

夏イベント(リゾート&PI行きまでのガイド)

 一日リアル都合でUP遅れました。
 これから始める人に簡単にガイド。

 まずギランのサイードに話を聞きましょう。
 位置は、前回のイベントのボロボロの宝箱が置いてあった付近。
 地図でいうと←のアイテム(武器屋?)の↓あたりにいます。
 井戸の付近ですね。
*ここにブックマーク

 次にケントのネドルに話をききます。
アイテムが一気に重くなるので注意
位置はケントのテレポ屋←の犬小屋の←。
犬小屋がわかればすぐに見つかります。

 再びギランのサイードにアイテムをもらった状態で話を聞きます。
 リゾートパスがもらえます
*感想アデナがかからないだけ、前回よりマシでしょうか?




PIに無料で行くには?
 ハイネケイブ入り口←にNPCネドルがいます。
 話しかけるとクスリのレシピがもらえます。
 必ず貰って置きましょう。


この2種のイベントアイテムをもって、グルの船着場のNPCファードに話しかけます。
 位置は、UB会場の←海岸線ちょい↑あたり。

 各種かき氷をもらうには・・・
古い資幣最低200枚
必要となります。

 入手方法、通常のモンスからでます。
 例 火山最多10枚(イフから)
   CC最多4枚(ボス以外)
数はランダムですが、強ければ強いほど枚数が多い感じをうけました。
トレード&預け入れOK





もっと簡単な水着までのガイド(地理・NPC熟知してる人向け)

1.ギラン
2.ケント
3.ギラン
4.リゾート
5.ハイネC入り口
6.PIへ猪狩り、HCでヒトデ
7.HC入り口
8.リゾート

で水着ゲットできます。

続きを読む


あんだーぐらんど

 今日INしてまずおもったこと。

ラグい


アナゴさん『ラグくない?』

某    『切断死した;;』

美紀さん『切断おおいよね』

私『へいき』
といってるや先に・・・・クラハン中に切断したYO

バンさん『いきなり静かになったから、どうしたかと』

行き先がCCだったから、再起動後諦めて料理つくったりしてました。

私『城2Fに息吹とりにいこう』(ラグかったのにこの発言)
アナゴさん『どうせなら地下行きたい』
城に地下なんてあったっけ?
何でも、昔地下のボスに暗殺されたそうで・・・;;
不思議さんからチャペルさん参加の総勢7人で行ってきました!
話を聞くには相当痛いとか。
WIZさんがここのとこクランはなれて、何気に今度はWIZ不足なのでひやひやだったのですが何とかWIZ3人(NBいなかったし、未知の領域なので3人は欲しい)確保しての地下の冒険。
ボスがいたいと聞いてたのに、ボス以外もいたいやんけ;;
地下にはボスが2体いるらしい。
たーさんが地図を見ながら道を教えてくれました。
ようやく見つけたボスはやっぱり痛かった;;
叩き2の弓1&おやつ以下のプリ
で、WIZさんのMPギリギリ。
ドロップ
印章(みたいなの)1個のみ
痛いって、このこと!?
ドロップは不味かったものの、久々に冒険したという感じで面白かったです。

私『道覚えるには通わないと!』
アナゴさん『通うほどのものじゃない』
・・・

ファイアー!!!!

 INが当分減りそうで申し訳ないのですが;-;
 
 リネしてる場合じゃないでしょう?という話なんですけど。

 うん。。。
 いろいろ。。。。
 本当に気分転換INになりそうで怖いです><
 
 とりあえず、髪染めてくることから始めようかな --;
 今月の検査はできないし。

プリ業務もたまってるのでINしたらWisの対応で動けなかったりもするんで、ご容赦を;-;
同時に2-3のWisの対応もIN直後はざらにあったりもします。
わざと対応してないってことではなくてそんな場合には打てなかったりログ流れたりしてて、見落としてる状態も発生なので。

Wisで忙しい というけど一体なんなの!?
って興味もつ方の為に大まかな内訳を。(*決して毎日同じ人がっていうこともないので『私かも?』と勘ぐらないで欲しいです)

内訳

パートナーがIN&連絡Wisがこない無い場合パートナーに挨拶クランが違うので、これは最優先
知り合いの挨拶Wis
個人的な連絡事項
連絡事項&世間話(ここで情報をやりとり)
INのすくない知人友人からの挨拶や情報交換
クレーム処理(幸いあまり無いです)
REJOIN申請

