

生まれて初めて・・・

サファリパーク というものに行ってきました!

当然、INできません@@

9月のイベント・・・

じゃじゃ~ん
GMと遊ぼう!!

・・・

・・・・・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。
それよりも、なんか迷惑プレイヤーとりしまったり色々して欲しいな・・・・とかとか。
とりあえず、こんな感じです。

『夏が過ぎ、秋の気配が漂い始めたアデンにゲームマスターがやってきた!
GMと共にリネージュを楽しみ、秋の思い出を作ってみませんか?

イベント開催期間:
2009年9月1日(火)定期メンテナンス終了時から9月29日(火)定期メンテナンス開始時

イベント内容:
各ワールドにゲームマスター(GM)が現れ、様々なアトラクションを開催します。
GM自身が参加するアトラクションもあります。

以下に、開催予定のアトラクション内容の一部をご紹介いたします。

【GMとペットレース】
 GMがユーザーの皆様と一緒にペットレースに参加します。
 GMとペットレースの腕を競い合ってみませんか?
※GMは当イベント用の特別キャラクターで参加いたします。

【GMショップinアデン】
 ワールド内のどこかでGMが個人商店を開きます。
 ちょっぴりお得な各商品をお買い求めください。

【GMとパーティハント】
 ユーザーの皆様のパーティハントにGMがお邪魔いたします。
 普段とは一味違った狩りの雰囲気をお楽しみください。

【GMのペット達を連れ戻して!】
 GMが可愛がっているペットや友達がアデン内に逃げ出してしまいました。
 GMの助けに応じて、連れ戻してあげてください。

 GMのペットや友達は以下の3種類です

・チャチャ ラビット
 体格の割にステップを刻んで踊るのが好きな、陽気なウサギ。
 1羽だけで寂しくてもがんばれますが、耳が弱点なので引っ張らないであげて下さい。

・リビング バルーン
 GMが魔法を使って作り出した、謎の生命体。青色と赤色の2種類がいます。
 放っておいてもついて来て、触手を伸ばしてくるのが可愛かったり不気味だったり。

・すごいオーク
 何がすごいのかはわからないけど、とにかくすごいオーク。
 実はすごかったのは昔の話で、今はそんなにすごくないのかもしれません 』
イベント告知ページ@公式 より


GMさんと一緒に結婚式やHIT式なんかも・・・・できるのか!?

注意事項としては

★GMはユーザーの皆様にアカウントやパスワードを聞いたり、アイテムや装備品を渡すように要求したりすることはありません。ご注意ください。

★当社または当社役職員を装い詐称する行為、またはこれに類似する行為は
 plaync利用約款にて禁止いたしております。
 これらの行為が確認された場合、plaync利用約款に即した対処が行われます。
 決してそういった行為をなされないよう、お願いいたします。

★当イベントの開催に際し、GMは特別仕様のキャラクターで登場する場合がございます。
 特別仕様のキャラクターの名前には《GM》とついております。
 例:《GM》xxxxxx (《GM》の後に半角英字の固有の名前があります)


 GMさんもLv1から上げればいいのに・・・ぽそ。
 まあ、詐欺とか横行しそうな気もしますので気をつけるにこしたことないですね。

アデンにハロウィーンは来るのだろうか?
『アデンには夏なんかこないほうがいい』by ア*ゴ

体調続報@@

2日連続泌尿器科にお世話に@@
Dr『まだ血が混じってますね』
うーん・・・
とりあえずクスリ飲んでおとなしくしろと言う目で見られました。
詳しい血液のほうは専門外な感じ?
で、やっぱり精密検査は他のとこでやってくださいと言われましたが・・・。
今度の病院でうけてみよかな・・・

わたし『看板に内科って出てますけど・・・?』
Dr  『実は内科の担当のDrは、月に1-2回しか来ないから』
うーん・・・・・・・・・・・・・・いいのかアレ(看板)で^^;

とてもとても土曜日にサファリパークなんか予定にはいってるんだー♪とか言えない感じなので黙っておきました。
でもね、痛みなきゃ全然元気なので多分大丈夫!

