoveな人かもしれないし、そこのとこはつけた本人じゃないとわからないですけどはっきりいって『姫』ってつけるのはあまり勧めないです^^;
いきなり、初対面の人から『ねかまだろ?』って言われたりするんだよー@@
肯定も否定もせんが。


 珍しくクラハンしてみました。(*最近夜はINできないから)(ちょっと強制)
 BZELでた^^
 売れないけどね --;
私 『うん!シナリオどおりだ^^』
ぱぱ『?』

 あ!アジトの税金ありがとお><ノ
 検診の詳しい内容は別の日記(クルル)で。

 治療の一環で飲まないといけないんだけど・・・リアル知ってる人はわかるけど、切な過ぎる;-;
 で、躊躇中。
 飲み始めたらがんばるよ!!*物がものだけに適当に飲めない薬なので

 今日からティカルだー。
 婿さんに幻想甘酢作って落ちました。
 1000個→42個 とか出来ないねえ・・・。
 900A~の売りがあるけど、作るほうとしては1Kでもいいなって思ったりもする。
 手間隙が;-;
 買うほうとしては、500Aくらいなら買いたいなとか・・・。

 そろそろ、恒例のアレをしようかな?
 賞品は、幻想料理1000個とかどうでしょうか?

鳥、大迷惑。

 そういえば、温泉旅行中止になりましたよ --;
 
 む~
 空ちんの写真撮ってやる><ノ!(鳥、大迷惑)

 嫁3
昨日取れなかったお嫁さん。
今日は(けーたいの)機種を変えてみた。
なんか、こう。。。
綺麗な子なんだけどね~。
色の乗ってる位置が微妙?
夫婦(予定)
無理やり同じ籠に(お掃除の邪魔だったから)。
迷惑そう。
そらちんは、ちょっと顔に模様がないのでなんか間延びて『おっさん顔』だよね;-;
黒いというか、灰色に近い模様なんだー。
青色もいっぱい羽に入ってる本当に綺麗な子!(親ばか親ばか)

青いパイドX目の黒い白セキセイの子です。

そらちんと嫁さん

羽だけ白っぽいのも珍しいかなと。
かなり強情で臆病。
嫁さんのとこに入れても大暴れしないから、相性は悪くはなさげ。


店員『動物の世界ではメスに選んでもらわないと、どうにもなりませんから^^;』
 女性上位!!
 ああ・・・いい響き・・・(うっとり)

大丈夫なのかな・・・?

 私はへーき!
 検診行ってきたから!
 (止血剤貰ったけど。副作用で気持ち悪くなるんだって・・・うぇ;;)

 問題は、そう!!

 NCJ!
 
リネージュサービスチームです。

現在発生しておりますシリウスワールド、カノープスワールドの障害についてご報告いたします。

【確認されている障害一覧】
1.倉庫、インベントリ等のアイテムが全て無くなっている
2.魔法が全て無くなっている
3.倉庫や商店が利用出来ない
4.キャラクターセレクト画面でキャラクターが無くなっている
5.血盟から脱退している
6.アイテムを手に入れたとチャット画面では出たのに、アイテムが無い

上記の障害の対応として、連日のメンテナンス作業やサーバセッティングの変更など
改善方法を模索してまいりましたが、症状が改善しないため、9月29日の定期メンテナンス時に
サーバの機器交換を行います。

他ワールドと同様の設定ですが特定サーバでのみ問題が発生している事から機器固有の問題の可能性があります。
原因の特定が非常に困難であるため、上記作業で確実に改善するとご案内出来ない状況ではありますが、
新しい機器に交換する事で改善する可能性は高いです。

上記症状のうち、1~4については、表示上の問題を含む為障害が発生していない時間に再度ゲームにログインして
いただければ改善いたします。
5と6については再度ログインしても直らない症状ですので、以下の窓口にてお問い合わせくだされば
修正いたしますが、現在お問い合わせを大変多くいただいているため、対応までお時間を頂いております。
そのため問い合わせを行ったのに、まだ返信が返ってきていないお客様につきましては、もうしばらく
お待ちくださるようお願いいたします。

                                        公式案内より。

 やっと今になってこの告知は少し遅いのかも・・・;-;