こんな感じかな?
特別なことはあまり無いんですよね。
忙しいというより、お前がへタレなだけだろう?といわれれば、まったくもってそのとおり・・・

そういえば、あれです!
そのタイトルは何!?
やっぱり言われちゃいました。
アナゴさんなんか・・・
クラ茶でタイトル晒すし;-;
単に変えるの忘れてただけじゃない;;
私『ちょw晒すの良くない』
ア『全チャしようか?』
・・・・やめて;-;

クラハンが終わって、パートナーがOEしようかな?
というので、OEに付き合って見ました。
私とチャットするとOE運いいみたいと、せめて思わせてください;;なので、付き合ってみました。
見事目当ての品をゲットできたみたい。
私はというと、一緒になけなしのDAIと+7クリムゾンランスでOE!
前から+8欲しかったんだ!

ぺた。
蒸発!
私『もーえーたー』

クラ茶
人身御供か!?

+9ESPあるからいいもん・・・←強がり
成功する人は成功するのよね。
謎だわ。

少しむこさんの試し切りに付き合って落ちました。

気になった記事

外からみたオンラインはどんな感じだろうか?
というあくまで、筆者の主観によるコラムですが面白い記事を発見!

40歳の母親からみたオンラインゲーム

中学生のお子さんをお持ちの母親視点からオンラインゲームというのを見た感想(?)らしいのですど、私が母親なら、まず幼いうちからオンラインゲームに触れて欲しくないですね。
人間形成時にあまりにも心無い人が横行してる感じで、いい影響受けないと思うから。
もっとも、こういうダークな面を見せるのも無闇に人を信じないようにさせるって意味では役に立つのかもしれませんが、個人的にYESORNO?って即答を求められたらNOのほうかな。

この迷宮を解いてはならない・・・

そんなセリフを残して消えたリズヴァーン先生。
今の私はそんな迷宮で行き倒れそうです・・・
もう一時間以上彷徨っています><恋愛イベントも起きてないのに

なのに時間切れ(夜になったので寝床移動)って酷すぎる。


頭ぐらぐらな状態でリネにIN!。

新影クラハンを有志でやってたらしく(もちろん、52以下なのでこのキャラは入れません)お留守番プリで、にーさんをREJOINしたあと
久々のデート!
ふたりっきりよ?
すごい久々~><ノ
むこさんは、すでに次の目標があるらしくて10Fか41F層Love。
ぷりなら10Fまでがせいぜいなのですが、同じクランに押しかけて居座ってるWIZとなら50Fもいけちゃう!
前回のENDから未だ2%くらいしか上がってないのは愛嬌。

ぷちくん『ペアのほうが経験いいのは知ってるからこのまま続けてていいよ^^』
と言ってくれたんですが、効率求めるなら20Lv↑の人とペアはしないかな・・・きっと新影にこもってるかな・・・と思うので、気にしないで来て下さい;-;
ああ・・・でも、早く52にしないとな;;
にゅんこがいま38%でじわじわ追いついてるとこです><

そんなこんなでペアしてたら、
ぷち君『上級箱6個かっちゃった@@』
金持ちや・・・
私『箱あーけーさーせーてー』
拝み倒して3個開ける権利ゲット!
帰還する楽しみが増えた^^

ぷち君に美味しい約束をもらった後、クラ茶が何気に・・・マニアックな話題に

某さん『プリの名前の由来って?』
と聞かれたので、答えてたら
月姫って18禁のゲームで・・・て流れになってそのゲーム今3万くらいのプレミア価格らしいですねえ@@
私『じゃあ、タイトルは伝説のエロゲってことで^^』
半分冗談で言ったのですが
某さん『いいねそれ』
・・・
・・・・・
・・・・・・・・

今そのタイトルにしてます。(ちょこっとサービス)
すぐ変えるけどっ!!!!
(そのままだと恥ずかしくて歩けない;-;)

むこさんが落ちる時間になったので、帰還&お楽しみの箱開けターイム^^
わいわい^^

オシリスデュアルブレードゲット!
ダイア3
高級るび3

自分の箱じゃないと良いの出るよね・・・
嬉しさ80%
遠くを見たくなる心境20%

あとでぷち君に渡さねばっ。

デートも終わって、アナゴさんが45試練するというのでプリIN。
なんか、さっくりと終了@@
このあと、デザさんのクランにお城に誘われて(最初テーベだったのですけど^^;人数が多くなって)クラン有志を誘い合わせて急遽合同クラハンになりました@@

そして舞台は鎌倉に?