次の予約が(完治したか確認の通院)12日。
手術入院の前々日。

続きを読む

らいおん・・・

寝れないので、ぽちっと・・・

らいおんニート

某所ではニートになってるらしいです、わたし。
・・・・・・・ご想像にお任せします。


んで、日があけて本日また(違う病院に緊急?に)行くことになりました@@
やー・・・・なんというか^^;

ということで、気分転換にぽちっと
投稿型着メロDLサイト(多分無料)J研
個人で作ってるのを投稿出来るサイトです。
いま実際にやってみたら視聴のみ無料でした;-;
月に315円で15曲までDLできるとの規約になってますた@@
でかく書いて欲しい事項ですよねえ><

この間アニメ BLUE SEEDの話になって知らないという方(まあ、古いアニメでわたしもうろ覚え~)にメロディだけでも知りたいって方は参考までに・・・・


記事がもったいないから、こっち!!
記事を読み返してくれた人にサービス?にはならないけどお得感を

某さんにこれを教えたら、大うけされた@@
北斗の拳実写版OP
北斗の拳 OP~実写版~ ←クリックで爆笑ができる・・・かも?*笑いのツボには個人差があります。

イベント結果・・・

バイアルの売りがメンテ前の朝6時48分ごろで5Mの売りとか・・・
 雰囲気的には 昼のほうが安かった。
 夜になった途端2倍くらいに跳ね上がったりも・・・。

 ガーダーは1こ資料あわせて1.2Mで作らせて戴きました><ノ
 気持ち的には、とっても不本意かな。
 あんなに狩っても1個も自力ででなかった。(私にしては結構がんばった)

 ENDはNIで沸きすぎて2回
     PIでラグって1回
     んと・・・いろいろあって1回

で・・・・復旧ナシで現在30%。
魔法も覚えきったし、あとはUPのステ振りくらいしか楽しみなさげだからこれは除外。

ボスも結構みれたし*NIのはみれなかった;;
相変わらず、前衛厚待遇&長時間IN向きのイベントだなーと。
せめてNIの狩場をLvで分けてくれればって気持ちもあった。
海底火山も2種欲しかったね。
夏や冬は新規開拓向けだと思うので、こういう時期に経験値UPイベントとかやれば新規もつくのにって思わなくも・・・

さて、今週からRMゲームが始まりました。
その結果

1000円分@5回

緑玉 EW100
灰玉 4

別垢 600円分@3回
緑玉 2回
灰玉 1回

こんな結果になりました。

あと便せんで連絡しましたが、正式に手術の日程が決まりました。
といっても3日だけですが。
*きょうび、帝王切開すら確か5日の時代。。。
命に別状は(医療事故のないかぎり)ないので送るかどうか迷ったけど、連絡しておきました。

詳しいネタ(?)は違うブログで。

でません。

 皆さんが単騎で出してるイベントアイテム。。。
 出ません。
 というか・・・単純に単騎ムリぽいんですけどっ。

 そこで考えた・・・
 いわゆる 『狐と葡萄』思考
 
 ただ今、ガーダーのアイテムは
 資料1,6M
バイアル1.8M
 が比較的安値・・・。
 多く見積もって・・・
 4M有れば手に入ります果たしてそれは私には必要なのだろうか?と考えると・・・

 両手武器

 通常・・・片手剣だし・・・信義の盾のが性能よかったり?
 狩場で弓になったときに便利くらい?

 WIZにしても、殆どクリスタルスタッフだし・・・

 エルフは、H-BとかBXBだから有ったほうがいいかなー?

 逆に両手武器の多い

DEさんや新クラスには嬉しいのかもねー。

AC-1とかはそりゃLvが65・70+の前衛にはAC-1上げるだけで何十Mとかもしちゃうんだし・・・
前衛職そもそもないからなあ・・・

 と、考えると現在4Mくらいのアイテムを『有れば便利』ということで買うのは躊躇しますねえ・・・。

 自力で出ればラッキー程度?