 *他ワールドと同様の設定ですが特定サーバでのみ問題が発生している事から機器固有の問題の可能性があります。
 この言葉、信じていいのかな?
 大丈夫なのかな?
 対岸の火事で済んでるけど・・・今に・・・ってならなきゃいいな><

 こういうことを改善してから、次のティカルをUPして欲しい・・・

短いINで

 氷さんとペアをしてみた。
 レアは・・・魔力の石(嘘です。詰めました)

 そのあと、嫁さん迎えにいくついでに朝・昼・晩(?)を兼ねたお昼ご飯に。
 
 20070428170724.jpg ←婿(うち育ち)
                 X
嫁←嫁

ぱんだ?
開口一番にいわれてしまった。
何か違和感のある子なんだよね・・・。
空ちんは気に入ってるみたいだけど。
でも、空のほうが綺麗><ノ!!!!!

『も』にもオモチャをお土産に買ってみた。
ぼくのぼくの
とよってくるのですが、取り付ける位置を失敗して移動したら取られると思って怒りのさえずりを;-;
移動しなきゃ、キミのストレスがたまるでしょーが!

もっちん

最近の 『も』
写真を撮ろうとすると、カメラ(携帯)の上に乗ってくる。

移動が PC机→マウス悪戯→携帯→私の頭 を延々と繰り返す。

外に出すと大抵ここで遊ぶ。
普通にPCの邪魔だから、それ。

籠に居るときは、餌入れ(小)を落としては『拾って』と要求。
やれやれ、とかけなおせばその先にがしゃん!!
自分で拾ってかけやがれ;-;

ちなみに、今の空ちんの映像は暴れまくってとれません。
がんばって撮ったんですが。。。
そら
咬む;-;
頭も入れたかったけど、すげー目でにらまれてしまった。

暇人・・・

INしてないから、暇!
(基本安静だしね)
退院前より出血酷いので流石に危機感感じてます@@

それ以外は元気よ?

で、ミスティックストーンやってると思ってるでしょ?
人数増えて、ラグすぎてINしてもすぐ落ちちゃったりしてるからむりー><

暇で暇で・・・
アヤシイオークションSHOP
こんないかがわしい(?)オークションに参加したり。
つか、良く摘発されないなココ。
(言いたいことは実際見て察してください)
気分転換には最高なんだが・・・。
たまにはね、アタリがくるのよ。
大抵は・・・ごにょごにょ
(知り合い一同の一致した意見)『くだらねえ』

La*a付録のCDを一気聞きしたり。
全員サービスのにゃんこ先生湯たんぽにちょっと心が動かされ中。
ああ。
カルタもいいなあ><

ぼーーっとしつつ、つらつらと・・・


燃え尽きたぜ真っ白に・・・

という、某アニメの名セリフを頭の中に浮かべ。。。。

確かこんなシーンだよね。
名シーン2
フィギュアの専門店さまご提供
んでもって、アニメのシーンは・・・
名シーン
これこれ。
なんかかなり昔で、うっすらしか記憶ないけど名シーンだよね。
燃え尽きたぜ...真っ白に、真っ白な灰に...
感動だ。
このセリフをちょっと脳内で変換したら・・・
『 萌え尽きたぜ...真っ白に 』
・・・・なんか感動がhhhh
好きにしたら?
って気分に変わるんですけど;-;

ひとりで --; な気分になりたくないので、知り合いに連絡。

『・・・』(なんでそんなくだらない事を考えるんだオーラ)

暇だったんです。
単に。

INが殆どできてません・・・@@

 ネタより自分の身体?
 付き添いで出かけたら、ねつがでたYO.



 1-2ヶ月出血します。
 で
 発熱や下腹部の痛み等の異常を感じたらすぐに外来に来てください
 ってことなんだけど・・・・出血してること自体異常なんですが?
 I川Drって・・・入院中も『どうすりゃいいの?』って一種なぞなぞ的な注文つけてたな。

Dr 『おなかに力いれないように』
(*もちろんトイレも!)
私 『大をしたくなったらどうするの???』
といったら、ちょっと遠い目になってた。

 

退院祝いに行ってきた

ちょっと前から、お約束だった『たこ焼き食いにおいで』を実現!!



