

周りがマジに

結婚ラッシュに!
あの人とあの人と・・・あの人とあの人!
くそうさきこされた!^w^
とやっかみもはいっちょりますが、無視してください^^
先に結婚する人の運命ですから!

私たちの時代のときは、急な結婚するとできちゃったの?と勘ぐられてましたねえ。(友人が急に結婚式すると、呼ばれた同級生のなかでこの話が絶対でる)

しかし、ゲーム中の知り合いの方が結婚率高いってどういうことだね?リアル友人達よ。(結婚願望ない友人が多いせいなんだけど・・・
A木ちゃん、結婚しないかなあ・・・と自分のことは金庫にしまって棚にあげておきますけど!

前フリ長くなりましたが、
ご結婚おめでとうございます^^
某さんももうすぐだし、某さんも近々だねえ。
そんなめでたい祝福ムードのクラ茶の中、47Fに7人で行ってきました!
わきわき~。
きっと心臓もいい具合にでるはず!
というのは甘かった。
でも、きっと出ても・・・w

祝福ムードに?


結婚記念日は、わかり易い日のが(*さんが)忘れなくていいかも?


ところ変わって、初のイベントマップに挑戦!
訳もわからないうちに・・・召喚されてEND
相変わらず、わけのわからんイベントしてるねえ・・・(廃人仕様?)
NCJのMPKイベント


関連記事
嫁目線
                        -ITHのクラン用語よりー
よめめせん 【嫁目線】

1、読めません
2、リネする旦那を冷めた目で見る妻の目線。背中に突き刺さる。ケーキを奮発してご機嫌取りを絶やすことのないようにしないと、夕食に毒を盛られる危険性があり正に命懸け。

Sigiさん。。。なつかしす。
常に嫁目線に怯えるナイトさんでした@@


ちょっと、ゲームを離れて

 クルホームにも書いたけど、お気に入りの歌がなんなのかやっと判明(というか、友人が探してくれた)
 動画にも有ったので、ちょいちょいとひっぱってみました。

 

 子守唄にもなるような^^
 協力ありがとうです^^
 本当はHPのTOPに使いたいのだけどね。



 ついでに
 これもあったのねー
 
 

春らしい?
歌です。
季節柄いれときます。

マニアックに↓

続きを読む

垢ハック増えてきている模様です。

 クラン員さんのリア友さんが垢ハックされたそうです。
 被害総額15Mくらい。

 参考になるかどうかわかりませんが、ちょっとした記事をみつけました。


リネージュ資料室→ガイド→セキュリティー対策
→IPフィルター→PeerGuardian2
この PeerGuardian2 セットすると設定したサイトや国へのアクセスを遮断してくれます。
これですべて防げるわけではないし、危険ではないとこへのアクセスも遮断してる可能性があります。
セキュリティー対策のプラスにはなってる感じがするので参考までに・・・

BBSやコメントにある誘導アドレスには、たとえ知っている人の名前でも注意しましょう
NCJのアカウントハックの保障は一回までしか受けられないと思いました。
封印スクの活用をお勧めします*封印したアイテムを地面に落とすと消滅しちゃうので、注意してね;-;

竜もみれたことだし。

もう、イベントは全て終わった。
という気がしてます。
満喫満喫。
ネカフェ にいけないのは残念だけど><
なんか、紋様あわせると75%UPとか。
そんなに上がっちゃ、つまらなくなりませんかー?
多少弱いほうが、やっぱり敵倒したときに達成感あると思うんだー。
初めてライカンを倒したときの興奮が、未だにあります
ライカンに勝ちたくてTIに篭ってた初心者時代。

いまやすっかりすれきった わたしが居ます

リネのほうは、クラン内パンダ育成が流行っています。
前衛職の大影さんもがんばってるみたい。
(こんなに上がりにくいんじゃ)DVC5Fでスパルタしたくなってきた

・・・鬼?

私のほうはというと、サボリっぷりを発揮。
ただいま、Lv6.

ありあなでツーハンドソード探ししたり、ウィンさん&やまさんと25Fうろついたり。
ドゥさん・南さんと41Fうろついたり。
ぱぱ・バンさん・ドゥさんと海底行ったり。
リアルの関係で、短いサイクルになってすみません;-;

SIがああああああ

昔に戻ってます!懐かしい

知らない人おおいでしょう?
ちょっと用事でベガに行ってきましたので、ついでにと。
仕様がほぼ昔の状態に戻りましたね。
コリーが実装くらいの状態なのかな?

ちがうのは、モンスターの分布が混在してるとこ。
コカやでかワニおおすぎ!

