

トレードできないアイテムをトレードする方法

 トレチャで、
『アントの孵化触媒』お届けします
 と出したところ、数人の方から
トレードできなのに、何で売ろうとするの?
というお約束なWisがきました。
酷い人になると詐欺じゃね?て雰囲気でWisがきたり^^;

知り合いからも、何人か問い合わせがきたので書いておきますね。

15試練のアイテムのトレード方法と同じようにやります
ちなみに、15試練はDE抜かしてPT組んでてもペット連れててもアイテムはでます。(過去に実験しましたので、過去の記事掘り返してみてくだしゃい)


必需品   ペットの笛&アミュレット

1、まずアントに攻撃して(弓or魔法orペットで攻撃)床にアイテムが落ちるように戦います。
2、次に(ペットを事前に持っていてもOK)召喚の笛でペットを出します。
3、床に落ちてるアイテムから少し離れます。
4、いつでも笛を吹けるように。できれば笛をショートカットに入れておきます。
5、少し離れたところで、犬をクリック。メニューから収集を選択します。
6、犬がアイテムを拾ったのを確認したらすぐさま笛を吹き、犬の動きを制止させます。

犬の持ち物を確認してみましょう。
犬のアイテム欄
成功すると、このように犬が所持する形になります。

これであちこち移動できます。

目的地(なるべく人のいないところを選びましょう)に着いたら、リスタート。
ペットの持ち物は、地面に落ちます。

これで、欲しい人にアイテムを渡すことができるんです。
アジトとかに貯めておくのもいいかもしれません。

この方法は、全てのアイテムに通用するわけじゃないので気をつけましょう

セット内容の説明     例:腕力セットの場合

祈りの紋様I 、腕力の紋様、生命のポーション、腕力のポーションのセット商品です。右腕と左腕に施す紋様は3日間利用でき、潮風と深海の力のポーションは1個につき25分間効果があります。


【セット内容】
祈りの紋様I [3日間] 1個 ⇒ 獲得経験値が25%増加します。右腕に施す紋様で3日間利用できます。
腕力の紋様 [3日間] 1個 ⇒ STRが1増加します。左腕に施す紋様で3日間利用できます。
生命のポーション  5個 ⇒ 最大HPが120増加します。潮風の力を秘めた薬で1個につき25分間効果があります。
腕力のポーション 5個 ⇒ STRが2増加します。深海の力を秘めた薬で1個につき25分間効果があります。


【ゲーム内仕様】
他者とのトレード:不可能
地面へのドロップ:不可能
アイテムの削除:不可能
倉庫への預け入れ:不可能


セット商品アイテムをキャラクターが使用することで、セット内容のアイテムが入手できます。
利用期間が定められているアイテムは、ゲームへのログイン、アイテムの装備状態に関わらず、この時点から指定の時間が経過すると、自動的に消滅するようになります。
アイテムの有効期限は「確認スクロール」を使用することにより、アイテム名の末尾に[月-日 時:分]という形式で表示されます。


紋様アイテムは、1つの部位につき1個のアイテムが装備でき、装備の着脱は任意に行なえます。
アイテムの種類によって、装備できる紋様スロットの部位が決まっており、別の部位に装備することはできません。
他の部位の紋様スロットを使用するアイテムについては、同時に装備することができます。


キャラクターに影響する潮風の力、深海の力はそれぞれ1種類までとなり、効果時間中に新たに潮風の力、深海の力が発生した場合は、先に使用していた効果が失われます。
他のアイテム、魔法の影響については、同時に利用することができます。
潮風の力、深海の力は、キャラクターの死亡、キャンセレーションの魔法によって失われません。