 浮橋は『箱を開けてイベントクリアーすると恋愛イベントが自動的に発生』する類でした@@
 以下に恋愛ベタな私でもクリアーできちゃうんだよー。

 ということで、なんか知らないうちにラブラブになっていました・・・。(味気ないといえば、味気ない幕切れ)

 1&2のほうが遥かに難しいのはなぜだろう;-;

 そして。。。
 通常エンディング(ある意味王道)イベントと女の子の友情エンディングしかみれなかった・・・・3別、現代パターンの運命の迷宮と・・・(どれだけやってなかったかが、ここで・・・)

 これは、現代の鎌倉が舞台になってます。
 そう!私がしつこいほど春夏秋冬通いつめたあの土地ですよ。
 ゲーム上の地図にも佐助神社とか載ってます@@
 ガイドブック広げながらうわうわ言いつつプレイを始めました。

 尤も私は、地図にあっても注目度の低そうな場所を探すのがすきなんですけどねー。

ゲームとわかっててても

どき
とするセリフというかシュチュエーション?
ですっかりお目当てのキャラじゃないのにイベントを進めたくなりました。(多分、無理だろうけど)

本当に些細なことなんだけどねー。

綺麗な髪飾りを2個市場でみつけて、同行中の天の青竜に『どっちか選んで、あなたの意見が聞きたいの』と言ったら、少し時間を置いてから(考えてた?)
『2つとも包んでくれ』
と2個とも買った上に
『あなたに合う飾りをじっくり選んでみます。お時間をください』
というセリフが!!
これって、好きな人に言われたら最高ですよねー。
割とリアルは
『自分の好きなのでいいんじゃない?自分でつけるのでしょ?』
で終わっちゃうけど、『そういうのじゃなくてー><』って選んで欲しいときもあるんですよ。
なんというか、選んでもらったものを身につけたいってのもあるんだけど自分の些細な言葉を真剣に受け止めてくれたっていう嬉しさかな。
 次のイベントだと、買った二個の飾りを置いてずっと悩んでる彼の姿がみられました@@
 芸が細かいな、ルビーパーティー。

バンさん『すっかりはまってるじゃん
えへへ^^;
まあ、横になってできる位置にTVあるし昼間しかできないからなあ。
体調やばくなったら、すぐに終わらせられるのも魅力。

調子こいて

夢浮橋
にまで手をだしちゃいました@@
どうせ買うならトレジャーBOXにしよっと注文してたのが本日手元に。
まだ、プレイしてません。
モノが届いたばかりです@@

でけえ@@
何このお中元チックな大きさは!

無駄にでかい箱の中身は
複製原画とかポストカードとか。
『あ、あり~?そんなんついてたっけ? 滝汗』←おばか

それはそれとして、今日は久々に長時間プレイしてみました@@
INしたら、ギランUBの時間だったらしく。
かもーんと呼ばれてギリギリ入れました。
『61おめー』とお祝いの言葉も頂きました^^
ありがとん。
まだ0.6%なんですよ~
ははははは;-;
こわいにぇ?

それなのに。
鴉さん『姫引きよろしく~』
と軽くたのまれちゃいました。
ひー;;
クラン員のが鬼や。
私『はーい
本当はどきどきものなのに、ついOKしちゃうあたり^^;
で、
まゆひゃん『私引く』
私 『よろ^^』
勇者さん登場!!
一同『辞退早っ』
引きはFA入れながらなので、プリには向かないのですよ。
引きの上手い人がやるならともかく、うっかりやるとぐだぐだになるので><
他にいないならともかく、いる場合はゆずっちゃいます。
そして、まゆひゃんの引きのおかげで綺麗にクリアー
おつかれー^^

終わった後に、久々のウードさんINしてたので拉致ってディアドに。
46Lvだそうです。
がんばってますね@@
バッジの交換場所やスクの作る場所、地上までの逆走まできたとこで、腹痛がやばくなって終了。

夜はむこさんとアヴァさん・バンさん・アナゴさん・ターさん・私で50Fに。
こみこみ状態&わきわき状態。
12時半までできるってことだったのですが、腹痛がおこってやっぱり途中でリタイアなわたし。
うーん・・・

