

Mosoさん45試練クリアー

久々の試練
ですよ!

WIZ45試練は、試練モンスがでりゃとっても楽です。
 が・・・

 でません。。。。

 どっかに引っかかってるか。
 引っ掛けられてるか。
 *昔の仕様だと、よく隔離されちゃってます;;

 どうしましょう と うーろうろしてたら、出ました!
 DEさんの格好した試練モンス!

 雑魚モンスは私のサモンが美味しくぺろり。
 程なくして、倒してマナマントをゲット!。
 おめでとうです^^





 この試練やる前にここどいて!私たちが使うの!!的なペアが象牙に出没。
 --;

 でにさんのB2S出しに象牙5Fにいったんですが。
 でにさんがモンスにはさまれて飛び;-;
 私は部屋(5Fには部屋みたいなのが奥に2箇所)の中にいて でにさんがモンスに挟まれて飛んだ後の後始末をしてたのですけど、そのモンス(タゲ、暴走により私に固定)を追っかけて食いにきてるペアが・・・。
 DEさんのほうはしばらくして『すみません』としたのですけど、片方が無言。
 あきらかにこっちタゲ(しかも固定)で来てるのになんで必死なんだろう???
 というか、なんでこっちに来ようとしてるんだろ?
 どいたら(帰還したら)、MPKになっちゃうしなーとぼんやり見ていました。
 こういう場合、どいてもいいのかなー?
(そうすると、DE&エルフに暴走してテツゴレが襲ってくる)


 その片方の女性エルフ、すごく見覚えがある!
 く***ち というのですけど。
 一昨日、火山で火玉を食ってたらもう一個の火玉を必死になって画面外から弓で打って食ってた方。
 そのあとも少し え? と思うことがあったのですが。
 あまりいい感じはしませんでしたね。

 今度同じことしたら、全チャで注意しよかな・・・。
 彼女(?)変な人っぽくてやだな。
 初心者さん・・・とは思えないからなあ・・・

 

 夜は、INして少しするとクエさんもIN。
 タイムらしく、ZQリング欲しいと言ってたのでペアで10F登って見ました。
 食えなかった;-;

 次に心臓ねらいで41F層。
 アヴァさんと続魂さんも参戦のプチクラハンになりました。
 BZEL1枚でて終了。
 結構うまうま?
 
 私とクエさんが夫婦だからといっても遠慮はいらないので、参加したいときはハントに参加してくださいね^^

 

僕の恋人は 黒い猫

 ひさびさ 続きでした。
 
 新婚?ほやほやの織紙さんがIN。
 さて誰でしょう?
さて、だーれだ?
とアナゴさんが悪戯をしかけます。

織さん、本気でわからなかった様子。。。


昨日はクエさんがひさびさにIN。
リアル大変そうだ;;
タイムということもあって、50Fにバンさんと登ってみました。
いつも会えないのであまり期待しないでいたら、おった!!
遭遇
野生のクーガ初めてみました!
バンさんやクエさんには初めてじゃなかったみたいだけど、やっぱボスになると気合がちがうみたい@@
ほどなくして
おおおおおおおおお
硬いね;-;


昼間は
見よ!千竜の勇姿
やっぱり久々のカーツ発見!
千さんがアタック!
雑魚は任せろ!!1体しか(他食われて)居ないからよゆうだぜ!
『千かっこういいい!!』と声援おくりながら、チキンな私は雑魚をぱしぱし。


 

キャラクターはあなたの分身です(ry

『美しい名前をつけてあげましょう』

例えば、ゲーム内だけで済む場合ならどうでもいい。
昔からHN等リアルで呼ばれても違和感の無い名前に(なるべく)してたり。

うちのクラン員の場合・・・



『もそさーん』←あだ名だろう
『バンさーん』←名前の一部かな?
『Hideさーん』←まあ普通。
『せーん』

と順番に町中で呼んだらどういう感じになるか妄想。
結構普通じゃない?

『ぱぱー』←援交!?
『堕落さーん』←ちょw
にーさんの場合と・・・ぱぱ・・・。
ぱぱは素直に『葵さん』かなー。
にーさんは『おとしさん』?
呼ぶ機会はないと思いますが。

こんなことを延々と考えてた私はすごく暇だったのかも。
そんでもって、一番違和感あったのがパートナーとか・・・
もっと 問題かもと気づいたのが、私の別エルフにゅんこ・・・どうしよう。
というか・・・冷静に考えて、『姫』とよばれるのが一番違和感あったな;-;
クエさんごめん・・・違和感あったとか思っちゃって・・・私が一番残念な名前だったわ;-;

探検 探検!

 リネの面白さのひとつには冒険というものが存在します!
 テーベにみんなの気がそれてるうちに(←ここいらせこい)ボスみてきましょう!
 ということで、早速WIZなしで20Fに。(やまさん・かにさん・なんさん・わたし+ターさん)



 UB削って参加してくれた(私もキャンセルしたけど)方には大変申し訳なく・・・WIZナシを気にしてくれたターさんにも申し訳なく・・・ボスは他の方が美味しく頂いたようです
 おし!負けるものかああああと次は10Fに7人で行ったのですがボスばかりでなく、リアルの私の食料も食われてしまいました・・・><

 その後に、れおなさん&ウィンさんとディアド散策。
 何を集めるのか・どんな敵がいるのか。
 単騎でこれるか。
 を体験。
 れ・ウィ『そんなに一度には覚えられない』
 ・・・・・・まあそうですね^^;
 それでは取って置きの覚え方があります。
 好き嫌いなく食えば、万事解決!
 結構真面目に提案したのだけど、笑われてしまったようです。