playncショップで購入したトッピングアイテムは、即座に指定したワールドの特別倉庫にお届けされます。


【ご注意】
・トッピングアイテムの購入後、いかなる場合もアイテムの復旧及び利用期間延長の対応はいたしかねます。
・トッピングアイテムは、購入手続きの際に指定するキャラクターではなく、指定されたワールドの特別倉庫にお届けされます。
・トッピングアイテムは、特別倉庫から受け取ったキャラクターのみ利用が可能で、他のキャラクターに渡すことができません。
・大量のアイテムを特別倉庫から一度に受け取った場合、キャラクターがゲーム内の仕様により行動不可能状態になる場合があります。
・装着型アイテムの利用期間は、サーバー機器の障害やメンテナンスにより、当サイトに表記されている期間よりも実質的に減少する場合があります。
・装着型アイテムは、一部のモンスター変身により装備が不可能になる場合があります。
・トッピングサービス開始記念セット商品については、予告なく商品の販売を終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。


NCJ課金アイテム  先行予約先行キャンペーン

3月3日のトッピングサービススタートに先駆け、2月27日よりplayncショップにて、先行予約販売キャンペーンを実施します。キャンペーン期間中、ワールドごと2000カイモのリネージュトッピングアイテムのご購入につき、特典アイテム「神秘のキューブ」を1個プレゼントいたします。

開始日時 : 2009年2月27日(金)正午
終了日時 : 2009年3月3日(火)定期メンテナンス開始前

※ 予約販売キャンペーンで購入したアイテムは、3月3日定期メンテナンス時に、ワールドの個人倉庫にお届けされます。
※ 予約販売キャンペーンについては、30日間有効紋様及びペット装備アイテムは、1種類につき1アカウントで1個までの購入とさせていただきます。

※ 各種紋様及びペット装備アイテムについては、利用時間が減少しない状態で個人倉庫にお届けされます。 個人倉庫から受け取り、ダブルクリックで使用すると、利用時間が開始されます。 3月31日(火)定期メンテナンスにて、利用時間が減少しない状態を解除いたします
ご購入の際はご注意ください。


 ー公式よりー


わかりやすくまとめると

無料化にともなって、アイテムを先行予約しますよ。
アイテム一覧は詳細ページ(公式)←クリック


ワールド毎に2000円分のトッピングアイテムを買うと特典がつきます


アルタ2000カイモ分のアイテム購入  神秘のキューブ1
ベガ4000カイモ分のアイテム購入   神秘のキューブ2
シリ1000カイモ分のアイテム購入   神秘のキューブ0
て感じになります。

課金アイテムの中には
紋様&ペット装備の中には、30日間有効のものがあります。
ただしそれは、1種類につき1アカウントで1個までの購入となります。

 *30日有効のアイテムは少なくともでます ってことですね。有効期限が短いのが出るのかは今の時点ではわかりません

有効期限のあるアイテムを開封しないで置いておくと、3月31日のメンテ明けの時に一律明けちゃいますよ。
とのことらしい。



今回の課金アイテムでは、背中のほうの紋様はない感じです。
属性の紋様は左腕(腕力等の紋様同様)装着のアイテム

ターさん52HIT!

 初心者の頃から(*その頃はDFさんにいました)付き合いのあるクラン員さんの
ターハンさんがこの程、52Lvになりました!
 わーいわーい♪
 
 その前日・・・
年寄りの楽しみが・・・;-;

先を読まれてしっかり釘をさされました・・・
楽しみにしてたのに・・・;-;
本人曰くUP多いからなあ・・・
なるほどっ
UPクラハンの希望の場所は精霊の森
総勢10名 2PTで行ってきました。
集合時間になかなか集まらないのはいつものこと^^;
そんな時間を利用してちょっと遊んでみました。
UP前集合場面
DKDKDKw

森で狩ること数十分、
見事に!
その変身はなの?
ネタ変身を遂げる彼の姿が。。。
て・・・・・・最初にネタ変身なのか。。。
演歌歌ってるみたいだ
しかし、森はやばいぞw
とすぐに変身を直してました^^



深夜には、枝集めしていました。
その時に血液型の話になって。。。
血液型は?

