

イベント

新しいイベントが始まるみたいですね。
お酒イベント?
イベントアイテムの案内:

至福の徳利
ホラ吹き爺さんが隠した幻の美酒が湧き出るという徳利。
アミュレット部分に装備することにより、一定の時間が経過すると「幻の
美酒」が入手できます。


幻の美酒
飲む者を例外なく夢見心地にさせるお酒、非常に美味であり、
飲むことにより行動速度が上昇します。
※イベント期間終了時に削除されます。トレード不可です。


蔵出し秘蔵酒
酒屋のマスターが日頃の研究により作り出したお酒。幻の美酒に引けを
取ることなく美味であり、飲むことにより行動速度が上昇します。
※イベント期間終了後も手元に残ります。トレード不可です。



ご注意:
* 「蔵出し秘蔵酒」を除く2つのイベントアイテム「幻の美酒」と「至福の徳利」は、2009年7月14日の定期メンテナンス時に削除いたします。使用可能なアイテムはイベント終了時までにご利用ください。
* ゲーム内の状況は日々変化しておりますのでイベントの内容が告知と異なる場合がございます。
* アップデート等により、イベント内容の変更、開催の中止、延期となる場合がございます。
* イベントの内容に関するお問い合わせはお受けできませんので予めご了承ください。

残るアイテム
★蔵出し秘蔵酒 ★

酒屋のマスターが日頃の研究により作り出したお酒。幻の美酒に引けを
取ることなく美味であり、飲むことにより行動速度が上昇します。
※イベント期間終了後も手元に残ります。トレード不可です


疑問
重さはどのくらいなのだろうか・・・?
重い場合はもっておくと逆に不便じゃなかろうか??

レアの分配の考え方

 分配ですが、最近SSを撮って確認するようにしています。
 (撮った日付等わかるようになってるので、便利なことに気づきました)
 ちょっとだけ知恵もついたので、途中落ちが唐突じゃない限り落ちる前にSSとかも撮ってます。
*便箋機能がアレだからね;-;

 で、私個人の分配の考えなんですけど。

メンバー
A
B
C
D



4人で狩りしてたときにレアがでて、Bさんが抜けた場合。
分配は当然÷4になります。

メンバーの誰かが落ちた直後に出た場合、÷4になる場合もあります*状況&相談次第

明らかに落ちて時間が空いた場合÷3(抜けた人には申し訳ないですが)になります。

あくまで基本的な考えですが。
この方式に基づいて配っています。

検査結果

なんともありましたw
再検査だそうです。
ちょっと痛いかもしれません*男性にイワレタクナイです  --;

少しぐれぐれ。

Lv1からの歩き方

 セカンドだから必要ないや
 Lv上げたもんがちだよね
 とか思ってませんか?
 
 特に高Lvさんの場合装備が使いまわしできるとか思ってるとLv制限で引っかかるなーんてこと、ないです?

 初心者さんには操作や地理を覚えるためにも初心者クエは大事だと思うんですよ。

 まず
 お菓子の籠は必ずもらいましょう!
 籠をクリックするとキャンディーがもらえるので、それを所持している状態で各町にいるホバンというNPCに話しかけてみるとアイアンスキン・Gヘイスト・STR・DEX等のエンチャがもらえます。
 なるべくアイテムは買わないように、この時期に節約するです。

おなかいたひ;-;

 某『拾い食いするから』

 いや、そーでもないんだな。

 まあ、結果は明日の夜以降に。

 なんともなきゃいいけどね。。。

 多分ないと思います。


 一部には
 『リネ婚=リアルお付き合い』
 とか、誤解されている方もいますが、しつこいようですが私たちの場合、それはありえません
 第一向こうに迷惑かかちゃう~。
 『もてそうなのに』とか言われるんですがじゃあ、貴方が付き合ってくださいな^^と切り返すとそっ、それはっ(滝汗)て反応になるのは、ちょっと切ないです;-;
(いわゆる社交じれいって奴ですな)