 そんで、12時半過ぎに落ちたんですけど。
 ふと、メインキャラの手元に1枚不要になった封印解除スクを持ったままなのに気づき
慌ててIN。
あっぶねー;;
カイモがまだ少しあったので、火セットを買ってぺたぺた。
私『わーい+1できたあああ』
↑前回燃え尽きたので、大喜び。
ぱ『じゃあ、5枚で+2になったのはいいほうなのか』
いいほうなんだょ・・・ぱぱ・・・;-;
ぱぱの無邪気さが凶悪に思えました;;
そして、気分のいいままに封印&イリュージョンタイム!
今回は+6クリム(過去2回ほど炎上した。。。)
NDAIをぺたり。
+7ができました。
お帰り^^私のクリムゾン

日記の続き。

 こっからさきは、ネタ要素多いので分けて書きます。。。
 流石にマジメな話の後に持ってくる勇気はないですので。

 ひさびさにアリスさんとむしクンがIN!
 アリスさんは新しくキャラを作り変えて、むしクンは・・・・
 早速バグ発見してました。
 
 へるぷ画面の魔法関連エルフ4Lv魔法の水属性クリック・・・
バグです
 一番↑の表示に注目!
 火の精霊魔法





また、この日はレギュラー陣と初の70F登頂。
いつもは違うクランの高Lvさんや入りたてのLvの高い人と行くので割とすいすい行けちゃうんですが、基本メンバーでいくから、迷子。(ここは君主を見習わないでほしかった
やっと70Fについたとこで時間END(まて)になってあまり狩れませんでした^^;
それでも感無量ですよ!!
いつもは集め狩りで範囲攻撃で食っちゃうのですが、WIZ3いるみたいですしここはたたきながらいきましょう と提案。


結局いいものは出なかったのですが、重いものがぽろぽろ。
赤字にならずにすみました^^
レギュラー陣で行く初めての70F
みなさん、お疲れ様でした^-^

落ちる前に、クエさんのクランに遊びにいってるアナゴさんのWIZがIN。
魔法を覚えたい とのことで象牙に案内。

本を間違った場所でクリックしちゃダメだよ?
と大抵言われるだけで、理由は聞いたことない人が多いと思います。
どうなるんだろうか?と疑問に思ったことありませんか?

 アナゴ『消えるの?』
 私  『消えるけど 普通には消えないよ?』
 悪魔の囁き 天使の誘惑
 ・・・怒られました;-;
 ちょこっと意地悪をしてみました。
 何事も経験、経験。

 魔法書が安いうちに体験しとくのもいいでしょう・・・私はこれで100Kが飛びましたから;;

 アナゴさんのWIZ(名前に注目)

 

新プリ50試練関連

一日休むと、業務の他が滞って・・・・なにがなにやら@@
そういえば、新50試練受けることになっちゃいました。

60Lvでもきつそうなので。。。
まだまだ先のはなしになりそうですけど;-;


心臓もったままディカルデンに話すと心臓を渡しますか?と出たんですけど、うっかりXを押して会話を終了したら、新クエストに移行しちゃった><←これが原因

しい姫様にお話を聞くとマゾいですよ~とのこと;-;
やっぱりね。
時間との戦いらしいです。
↓の動画は、新50試練一部仕様変更前
3月17日仕様変更箇所
2. 50レベルクエストで使用されている「消滅の意志」の仕様が変わります。既存の仕様は使用すると死亡しましたが、今後は該当の地域で使用すると、テレポートで移動出来るようになります。それにより以下の該当アイテムが削除されます。
- 消滅の意志
公式より 抜擢



各クラスとも、途中まで同じらしいので参考になればと思います。
公式 パワーウィキ←ここクリック

『再生の聖所に入ってからの進行過程は、君主とナイト、エルフ、ウィザードはすべて同じである。つまり再生の聖所3階にある秘密の部屋に入って再生の祭壇を破壊することを目的としている。


ご注意

○ 再生の聖所に入ってから再生の祭壇を破壊するまでの制限時間は20分です。この時間内に終えなければなりません。

○ 再生の聖所2階のボス、高潔な意志の闘士と3階のボス、祭司長ギニョールにダメージを与えられるのは、レベル45のクエストの報賞、ヘブンソード(ナイト)、古代人のボウ(エルフ)、古代人の知恵(ウィザード)に限られます。ただし、君主は一般アイテムでもクエストが進められます。』
↑注目箇所



変身?未変?

 MLCで未変で狩ってたら、怒られた
 等の話をちょくちょく聞きます。
 変スクもったいないし、別に未変でもいいじゃん!
 と反論も来るのですが、あなたがLv高いからそう言えるんじゃない?と思うことも時たまあります。
 防具POT一切持たずに武器だけで狩ってみれば、モンスター暴走のうざさが伝わると思います。
 嫌がられる最大の理由は壁越しモンスターの暴走(ぐーる・ゾンビ)なのです。
 トロールや蜘蛛は仕様変更で未変に襲わなくなったので、さほど気にすることもないのですが・・・。
 Lvの低いWIZさんとかMLCはともかく、TICには沢山います。
 試練アイテムを落とすから
 特にグールは初心者さんにとって苦手なモンスの部類に入ると思います。
 Lvが高くても、BOX中にグールが4体暴走できたら、流石にいい気はしません。
 先だって初心者WIZさんの試練を手伝っていましたら、未変ダッシュ(言動からすると明らかに高Lvさんのセカンド)の方がいまして・・・グールの暴走によって危うくENDさせそうになったことが・・・。
 死ぬ前に帰還といっても、なかなかできるものじゃないですし。
飛ばないお前が悪い
と言われても、迷惑かけたあなたが言っても・・・ってことになりますよね?