 ちなみに 狐と葡萄というのは・・・
 イソップ童話に出てきますよー
★あらすじ★
たわわに実ったおいしそうなぶどうをキツネが見つけた。食べようとして跳び上がるが、ぶどうの房はみな高い所にあり、届かない。何度跳躍してもついに届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」と捨て台詞を残して去ってゆく
      -ウィキペディアーより
 興味あったら見てみてね。


 クラハンはNIと10F(タイムだったので)に行きました。
 10Fにいくと、某さんが『通ります』でモンスを沢山引いて押し付け(?)
 金なんだから食っていこうよ・・・。
 『通ります』は押し付けていいという免罪符じゃないと思うのですけど。
 つか、さっき会った銀も無灯火だったわ・・・。
 クランがそういう気質なのかな --;
 クラン方針なのでしょうけど、ちょっとねえ・・・。
 以前、墓でもチビ精霊を(FAとってないのでしょうね)たくさん引き連れてうちのクラハンの周りでしばらくぐるぐる回って減らして大きい精霊食ってました。
 正直、あまり気分のいいものではないですね。

 とりあえず、無限に沸いて叩く意味無い狩場とか緊急以外、うちではその狩り方は認めてません。
 クラン員さんがやってたら、見つけ次第注意します。

おや?

 そういえば古代スクロールも出るのね@@

 @公式ウィキ


 ページの下にこんな文章を発見

モンスターをPKに利用する迷惑者



この離島に出現するモンスターは非常に強力であるため、意図的にモンスターを用いてPKを仕掛けるプレイヤーも存在する。
こんな場合は、パーティーの戦力に余裕がある場合はモンスターを倒してしまえばよい、または近くの他のパーティーに助けを求めよう。

イベントへの妨害行為は常識的に考えて、リネージュ利用約款第7条(禁止事項)に抵触すると考えられるのでゲーム内で悪質行為を行うユーザの報告を確実に行うようにしよう。



いままで、苦情を送りつけてもテンプレのみで殆ど動かなかったNCJ。
今後は期待してもいいのだろうか?

残暑?

やっと夏らしくなったと思ったら、風の中にひんやりとするものが混じってきました・・・
そういや、もう暦では秋っぽい?
日もだんだん短くなってるようなー。

でも!
気分は夏~
怪談ものをかってみました。

『あやし うらめし あな かなし』
『石の目』

リネできないときによもっと。

さて、リネですが
アイテムでないよ?
かたや
今日3個も出た~
ナニ コノ サ。
さすがCプリ?
ちょこっとグレそうになった。

そして 定期的にこの話題になるんだけど・・・
オフ会しないの?←この話題

んー・・・
やろっか?
日時未定
場所 私の入院先
条件 見舞いの品を必ず持参すること
えっと・・・だめ?

冗談はともかく!
本日すげーものみちゃった@@
イベントイカ
おおおおおおお@@
2回目だー。
クランで喰うのは初だー!!!

構成
Wisプリ1・STRMAXプリ1・WIZ1
・・・

んでドロップが・・・
ドロップ
ことごとくSTRプリが・・・;-;
私=Lv61
ぱぱLv=49
このLvさをものともせずに持っていくのはさすがですね。

B-OE(B強化スクでOE)できるの?できないの?

 試したことはないんだけど・・・
 今回ちょっとまとめたのを読みたいってリクエスト来たので、検索して、あちこちから記事をお借りしちゃいました

 OEする人の参考になればと思います OEは個人の責任ですので^^;

ブラックミスリルってbOEできないだけでしょ?
+2→+3で25%だからぽろぽろ出来ると思うけど。
たしかに値段のハードルは高いが。
きっと+1にもならず燃えまくるぞw

★某掲示板に主にあった内容

ガーダーはどうやらできないっぽい。

骨製品も確かそうだったような・・・

ちなみに、過去のイベントでブラックミスリルの製品をさがしてたら、あった!!

『ディ フォン ダブレット シュージッツ(INT+1、STR-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)

ディ フォン ダブレット シューチェッツ(STR+1、DEX-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)

ディ フォン ダブレット シューヴィッツ(DEX+1、CON-1 全属性防御力+5% ブラックミスリル製)』





OEに関しての記事 1←詳しい内容はこちら。


ふみゅ・・・で?・・・ブラックみぃスリルは?

↑の記事のこの部分かな?
防具のOE
下記に防具の一般的な安全限界とOE確立を示す。 ※例外が存在するので OEする前に 調べること。
・一般防具(マジックヘルム,Tシャツ,等)
 安全限界:+4  OE成功確立:現在の強化数分の1
・エルフ防具系(エルヴンシールド,ブレスオブエルム等)
 安全限界:+6  OE成功確立:現在の強化数分の1
・ビショップ系・ジェネラル系(ジェネラルヘルム,ビショップブーツ等)
 安全限界+4もしくは+6 種類により異なり、注意が必要  OE成功確立:現在の強化数分の1
・材質-骨系 (混沌ローブ,ボーンアーマー等)
 安全限界+0  OE成功確立:(現在の強化数+2)分の1
・材質-ブラックミスリル系 (闇の執行者プレートメイル,ディフォンダブレットシューチェッツ等)
 安全限界+0  OE成功確立:(現在の強化数+2)分の1


ん?
あれれ?
こんな記事が!!!!!!