 ああ;-;
 なんか話よれた~。
 NCJに要望したいひとつには、知り合いのUPのアナウンスを申請したいです;;
 UPアナウンスが本人しかできないとかちょっとなんとなくオマヌケな感じがしません?
 捕らえかたそれぞれなんだけど。。。
 ああ。
 そうか、アナウンスのセリフに違和感があるのか。
 隠れてUPしたい派なので、UP式なしでもいいし。
 全チャで知り合いが祝ってくれるだけで十分嬉しいです。

 紋様がでたり経験POTがでたりで、ますます高Lvさんが出てくるんじゃなかろうか?
 (Lvだけ上がっても、某さんのように『以前セクハラした女の子に姫から謝ってくれ』とかいう無責任な人もいらっしゃるわけで・・・その某さん、抗争宣言してるクランの人と仲良く戦争してたとか すごく常識的な方ですね)
 アナウンス機能はこのままだと自己満足で終わっちゃう感じ?
 
 でも、「だれでもできる」てなっちゃうとブッキングおこりそうだし。
 難しいよね。

 実際、他人でも申請できるようになったとして・・・
 自分を誰も申請してくれなかったら、ちょっとへこむかな?
 でも、それはそれでいいのかもとも思わなくも無い。

 
 

お知らせ

知り合いのエルフさんが誤BANされたもよう。
最近多いみたい。
何でかは不明;-;
長くやってると愛着ある分つらいですね・・・><
一日も早い復旧をお待ちしてます。
こんな画面になっちゃいます

ぱぱ  しーーー><

 一度行っちゃえば、後は気力で体力の限界までやっちゃうクラハンですが。
 実は、分配のときにわりとボロボロ・・・。

 そして、分配分もらいにこない人もいたりで・・・
 
 『一ヶ月取りにこなかったら、もらっても?』(だめだろうけど・・・)

 71スクそういえばうれませんでした;-;
 そのときに居た人数が6人
 バンさん
 フェイスさん
 ターさん
 ミ**チ
 アナゴさん

 昨日の分配とか、レアでない日(←あw)はいいけどレアでたときとか是非もらいに来て下さい;-;
 メモとってSSとってても不明になるともったいないです><

 Bomさんの分の90Kは記憶してありますー;;

ちなみにみなさんの厚意や余剰分は、がんばって売って今は2M近くあるのよん^^
きちんと別口の倉庫にしまってます@@
キャラ枠が増やせるっていい^^

あと、資金の流用ですが。
大抵はクラハンに行く傲慢スクになったりBtere代になったりもしてます。
売れないレアの発生した場合は、クランイベント用に使わせていただきます。

 昨日は何気にだるくて(途中足を冷やしたり)別やろーかなーとも・・・
 そんな気分でした。(^^;)

ぱ『落ちるって言って別やってるんだよ』
ぱ。。。ぱぱ?
そういう時は別は別でも。
ほとんど商店ロムかな^^;
おーりやてるを上げるときは、朝とか大抵INするまえかなー。

装備が0だからきつきつ;-;

ランメタで遊んでたら、底つきそうになって少しランメタ集めなんかもしてます。
鉄靴作るんです!!
初心者さんや復帰者さんの装備ない方に支援したいです。
もし、いらないとか使わない捨てたい~っていうランメタがあったら何かと交換しましょう><

天使の誘惑悪魔の囁き

 新アイテム体験。
 ちょっとやってみました。
 ネタで。

 現在60プリ

 狩場
 DVC1-3F
(ペットつきで)火山

 武器+7NOD
 防具+魔法コミAC-68
(*このLv&年数のプリとしてはしょぼいと思う)

 使った新アイテム
 
 祈りP 経験+20
 紋様2 経験+40

一時間に約1%

*沸きにもよります。

火山はペットつきで若干遅くなります。

プレイヤーが元々上手くないのでちょっと微妙な数値になったけど、上手かったらかなりいくんじゃないかな?