 変身するしないは自由ですが、『気遣い』というものができるなら、場所によって変身してもいいのではないでしょうか?
 ということで、私は個人的にはTIC&MLC(上層部)&エルモア等での変身を推奨してたりします。

卒業だけが 理由でしょうか・・・?

 卒業シーズン到来!
 私が卒業したいのは
闘病生活
流石にあきてきたっす。
病院のない世界にいきます
と置手紙したら、おそらく過疎の村か無人島にいくんだろうなとぼけもかまされそうです。

頭痛と喉の痛みと寒気がほぼ一日続いてました。
朝がんばってINしたんだけどねえ。
マグマブレス
ペアででて、ターさんとこのあとFI行く約束して落ちたんだけど・・・
そのあとから熱が37.4~37,6までいったりきたりというか・・・
どんどん少しずつあがっちゃっ(ry
 2-3日やすんだらすみません、一日一回は顔出したいのだけど。

プリツアー動画(後編)完成。

詳しくはうやまえぬんぬん日記にて。
 どうも、載せた記事ではネタ的要素まんさいのプリツアーぽかったのですが、ぬんさんの動画はかなり真剣な部分が出てすごいなあ・・・と。(これが 人間性の違いって奴ですかね)

編集後記にはきっと裏話的な何かがあると思いますので楽しみにしていますね^^

さて、リアルお出かけ後のお約束で微熱がでまして・・・
ついで言うとかなり頭痛もひどく、INは昼間の1hくらいだけでした;-;

『熱でたー』
『またか』

またなんです。
今回は、間違いようのない立派な風邪(の悪化)
風邪と風邪の合間がなんでこんなに短いのだろう・・・?

ウェディングマーチは華やかに

 ということで、初のプロデュースさせていただきました。
 船上結婚披露宴
 あ・・・初でもないか。
 昔ベガで、提案したことあったな。

 TI→グルの船(簡単な花婿・花嫁のトーク&花火大会
 式場で式
 お見送り

 パインを使わないで行う
 というものです。

 これまでのオーソドックスな結婚式では
 誓いの言葉→『初の夫婦の共同作業としてパインのモンスを2人で叩いてもらいましょう』
 で、来賓一同パインを振りまくって花嫁&花婿END
 でした。

 流石にそれは・・・^^:

 



 TIに集合してもらい花束で桟橋の飾りつけ
 新郎新婦の到着
 船到着とともに船の中の飾りつけ
飾りつけ
↑ハートは新郎新婦の立ち位置です。
 みんなは一段下の中央に集まります。

 来賓乗船

 新郎新婦乗船
 しりとり
出発まで時間があったので、JMさんの提案でしりとりをしたのですが・・・

船が出るとともに、披露宴開始。
新郎新婦に出会ったときの印象を語ってもらいました。

フィズ『腕っ節の強い女の子だな と』
夏  『ずいぶん足の遅いWIZだな と』

こんな感じだったでしょうか?
来賓の中では『大丈夫か!?』と言う声が上がったのですが、愛情さえあれば何とかなるものです!(多分)
乗船時間は5分らしいのですが、不慣れな司会の為に実に間に合わない感たっぷり
焦りながら花火大会
花火大会
結構綺麗でした。
このときに用意したのは500本↑の花火
さあ!!
使い切れ!!!の勢いです。


この後、聖堂に集まりなおして
式風景
祝福
テュクさんの熱い言葉とともに、若い二人は結ばれました^^
おめでとう!

参列くださった皆さん、お疲れ様でした^^
 
 

氷の魔物の物語

たまには かわったとこに行こう!
と、FIにやってきました。
もちろん、狙いは古代装備・古代スク
でやすいと好評のミノゾーンは人のほうが多かった
わきわきを食いたい私は、即あきらめてハイネゾーンに。
FI来て見ました




GMさん、はまりまくってますよ?モンスが・・・
1h↑狩ったのですが、なーんもでない。

メンバー
ベルさん(エルフ)
アヴァさん
ターさん


雑貨をもらって帰ってきました。


アナゴさんがIN
久しぶりにCC行こう
とはなしになって、
にーさんIR
ウィンさん
ぱぱ


でCCに。
私 『アイスデーモン食えるといいね^^』
ア 『食うよ
彼は強気でした@@
一回、時間で追い返されて2回目・・・
魔物1
いた!
タフいね・・・
袋6個お土産にもらいました。
もしかしたら、女王様も食えるかも!?
期待を胸に奥にすすむと・・・
魔物2
いーたーーーーー!!!!

でも・・・ドロップが・・・3Kのみ!

ウィンヤード『気分が悪くなるのを感じます』
彼の言葉が、みんなの気持ちを代弁しているようです;;

南さんと同名のお店

南昌飯店さん
中華屋さんらしい。
バンさんが 口コミのみたら評判いいよ?
とのことで・・・
早速検索
口コミ←クリックしてね
更に・・・

お店

動画すらあった@@
動画

評判のお店というのは伝わった。
今度くいに行きますね!