ブラックミスリル武器へのB-OE

KRのパワーウィキに興味深い記事がありました。
真冥王の執行剣 300個ラッシュ

そのタイトルの通り、ブラックミスリル武器である、真冥王の執行剣をOEする企画なんですが、
N-daiではなく、B-daiを使っています。
B-daiを一枚だけ貼るだけ。それ以上の強化はしません。

その結果が以下のとおり



+1 38個 (12.67%)
+2 37個 (12.33%)
+3 32個 (10.67%)

失敗:64.33%
成功:35.67%



これはなかなか面白いデータだと思います。
骨防具、ブラックミスリル防具については、リネージュ THE CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブルのなかで、

骨防具、ブラックミスリル防具にはB-OEの意味がない

との実験結果がでていたのですが、
骨武器、ブラックミスリル武器については検証されていませんでした。

今回の実験で

(少なくとも)ブラックミスリル武器にはB-OEができる

ことが明らかになりました。
デーモン斧のOEなんかにはいいのかも?

                  かこうげんさんの記事より
OEに関して←詳しくはここをクリックね

うーん・・・


④+0のブラックミスリル製の武器に祝福された 武器強化スクロールを使ってOEが成功した場合、+1、+2、+3のいずれかの効果になるようだ。もっとも骨製の武器(バフォメット スタッフなど)については検証されていない

できるのか?


できないって仕様になってるとかあったけど・・・
CROSS RANCOR エピソードV プレイヤーズバイブルのなかで、骨防具、ブラックミスリル防具にはB-OEの意味がない
これのせいかあああああ


NCJパワーウィキ
←一番新しいらしい(?)NCJの記事

んで、実際はどうよ?NCJ?

上の記事はBミスリルの防具のことじゃなくて武器?
防具は意味無いんじゃないか?という疑問も。

 防具と武器じゃOEの性質が違うのかな?

イベント行ってきた。

午前中は、メインで遊んでたのでたまには顔を出そう、と(どうせ、おなか痛くて狩りできないし)1時間くらい故郷の鯖にINしてみました。
連絡事項(公式イベント関連の)をして、(お世話になってるクランのDEさんが近々54Lvになられるそうです@@)さて看板に偽りあるボッタクリクランが勧誘してるかなー?と機嫌の悪さのままTIに冷やかしに行くと、イベントたんがダイスイベント開催。
ここの鯖は、個人ユーザーイベントが盛んですごいな・・・といつもみてます@@
ダイスで目があたると、景品がもらえる(無効目は6)
というものです。
連勝するごとに、なにやら豪華に@@
んーー・・・・・・・
貰ってもクラン倉庫にいくけどまあいっか。
参加するだけ、意義が(ry
と並んでみました。
並んでる人の中に知った顔がひい・ふう・みい・・・・・@@
(*友人とは呼べる間柄じゃないので、本当に知った顔)
初心者のころ(中華全盛期)に勧誘した人が金になってたのにはびっくりしました@@
いやー、月日はたつものですね!
あ・・・でも、そんな事いったらむこさんは・・・・元祖のほうの初心者時代をしってるから・・・うほw
そんな~時代も~あったねと~
並びながら、昔を思い出し・・・
そういえば昔、TIでは引退するので ZEL&DAIはります~と叫んでは来た人の装備をぱくる詐欺が横行してました~。
宿屋の横に並んで便せん置いて勧誘したりスキンしたり、にぎやかでしたよ~。
まあ、懐かしいと懐かしいついでに聖堂行ったら昨日の記事のようになったと。
狩りもせず、うろうろしてから落ちました@@