コレでネカフェ&プリBP常時とかいったら、きっと癖になってドつぼにはまる可能性でるかもね@@

利用は計画的に。
そして、薬も分量間違えれば毒になるという言葉を思い出しました。
 

雨音は・・・

雨音はショパンの調べ

梅雨ぴったりの曲です。

動画は

雨音はショパンの調べ
 @ Kra vr
 男性の甘い声です@@
 うわぁ~って感じです。
 
この曲のオリジナルは『ガゼボ』というアーティストです。

I Like Chopin
これはこれで雰囲気違っていいですね。

日本では松任谷由美さんの
雨音はショパンの調べ ユーミンVr

小林麻美さんの
雨音はショパンの調べ 小林Vr
が有名ですね。


止めて あのショパン・・・
彼には もう 会えないの・・・

最後にピアノだけの音で・・・
I Like Chopin

「初デートの思い出」

ゲーム内ですか?
***さんとの初デートなんだろうか???
それとも人生の?

む”-ん・・・

こう適当に歳食っちゃうと忘れるものだよね(にげにげ)
まあ、デートと括らずに一緒に遊びに行く場所ってリネもリアルも自然きまってきませんか?
ということで、現在お気に入りの場所は

リアル
鎌倉・高幡・高尾
あとね、公園や夜景が綺麗なとこもすきー^^
葛西臨海公園からTDLみたりとか。
マザー牧場も好きー


リネでは
骨浜の→側の海岸沿い
だったりします。
最近行かないな・・・というか、好きだけど哀しい思い出の場所でもあるからな  --;

思い出かー。
うーん・・・
10年以上前だしなっリアルは。
なんかとっても鈍いらしく付き合おうとなった前の状態で遊びに行くものだから、なにが初デートなんかごっちゃですよ。




あ、そうです。
わざわざ見に来てくださってるこんな駄文の多い日記なんですけど、『気に入らないけど見に来てる』奇特な方がいらっしゃるみたいで^^;
見に来てくださるのは、それは嬉しいのですけど。
気に入らないのをわざわざ読みにくるとか、強制してるつもりないので(たまにUPデートの内容とかクエストの攻略関連のときは、読んでねー^^ っていってるか^^;)気に入らなかったらそこでUターンしてくださいな。
多分、それが一番お互いのためだと思うの。
内容をじっくり検分までして気に入らないとかいわれましても・・・。
ご自分でお好きな様にご自分のブログをお書きになればよろしいのではないでしょうか??
うーん・・・。
日記は一個人に気に入られようとして書くものでもない気もするのよね。
*内容によるけど

そういう方にはきっと何を書いても気に入らないのだと思います・・・。

課金アイテムまとめ

ペット関連


★ペット:ヤング モンキー 2,000カイモ(2000円)
「ヤング モンキー」は手に持った棒による攻撃が得意なペットです。
レベル30以上に育て「進化の実」を与えると「スーパー モンキー」になり、
ペット装備や遠距離魔法攻撃のエネルギー波が使えるようになります。



★ペット:ベビー カンガルー 2,000カイモ(2000円)
「ベビー カンガルー」は両手につけたグローブによるパンチ攻撃が得意なペットです。
レベル30以上に育て「進化の実」を与えると「バーニング カンガルー」になり、
ペット装備や近距離魔法攻撃の炎のパンチが使えるようになります。

「ヤング モンキー」や「スーパー モンキー」を育てていくには、playncレギュラーラウンジ商品の『餌』が必要となります。



マジックドール関連

★マジック ドール:シーダンサー 600カイモ
一定時間ごとに少量のHPを回復する能力で冒険のサポートを行ないます。

★マジック ドール:スパルトイ 1,000カイモ
低い確率で敵の攻撃を回避する能力で冒険のサポートを行ないます。


アイテムには90000秒(25時間)の利用時間が定められており、
マジック ドールを呼び出していた実時間によって減少します。
利用できる時間は、「確認スクロール」を使用することにより、アイテム名の末尾に[残り*****秒]という形式で表示されます。