もし 生まれ変わるなら 私は貝になりたい

 この、幸運の青い鱗を皮切りに・・・
青い鱗

UBで聖杯でたり。
なんか、春~
ちなみに、この青鱗は私の持ち物から出たわけじゃないのでしっかり持ち主の元に返しましたいやー、もう!出すだけでわくわくなのですよ。

きっとこのわくわく感は
恋


復帰したジーク夫妻とターさんで夕飯前に海底にプチクラハン!
CDAI一枚、NZEL2枚が。
ターさんにあとで35K支払い予定。

夕飯後、ちょいまったりしてからPIにペア&クラハン予定を立てたのですが・・・
みなさん、新クラスに夢中のようすで3人で出発。
遠慮することないのに・・・ぽそ

海底についてまもなく・・・
お!なんかいた@@
お?

おおおおおおおお????

貝男じゃない貝人間(?)初遭遇
しかし、最高級サファイア持ってなかった
まあ、叩けるとこまでいこか?
最高級サファ無いとと、やっぱしまる;;
・・・
やっぱり世間は甘くなかった。
閉まっちゃったよ;-;
クエさんがダッシュで取りにいってくれました。
ありがとおおおおお;-;
再び挑戦
再び挑戦が始まりました。
毒がうざいです;;
最後はヒドラまで召還しだす始末。
男の癖にえげつないやっちゃな。
成功^^
クエさん ww ←楽しそう?
ターさんも、クエさんも初の遭遇だったみたいです。
ドロップはNDAI&30K
リアルで当たるのは嫌ですが、アタリのシェルマンを食ってみたいですね。

小物作り

 クエさんが新しいものを作りたそうにしてたので、ちょこっとお手伝い。
 (というか、聞き出しました^^)

 ミスリルの原石、でにくいですね;-;
 こんなにやって なんでこれしか;-;
 とショックを受けてたんですが・・・必要量を聞いたら倉庫ので足りちゃった@@
 足りなかったのは胞子液という・・・。
 昼間原石集めて、クラハン終了後精製にはいり、足りないのはペアでDIで出しに行って無事に終了。
 後はプラチナのピースだけ。
 これは ギャンブルしかない
 と 悪魔のささやきを彼にした後
大量のオモチャ(宝石)を手に入れて、いざ勝負!!
*クエさんにオモチャもらった^^に
パ『えっち』
バ『ぱーる?』
真夜中はアダルトな会話が・・・・


結果は多分黒字。


 

 今日はクラハンは1度だけしかしませんでした・・・。



 時間がなかなか取れなかったんです><ノ

 JOIN作業とタイトル付けとREJOIN作業 がぽつぽつ入ったのと

例のあげたもの返せといわれていたアイテムが揃ったのでとっとと返したくて本人探してたのですが、見つからずそちらのクラン員経由で返却しようとしたら、詳細を教えてくださいとのお姫様のお話でしたので、宿屋で一部をお話しまして。。。
委託失敗;-;
彼、新天地でご結婚されていたのね。。。
知らなかったとはいえ、すみませんでした。
これは、どうしましょうと・・・別経由で返却することにしました。
委託したときのSSもありますので何かあったらそちらに問い合わせてください。

まあ、普段なら直に返すのですがあちらも理にかなった事をされてないのですし、多少ずれてもいっかと思いまして。
つか、正直かかわりあいたくな(ry




閑話休題





あ、そうです!
ウードさんがLv40になりました><ノ!
相変わらずたどたどしいチャットですが、確実に腕を上げています。
DELLさん(初心者DEさん)が15試練クリアーしました。
れおなさんがシャイニングソウルベルトに挑戦中。
Lv的にアイテムを集めるのが困難な様子。
余裕のある方は、材料を売ってください。


そして、織さんにはこの一文をプレゼント
幸せになりたい だって人間だものみつを(320)


アナゴさんあたり聞いたら
くだらねえw
といわれそう。。。

めもめも@攻略通信

 世の中には便利なサイトがありますね^^

 ということで、攻略通信様の情報を自分用にまとめちゃいます。

 ◆テーベラス地域◆
1. アデン地域の以下の三つの地域の1カ所に、48時間周期で新規の狩り場に移動可能な入口「時の歪み」が開かれます。
※時間になるとアナウンスが全チャで流れます。

★ 傲慢の塔入口近辺
★ 砂漠近辺
★ カオティック神殿近辺

2. テーベラス地域と呼ばれる新規の狩り場
- テーベ砂漠
- ピラミッド内部(ダンジョン)
- テーベオシリス祭壇(ボス部屋)

3. テーベ砂漠地域のオアシス近所に「ゾウのストーンゴーレム」が出現し、該当のNPCを通じて「閉じられたオシリスの宝箱」を開くことができるアイテムである「歪みのコア」を製作することができます。

4. テーベラス地域のモンスター。

・テーベ砂漠
- テーベマンドラゴラ
- テーベスカラブ ストーン
- テーベカルビス
- テーベオベリスク
- テーベスフィンクス

・ピラミッド内部
- テーベニ ホス
- テーベニ アムス
- テーベニ バス

・オシリス祭壇(ボス部屋)
- テーベアヌビス(70レベル)
- テーベホルス(70レベル)

5. 時の歪みは 3時間の間持続して、出現後2時間30分後からボス部屋であるテーベオシリス祭壇への進入が可能です。
30分でボスをたおせや

6. テーベオシリス祭壇に入場するためには、テーベピラミッド内部に登場するモンスターを狩って入手することができる「テーベオシリス祭壇の鍵」を持っていなければなりません。
※鍵は一定時間維持されて、該当の時間が経てば消えます。