リネにINしないで・・・

何やってるのかと思った。

って日記読んだ人にいわれたのですが、
遥かなる時空の中で
はPS2やPSPとかの家庭ゲームのソフトです。
いわゆる、オフゲー。
乙女の為の恋愛アドベンチャーゲームらしいのですが、私がやると何故か『恋愛』という部分が取れてしまっています。

某さんのコメント年齢的にそんなものを愉しむ場合じゃないだろう*もっと現実を見ろ
 や、まあそうなんだけどね・・・いろいろ家庭の事情が・・・ごにょごにょ。
 というわけで、涼んでる間に気分はファンタジーの世界に行ってきました。

 リネやる前には攻略本片手にがんばったものですよ!(3にいたっては、本持ってるのにただの1度も恋愛に発展しなかったんだなあ・・・)

 ゲーム紹介のサイト

 ↑のサイトにはいろんなゲームのことが書いてあって楽しかったのですが、自分の感性で進むのもいいのではと、多分やっぱり攻略は参考にしないかも(覚えられそうもないし)

Wヒット

 実は、ちょっと前からショータイムさん(今、紅の旗のショッカーさん在籍)と密かにWアップしようよーと連絡取っていまして、昨日急遽公表して本日UPクラハンとあいなりました。

ショータイム:俺はC垢
いえいえ^^;
私も由緒正しいCプリですので、お気遣いなく;-;(ロサスランテレで、Nテレスク100枚つかった口です;;)

 ここ数日体調が激悪でINがどうしようって感じだったのですが・・・
 何とかIN!

 PIにプリをあらかじめ置いておいたのですが、遊ぶためににゅんこを移動。
 移動したんですよ!!
 がんばって!
 そしたらですね・・・。
 船がPIについて、一番最初にとった行動が帰還スクとアジト帰還スク間違ってクリック
・・・・・・・・・・しょんぼり。



 そんな私に見習って。。。。

某『間違って帰還しちゃった』
某『うわああああ、切断;-;』

続出hhhhh
・・・・・・大丈夫かみんな・・・10時に行けるのか、みんな;-;

ショータイムさん『誰もいないよ?』
無邪気に聞いてくるのですけど。
うん・・・いないね・・・(とても↑の事態が起こってると説明しにくい)
こういった理由で若干遅れました;;

ぱぱも途中で合流&バンさん・氷さん途中合流。

クラハンは2PT計9人で1PTにUP対象。
*氷さんもUPする予定


私&タイムさんの経験値共に99.6%からのスタート。
負けなくてよ!
と狩りを続けるも、途中までは私のが優勢だったのにタイムさんの方が早かった;-;
そのちょっと前に氷さんが48HITおめでとうございます

むこさんも今日はINしているのでWisしたら、
タイムだから80F行ってくるだそうです。。。
しどい;-; でもいつも殆ど来てもらってるしなぁ・・・
レアでたら、私にお土産ね^^(と勝手に心の中で付け加えてみたり)
寂しいので、経験値の推移をWisで報告しつつ狩り。

タイムさんから遅れること10分くらい?
で私も無事にUPすることができました。
なるべくWisで頂いたお祝いの言葉は、返すようにがんばったのですが。
狩場ということもあって、全チャのお礼は毎度のこと、返せないで申し訳ありません;;


そしてそして、ショータイムさん、UPおめでとうございます^^


12時過ぎまで狩りたかったのですが、体調が悪化してしまい狩り中断;-;
ぱぱと遊ぶ約束が;-;

むこさんの方から、材料揃ったと嬉しい知らせを頂いたので、短時間なら行けるかな?とむこさんと合流。

くえ『いまプレートつくるとこむかってm3』
M3?
そんな場所あったかな?
わあわあしてて、ログを私が見落としてたらしく、
『向かってます』
というのを探せず、とにかくどこよ、そこという感じで飛んだら、SCでした@@
念願(ですよね?)のアイテムを程なくゲット^^
不謹慎だと思うけど、自分のUPより嬉しいです。

 ちなみに今回のステはWisに振りました。(マジヘルなしでMR100にしたいので)
 次からは18になるまでINTフリかな。



リアルぱぱさんの話。

 うちのクランには既婚者が多いですなので、ぱぱさんも多かったりもします。

『ちょっと、子供のミルクやってくる』
『トイレつれていく』
『遊びに連れて行かないと』

そんな会話が普通にクラ茶で交わされてたりします。
そういう家は(本当はわかりませんが)家庭の仲がいいような気がします。

最近多いのは

子供がベッドからおっこちた

暑いからかなあ;;