そしてお世話になってるクランにはなぜか鯖移住前に勧誘してきてお断りしたプリさんがJOINしておられました@@
ぅわぉ!有名人じゃんか!(当時の)
私『もうクラン運営されないんですか?』
組『二度としないと思います
うう;-;
プリって大変なのね・・・。
知り合いのとこも解散だわ><
ちょっと寂しくなるわね・・・。

組『君主 というクラスを好きじゃないと続きませんよプリは
このセリフが印象でした。
私はどうなんだろうか?
わがまま放題させていただいてますからねえ。
ある意味制約あるけど ある意味わがまま放題させてもらってる
クラスでもあるのじゃないでしょうか?
他のクランの人との付き合いが悪くなっちゃうのはどうしてもあるけれど・・・。

知り合いもINしてこなかったし、ちょっと狩りしてアル鯖に移動。

DIでどっかのクランの人が、うちのクランをチャイだと間違えてPKしてきたとか来なかったとか
そういう人は、単に人殺ししたいだけです
 一声かけてから仕掛けるのは別としてね。
これは、長い間WIZがチャイと間違えられてクラハンの最中でもPKをいきなりされてきた中でまなんだこと。
普通は確認します

 詳しくは実は不在の為に知らないのですが。
Wisしても支離滅裂なことしか来なかったとか無視してくる様な方のようなので。
クラン員さんが対応してくださったのもあって、今回は首を突っ込まないようにしました。

こういう人もいるので、こちらのほうも夜時間の灯火&ケイブ内の灯火をこまめにして付け入られないようにしましょうね^^


さて、INした早々こんな話題にちょいご機嫌斜めだったので竜を見に行ってあわよくば名前なんか呼ばれちゃおうかなーと、マップにとんでみました
すごい人数の中、アンタラスという文字が。
どうやら地中に潜ってる様子。
一回目出てきたときに、EBを数発打ち込んだら召喚されました;-;
正直びびった@@
まじ びびった@@
んで是は倒れる直前のアンタラス。
アンタラス
すげえええええ。
クエさんのクランの人にPTさせてもらって私が出来たことはオーラをかけるだけでした。
討伐成功
おおおおおおおおおお
って肝心のドロップは結晶体とかそんなものばっかりぽい
オリンピックのように参加することに意義があるのかもしれません(と自分を慰めてみる)

パンダゲットの攻略記事

攻略自力希望の方は読まないようにお願いします。

続きを読む

無料化にともなって、ネカフェプレイでの特典

【特典内容】
獲得経験値20%アップ
リネージュをプレイした際に得られる「経験値」が、通常より20%増加されます。更に販売アイテムとの重複効果もついてきます。

Lv52 デスナイト・ダークエルフ変身解除
Lv52にならないと変身できないデスナイト・ダークエルフが、公認ネットカフェでは、どのレベルでも変身可能になります。

ネットカフェ専用支援MAP「最果ての宮殿」
公認ネットカフェからのみテレポート可能な、ネットカフェ専用支援MAPでは、各種補助魔法などのプレイ支援サービスを受けることができます。


※最果ての宮殿では、↓の補助魔法が受けられます。
アディショナルファイアー
アイアンスキン
ディクリースウェイト
ネイチャーズタッチ
アドバンスドスピリッツ
フィジカルエンチャント:STR
フィジカルエンチャント:DEX
赤字は今までになかった補助魔法を表示しておきました




ネカフェマップに行くNPCの設置場所
象牙の塔の村
シルバーナイトタウン
火田村
ウッドベック村
ウェルダン村
沈黙の洞窟
グルーディン村
ケント城下町
首都アデン
ハイネ城下町
話せる島
ギラン城下町




突っ込みをいれるなら・・・
やっと、メンテが終わったらしい。

アップデートの案内に
◇ネットカフェ特典◇
1. ネットカフェから接続している場合、取得経験値が150%になります。
詳細に関してはこちらをご参照ください

んと・・・
どっち???

ドゥさんのUP!

夏さんのUP式から一夜明けて、今日はドゥサーニュさんの68LvUPクラハン
 うちらのUP式の形式で、一番多いのかも?
 総勢14名の2PTでの式にな・・・・ありゃ、もう上がったの!?
 SSが追いつけなかった;-;
 PT組むのに必死だったので、3連花火がアイテム欄に残っちゃった。
 それはそれで寂しいので、モンスたたきながら上げてみたー。(必死中だったので、SSない;-;)
UP~

おめでとうございます^^

やまさん・千さん・しょうさん・なんさん あとで22K取りに来てくださいね^^

あ!ベルさんも19K(前日の分)よろ

このあと、腹痛なおんなくてそのままぼーっとしてたら珍しくクエさんからお誘いが。
何日ぶりだろか?
INがめっきり合わないねにやにや
こっちも具合悪かったし、クエさんもリアル忙しいみたいだから仕方ないけど、寂しいなとか・・・;;
ちょっとだけペアしました。
剣で狩ってるのですが、常時毒状態で基本無言。

クラ茶でペアでクエさん毒状態だから基本無言で狩ってますと報告したら、公『ぶw』・・・だってナイトは毒にかかるししかたないじゃない?
私は、クラ茶参加したいので毒消し飲みながら狩ってますが^^;
そんな中・・・モンスを必死に叩いてるのですが・・・何故か
あう;-;
鹿をたたいちゃう;-;
うう;;
クエあww
    ↑
 嬉しそう