 で、やっぱり熱。
 はい、お約束。

 でもね!
 アレですよ!!
 初めての経験もいっぱい。
 すごい楽しかったです。
たこやきチーズは上手く

詳細は別のとこでー^^

雑談 (かなり取り留めのない話を延々と)

 コメント貰ったら、レスしますか?と聞かれたら
とりあえずする派です。と答えます。
できる限りはコメント欄で返信したり記事で返信したり、あらゆるとこに書き散らして(ぉぃ?)ます^^;
まとめてしちゃうときもあります@@

 コメント欄でのコメントを書いても(一応、名前はブログ記事の人にわかるように書いてます)、特定の人にしか返信しない人とか、いろんなブログ主さんの癖みたいなもんが見え隠れしますよね~。
 何の為にコメント欄つけてるの?って人も居ますが・・・あれは・・・面倒臭いからじゃないのかなあ。あっはっはっは
 もっとも、コメント欄消せないブログもありますしね。
 
 コメント欄を設けない人は、やっぱりコメント書いてもらっても返事書く暇あったらリネしたいしぃとか。
 中には、批判来るのを知ってるのでわざわざ設けないって感じの人もいますけど^^;

 悪意のあるコメントには、コメントしにくいですよね。
 
 ブログというのは、書く人の主観でいいと思うんですけど。(基本はね、日記だしね)
 でもね
 棺おけに片足突っ込んでるような人
 とか
 障害者に人権ない
 とか
 そんな言葉は書いてあると哀しくなりますよね;-;
 だって、障害者って言っても『身体』なのか『知的』なのか判断できないじゃないですか?
 お年を召しててもしっかりと生活もなさっている方もいらっしゃるじゃないですか?

 なんとなく 青山の瀬尾教授さんの事と被ってしまいました。
 結局どうなったんでしょうかね;-;

 ああ、そうそう。
 コメントにもね、書くと泥沼になっちゃうから書きたくてもかけない事もあるんですよ。
 
 まあ、ずるいかなー?
 『これで、この話はおしまい』
 って宣言しちゃってます><
 でも、相容れない意見を延々と繰り返しても分かり合えるとは思えないんですよ。
 言いたいことはわかるけどって。
 でも、自分の主張は曲げたくないって事もあるでしょ?

 ここのブログは気に入らない!!!!
 と思えば、見に行かなきゃいいだけなんだけどねでもね、天邪鬼だからちらっとたまに見に行ったりもするんだよ。
 2-3回やると気が済んで見に行かなくなっちゃうけど@@

 面白いとこは日参しちゃってる。
 日参なんて甘い!
 日に数回はUPしないかなーってうろうろ。
 もうね、どんなストーカー?

ちょっと、るすを・・・


AFK.jpg
この一言に、一部のプレイヤーの悪戯心に火が。。。
うさぎ食われてた
戻ってきたら、うさぺっとが・・・


最初の(記事の)方のセリフに納得。

ウサギLove



GMさんのなげき
嘆くGMさん。
嬉しそうな一部の方々・・・。
なんというか、好きな子いじめ?


そのうちに、GMさんが・・・・

GM仕事

なにやら、発見。

ばぐ

ぶw

GM説明

カイモは減らないらしい^^
よかった^^
でも結局・・・

GM説明2
ですよねえ・・・^^;

熱心
熱心ですねえ。
お昼休みがお昼休みなってないというか・・・
GM今からお昼
GMお昼

こんな午後のひと時でした@@

おまけ
紀州犬

格好いいねえ。

GMさんのうさぎと張り合ってみた。

チャチャうさぎ?
かわいいですよね^^

嫉妬!!!!!!
ま、まけないからね?
なんぱしてみた
えっへん!
そしてアピール。
(ちょーうざいですよね^^;)
GMさんとわたし
そして、何故かにんじんをもってる私・・・
にんじん食べます?
そんな中、GMさんが負けたもよう・・・
GMさんのぼやき
まさに、今の心境を現してる・・・けふんけふん。
まあ、良く使いますよねこのセリフ・・・。
そんな(↑の)言葉を残して、ZyerimGMさんは消えていきました。
GMさん仕事にもどるの?

お疲れ様でした。

次々戻っていくGMさん、どうやらお昼休みに遊びに来てくださったみたいです。
GM同士の会話


みそるGMさんのエントリー方法。
名前でえらぶの?
な。なまえですか・・・@@
買うコツ
アヤシイ・・・

そういえば、お昼たべたのかな?