某さん『奥さん、リネやってるの嫌がらない?』

嫌がるパートナーもいらっしゃいます。

そこは上手く折り合ってやっていきましょう@@?
(一方的に我慢することでもないし、向きに長時間INするような必要もないと思うの)

15時間目のありす

おかしい
15時間もプレイ(合計時間がセーブのとこにでます)してるのに一回も恋愛イベントが発生してません
そもそもどれが恋愛イベントかわからない・・・

そんな中、既に青竜の章まできてるんだが・・・?

フライ・フライ・フライ

飛ぶ 蠅を 揚げる


予約した当日になんか予約けさなきゃいけないような・・・
そんなわけ(?)でINができません(意味不明)

それでも気力あるので、横になって何気にゲームしていたり。
遥かなる時空の中で 4

M『ねぇ・・・恋愛イベントは?』
私『ない!(きっぱり)』
体調心配して覗きにきた知り合いも違う心配してました・・・
M『恋愛イベント始まらないね・・・』
私『だって、無いもん』

『遥かなる時空の中で』は 恋愛アドベンチャーゲームです^^

私『実際の殿方は、こんなセリフ吐かないわよ?』
M『知ってる・・・』(あきれた口調で)

夜はお休み

 98%なのにこのてたらく。
 仕方ないのでまったく無意味にカレンダーとにらめっこしてました。
 17日ー24日まで、Drお休み。
 検査受ける日が私のコンディションだと月に4日しかないっぽい。
 む・・・。

ネ落ち@@

私じゃないですよ@@
念の為。
今日もINが遅めだったのもあって、(夕飯前が長かった^^;)クラハンというか3人で42Fに。

ひ『刺激がほしーい><』

ひまちんがぼやくほど沸きません

そんなとき
&*き* ウィン***さんのクランの方いませんか?

うぉい!?
そんな、全チャで晒される様なことをする人じゃないのに!?
『どうしたんですかー?』(どきどきどき)

*き* 『新影で動かないんです』
あ、ありゃ・・・
ずっとウィンさんを守って下さってた心優しいお姫様。
ありがとうございます><ノ
とりあえず、彼を安全な場所にいどうさせんと!!
で、Hideさんがテレコンもってたな。
あ、ムコさんももってたな!
でHideWIZさんに代わっていただいて安全な場所にタクシーお願いしました。

その間にちょっと色々ありましてあんな全チャになったのですが、ご心配おかけしました。
数人から気遣いのWisいただいたのに、係わり合いある人にしか詳しく話さなくてすみません^^;
個人の気持ちの問題とはいえ、クランでのことでも絡みもあったことでしたので^^;

そんなわけで波乱万丈の一日でした@@

そういえば、数人からアイオンに誘われていて、いかないもんと宣言してたのに、正式サービス(日にちだと思ってたけど時間課金)前に無料期間だけ覗いておこうかなと思いましてキャラつくっちゃいました@@えへえへ^^;

チャットがすこししやすかったかな?
3Dの割りに軽いほうじゃないかな?
動きはキャバルの滑らかさにくらべるとちょっとスピード感に欠ける。
同一アカウント内では同じ勢力でしかキャラを作れない。
ちょっと、地図がわかりにくいかな?
帰還スクがなくても大丈夫。
ヴォイス多数
オープニングムービーが長い

そんな感想でした。

注意事項

アジト
について。


★資金について
徴収はしない方向で。(クラン員さんの移動とかもあるので、ややこしいことは馬鹿なのでできないの;;)
クラ庫にあるいい加減使わないものを店売り
寄付は歓迎しちゃう(一人ではなんか無理そうなんだもーん)
ちょこっと愚痴いえば 一番騒いでた感じの人が・・・(どーせこんなこったろうと思ったけど)

寄付については、誰が出したとか金額等は公表しませんがたまに倉庫状況なんかを書くかもしれません。
ちなみに今14M↑です。
こつこつ行きましょう!!