紋様関連

★祈りの紋様II [Lv55以上 3日間] 900カイモ
祈りの紋様II [Lv55以上 30日間] 2,500カイモ
 レベル55以上獲得経験値が40%増加します。




★剣士の紋様 [3日間] 300カイモ
剣士の紋様 [30日間] 1,200カイモ
STRが1、最大HPが80、HP自然回復が5増加します。


★術士の紋様 [3日間] 300 カイモ
術士の紋様 [30日間] 1,200カイモ
INTが1、最大MPが50、MP自然回復が3増加します。
左腕に施す紋様


紋様関連その2


★腕力の紋様II [3日間] 500カイモ
腕力の紋様II [30日間] 1,400カイモ
 STRが2増加します。
左腕に施す紋様

★機敏の紋様II [3日間] 500カイモ
機敏の紋様II [30日間] 1,400カイモ
 DEXが2増加します。
左腕に施す紋様


★知力の紋様II [3日間] 500カイモ
 知力の紋様II [30日間] 1,400カイモ
 INTが2増加します。
 左腕に施す紋様


★防御の紋様II [3日間] 500カイモ
 防御の紋様II [30日間] 1,400カイモ
 ACが9増加します。
 右腕に施す紋様


ポーション関連

★祈りのポーション (3個) 100カイモ
 獲得経験値が20%増加します。
 1個につき25分間効果があります。
 獲得経験値が20%増加します。
 祈りのポーション以外の経験値増加効果が同時に適用された場合は、増加割合が加算されます。


ポーション関連その2

★剣士のポーション (3個) 200 カイモ
 25分の間、潮風の力により最大HPが100、HP自然回復が8増加します

★術士のポーション (3個) 200カイモ
 最大MPが60、MP自然回復が4増加します。
 潮風の力を秘めた薬で1個につき25分間効果があります。

キャラクターに影響する潮風の力は1種類までとなり、効果時間中に新たに潮風の力が発生した場合は、先に使用していた効果が失われます。
他のアイテム、魔法の影響については、同時に利用することができます。
潮風の力は、キャラクターの死亡、キャンセレーションの魔法によって失われません。


詳しくは公式HPにて
感想
以前、ゲームバランスを崩すアイテムを課金にしない とどこかに書いてありましたが今回のUPはそれを裏切るような感じがします

Cペア

C(呪われた)ペア

ぱぱと私・・・
100%に近ぃ確率でレアでませんドーン --;
クエさんと私
高確率でレアで(以下略)

・・・
下げ**ですか・・・?(涙)

しかーし最近の私は違う!!
昨日はCHAあみゅCZELクラハンNBがラストのトリオで出ました!!
あ”・・・書いてて気づいたわ。
ペアじゃないじゃん><







ぱぱ!ペアしよう!!
いつか、
一緒にいるとレアでていいね^^
と言われたい・・・。










続きを読む

11人いる!!

 昔々の漫画の題名。
 そして床置き分配でミスった何で一人多いんだろう・・・な状況。。。
 レアがなくてよかった・・・
慣れないことをするもんじゃないね・・・


 振り返って気が付くと一人分おおいとか・・・
 誰の分だ誰の・・・
 床置き分配なんか二度とやんない><
 みんなの、ちょっと生暖かい視線が情けなさ倍増。
 バンさんあたり受けているだろうな・・・画面の向こうで。
 なんかそんな気がする。

 レアはでなかったのですが、ここのとこご機嫌なドロップ状況で^^
 エルモアゾンビウィザードからDAIがでたのが個人的には嬉しかった。
 倉庫にJOINしてるぱぱりんのお土産にしました^^

 レア自慢がでけた^^

 えっへん!!

 あと、INTアミュ売れました。
 売れない~売れない~ってやってたら3Mで買ってくれました!
 ありがとう><ノ
 何でも相場がいま3,3Mとか・・・
 下がったにぇ;;
 ちょっと前まで3.8とか4Mだったよ><

 Aスクまであとちょっと!!
 パクらないように気をつけていこっと。

 *寄付金は借金倉庫にぽちっと入れてます。

おお@@?