ん?
イベント?
もち華麗に大ハズレでしたよ。
予想目1→ダイス目5
ふふふふふふふ

そういえば・・・

各町の掲示板、メンテとかで定期的に消えてるのに聖堂前の掲示板は殆ど消えないんだよねえ・・・。
友人のがあるかどうかみてみたら・・・
何年まえのだ?
あった・・・
ちなみに別鯖のね^^;
連絡事項があったので、ちょっと顔出してついでにイベントやってたからお邪魔してた@@
知ってる名前の人結構いたのでびっくり@@
下のほうには私の(昔の)名前まで載ってる。。。
いつまであるのだろうか?
サービス終了までかな・・・?
ここの掲示板はこんなわけで、結構のこっちゃったりもしてるので書き込みには注意しましょう@@
というか・・・結婚した回数わかっちゃうじゃない^^;

うさぎが跳ねた

ぱーるが何気に3000個超えてた@@
欲しかったアレをゲット><ノ

清翔王『なぁ。緋月。ウサギのあの頼りなく折れ曲がった耳には、守ってやりたいと思わせる何かがあるというのが、わたしとはるなの共通の見解だ』
紗那王『そうですか』
清翔王『そうですかじゃないであろう。お前はどう思うのだ?』
紗那王『どう、と申されても。そのようなこと、考えたこともありませんでした』
すると、はるながしれっと言ってのけた。
はるな『やだねー、これだからお前は女がわかっていないんだ』
清翔王『今考えてみるとよい。気まぐれな猫耳とドジっ子ウサ耳、さぁ、どちらを選ぶ!』
 この親子にそういう趣味があるとは知らなかった。
 そうまで熱く語ることか?と思ったが、庭で化丸や・・・・(略)
                       ★かたやま和華 著 『お狐サマの七変化』より抜粋

 殿方はうさ耳萌え!?かも?
 これはこれで・・・クエさんを誘惑できる
 一番最初に見せに行ってみた!
 喜んでくれたんだけど・・・モンスの魅力のほうが大きかった・・・
 ち!  --;

LvUP寸前ということで苦手なWisで報告してくれたのだから、これはこれで感謝~^^
沸き沸きの中でチャットしてくれてありがとう!!
そして・・・
73Lvおめでとうです^^
同日、これまためでたくにーさんが金になりました^^
めでたいこと続きだ~。

簡単な連絡

入院の可能性がでてきました。
(切除のための入院&手術)
もう少し詳しくは別のブログに書きますが、まずは連絡まで・・・。
腹痛いです;-;

ガーダーを作ろう(その2)

ようやくINした時、一部の人以外全員偽FI・・・
うう;-;
『だーれーかー、手伝って;-;』
駄々をこねて手伝ってもらいました。
わきわき地獄のマップ、単騎むり・・・。
勇気がないです。
ダルクさんの別WIZさんを拉致しつつ。。。。

それでもムリだぁ~
モンス沸きすぎて、テレポーターまで辿りつく前にWIZさんのMPと前衛さんのPOTがなくなって無念の帰還・・・。
沸き沸き地獄に行き会った有花姫様ご一行にWisで『一緒に合同で行きませんか~』と打診、快いお返事を頂きまして、2クラン合同で地獄マップを行くことになりました。
まだ、器官を貰ってないクラン員さんももらってテレポーターの中に。
なんとか安物のバッジをゲットして、さてFI(もどき)へ・・・
マップって、帰還スクつかえないんだよね・・・わきわきでENDしちゃったよ。
はははははは;-;
いやー、甘くみてたわー><
んでも、15%超えてたからあと2ENDはでき(ry
氷『ENDする気満々な発言h』
そのあと、クエさんに手伝ってもらって2回戦。
他のクランの方をPTに加えてテレポーターに行くこと2回。
自分ENDも切ないけど・・・エライ勢いでPOT&アデナがなくなるのをみるのも結構切ないものだなぁ・・・とぼんやり。

ちなみにクエさん
海底のイベントヒトデから資料がでた
そうです。


ガーダーをもらおう(イベントクエスト後半)

PTで行ったほうがいいです。
 ハイネケイブに入ったときからかなり押し付けが酷い
しかも、銀や金等のLvの高い人の押し付けが目だっていた感じがします。
反面、エンチャ等の援助もしてくれる方もいます。
未変に襲ってくるモンスが多いので、変身していかないと沸き沸きで暴走もあります。
他の人の事を考えると、変身推奨かもしれません


初日だから?