GM Mhthol: この後食べます。

GMの仕事は大変そうだぁ

GMさんと行くBBペットレース(GMさんの記事の続き)

 ギャンブル系はすきじゃないんだけどな・・・
といいつつ

GM.jpg

MytholGMさんの言葉に、野次馬根性出してついていってみることにしました。
*本当にお小遣い稼ぎになるの?
いすぎだろ
ぐれむりんぶたい
LtyiesGMさん、いい味出てます><ノ
影の薄いGMさんだったっけ???

しかし・・・・幾らなんでも居すぎでしょ。
GMさんの特権ですかね、全部GMさんのペットです@@

ぐれむりんぶたい
やっぱり、気づかれなかったのか。。。
私も気づかなかった><

存在アピールにしても・・・
これじゃ歩けないよ。
プレイヤーからの同意見が
歩きにくい
GMさんも歩きにくかったみたいです^^;
程なくして ぐれむりん部隊は消えました。



 GMさんの性格もいろんなとこで、出ますね。
 真面目なMytholGMさん。
 妙なノリのLtyiesGMさん。

 BBレース(感想
レース風景


みそるGMさんは、この鯖担当なのかな・・・?

退院後

挨拶後初めてIN。
JOIN作業やらなにやら・・・
心配Wisありがとう。
多分大丈夫・・・・・かな?

有名なこの方から、Wisが。

退院後・・

そう!あのぱんつ専門家さん。
こんにちは^^
ブログに載せてくれと依頼でしたので、載せてみました。
*面白そうだったから(恩着せがましく見えたら、ごめんね><)

http://blog.plaync.jp/linevie.slog
プロフォンドさんのぱんつ漫遊記です。
面白かったら、ランキング押してくださいね^^
お礼にぱんつの色を聞いてくれると思います。(*女性限定らしいです)

折角、ぱんつの色を聞いてくれたのですが・・・
退院後のじみーなぱんつですみません;-;
手術前はゴスロリっぽい奴だったのですが、汚れるというのでいわゆるおばさんぱんつに着替えてたんです><
なので、口でサービスしてみました。(リップサービス)






そういえば・・・
新しいイベントも始まってましたね@@

冒険者支援サポート

グルの倉庫↓のNPCをクリックすると、さまざまな消費アイテムのでるボトル&BOOKがもらえちゃうのです
*ただし30Lv↑からのサポートですので、LVに注意しましょう
また、Lvによってもらえるのが変わります
 
退院後2
チーフサポーター→サポーターの順で話しかけます。

退院後3

チーフのくれた、潮風と深海のボトルをクリックするとそれぞれ、マナ・ヘイスト・回復に相当する3種くらいのボトルが現れます
そのボトルをまたクリックします。
それぞれのポーションが出現します。
24時間に一回クリックするといいみたいですよ^^

もう少し

 予定通り、退院しました。
 やっぱり、おなかを圧迫するたいせい(せいざとか・・・)きついので挨拶だけにしました。
 翌日からできるかなあ と思ったのですが、退院直後なのに徒歩で夜中に買い物に出されてただ今撃沈;-;
 出血がひどいのでもうすこしねてまふ;-;

GMさんとリネ婚について話してみた

私 リネ婚してみませんか?*プロポーズしているわけではない。
紛らわしいので、タイトル変えてみた

リネ婚について

ふむふむ・・・

リネ婚2

私=過去に結婚相手2名・結婚前3名失踪・・・

リネ婚3

で、ここで疑問が・・・

GMさんに性別設定あったっけ???

GMさん光臨!!2

みそるGMさん
本人画

ウサギLove
うさぎ・・・どうしちゃったのだろか?
みそるさんのペット
 んと・・・ウサギが好きなのね。
 それは伝わった!!
今はいないよ

 傲慢の塔から引っ張り出したらしい。

みそる 傲慢の塔から出張したので、今傲慢に行ってもいません

もどせ
突っ込み早っ!