もうすぐ皆既日食らしい。
梅雨の真っ只中でみれるのか!?
という疑問が渦巻いています。
昔は天変地異の前触れとか色々騒がれていた時代もあったのですが、こうやって前もってわかっちゃうのは味気ないような気も。
キメラが人工的につくれるとか、遺伝子組み換えがどうとかと色々科学も発達してきてますが神の領域は神の領域のままでいてほしいともおもう。

自分達の都合のいいことばかりあっても、飽きるだけです(多分)

私はというと・・・
幻想熊料理ができてません
PIに渡るのもなんか面倒なので、パートナーの倉庫に直結させて作ってるキャラで暇をみては延々と熊を狩ってるんですが・・・

当初Lv                         現在
39Lv         →     46Lv

・・・
・・・・・・

ふ・・・・;;
ソロソロ アキタヨ。


 たまには、WIZもがんばらないと!
 で、(もうクラハン一回やってるし)夜のゴールデンタイムに不思議さんのクラハンに参加してみました^^
 コンバットゾーンで叩かれ・・・(ry
 イヂメイクナイ 日本無理

 心臓は出ませんでしたが、心臓の飛び出るくらいのレッサードラゴンの沸きを体験><
 こんなに沸くなら一個くらい出てもいいのにねー;;
 

成長? 進化・・・?

 地域ネタになっちゃうんですが、クラン員数名と同じような地域に在住。

A『そっち(雨)降ってる?』
B『降ってないよ?』
A『こっち今リネの音楽聞こえないほど土砂降り』
私『ふってないよー』

&東京やばいです!

私『あ”こっちも降り出した;;かみなりー;;』
     時間経過
C『カミナリこっちにきた。
 ピカピカ通り越してビリビリきてます@@』
C『成長してる』
私『進化だよ』


一部のクラン員さんだけ楽しめる話だったりもするのですけどね^^;

Tテックが9月で閉園らしい
観覧車が見える距離に住んでいるのに、一度も行ったことないんです><
私『行きたいなぁ』
某『Tテックオフですか?』
いいね、それ!
今度は主催じゃなく一般で企画にのりたいです^^
Tテックは乗り物中心の遊園地らしいです。
私『おもしろいのかな?』
C『面白くないからつぶれるんじゃ?』
><
でも、一回行きたい。
この歳で遊びにいくってものおかしい気もするが。。。

朝はボス狩り やうやう白くなりゆく ・・・

朝日記滞ってます;-;
理由が露天放置
前はね、裏行っても落ちなかったのに今じゃ裏行くと落ちるわけ。
んで、表のままつい寝ちゃったりで面倒になってそのまま、動くからあら不思議・・・この数日の空白ってなぁに?
という感じに丁度良くさぼれます。

朝、たまに某さんから誘われます。
(エロぃのはともかくとして、まあ程よいお付き合い)
一緒に行くと、大抵ボスと遭遇^^

今日も美紀さんと3人ででかい猫科のいきものを食えました。
が!
SPとか全然たりないからWBもなにもかかりません><
ごめん、W2いながら白く光らせちゃった。。。
しかも3人ともクラン違うとか・・・。

 次も美味しいものを食べにいきましょう^^



順調にサプライズを提供できているようで、仕掛け人としてはもうにんまり
よかったよかった
ただ・・・エロ話の会場にするのはやめてください;;
入るに入れないです・・・。
しかも
『なんか具体的だな おい』
な内容hhhhhhh

体調が優れなかったので11時前におちちゃった;-;

落ちる前にクラン員さんの奥さんのクランのHIT式にお邪魔させていただきました。
前回はアジトだったのですが、今回は夢幻。
UP後、無慈悲なバトルロワイヤルなのはどこでも一緒ですね♪
シクさん60Lvおめでとうございます。