とりあえず、こういう状況なのを頭に入れて行きましょう。
スタート地点は、
ギランXにいる少年(?)ケイン
          ↓
ギランUB場にいるジレット秘密の符丁
          ↓
ギラン道具やにいるたたずむ女呼吸のイヤリング


イヤリングを持ってHC海底のNPC温水が沸く亀裂(神秘の岩のようなモンス)に会いに行きます。
場所は海底に入って←↓あたり。
ロケーション 32627 32877

入るとかなり沸きます
前半のイベントモンスに加えムカデみたいなのやゼラチンキューブが大量に来ますので、注意。
MRが有った方がいいかもです。

入って←のほうに行くとテレポーター(魔方陣みたいなの)があるので話しかけると奇妙な実験器具がもらえます。
もう一度話しかけると中にある島に飛ばされます。

『FIみたいな所に行ったらスタート位置右上にいるナイトに話しかければ
座標メモ貰える
その後闘技場NPCに話しかければバッヂを貰えて海賊島開始位置NPCから
離島(A,B)に飛べるようになる

ここまですると道具屋前のNPCが「今回の事件に関係するもの、出来れば2種類くれ」
ってメッセージになるからここまでしないとガーダー貰えないらしい。
A島はFIに似ているとのことです。
帰還スクがつかえないので注意』

そこにいるNPCに話しかけると、座標メモがもらえます。
もう一度話しかけると、グルに飛びます。

グルに戻ったら、ギランUB場のジレットに話しかけると安物のバッジが貰えます。


*リアル都合でここで落ちることになりました。
協力:ショータイムさん





簡単な解説↓↑実際にやった感想 自力でクリアーしたい人はこの後の記事を読まないことをお勧めします。

続きを読む

海ノ生物

 ここ2-3日、HCにごつごつした皮*イベントアイテムを採取に行ってます。
ペアで遭遇率がいいのが
水の精霊(攻略本では3Bの呪われた水の大精霊となってますが、海底ででる水の精霊の落とす精髄でもクエストはできます)
カープ
ですが、
単騎で多いのが呪われたメデューサ。
感じからすると2時間おきかな?

初めて見たのが↓
イベントモンスーイカー
叩く間も無くHPが驚きの白さに@@
うわぉ!!
で、クラ茶で応援頼むも反応なし。
ためらいもなく全チャする私。
イカは海底商店の→にでやすいのかなあ?
(まっすぐ→じゃないけど)
次に遭遇、イベントモンスじゃないけど
ワーム
一度みてみたかったんだー、これ^^
あの距離なのにHPがあの様に白くなります@@

単騎では絶対ムリだろうな・・・マントが完成しませんよ;-;

イベント後半 *ガーダー貰えます

さて、後半イベントが発表になりました。
公式のイベントページ
↑クリック

で、まとめると

後半では遍歴のガーダーというアイテムが貰えます。
装備するとACが悪くなる?
・・・お?
PowerWikiにはAC-1で出てるな
http://power.plaync.jp/lineage/%E9%81%8D%E6%AD%B4%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
AC1よくなるのか!

遍歴のガーダー(パワーウィキ)

防御力 -1
種類 ガーダー
クラス 君主、ナイト、エルフ、ウィザード、ダークエルフ、ドラゴンナイト、イリュージョニスト
重量 30
オプション 遠距離命中+1、攻撃成功+1
材質 ブラック ミスリル
交換 不可
レベル制限 ---
強化 不可能
2009年ゲームイベント「真夏の陽炎」イベント報酬アイテム。イベント終了後に取引、強化可能になる。ただし、+1から消失する可能性がある。


詳細:(公式イベントページより)

オプション:AC 1、弓命中率+1、攻撃成功+1
材質:ブラック ミスリル 装備可能クラス:全クラス
イベント期間中は、装備品の強化、他者とのトレード、倉庫への預け入れ、地面へのドロップ、アイテムの削除は不可能。

入手するためには、異変によって発生したモンスターを倒し「使用済みのバイアル」「不気味な資料」を集める必要があります。本イベント終了となる2009年8月25日(火)定期メンテナンス時に、装備品の強化、他者とのトレード、倉庫への預け入れ、地面へのドロップ、アイテムの削除が可能な設定に変更されます


考察
ブラックミスリルということは、強化の安全圏がないのでは?
*情報によるとB貼っても意味無いそうです。

水着ないとダメなのかな?