そして・・・元から居たのか新たに出現したのか、GMさんがもう一人!
@@

で、どなたかが、リネ婚について話してたので便乗で質問

GMさん光臨!!(とある日の午後)

パブリオンとかの3竜を出現させたGMさんのSSUPしますー。

竜をだしてくださったのは
さん。
みんなが話しかけている言葉を、気さくに返してくださる方です。
アンタラス2
あぶないよー
おちゃめなGMさんです。
まきこまれるよー
ヴァラかす1
みんなの要望で、次々現れるボス級モンス
ヴァラカス
 出現しても、後ろ向き@@
 まえまえ!!
 GMさんの努力もむなしく、前を向いてくれません。

 そのうちに。

 GM2名?


GMさん、2人目のご登場!
Amnfaeさんとおっしゃるみたいです。

なんてよむの?
何て読むの?
という質問ににこやかに。
Amnfae=アムファエさんらしい。
ちなみに、竜を出してくださったのが。。。。
GM みそる
Mythol=ミソルさんだそうです。
・・・・・みそしる・・・

入院前UP(やっぱり、こんな気分の夜)

 多分、手術前最後のUPです@@
 明日は朝9時から入院です@@
 そして手術前の処置(ぶっちゃけあれだ!袋の口を緩める処置)を施して放置プレイ・・・。
 きっと暇。。。
 昔それで(そのときは急性腎盂炎で即効入院&抗生物質の点滴だったけど、ベッド空いてなくて何故か産婦人科さん~)暇もてあまして走ったら、物凄い形相で怒られたかな  --;
 風呂も入っちゃだめでつらかったけど、今回はどうなんだろお;;

 昨日はですね・・・
 腎臓の検査が異常なかったのですけど、不正出血やら薬の副作用かなんかでおなか壊してさらに夜には膀胱炎を何故か(心因性?)おこして、痛みに唸りながら朝5時にやっと寝れて、今日は6時におきて次に(二度寝)おきたのが8時過ぎ。
 という、眠たいけど寝れないという・・・ちょっとSMちっくな状態でした;-;

 家に居ても、やっぱり、入院なんかやめてやる!!ゴラァ!!
 と叫ぶ状態で・・・
 『や、なんかこのまま行ったらやばいかも?』
 (ずっと、精神的に追い詰められてたんですけど・・・*INしなかったのはこっちが主な原因・・・)
 て自己判断←これができなくなると、気が付くと真夜中に知らない山の中にはだしでたってたり…。

 まあ、それやこれやで近場の知り合いを無理やり脅しつつちょっと外出したんですが・・・
 やっぱりどっかおかしくて。

 佃煮もって行くはずなのに、佃煮忘れたり。
 ケータイを不ケータイ・・・@@

 望まない入手術がこれほどの負担を出すとは思いませんでした@@

 手術の無理強いは良くないですよ。
 必要性はわかってるけど受ける気が起こらない とか。
 原因を取って受けたほうがいいです。
 あの(私にとって)えげつない手術を(精神的に)耐えられるのでしょうか?
 いっそ、全身麻酔のが嫌でも目が醒めたら終わってる分、救いが・・・・。
 

人の目を盗んで

日記UP!
*入院のごたごたで、今日が違う科目の検査日なんです。あと6分で出だー
直前まで、入院についてもめてる事実が・・・
手術が受けられるか謎@@
(実は未だちょっと悩んでる)
明日が勝負かな。。。

スナさんと黄さんで傲慢41Fにいってると、ギランにパブリオンがでたとのこと。
ぱぶりおん
ぶw
居たわ@@
どうやらGMさんが光臨されているようです。
続いて・・・

アンタラス
アンタラス。
開放して
という声がおおいのですが・・・
町中でそれやると、大量の人死にがhhhh

業務連絡

 少し長めにINが減ります。
 アジトの納税を怠るとアジトがなくなってしまいます。
 一週間にいっぺんは、NPCに話しかけてみてください;-;
 アジトの件、みんなで守ってくださいね^^
 お願いします。


エイプリルフール用動画


注目!!
マジで流れてたらしいCM



画期的入れ歯洗浄剤



かなり、良CM 是非見て^^
こんな夫婦いいなあと。
良CM

自分へ・・・
がんばれ
がんばれ2

がんばれ3

なんの関係もない、ただの文字でも時には、身近な人より元気付けられるときもある。
こんな日記かいちゃったよ といつか、笑い話になるだろう・・・。
そうなって欲しいと願う。