三月三日はひなまつり

 今日からリネージュが無料になります

 まず本日のメンテは12時までです
 気づかずにINしようとした人~   ノ!←馬鹿です;-;
 26日に告知あったんですねえ・・・。

 記念イベントが3こあります
★ パンダアミュゲット(これはイベント後にのこります)
竜&バルログ等の特殊ゾーンでの討伐(これは期間限定&時間限定)
新しい変身(?)*個人的な予測ですがシルエット見る限りでは新クラスの変身体験ではないかなとか・・・(期間限定です)

公式HPの一新
新コンテンツもあります。







無料化に伴ってこんなことが多いかなー?というのを取り上げてみますね。


ローカルルールの曖昧
今までも暴走しやすいケイブでの未変&ランテレ狩りや無灯火がかなり増えてきていました。
今後、これがかなり増えると思います。
タゲ優先→FA派 も増えると思います。
ドロップシーフ 是も以前と比べると増える可能性が高いです。


全体的に年齢層が若くなる。

IN率のばらつき。
無料になる=気軽に遊べる=いつでも止められる。
クランにJOINしたけど、そのまま来なくなる=下手したら常時勧誘=君主の負担増
クラン倉庫の管理。(自分の物と他人の物の区別の曖昧さ*どうせタダだし感によるもの)

詐欺の横行

*詐欺は悪質行為ですが、仕様の範囲(ゲーム仕様の悪用ともいいます)
オレオレ、復帰した詐欺人にアイテムを渡すのは自己責任でお願いします
中身が違ってます という場合も・・・中身(プレイヤーだったり、人のモラル・人間性が以前と全くかけ離れてたり)

課金アイテムのプレゼント仕様を悪用した詐欺
他のアイテム課金のMMOで実際に起こっている問題らしいです
ゲーム内とは違ってこちらは実際のマネーに関係してくることなので、くれぐれも注意して行きましょう。

UPラッシュ

 **Lvおめー

のUP式ラッシュで全チャが埋まっています@@
経験値UPアイテムはすごいねえ。
うちのクランの長老もUPした御様子。
って・・・早い!
たのしみが・・;-;
全チャ全チャ
はしゃぐ私にいいって^^;
とまったがかけられましたhhhh
しどい;;
でもねLv私の10くらい違うのに、UP早すぎ!

経験値アイテムでどんどんUP早まりそうな予感がします!
こうなるとおめでとうよりかんぱーい!のほうが合ってますね^^


かにさんを裂け目に案内。
流石に私一人じゃ無理なので、クラ茶で応援を頼みました。
・・・・・・・・・それで行くの?
変コンつけてなかったらしい。
よくあるある!
UBでゾンビになったときとか、どうしようかと思うもの><
行く途中じゃなくてよかった!
カニさんは無事にアイテムをゲットしました。

本日、バンさんの婚約者の夏はなさんが52HITをするそうです
とのお手紙を頂いて、会場まで行きました。
ウィステリアのアジトでするそうです。
10時台のDIHIT式が重なってるのよね;-;
CCが建物の近くだと出来なかったりで、結構手間取ってしまいました><
住宅密集場だと何気に不便なCC。
実はアジトUP式てのは、初めてなんです。
多分ENDすると経験下がっちゃいますよね・・・?
友人のアジトUP式は全員中に入ってやるか入り口をぐるり囲ってモンスを出ないようにしてパイン振ってやるかでしたので、予備知識はなんとか・・・・。
夏さんUP式の様子
ウィステリアさんの式は、クラン員以外は建物の外で見学のみ。
みんな小屋の外から夏さんのUPを眺めている感じかな。
バンさんは婚約者さんなので、小屋の中で未来の奥さんのUPをお祝い。
今まで、どのUP式とも違う斬新なUP式だったように思いました。
アジトのUP式ってこういうのが主流なのだろか?
最後に記念撮影。
一瞬にして、奈良に
JR東海のCMが聞こえてきそうな皆さん見事な鹿っぷり。
おめでとうございます。
呼んでくださってありがとうございました^^

結婚式何時ですか?(にやにや
結婚式マメ知識:地方によってはお彼岸の月は縁起が悪いとのことで、結婚式を避けるところがあります。うちの地元がじつはそう・・・

出かけるので、体調管理のためにINがみじかかったり・・・

帰ってきてからお約束の発熱したりで、ここ2日はまともにINしてないです^^;

 前前日、アヴァさんがUPしましたが。。。
全チャ禁止!
最近、全チャを前もって禁止されてます;-;
HIT式のタダでさえ少ないクランなのに・・・
せめてクラン員さんのUPは全チャで晒さなきゃ祝わないと
って思うのですけど・・・。



イベントが始まって以来、良くエンチャが2列になった!と聞くのですがようやく私も仲間入り
2列
ほらほら!
すげー。
初めてだ!

ついでに、イベント効果でWIZがDE変身になれるのを堪能
叩きWIZ!
再ステフリでHPがどーん と増えたので!
WIZの叩き
武器はペットがいるので強気にSLS
でもね・・・よーく考えたら
WIZのTU
こっちの方がはやいんだよね・・・・

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