そして、落ちて少し体調整えてから露天キャラを知り合いに披露。
あのー・・・何でみんな、このキャラ見ると同じ反応するのーーーーーー

某 『ぶw』


ぶw ですよ?
結構真面目に考えたんだけどな。
その後に『こええ』っていわれちゃった。
殲滅早くていいんだよ?この武器。
ちょっと床に引きずってるけど。

雨が世界を包むように。。。

って 包みまくっとる・・・たまには晴れろや
な今日この頃。
 晴れないとせんたくものがー。
 一体型洗濯機を失敗だと思うのは私だけでしょうか?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だって乾かない。

 今日は、念願のT-S移動日だー。
 わーい><ノ
 と意気揚々とINしたのはいいのだけど、16時からじゃないと貰えません
 うう;-;
 公式はきちんと読みましょう・・・。

 もうひとつのイベントの為にINしたので、まあNPなんですが^^
 
 そしてサプライズな報告ができました><ノ
 何人驚いてくれたかな?(驚かすのがメイン というわけではないんですけど急だったので)
 まだ知らない人はINしてみてくださいね^^;
 
 そして、嬉しいくまっこUP!
 34Lvで報告するにはしょぼいかもですが私にはすげー嬉しい。
 くまぁ~><ノ

 36-47クンクンー、マスターの匂い~

 N熊でも36から話します!!

 ちなみに、

 
 キャン~今行きます~

 うさぎ
 24-35
 今行きますよ~
 36-47
 呼んだの~?

 
 も~面倒だな~

 ・・・・・・・・かわいい。
 しかし、ロクなのがない気もする。
 気のせい?

経験値の

上がりがなんとなく遅いなぁと思っていたら、とっくの昔に紋様きれてた@@

なるべく課金を断続的に中断して節約に心がける私が居ます。
(といっても、課金イベントでちょこっとするから一緒なんだけどね;;)
買わないのが一番と思いつつ・・・

本当は、WIZとエルフのほうこそいるかなーとか。。。
新影に殆ど通わず50めざし中。

そうそう!
倉庫のほうのエルフなんですが何故か育ってます。
島娘。(単に資材集め)
必要なのは揃ったからそろそろまた休止予定。
てるもわたらせようかな・・・。

Lvが同じな『てる』と『おーり』。
しかも、同じステ。
装備は
てる 1からそろえ中
おーり ありあわせ(靴なんて普通のブーツ)
でACも殆ど一緒。
なのになんでかおーりのほうが育ち易い@@
*アカウントが同じせいもあるのかも

プラチナP値上がってますね><
市場で210Kとかみるようになっちゃった;-;
あと100個ほど欲しいみたいなので、こつこつがんばります><

昨日は前衛なしで44F行ったりしてました。
心臓・・・でないかな。
身近で出す人もでてきてるので、ちょっと焦ってみたり^^;
やはり日ごろの行いなのだろうか・・・・・ぽそ。
41Fに行ってくれる前衛さんぼしゅう
でないまま、人数的に厳しくなったのでリスタして10Fに。
ふぇいすさんが苦労してるようです@@
時間が遅かったのであまり狩れないでごめんね;-;



そうそう!
今晩あたり
サプライズな報告ができたらいいな
某A 『結婚するの?』
それはない!

悪夢のような 悪夢です

 ビーズを延々拾う夢とかー。
 まあ、それはおいといてお昼ご飯に塩ラーメン作って(手抜きのインスタント)食べたら、原因不明の腹痛に襲われて、10時過ぎまでメインでINできず。
 *露天放置とかはしっかりしてました。

なので、クラハンはお昼前にいった海底と寝る前に行った14F。

初めて呪われたメデューサと遭遇。
前回は、にーさんが待ってる間に遭遇して合流前にENDしてた。
血は、バンさんにドロップが@@
そのあと、精霊にあったのですが私に神髄がきちゃいました><

呪われたメデューサ
ポイズンサーペントの作成アイテム
クエスト品

スタートはハイネ ティオン
*亡者のメモ5集める
次にジェロン
ハイネ ジェロン
もしくは1M

教本
ティオン
教本+パブリオンの血痕=試練騎士のマント1

ここまではできるのでがんばってみましょう。

この後には
3F大精霊
海底 ワーム
がまっています;-;