旦那さんの気遣い

ここ2日、ペアできて満足^^

おとといはこんな気遣いを
旦那さんの気遣い

クエストC『ネタできて良かったね^^』
と!!
↓クエさん『ネタ用にSSとれるね^^』とがんばって出してくれました><ノ
ネタになるのかな・・・

すごい嬉しい

でも、実はもうとっちゃってて;-;

私『あ、もうねネタはできてるの;-;』うう;;申し訳ない
その代わり、今日使いました
ありがとう

私『内容は鬼日記だよ(↓の記事)』
クエストC『明日見てみる』
^^  にひw

お、珍しくラブラブ日記だああああああ日記初かもっ
と思ったアナタ!
砂を吐くには未だ早い!
ばっちり、落ちが@@


日にちが代わって・・・。

クエストC『鬼嫁日記読んだ
まて、文字が一個増えてないかい?
 日記のネタになるので、あえて・・・あえて突っ込まなかったが・・・昨日のよりナニかがグレードアップしてる言葉に変貌してる

嫁 までつけなかったのに
クエさんは素手で叩いてない=殴ってると主張。

私(そうか。素手で殴り殺せばいいのか   にやぁり)

そして、某UBにて本当の鬼を見た!!
KBB VS 虎
武器すら当たらない虎!
力なく倒れるKBB達・・・
KBBに明日はあるのか!?
次号待て!!!


★おまけ★
鬼嫁発言を抗議
おにじゃないもん!
軽くかわされた!!!

海底のいらいら・・・・

 ハイネの海底に潜ると、お魚の多さにも閉口するのですが。
 もうひとつ嫌いなものがあります。


 それは人魚
 べ、べつに人魚のほうが綺麗だからって意味じゃないからね!
 人魚(フリー素材から)

海外の人魚のイメージはこんな感じ?
日本にも人魚伝説が多々あるんですが、もっとおどろおどろしかった;-;

まあ、それはともかくとして。

海に入ると、未変身の場合人魚さんが近づいてきます
何てかわいい^^
と思っていると、彼女は
また鱗を奪いにきたのか、立ち去れ!!
というようなことを、延々とストーキングしながらわめくわけです;-;

最初のうちはショックですが、そのうちに鬱陶しくなって更に『奪いに来た』とわめかれているうちに
じゃあ、本当に奪ってやる
とばかりにがしがし・・・。

今現在は、大人しくなだめて寝てもらっています
おやすみ 人魚
なのに、クラン員さんの反応はすごく冷たかったです。

日記を見て

 姫、こないだの日記だけど

 って話が出ると・・・
 う;-; なんか違うてた?びくびくびく
 と、びくびく。

 実は
 UB
↑のSSを見たクラン員さん。
 『私の別もいるよ』
 はい~?
 しかも、私のキャラばれちゃいました。
 オバカデスネ・・・
 
 んでも、コレでおおっぴらにSSにのっけられるからばれてもOK><ノ
 普通にUBに出てるんですが・・・面識ない人から
 面白い人ですね?
 と
 褒められちゃったはい、勘違い

 物を持つなら、WIZがダントツだよ?
 という意見も頂きました@@
 STR20にCON16はWIZにしかできない。
 さらにSOFも持てる(STRを上げる武器)
 そ、そうなのか・・・。
 確かにSTR20WIZって作ったことないなあ・・・(STR18のならむかし・・・)
 リネは奥が深いね;-;

毒について

レアの大きいモンスター2


 毒にかかってしまいました・・・。
 シアンポーションは重いです。
 シアンポーションを持つなら、一つでも多くのPOTやアイテムがもてるのに><

 と思ったことはありませんか?

 そんなとき、とっておきのアイテムが!!

 解毒のアイテム

エントの枝です。

 聞きなれないこのアイテムは、エルフの森のエルフにしか採取することのできないアイテムです。
 解毒魔法をケチりたい場合にも有効。
 手元に少しは置いておきたいアイテムのひとつです。


毒の種類

◎沈黙毒
解毒するとダメな場合
チャット欄に
舌が麻痺しました。しばらく話すことができません。
と流れます。
Wis以外のチャットはできなくなるばかりでなく魔法も発動しなくなります
 Wizや魔法を使うクラスには、大変危険な毒です。
 ただし、動くことができるのでシアンポーションやエントの枝で治すことができます。