7. テーベオシリス祭壇には総数で20人の人員が入場可能で、入場後該当の地域を離脱する場合、追加入場は不可能です。

8. 最終ボス攻略に成功した時、追加で24時間の間時の歪みは維持され、維持時間の間すべてのキャラクターの自由な入場が可能です。ただし、失敗時にはテーベラス地域内のすべてのキャラクターは首都アデンに移動され、時の歪みは消滅します。












◆料理第3弾◆
1. グルーディン村にいる料理人「ラフォンス」に料理の本:ステップ2と5000アデナを渡すと「料理の本:ステップ3」と交換してもらえます。料理本を使用すれば料理の種類と材料、効果を確認することができます。
2. 3段階料理の種類は以下です。
- クラスタシアンのハサミ焼き
- グリフォン焼き
- コカトリスステーキ
- タートルドラゴン焼き
- レッサードラゴンの手羽先
- ドレイク焼き
- 深海魚のシチュー
- バシリスクの卵スープ
3. 3段階料理をするためには、料理材料以外に「ミックスソース」と「ハーブ」が必要です。「ミックスソース」は、ラフォンスにステップ1の料理の中の一つを持って行けば交換可能で、「ハーブ」はステップ2の料理の中の一つを持って行けば交換可能です。
※1個、10個単位で交換可能です。









◆その他◆
1. 象牙の塔の村に居る「シャルナ」が、新キャラ専用の変身スクロールも販売。

2. 50レベルクエストで使用されている「消滅の意志」の仕様変更。
既存の仕様は使用すると死亡しましたが、今後は該当の地域で使用すると、テレポートで移動出来るようになります。それにより以下の該当アイテムが削除されます。


3. 各村のテレポーターが狩り場を案内してくれるようになります。
- 1段階: 11~25レベルの狩り場
- 2段階: 26~35レベルの狩り場
- 3段階: 36~40レベルの狩り場
- 4段階: 41~44レベルの狩り場
- 5段階: 45~51レベルの狩り場
- 6段階: 52レベル以上の狩り場
※5段階と6段階は狩り場案内のみでテレポートは出来ません。

4. 透明状態時に魔法や技術などを使用した時にエフェクトが表示されなくなります。

新エピスタート

SIは新キャラ特に女性ドラゴンナイトで溢れかえってました
 ちょっとうおっな光景。
 毎度、初日は狩りにならない感じなので様子をみながらちまちまネタを探しに・・・
TIでは、勧誘合戦が繰り広げられています。






 ★キャラスロット拡張★

 キャラクター選択時に
 ←1 2→
というページがでてるのがわかりますか?

まず、ショップでキャラクター拡張アイテムを購入します。

購入したアイテムは特別倉庫からすぐに取り出せます。

取り出したアイテムをダブルクリック。

説明ログが流れるので、リスタートでキャラクター選択画面のページのページ数ではなく 『→』の矢印部分をクリックします。



★属性強化スク★
果てしなく、現金の無駄。
運がよければ、低コストで+2くらいまではいけるとのことですが。
運が悪きゃ1枚も成功しないという。

いちおう5枚セットを買ってみました。
貼ったのはクリムゾンランス。
5枚全て成功なし

同じくアナゴさんも5枚セットを購入したもよう。
最初の1枚だけ成功


こんな状況でした。




★新マップテーベ★
時間になると砂漠・カオティック寺院付近・傲慢いずれかの1箇所にランダムに出現するマップ
 多分、ランダムに出現する特徴だから時間外は探してもないとおもわれ
 マップは公式からダウンロードできます。
ボスを倒さないと3時間で消滅→マップにいた人は追い出されます
地上部分を夕飯前に行って見たのですが
アデナ、でません。
少しのPOTと新アイテム(取引不可が多い)のみ。
全体的に空
経験は微妙。
割と仲間意識のある敵が多い感じでした。

ボス2れんちゃん

 朝からIN!
 古いリネの知り合いと珍しくペアしつつ、ごっさんがいたのでなんとなく誘って30F
 『時間外だから、きっと(ヴァンパイア)いないよー』
 とだべりつつ、30F。

 ・・・・・・・・

 いました。

危うくうちらが食われるとこでした
ごっさん、HP23で奇跡の生還><
全チャ報告あう;;

知り合いが仕事で落ちて、こんどはターさんを道連れに20F。
そうそう剣にもなれないとね!
うひゃうひゃ言いながら登っていくと・・・
シアーがいました
金DEさんに応援にきてもらって・・・
ドロップは彼に   ご、ごめんよ・・・火力弱いんだよ・・・;;
ターさんとごっさんはシアー初だったみたいなので、満足でした。

朝に2れんちゃんで会えるとは^^
食えりゃもっといいのだけど。
会えない場合のがおおいので貴重な出来事でした。

クランの問題にするかどうかの基準

 昨日は、クラ茶では失礼しました。
 こういう問題はクランに持ち込まないでくれ
 との意見もきたので、ここで書かせていただきます。

 私の離婚直後にプロポーズ ←個人Lv・日記に書くくらいに留まる
 ここまでなら、うーん --; 困った君ですねえ。
 で済みました。

 ほぼ同じような時期に同一クランの女の子に声をかける
(これも、女の子がかなり不快に思っていましたけども発覚時彼女も問題をクランに持ち込む気はありませんでした)

 私に声をかけつつまた、↑とは別の同クランの女の子のリアル年齢と名前を聞き出す(女性側の発言)