マントはトレード不可ぽかったです;-;
WIZだとARないときついかも・・・
最終的には、AC-4 HP+10 HPR+3・安全圏+4 の叩きには嬉しい(かもしれない)マントになります。

やっと売れた^-^

 長いたびだった。。。
 
 新規に上げる話でもないので、該当記事に付け足しちゃった。
 そういえば、リアルでも新しいデザインに挑戦する気が起きてきました。
 結果は向こうに書くとして。。。

 土曜日に城クラハンします(ミスって目に痛い色に・・・)
★時間夜9時→1時
(*9時15分には確実に出発できるように大空洞に集まってください。 なお、時間ある人で1時以降も続けるかもしれないです)

途中抜けOK

この機会に
前衛さんは、道を覚えてくださると助かります^^

もしかしたら、不思議さんも参加くださるかもしれません

詐欺って?

初心者さんがJOINしましたので、ここでもう一度まとめてみます

たまに全チャで
***: 詐欺でています
と流れていることがあります。





アイテム詐欺

市場で商店で、商店の吹き出しをONにしてるときにプレイヤーの頭上に 売 DAI EWとか表示されてますよね?
その広告とは明らかに紛らわしく、初心者さんにわかりにくいものが実際に売られている場合があります。

例えば、頭上には 『SELL DAI90K
と表示されているのに、実際に販売してるのはZEL90K
これは、リネージュのアイテムの略を知らない初心者さんが引っかかりやすいです。
ちなみに
ZEL=防具強化スク
DAI=武器強化スク
です。


桁詐欺
これも同じように
商店の表示をSELL ZEL33K
となってるのに実際にはZELを330Kで販売している場合。
商店の金額の記入はA(アデナ)単位です
ZELを33Kで売る場合
金額入力は 33000
となります。
売る側のミスで33と入力しちゃう場合も^^;その場合、ZELは33Aになっちゃうんですよー

その他に、全チャ(含 トレードチャット)で売りを出した場合

***: 売 BDAI850K。オファーPLZ
詐欺A: 買いますー

↑のやり取り後、クロスでトレードするのですが。
アイテム欄に乗せてきたのは

詐欺Aアイテム欄
ZEL 1枚
金額 760000
*全然金額が足りな上にアイテムでごまかしている

両者の特徴は、白ネームであることやクランに無所属な場合がおおい*作り直せるから

強化詐欺
詐欺P: SELL+5マジヘル500K WisPLz

実際のアイテムには-5マジヘルが
慣れてないとキャラ情報のAC表示が『-』で表示されているため、慣れない人が引っかかります。
防具・武器の強化数は『+で表示されています』

特徴は特になく青い名前でもしてくるので注意。

俺俺詐欺
*** 元気してるー?
見知らない名前から、いきなりこういうWisがきます。
>***:誰?
*** 俺だよ、ほら以前クランにいた特攻ナイト(適当に合わせやすいキャラの特徴を話す)

で、(ここは犯罪防止の為に割愛)
知り合いと思わせておいて切り出す

*** 復帰して新しいキャラ作ったんだLv上げ手伝ってくれ

>*** いいよー。暇だし。

しばらく一緒に狩ってると、
*** やっぱ初心者装備はしょぼいな><全然殲滅遅いわ(今はかなり恵まれてます

A:貸そうか?
この申し出がない場合

*** お前、装備なにつかってるの?
とさりげなく装備を聞いてきたりします。
A   +8Bダマ
*** いいね。今だけ俺に貸してくれない?
A   いいよ。

このやり取りにもっていくように話を進めてきます。

装備を渡したら、少し狩った後ミス帰還等されてそのままログアウト。
倉庫に一緒に行っても受け取った後に・・・

特徴:白ねや薄ね
この詐欺に遭うと、人間不信になれます・・・


防止方法
 たとえ 急いでいるときでもアイテム欄のアイテムの確認はしっかりすること
わからない場合は、クラン員さんに聞くか攻略通信等で確認
人には貸さない・借りない 貸す場合はメイン装備ではなくサブで。もしくは、上げたつもりで貸しましょう