◎HPを減らす毒
チャットログにも流れず、いきなり緑!
HP減らす毒

動けるし、話もできます(↑のとおり)。
ただ、HPが0になると死にます。
純粋に毒で死んだ場合は、経験値が減らないので狩場で寝落ちた人のための救済処置でわざと対象PCを毒で殺す場合にもつかわれます。

◎麻痺毒
麻痺毒
体が徐々に麻痺していきます。
とログが流れます。
そして・・・
麻痺毒2
キャラクターは緑色に
★画面左下のキャラクターの情報は灰色に
そして動くことも、帰還スクもつかえなくなります。
毒の強さで、麻痺までの時間が違ったりします(きのせいかな?)
この間、敵の攻撃は当たるのでHP0になったら死にます



§一口メモ代わり§
 たまに解毒をしたら、全チャでさらされた><とか怒鳴られたという、経験ありませんか?
 リネ歴の長い人に、その傾向が強いみたいですが・・・
 理由があるんですよ
 もっとも、いきなり怒鳴られたり全チャされてもわかりませんよね?

ペットにたいして、沈黙毒や麻痺毒は無効なので解毒する必要はなかったりします。
逆に少しだけメリットがあるのでわざわざ毒にかけてるつれている人もいます

 結論:解毒はちょっと難しい
 そんなトラブルを避けたい人は解毒する前にペット解毒していい?と一言かけてするのもいいかと^^
 
§ペットの毒実験§

ペットに対して、麻痺毒&沈黙毒は無効というメリットはある。
さらに言えば、沈黙毒の場合、他の毒にかからないとの情報も@@!!
ということで、実験しました!
今回は、沈黙毒

狐が毒に。。。

キャラクターの場合
◎チャットNG
◎魔法NG
でした。

では、笛を吹いてみます。
笛ふいてみる
鳴きます。

じゃあ、魔法は?
*狐の攻撃はファイアーアロー@MPあるとき
魔法攻撃
どうやら、沈黙毒は無効のようですね^^

特徴のある町OT~レアを出すモンス~

 OT周辺には、M級のレア(1,000,000A↑)の高額なレアを出すモンスがいます。
 OTの村の出口タウンマスターの←の出口を出て下の道を下って海岸線←の方の森(私に道を聞くといきだおれます@@)
 
 しょぼい知識ですけど。。。

 レアの大きいモンスター

オーガの血
*PG(パワーグローブ)の材料

オーガベルト
10M↑のレア

レアの大きいモンスター2

魔法書 インビジ
これも10M付近かと思います。


どれも、そこそこ痛いしペット連れには範囲の攻撃があるのでペットが死亡する確率が高いので注意しましょう;;

GMさんと遊ぼうイベント

実はやってません・・・
が、一昨昨日?の朝にはGMさんが2人アル鯖に降り立っていました@@

GMさん1

何やら、
ずっといたのに、気づいてもらえなかった
と嘆いている様です。
朝からテンションが高いGMさん・・・。
でも、大抵一人しか降り立たないのに2人というのは、珍しいですね。
GMさん2
こっちの方がみやすいかな?
GMさんは一プレイヤーとして、通常はゲームをしていると聞いてます。
GMとしての職は誘惑も多いと思いますが、そのところはどうなんでしょうね?


ショップに期待してます
との声には、
GM: 大したものは売れません。
とのことで・・・
 
私 『目肉は?』
と希望をだしたとこ、ノリノリの答えが@@
GM発言
是非一緒に取りにいきましょう^^
 そんな 朝のひとこまでした。

 昔はGMさんも、フレンドリーだったとききます。
 いまのようになったのは、当時のリネのプレイヤーの態度だったとも・・・
 残念ですね><

続きを読む

特徴のある町OT その2~ライラの依頼~

トーテムは、PTをしていたりペットを連れていると通常はでません。他人が叩いてきた場合等でもでないです。

 この点を頭に入れて叩きましょう。
 *前衛向きの狩場というのは、そういった意味です。
 昔は、いまよりもWIZやエルフさんが弱かったので・・・。
 いまはそういった意味では多少は闘いやすいのかもしれないです。

小遣い稼ぎ3

トーテムがたまったら、再びライラへ。

再契約を・・・

小遣い稼ぎ4

こんな感じで手軽にお小遣いを貯める事ができます。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