ということで、一応舌と皮集めクラハンになると思います。

亀の歩み

 でHPのほうをちょこちょこ変えてます。
 ★おしらせ★のページには、某所からもってきたテーベの位置の大まかな地図を入れました。


 我が家のお鳥様(仮)は1日3食のさし餌から2回に。
も  注:生きてます
*生きてます。
この後、(人の腹の上から)下に寝ぼけて落ちかけてました。
本当は体温奪っちゃうから人肌は良くないんだけど・・・なぜか腹の上で寝たがります(脂肪のつき具合がいいのかな;-;)
 しかし早いとこ名前決めないとが定着しそうで怖いです・・・。
 いっそ『玉藻』にするかな。

 緊急に病院の付きそいに行ったりとリアルはまだまだ落ち着かないのでINが少ないです。

 
 そんな中、不思議さんと合同クラハン。
 ラ城に行ってきました。

 ウィンヤードさん
 にーさん
 アナゴさん
 アヴァさん
 たーさん
 ベルさん
 予譲さん
 バンさん
 私

の9人2PT+
不思議メン

 結構わさわさ行けて楽しかったです。
 途中同行したクランは、雑魚食わない@@
 『ああ、やっぱりな』って感じのとこでした。
 雛さんから分配預かってます。
 一人370K
 にーさん
 たーさん
 に未納。 


 先日、予譲さんが59LvUPしました^^
おめでとうございます^^

藻(も)

レアキャラと化したふぃーがIN@@

私『インコ飼うのー><ノ!!今度は念願の自分だけのやつーーーーー』←何度死んでも気にしないタイプ
ふぃ『へえ?』←生物はもう飼うのは・・・ ってタイプ
私『灰色のセキセイインコでー

と、誕生日に話してたんだけど売れちゃってた><
で、本日ふぃーに報告。
私『ミドリの並セキセイインコになっちゃった^^;』
ふぃ『も』
私『はい?』
ふぃ『藻』
私『・・・』
どうやら名前候補をもらったみたいです。

じーさん
・・・・・・・・・・・。
え~と・・・・。
そんな、珍しいキャラINではじまったPIクラハン。
総勢8人。
FULL!!
というか、FULLPTじゃないとわんさか来た日には壊滅しそう;-;
舌集めかねてるから、当然行く先は後半部。

予想立ててるんですよ。
第二週目後半は水着が絶対条件かも?
その関係で水着欲しい人も出てくるのでは?
と。
特にLvが50くらい無いと、海底の皮すらままならない。
んでまあ、メンテ前ラスト2日は単純にアイテム集めでした。

PTでいる人にわけた残り

舌4枚(くらい)
皮4枚くらい

有ります。
原則一人1枚ずつ。
早い者勝ちです。

ショーケースさんのメインクランの方のHIT式にお邪魔してみました。
WHITだそうです。
おめでとうございます^^


 イベントは来週までが、前半になります

早いX2

 ぱぱリンがなんと(私がINできない間に)52に@@
 一から始めて未だ3ヶ月たってねーぞ?

 というか、しばらく忙しい日が続いてINがかなりまばらになります。

 昼間IN多目→夜へばってINできず
      とか
 夜多目→翌日INなし

 とか・・・・。
 この先のいろんなことも決めないと&なんか知らないけど逃避しちゃうよ?的な。

 まあ、それはおいといてここ数日書かなかった理由には
 誕生日があったり。
 もう大分過ぎたからいいや^^(にひw)

ア『**歳おめでとうって全チャする?』
ちょおおおおおおおおおおおおお
↑数日前の悪夢。

んで、当日。
ずーーーーーっとクエさんからのおめメール待ってたのですけど、貰えませんでした;-;
いけどね(拗)

90F、クエさんのクランの雛さんNB記念ハントにもお邪魔してきました!
実は90F初めてなので、ついてくだけでも必死;-;
シアージュニアとかいうモンス!!!
ジュニアって言うけど、絶対嘘だ・・・
こんな感想です。
だって、すっげー痛い。
MR125あっても痛い。
痛いっていったら痛い><
ただ、痛いけどHPとかは他のモンス2種に比べたら低いかな。
だからといって、画面外から範囲届くとか・・・反則だよね;-;
確か、目の方向の範囲だから後ろに居れば安全・・・・・・・・・・て頭でわかってても実戦不足の為に動けないし、下手に動いて他のモンス引き寄せちゃったり;-;
サイレントでいくには、未だきついかな。
80Fなら、精鋭でいくぶんにはいけないことは無いかなと思います。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