 見方によれば、INしてるレギュラー女性全員に声を短期間にかけていたことになります。
 しかし、所詮ゲームです。
 ゲーム内だけなら、まだなんとか・・・。

 ですが、リアルを絡めて声をかけていらっしゃるようなので、便箋で以前注意をしましたが、理解されてるか

 ゲームに本名もリアル年齢も関係ないです。
 2年付き合いましたが、クエストCさんは私の名前すら知りません(多分、彼には年齢も関係ないような)私も年上っぽいからラッキ(←年上好き)程度でしたよ。しかも知ったのは結婚が決まってネタ的な話からです。
 同性ならまだしも、お互いに親しいと感じてないうちにリアルのことを聞くということはある意味失礼かと思います。
 
 ニュアンスが今ひとつ伝わりにくいのはアレですけど。

女性側からしたら、大変不愉快
でありますし、女性全員に声をかけてらっしゃった事実は殿方はともかくクランの問題Lvと判断しました。
今後、同じような事態になった場合、即刻BANを適用して行こうと思います。ご了承ください。
 
 バンさんに姫は俺にほれてるとお話してたのか、先日姫、そうなんですか?と聞かれたのも、実はかなり驚いた話です。

 仮に、全てが誤解だったとしても脱退後に
 ***さんに上げた装備を返してくれるように頼んでくれとWisをするあたりに、誤解されてもいたし方ないとも感じました。

プリツアー感想。

叩けない私がいました。

 んと、体感としては99Fの大沸きのほうが怖かったです。
 精霊のほうは、ヒールタゲが合いにくいのが難点でした。
 引く人の技量が試されます。
 特攻=即PT全滅
 になりかねないところです。

 画面に見えた
 と思ったら、バックして沸かないようにして食べていたと思います。
 前に行けば行くほど危険度が高かった。

 火はMR134でもかなりアブナイ。
 59のへたれてる君主には太刀打ちができませんでした;-;

 水より土が痛かった気もします;;
 
 何より、道覚えてないとどうにもならん

 使ったもの一覧
(覚えているだけ)
 ぷりBP
 四季のポーション
 カンタマすく
 A-CP
 BCP
 黒こげのパン
 神秘のクリアーポーション
 肝
 Gヒールすく
 ウェイトスク

 憤怒のP
 魔法抵抗のP
 精神のP

100Fリベンジツアー?3

 ごめんなさい。
 3回に分けちゃいました@@

 ということで、ラストです。

 ちなみに、歩き回ってる&叩いてるとこは殆ど割愛してます
 特に戦闘時は必死になりすぎてSS取れてません・・・。


 まったり、トイレQKしていると・・・
 夢を語る王子が2人・・・。
 シュチュエーション的には、かなりいい感じなのですが・・・。
 すれ違う二つの夢

ぺ王子『100Fに来て見たかった』
イ王子『100Fに(ry』
同じ100Fに来る夢でも何かニュアンスの違うお二人。
なんだろう・・・この差はなんだろう・・・

それぞれの夢がかなったことは、確かですね^^
私はいつかクラン員さんと来たいです。

時刻も1時をまわったので、そろそろお開きにしましょうと
最後に
100Fから見た風景

絶景です。
この景色をクランのみんなで見てみたいと思いました。
リーパーには会えませんでしたが、君主同士の交流もできましたし実りの多いツアーだったと思います。
リーパーに会えず・・・帰還

最後に
企画してくださった、ぬーん殿下。
本当にお疲れ様でした!!!
動画楽しみにしています。
にこやかに送り出してくださった クラン員の皆様ありがとうございます^^
お疲れ様でした^^


 

100Fリベンジツアー?2

98Fについたー。



事前調査のおかげで、沸いてるとこを避けつつ食いつつ・・・


99Fです。

100F目前に!
こっから、↑帰還スクが使えないそうですよ
ここで記念撮影をば ということになり・・・
ぐだぐだ記念撮影・・・
見事なほど、息が合っていませんhhhh
と危惧したのも束の間。
きちんと並ぶの、やっぱり早い。
流石、連携早いね
あっというまに陣形整いました。(普段苦労してるから?)


さて、あと数分でタイムだそうで撮影後、アイテム確認していざ!

祝★100F登頂


さっそくふら姫が何かをドロップ!金のお姫様です。
さすがですわ!!

たたき終わって、少しQKモードにはいってると。
武器装備忘れた人がいまーす!
武器を装備して無い王子さまが・・・
よくごぶじで;-;




しかし、ドロップかー。
おし!私もがんばって・・・
そんな私も^^
えへw
クエさんにお土産もぎとったー^^
かなり満足!
殆ど私のできたことは限られててですねヒールメイン横殴りでしたので、このドロップは奇跡のようでした。

 回復にまわってたのは、しい姫様が中心。
 私もスク&E-Hで応援していました。(復活もすこしがんばりました)

 100F記念にまた撮影~
 と、並びおわったら→から地の精霊がきて冷や汗かきましたが、食ったあとすばやく撮影。
記念撮影@100F


 後はグリムリーパー食うだけよね^^


100Fリベンジツアー?

