スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森イベント編

 まず、
象牙の3Fからスタートです
 位置は階段の↑に行った突き当たり←あたりです
森イベント スタートは象牙3F

裂け目から露を貰って・・・みたいなメッセージが出ます。

裂け目はイベントマップ内にあります
イベントマップに行くには グルの2箇所倉庫→&犬小屋→↓ピンクのフェアリー
森の入り口
ここから飛びます。
次に試しにマップの1を選んでみます。
*単騎の人は精霊の森以外を選ぶといいかもしれません
各マップにある感じでした。(*2にもありました)

マップに入って→の海岸線にそって↑に上り←にぐるっとあるくと
裂け目の位置
こういう風な感じで出現してます。
アイテムを貰ったらすぐに飛びましょう(押し付けないように周囲はみてね)
そして再び3Fに
再び象牙3FのNPCに話しかけます
貰ったアイテムは『イヤリング』の位置に装備されます。
装備中、時間ごとにCP相当のアイテムが自動的に沸きます
更に装備して、グルのお化け屋敷のNPCの隣あたりにいくと、加速キャンディを1こ100Aで買うことができます。BPやプリBPと一緒に使うことができる便利ものなので是非手に入れておくといいでしょう
アイテム装備で買える加速キャンディ


森のイベントマップではマジックドールを出すことができないので、くれぐれも注意してください。
あと
影の精霊 が沈黙毒を使うのでDEさん以外はエントの枝をお忘れなく
スポンサーサイト

いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

未だに、ステ振りを悩んでいます。
最大MPとMPR&MRが欲しいので、Wisメインにするつもりですけど。
残りをどこに振るかなんですよね。
初期ボーナスがつくらしいので。
Wis・INT→51以降Wis→STRでもいいのですが。

時代の流れと逆行して
昔の仕様などを・・・

昔はSIと隠された渓谷の2箇所に
SI=プリ&WIZ
隠された渓谷=ナイト
って感じでスタート地点が違ってたんです。

修練場というのがあって
案山子を叩いてLv5まで上げていました
WIZだと魔法がEBとヒールがあったと思います。
町には治療師&ヘイスト師&エンチャ屋&変身屋等がありました。(もっと前の時代にはそれすらなかった)
13Lvになると、いきなりSKTやTIに飛ばされちゃう仕様も懐かしいですね。

勧誘はそんなわけで、プリが勧誘専用に13Lv以下のキャラを使って勧誘してたりSKTやTIに勧誘の便箋をおいて勧誘したりして、両街はにぎわっていたんです。

ダンジョンボスもとても単騎じゃ無理といほど強かったし。

案山子も皆でPT組んで叩いたほうが早かったりしたりで
まさにPT推奨MMOという感じですね。
 ひとりで案山子たたいてると『おーい、一緒にたたかないかい?』と声もかかって、Lv上がるのに時間かかったから皆思い思いにだべりながら叩いてました。

街でダンジョンボス討伐PTいきませんかー?と叫んでいる人もいたし。

『俺、13Lvなんだ』
とPTの一人がいうと、みんなでおめでとう!
とどこのだれかもわからん人をみんなで祝福してる最中に飛ばされてたり。
次にどこかの街で会うのも楽しかった。

犬の仕様もかなり変わってて。
とても空腹ですが続くと野生にかえっちゃうんだよ^^;
下手したらLv40の野生の狼の誕生。
うっかり、手を出して死に掛けたりね。(当然テイムは不可)
あと、解散というのもありましたね。
うっかりやっちゃうと取り返しがつかない
だから、ペットをかってるひとは満腹度を気にしてました。

自己責任というやつですね。

いまみたくソロでもできるよーてなると、全体の一体感てのが減ってるような気がします。
 昔はよかった というのは多分そのこともさしているのではないでしょうか?

 経験値の恐ろしく入る狩場がある時代でも、武器が豊富に手に入る時代でもなかった。
 だから、みんなが助け合ってやっていけた。

 新しいリネージュはどこに進んでいくのでしょうか?

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。