預かってるアデナ

渡し終わりました。
肩の荷がおりたー。

後は、墓のレア分~

バンさん
ターさん
アヴァさん


地G    80K
火G    170K
Mダガー 170K

420K売り上げがあります。
420÷4=105K


墓クラハン分
ターさん
やまさん
なんさん

28K取りに来てください;-;
+グラップ100K
ターさん
やまさん
なんさん
ウィルさん
カニさん
セレ
アジュさん

100÷8=13K




アバター代受け取ってない人はもらいにきてくだしゃい><
ひまちん
ぷちくん
にーさん
アナゴさん
なんさん
バンさん
鴉さん
500K÷8=63K(四捨五入)


便箋の機能戻して欲しいこのごろだー;;


受け取り合計

バンさん=168K
ターさん  146K
アヴァさん 105K
やまさん  41K
なんさん 104K
ウィルさん 50K(6月4分墓含む)
カニさん 13K
セレさん 13K
アジュさん 13K
ひまちん   63K
ぷちくん   63K
にーさん  63K
アナゴさん 63K

うう;-;
取りにきてくだしゃいね><

Wizが遊びに行きました

 パートナーさんのとこなんですけどね。
 別にペアだけしにJOINしたわけじゃないのでただでさえIN少ないし一人でうろちょろしてたら誘ってくださいね^^


今日のクラハンは
精霊の墓
10F
*ぬんぬん王国のセレさんが遊びにきてくださいました^^

ターさん
やまさん
なんさん

28K取りに来てください;-;

レア・・・レア・・・えっと・・・?
その前にテーベで単騎でコアつくれたので早速箱あけたら、ルビー3ことても高価なルビーでした@@
さらにそれからでたのは
GP
GGP

オレンジポーション
うーん・・・・・・・・・・・出ればでかいけどこれは完全に・・・・マイナスだわね

経験値の上がり方を見ると紋様のおかげで誕生日UPできそう。
(ぎりぎりだから、サボればあがらないけど)
わたし『誕生日UPできそう♪
あなごさん、しーーーーーーよ?』
←前日『おばさん』連呼されたので;-;
ア『それは、全チャに期待しろと?w』

白チャで
アナゴさんに おばさんて連呼されたから苦情言ったら『なんて言えばいいんだ?』って聞かれたから
かなり年のくったおねーさんでと注文したら面倒くせえ言われた;-;

とチクったら
『熟女』?
と言う反応が・・・
いあ・・・あの・・・色気ないですよ><
『熟女』に申し訳ない・・・;-;

じゃあ何て呼べばいい?
と改めて聞かれると、悩みますよねえ?
つーか普通に名前で呼んでください;-;

雨降って地かたま・・・る・・・?

 ここのとこ関東は天気が悪い。
 洗濯物が乾きませんよ。

 日々、何気なく増えていく洗濯物を横目で見ながらのリネ。

 単騎でここまで何もでないとわ

 クラハンではぽつぽつでています。
 29K
 カニさん受け取りにきてください><
 
 アヴァさんには62Kだったね。

 バンさん
 ターさん
 アヴァさん
 地Gうれました
 あとは火G&MD・・・・・売れないです。
 便箋機能がアレのせいで、マジ分配取りに来ないとわすれちゃうよー;-;
 一応メモしてるけどね・・・
 1・2ヶ月経ってしまうと・・・
 私の爪の先っぽのような脳には覚えきれません><パクっていい?;-;
ちなみに、クラン資金はですね。
たまにクラ庫にBtereやら入ってると思うんですが、それに代わってます。
あと、クラハンの資金(スク代)とかに。
売ってアジト資金でもいいけどね  --;
予定がないんだよね --;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