長くなるので、2回に分けて書きますー。
昨晩23時ー25時まで、プリのみで100F行って来ました!
詳しくは、敬え日記の動画をお楽しみに^^





さて、メンバーは

集合場所にいくと
前回と同じ。

集合場所には、既に皆さんが勢ぞろいしていらっしゃいました。
前回の反省も含めて事前の役割分担等話合いました。

馬ヘルム
シャルナスク5

が新たに追加でもって行くアイテムとなりました。
前もって、君主さん方が事前調査もしてくださっているようです。(まだ縁のないわたしのクランですけど・・)
事前説明

 今回は97Fまで騎馬で行こう!とのこと
 本番は98F↑。
 一見他の人に押し付け?と見える行為ですがきちんと食っています
 さて、注意事項等の確認が終わったら・・・・
 いよいよスタートです。
 いよいよスタート
馬ー!!
騎馬で97Fまで

 

 ところで、このツアーのプリさんのショートカットって気になりませんか?
私なんて、アイテムありすぎてもう・・・わけわかめ;-;
絶対 カンタマスクのとなりにはACP・パン・肝。
さらにエンチャスク&POTでしょ?
で、ヘルムなんかもいるし・・・
QK時間にちょこっと聞いてみました
ショートカットの中身は?
・・・・どうも、ヘルムいっぱい持ってきたのは私くらいみたいでした・・・
ここで・・・恐ろしい発言をしたプりさんが・・・
カンタマスク忘れた人がいます・・・
某君主さまあ カンタマすく忘れた
うあ@@
その反面、300枚↑持ってきたプリさんもいました!
実際このツアーで、カンタマスク200枚は使いましたしね・・・
QKもおわっていよいよ本番
いよいよこっからが本番

(死なないように)がんばるわー  ←たぶん、ぬんさんと趣旨がちがうかもお

春といえば・・・?

ぬんぬんツアーです。
ということでやっといよいよ傲慢100Fツアーリベンジ行って来ました。
とりあえず、人数に入っていてほっとしました。(役立たずなプリだから・・・・)

そのことを、クラ茶で報告。
プリツアー3回目ともなると・・・
 ぬんさんとこをみならうでねえ

タ『楽しそう』
・・・・・う、うん。確かに楽しいよ。
ぬんさんとこを見習うクラン員・・・

どうせENDするならさー、ここは一発予想大会!!

バンさん予想5END入りましたー
みんな嬉々としてますな・・・

嬉々として予想を立てる大影さん・・・10ENDって・・・私いま39%しかねーよ;;

本当だよ・・・ドーピング欲しかった

ターさんが私が心密かに思ってたことを口に
うん。そうだね;-;
でも、落ち込んでても仕方ないし!
がんばるわ、私。
さあ、支度支度!!
大影さん・・・?
クラン員が奈落のそこに突き落とす勢いです
そんなミス変換あるかああああああああうがっ
そうこうしてるうちに 都合で集合時間変更に。
とりあえず、経験値を稼がないと!でひたすら21F単騎。
クエさんが、武器をかしてくださるそうでINをまって合流。
ついでにDVCペアしてみました。
にーさんがINして気をつけて^^と暖かい言葉をもらいホロリ・・・
が・・・
あ”?
にーさん予想3END
あなごさん予想7END
主催者来なくて中止@大影さんのよそう
逝くんですよ・・・そんなに
ウィンさんが、この予想をきいて引いていました@@
そうなんですよ、逝くんです私が下手だから。  ぽそぽそ

集合場所に向かう私に、パートナーさんからの暖かい声援が^^
応援してくれたのは・・・
うれしす;;
でも、この『・・・』はなあに?

今日はクラハンおやすみっ

熱がまたでちゃった・・・;-;
くすんくすん;;


ということで、ここんとこ貼ってないSSを整頓してみました。

愛ちゃんがBMAって資格ってなあに?とクラ茶で質問してきたのでーーーー
ヴァラカス・・・あ、それは・・・

BMA

英国医師協会の略称。
石炭共同事業体(BM Alliance)。
・・・?

MBA
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
MBA(エム・ビー・エー)

以下の語の略称。

経営学修士(英:Master of Business Administration)
MacBook Air - アップルの超薄型ラップトップパソコン。
イタリアのオートバイレースチーム。Morbidelli-Benelli-Armi
マスカット・ベーリーA - ぶどうの一種。ベーリー×マスカット ハンブルグ。(Muscat Bailey A)

経営学修士だったみたいです!
狩りに夢中だったので、素で間違えました;-;




そういえば、世の中ちょっと前まで受験シーズンでしたねえ・・・
内申書に先生が苦し紛れに書くのが明朗活発で温厚な性格という文字と聞いてます。
例外なく、私もそう書かれていたことでしょう。
温厚だよ?私
何故、即答で否定されるのかワカリマセン・・・
温厚ですよ?私

即答で否定するバンさんにも・・・実は夢があります!
夢をあきらめないで
が、がんばれ・・・。

くえさんと久々ペア!
数日間のことを、迷惑も省みずに延々と報告。
ちょっと嬉しいことがあったので
しっかり





               


この間は何?
 このあと、空耳とか言われるし。

クランイベント 予告

 実はですね。
 売れないレア
 というのが、存在してます。
 イベント等で、沢山でるから売れない。
 一気に値下がって、売る気が起きない。
 売れないまま、日にちがたってどうしようもなくなった。
 でも、なんか分配しないとすわり心地悪い。
 しかし、値段はそれなりなのに自分で買ってまでどうとかおもわない
 いわゆる不良在庫みたいな?