クラ庫&物品寄付の使用状況では、必要なクラン員さん(*主に初心者さん)に格安で販売。
売れない魔法書系は、長期放置でも売れない場合は激安放置で販売してます。
それでも売れないときは、店&とかしてます。

クラ庫から抜く場合は、一応声をかけています。

守って欲しい事柄

アジトのドアは開けっ放しをしない
地上でのロムは控えるように
パインやメイプルは無闇やたらに振らないように


についてですが、開けっ放しにしていると、嫌がらせのためにアジト帰還した人にパインを振る&床置きアイテムをパクりに潜む 外部からの迷惑キャラがいるためです。
については上記の事件の被害者になる可能性が高いから。
については、ロムしている人にメイプルを振った場合、装備がはずれる危険性が高いのと気づかずに狩場に出てENDする可能性もあることです。
また、今回の様なイベントの有った場合対象アイテムが外れてしまいロムした時間が無駄になってしまうこと。
クラン員さんからアジトでくつろげないのは『アジト』という意味がないのではないか?という意見もでています。

 気軽に悪戯で振ったメイプルも、人や状況によってはトラブルになりかねないので親しい人以外にはむやみに振らないでください
 同じ人が何度も報告に上がってきた場合には、厳重に注意&処罰を考えないといけなくなります。

日記をサボってるあいだに

 バンさんは50になるし
 美紀さんは50になるし
 長老は68になるし
 おめでとう!!

 むこさんのクランとしい姫様のクランが主流のテーベボス討伐隊の初討伐が成功しました^^
おめでとうございます。

うちのクランからはアナゴさんが参戦^^
 力いっぱい応援だけ気分は参加しました。
 うちのクラン員さんも 万が一 を考えてこっそり鍵を集めてくれてたみたい^^
 あとでクラ庫のぞくと鍵が><ノ!!
 ありがとうです。

 外からみた討伐風景

 バストールさんをはじめスタッフで動いていた方の大変さとか、プレッシャーはすごかったろうなと。
 事前準備とか情報は少ししかはいってこないけど聞いてるだけでひえ~って感じでした。

 事前説明
 練習
個別のクラス練習
 JOI作業(前日から)
 本番

 て流れだったかと思います。
 『誰が欠けても成功は難しい』
 そんな緊迫感があった感じでした。

 私のほうはというと、リアルで体調の関係で精密検査(?)を受けることができてません@@
 しかもストレスかなにかで余計に状況がややこしくなってたり^^;
 そんなわけで INが激減しています。(ロムとかおおいけど)
 クラハンもそのために減ってすみませんです><
 

真夜中クラハン

 収支メモ

 総人数
 16人

 アデナ 2820112A
 割ることの16人

 一人頭
 176257A

*できる限り市場や店売りでアデナに換金しました。

*レア分はまずPT売り(と言っても最終3人しか;;)
のちに全チャ売り
後に放置
それでも売れない場合、クラン内での安売り(*価格的には全チャの急ぎ売り程度)

売れないアイテム(いわゆるごみ?)は溶かすかほしい人にわけました。

今回途中の段階で 途中落ちの分も含めましょうという話合いの結果16名という総人数になりました。


内訳(レアのみ)

ブリザ   1M
神官G  200K
Gマント 200K
プラチナP170K
BZEL(にふれ)700K

大空洞スク一人1枚相当。

セミが鳴いた日

 気が付くとないてました。
 昨日の続き

 徳利からでるアイテム(幻の美酒&蔵出しの・・・)は
6分に1度で効果は一緒
両方ともトレード不可アイテムです。

違いは公式を見ればわかるようにイベント後に残るか残らないか
 美酒=のこらない
 蔵出し=残る
 です。

 効果時間(600秒)も重さ()も同じでした。
 BPと併用可能です

公式イベント攻略(要らない人はよまないでね)

一週間という短い期間ですが 始まりました
事前用意にグルで焼き鳥を10個くらいかっておきましょう。

 アイテム(徳利)もらうまでの時間はそれほどかかりません。




続きを読む

料理三昧

 INしたらレター欄を読むのを習慣にしてます。

 闇某さんからの手紙。

 料理人さん
 倉庫に大量に食材が入荷しました。
 好きに使ってください。

 的な内容。
 『好きにして
 わーい♪
 丁度狩りにいくコンディションじゃなかったので、すごく魅力的な申し入れだ。
 我が家にTVが来るんですよ!・・・・・・3台目の;-;壊れちゃったというかこわされたというか・・・支援費が消えた。
 そんでまあ、工事のおっちゃんがくるんで今日はお方付けしないとだったんです。
 昨日は寝込んでたしな><