このクランはO型が多いことが判明@@
A型ー2名
B型ー2名
エビー1名
残り、会話に参加してた人全員0!
そして・・・・・・・をとめ座が多いのも判明

アヴァさん『クラン名変えないと
・・・・O型同盟とかにしますか?
仕様により、変更できません

一週間を振り返って

問い合わせが多かったのは
紋様を入れるスロットが3箇所あるんだけど?
というのものですが
今回のイベントでは、2箇所を使います
 (公式より)
一部の交換アイテムは、新規装着アイテムである「紋様」のスロットを利用します。

3箇所の とが入ってないのがみそ


右肩(腕?)
左肩(腕?)
背中が次のアイテム課金の時に実装になるんじゃないかと勝手に予測

いつになるかはわかんない・・・;-;

はたはた。

今のエンブレムになって何年だろか?
クラン発足当初はこんな色基調の盾に十字の入った旗でした。(結構、人気度高かったのだ)
ところが、コピーして出稼ぎクランが使ってるとの噂を聞いて、この色に三日月の旗になりました。(ふぃーに作ってもらったオリジナル)
次に同じモチーフの旗で、うざいとクレームもらったのでをいれた旗にちょっと変更。
同時期に、数点作ってもらったので週に1回旗を変えよう月間で旗がそのあと2種類ほど変わりました。
倉庫キャラの月のマークも、他では見られない旗なので気に入ってるんですが^^;
今の旗になったのは、ハヤト王子の45Lv記念の旗です。

プリが2人立つということで、天空の月は陽の気を持つ王子水面の月は陰の気をもつ姫 を表しています。
星はクラン員さん。
尤も月(クラン)は一人では輝けないのでクラン員さんの力あってこそなのです。

と 以前書いていましたね^^;


ちょっと前から、ふと構想してたエンブレムの案があったのでふぃーに相談。

新しい案
 こんな感じにしてもらったのですが。
 『交差する月』
 なんか、難しいらしい。
元ネタは↑の『月詠記』の横っちょにある装飾?なんだけど。
 前からいいなあって思ってたの。
 これね、旗用に縮小すると・・・
 赤の月がきえちゃうんだよね;-;
 んで、断念><
 
 こっちの旗もなかなかいいとおもわない?

 ちなみに、別垢倉庫プリのエンブレムの元絵は
月エンブレム
『満月に桜』
こっちは完全なオリジナルかな。
『月に紅葉』とかもよさげなんだけどね。
これもかなり難しいらしく・・・断念しました・・・。

協力してくださったふぃーに感謝!

 

INが少なくて・・・

リアル終わらなきゃ 遊べないいろんな意味で
なので、INしてもPCの前と他の部屋を行った来たり。

ーー;

こんな目で見られてしまった。

うう。。。遊びたいよぉ。。。
ちょっと作業入れたばかりに終わらなく・・・・
みんなが楽しそうにきゃあきゃあやってる最中、ぼーーーっと悔し紛れに手料理作ってました。
リクエストもらった(というか、もぎ取った)のは甘酢あんかけ
最近幻想できないらしくてさー
300個の素材が→16個
まあまあじゃん。多分^^;

朝はなんとかUBに出れたので
こんな遊びも
こんな感じで遊んで見ました。
はししがプチ復帰みたいで、引退の時に頂いたBXBのOEが成功して嬉しかったから消耗品をほんのわずか寄付したみました。
また、協力できる範囲でしますねー^^
アデナはいっぱいあると遠慮してたけど、そういう問題でもないですから><ノ


夜は、冒頭に書いたとおりに遊べたのは10時過ぎとか;-;
もう泣けてきます・・・。
みんなはもう森に行っちゃってるみたいで(そりゃそうだね;-;)
とちゅうIN とかのクラン員さんと森遊び。
平日もあって、みんな落ちるの早かったので1hくらいで森から撤退。
南さんと21Fぷらぷらしてました。
そのうち戦争に行ってたドゥさんが参加。
疲れている様子なので、まったり24Fに。
だべる分には程よい沸き。
ココでは書けないな話とか、な話とか・・・・
南『なんか、会話がリアルだ』
ふふふふふふふふふ~
そんな感じで、時たま盛り上がりながら気が着いたら2時近く@@
お開きになりました。