才能によっては100K↑で確実に売れるものなので、皆さんに還元しましょう
というので、
第2回 クラン対抗メイポーリレー
の開催を考えています。

4月中旬
コースは前回とおなじ。
ただ今、スタッフ募集
対抗相手
『赤髪海賊団』
ただ今、参加クランも募集
前回の失敗をしないようにがんばろうと思っています。

5月には
試験的な催しをします。
こちらは、期間&地域限定。

あなたとの 思い出が 欲しいんです

BY ブログ妖精ココロ

 そうなんです!
 生クーガみたいんです!!!

 と相変わらず50Fに張り切って行ったのですが会えないうちに時間が・・・

 きょうは、PIにれおなさんとでにさんとベルさんの骨アミュを取りに行ったのを皮切りに、ハイネプチツアーとかやったり。
 時間の都合でなかなかでにさんやベルさんのフォローにまわれずすみません><
 
 一回の睡眠時間が短いので、リアル用事こなしながら少しでも横になってるんですが・・・
 昨日で言えば
 寝たのは(横になったのが)3時半
 花粉症&でねつけずうだうだしながらきがついたら6時前
 いったん(多分寝てた)起きたのが6じ28分。
 そっからまたうだうだ・・・
 こんな感じの睡眠時間です。
 いっそALLリネで体力消耗しようと思うのですがそれじゃ 見事な廃人になっちゃうので、読書にしようかと。

エロ茶の少ない

うちのクランですが!
エロぃ人が数年ぶりに『帰郷』(?)
黙々と狩ってるので廃人め・・・と思っていたら。

紙な人が『マグロの反対てなに?






この人は何をいきなり・・・ああ・・・でもきっとマグロってくうとかじゃないわね・・・この色が似合う話題なのだわと。

ビンゴでして!
クラ茶は今まで何ない盛り上がりを
紙の付くエロぃ人+オヤジの入ったエロぃ人の相乗効果?
とても、ここではかけない話が@@

全チャで聞いてみたところ沢山の意見が。
皆さんご興味あるのねえ

中には禁止用語もおりまぜて、チャットが消えてるのもあったり・・・
この文字の消えてるとこみたい・・・・・とこそっと思いましたが^^;
そういうWisは聞いた本人にしてくださいいいいいい
私に言われても、半数が意味不明で;-;
結論
マグロの反対はヒラメだ

に落ち着いたんですが、私の気持ち的にはヒラメの反対はカレイだろう!!!(目の位置がね・・・)

意外な盲点

無料化にともなって、復帰&新規の方が増えるのは大変嬉しいことかもです   が

女性男性問わず、ひとつの問題が
どういった目的かわかりませんが、必要以上にリアルのことを求めてくる親しくない人が現れる
 実際にうちのクラン員さんも毎回不愉快なWisがくるのー;;とつぶやいていました。

 そういえば。。。
 無料ゲームにいました!
 デートしない?
 と人のクエストを妨害しながら張り付いてきた人が!!
 彼氏とやってるから^^今彼氏まち^w^
 (かなり虚しい嘘なのですけど・・・)
 
 ゲーム内で、親しいと思ってる人でもアブナイのに。。。(昔々ね  --;)

 オフで会うにしても、個人情報流すにしても自己責任でお願いします。
 もちろん、クラン内規約では、個人的に、嫌がってるのに無理に聞き出そうとか付きまとう行為は禁止しています。
何かあったら、長老や他の人もしくは私に相談してください。
 猥談の強要ももちろんNGです。
 クラ茶が猥談(殆ど私が原因だが;;)になっても、嫌いな人は無理に参加しないでいいからねー;;

桜花心中

 朝起きたら桜の花というか、満開の桜の木の間に埋もれていた
 という夢を見た。
 腰まで髪のあった時代の事だったみたいで、動いたりとかしたりすると桜の花や花びらがはらはら髪の毛から落ちる夢。
 『桜に憑かれた』んだよ。
 と誰かが言った。
 目を開けると薄ピンクの色の洪水というのには驚いた。
 
 親が出かける用意していた。
 今日、本屋さんがきたよ
 と『髪をとかし』ながら言っていた。
 『うちには贅沢』
 『だったら、返しちゃえば?』
 『冷凍してあるよ』(なぜ、本を冷凍?)
 『いずれにしても、塾かなんかいかなきゃなあ・・・』
 そんな会話をして、目が覚めた。

 朝起きて、これを夢が消えないうちに書いてるのだけど、『桜花心中』という小説を読んだことがある。
 ちょっと暗めの話しだった。
 少年がわずかな寿命を桜の木の命と取り替えるって話だった。
 桜の木が切り倒されるのと同時にかりそめの命も消える と。
 かなりマニアックな作家のマニアックな内容なので、知ってる人はいないかもしれない。

ここんとこ、気分も体調も急降下。

ありえない言動がでないようにがんばります。

そういえば、昔よくクラ茶で
やる気なくなった
もう 引退しようかな?
やる気でねーわ
と毎日の様に繰り返してる人がいました。
*移動する前のクランでうちのことではありません
INするたびに毎回、このクラチャを聞く羽目に。。。
すると、初心者さんも真似して。
クラ茶が
あ~あ、やる気しないわ
ばっかりに・・・。
私は狩好きだし、よーしこれからがんばるわ~><ノと気分でINして・・・このクラチャ。
 体調が悪いので落ちますー;;もにたようなものだけど・・・^^;
 
つまんなかったら引退すればいいのに
と、こっそり心の中でつぶやいていました。
私は少なくとも『体調悪いから落ちますー』でよほどのことがない限り落ちてます。
その人は今もリネを続けているみたいです。
謎すぎな人だったわ。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