 早速お言葉に甘えて覗くと・・・
 大量にありました。
 幻想は倉庫に返すとして。。。。
Lv2料理素材が1500超
L3が1000超
 何度もクラン倉庫→個人倉庫
 ついでにミックスソース作り
 もう うきうき。
 んでもって必要材料そろえて
 ろむ~
 大量に作る場合は、倉庫近くで作るといいみたい。
 ミックスソース等をあらかじめもっていて、足りなくなると倉庫開いて補充。

 Lv1と2の料理は一部除いてALLソース&ハーブになりました。
 結構ギリギリだった><

 運もあるのか、Lv2とか3の幻想のできはイマイチかな・・・。

 そんなことをやっているうちに、夜に@@

 夜はむこさんのとこの練習 ということでバンさんと少し見学。
 3クラン?合同ぽかったです@@
 肝心なパートナーこない;-;
 
 最初に基本事項確認
     注意事項確認
 細かいことは、人数揃っての話
という流れでした。

 便箋が昔のようなシステムなら苦労しないのに;-;
 *今はクラン便箋は他のクランに向けてできない使用になってます。

 部外者だとここらへん良くつかみにくいので、実演は席をはずしてクラン員さんの狩場案内をしていました。

 感想は指揮する人ってすごい大変
 サイレントのみんな・・・外に行ったら指揮する人の言うことはきちんとききましょう;-;
 なんか、スムーズにいってるのに大変さが伝わってうわぁって思ってしまった。
 ほにゃららなうちの連中だったら大丈夫だろうか・・・。
 多分、わたしがいちばんほにゃららかもですが;;

俺 ハ ジャイアン

 下の記事を書いてるとこにタイムリー(?)な出来事が@@
 10Fにボスタイム終了後にみんなでクラハン(PT中WIZ半分)で昇ったんだけど、叩き(らしきもの)は私と南さんくらい。
 通路で単騎してる人が一人いたし空いてるし、人数が6人で通路は狭いからじゃあ広間で少し引いてくおか?(*うちのクラハンは基本端から端まであるきまわりません理由は流石に人いなくても鬱陶しいし、来たときに邪魔になるので
 って話になった。
 広間の中央も邪魔になるので中央の壁みたいなのを避けて ↑の通路からちょい↓→あたりでみんなが見える位置を歩いてぐるぐるしてたら↑の通路からきた銀ないとさまがPTのすぐ傍でたたき出した。


広間に他には人がいない

不思議なことをするものだと同時に、モンスが流れると嫌(特にメデューサとか仲間意識?でそっちに行くので)なので通路のほうから引いてたたいてた。

するとクラン員に単騎のじゃまだからあっちに行けとWisが。
 確かにPTに近接して叩いてりゃそりゃ邪魔でしょうともうちらもすげー邪魔でした
でも、好きで近接して叩いてる人に邪魔だから離れてくださいというのも変な話だと違うほうからわざわざ流れないように動いてやってたんですが?
というか、引くというほど動いてないし数引いてないですよ?
 まあ、広間使いたいのだろうと通路の入り口まで移動して通路のを少しずつくっていたんですけど彼がまたPTに近接して叩いてた。
 
あの・・・
本当に邪魔だと思ったら、わざわざPTの隣で叩かないで下の通路入り口でたたいたら?そもそもなんで『広間』っていうかわかります?広い場所だからなんだよ?広間の真ん中で叩けばいいんじゃない?
しかも 私ではなくクラン員2人に延々と粘着Wisしてたっぽい
あったまきたから、Wisし返そうとしたらクラン員に(する前に行動読まれて)とめられた;-;

私『(モンス)流れてます?』
銀『いえ』
白チャで『ここで引いてるんですか?』と言われたときに念のために聞いてみたやりとり。

確かに引きすぎれば食った後に変な沸き方もするし、暴走もあるからね。

しかし、馬変身なしプリBPも飲まず&暴走しないようにゆっくり目に動いてPTの周りだけ歩いてる状態なら引ける数もそんなに多くないのは想像できますでしょ?


本当の引きをすればよかったな・・・馬変身で。

その 銀ないと(へんしん)さま は
ゆっくり★*** の*ィ***さん。

行動からして
ここは俺様の貸切部屋だ PTは出て行け
といいたかったのかなー?
回りくどくクラン員さんにねちねちWisしないで、私に言えば全チャでその宣言を流したのに・・・
知らなかったよおばさん、10Fが高Lv単騎の狩場って

ムコさんのクランが

 何か大掛かりな狩りをするみたいです@@
 アナゴさんもいい機会だと思って参加させていただくことにしました@@
 (人身御供?)


 ああいうのって、私には難しすぎてわからないけどものすごく連携の必要な狩りだったりするんだろうな。
 だけど、やっぱり外から見てると独占してるって雰囲気のある人はいるのかもー?て感じることがあったり。


 多分、本人はその気持ちがないのかもしれない。
 
 チャット。
 文字が全てだから、そんな風に感じちゃうのかもしれない。
 もしそうだったら、もったいない気もする。
 
 実際難しい狩りやボスを倒すとなると、下調べとかいろいろコストやらねまわしやら聞いてるだけでも大変そうだものね;;

 そういう仕様だから って言っちゃったらそこで何も解決しないのではとも思っちゃう。
 根が偽善者なのかも?

 いい狩場はみんなが行きたい。
 ボスが食いたいのはみんな一緒。
 美味しいものが欲しい。

 欲しいものは力ずくで奪え

 NONPKの鯖でそれは少し乱暴すぎる考えだと思いました。

 大掛かりな討伐に限らず、最近こういう感じの小競り合いがあちこちで見られます。
 

 昔は・・・なんて言うと歳がばれるよ?って言われちゃうんだけど。
 何も無い時代。
 初心者装備が
 骨セット+プロティクションクローク+鉄手+鉄足 が神装備に思えてた時代。
 鯖の雰囲気はもう少し優しかったような思い出が。

 少なくとも『ここは俺様の狩場、弱いものはでてけ』という人はこんなにいなかった(ような・・・気が付かなかっただけ?)

 糞仕様がいけないんだ
 と言えばそうなのだけど、実際プレイしてる人がその仕様をうまく使っていけばそれなりに楽しく遊べるのではと思うのです。

 だらだらわかりにくくかいちゃったんですけど、さくっとまとめると
住んでいるところを 地獄にするも天国にするも 住んでいる人次第では?
と。

 自分自身としては、そういう狩場には自分自身で理解できるまで近寄らないようにしようかなと(多分に日和見&他力本願)思っています。
 周りに迷惑かけるのも悪いし;-;

 でもむこさんとアナゴさんにはがんばって欲しいな^^
 
ちょっと嬉しかった&申し訳なかったこと
女王様退治のときに、先に並んでたにもかかわらず某クランさんが場所譲ってくれたぁ><
ありがとうありがとう;;
今度は私たちも譲りましょう

放置生活

 借金がすごいことに@@
 知ってる人は知ってるその額
 元借金全額は***M!
 ネタ的規模なので、載せました

 *色々考慮してもらってるので心配はご無用です。

 ちなみに今は**M。
 へったへった。

 なので返すべく放置キャラで放置してます。*育成とは関係ないです。
 リアルで例えると内職してるって感じ?
 ちなみに内職はこんなに楽じゃないですよ。
 ドクターストップかかっちゃうくらいハード。(ものによります

 夜間のみの内職を期間限定物でやったんですが。

 基本
夜11時着朝8時に納品
コレだけみると楽勝じゃん!て思いますけど事実私も侮ってた
着時間がものすごくいい加減なのですが納期の変更なし
一回機械の故障で2時くらいについて・・・8時納期変更なしといわれたときにはちょっとめまい起したもの。
量もハンパない。
そして、できるとなると量が増える
もらう金額もふえるんだけど・・・こわいのは断ると仕事なくなる
一体どんな鬼ですか!?
内職してお正月はダウンしてました;-;
Mg『今年もします?』
私『遠慮します』

リアル コワイヨ・・・

まあ、そんなわけでカンパもろもろで徐々に借金は消えていってます^^
こんなのネタにするなーと言われそうですが忘れないために必要ですね!




NBが売れたのでぱぱに3分の1わたさんと。


こんな借金の話のあとで申し訳ない。
バンさんが50HITをしました
慶事もちょくちょくありますよん。
そいでもって、先日はウードさん45試練クリアーこのWIZさんは努力家です。
多分45Lvになるのに1年以上かかったんじゃないかな?
そんなわけでチャットもなかなか慣れてないのです@@
私のWIZとエルフも上げないとな   --;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