料理渡したいので、クエさんに余裕できるまでSCに散歩。
ひまわりの種11こと胞子液4こゲットしたとこで、声がかかったので渡しにいって終了。

SSダイジェスト。

イベントが始まって、ここ数日出会うと単騎している某ぬんぬん軍団のWIZさんに
君主を見習って?
とコメントしたら、日記に載っちゃいました。
お互いネタになったと(喜んだのは私だけ?)。



グルに帰還したら、アナゴさんが群集に埋もれていたのでクラ茶で報告したら。。。。
見つけただけなのに;-;
お、おっさんてアナタ。。。
何か報告したら不味かったのかな?どきどきどきどきどきどき@@




久しぶりに復帰したヘラさんのリハビリに沸かない浜のほうへペア。
アイテム欄にコイが何故か1匹あったので食ったら、しばらくコイの話で盛り上がって、その流れで・・・
心臓でないかな?
心臓はニラでいためるんですよっ!
ニラニラニラニラ
このときに、WIZさんにはMP回復タイムがあったので何故かアイテム欄にあったりんごで海岸線を囲ってみた。
無駄に動くよりは

へら『うさぎも囲めー』
・・・・そりゃむり。
あとで、休憩中のヘラさんを代わりに囲ってみました。
にゅん『無駄に動くよりは建設的よねっ』
へら 『そう?』



みなさんのおかげで、59Lvになれました!!
30Lvになりました

でもね・・・私よりペットにUPを先にされてしまい、正直ちょっとへこんだ;-;
飼い主に華をもたせんかい!?

59Lv~
改めてUP~。
UPクラハンはイベントマップでした^^
参加してくださったみなさん、ありがとうございます^^
クエ『花火あまってたから、全部打ち上げる』
花火ありがとん^^
おお!
なんか盛大~♪

100Fツアー行けるかな?
 応援ありです><ノ!
 最近、ありがたいことに声援とかいただいちゃってます^^
 感謝感謝ですよ。

 あ、安全圏になるまでまってね・・・い、いや・・・せめて5ENDできるくらいにはっ







このひにちょっとしたサプライズがありました@@



ひっそりと

べ、べつにサボってたわけじゃないんだからねっ
                    ↑
                    嘘


 SSはがんばってしっかり撮ってたのに、私が編集へたっぴなので 
リネファイル→Giftに変更→クルホームで画像編集&保存→FC2ブログに貼り付け
 の作業が面倒で^^;

 皆さんは、イベントマップにせっせと通ってますが 私自身はメインキャラが普通の人間(という設定)のおかげか妙にPOTの消費が激しくて一人で行く気が起きない
 昔のように『共闘場』が欲しいね。

 再ステ振りでMRが100↑いってくれるので、UBで2回ほど引きやったんですが・・・
 フォローがないと逝ける><
 もともと、高Lvさんが多い中でプリの位置ってPT&オーラ&ラストの引きで控えめに動くのが一番なんでしょうかね。(戦闘型なら、もう少し火力強いと思うのですけど)


 イベント効果で、連日UP式のラッシュです。
 流石25%紋様効果&経験値UPのマップの威力はすばらしい!
 私もその流れに乗って(というか、もともと80%↑あったので結果追い込みテイストになった様なんですがドサクサにまぎれて59Lvにしてもらいました^^
 追い込みは単騎で という人が多いのですが、私の場合はクラハンでUPが基本なんです。
 MRが装備込で137。
 イベント関連のもあるので、実際はもう少し下がると思います。
 戦争いかなくても140は欲しいという意見もあるので、とりあえず次もWis振りかな・・・。
 その後にSTRかDEX。
 そんなことを考えています。
 昨日は、同じプリでありながら戦争にもいってらしてる蓮王子が65Lv達成されていたようです。
 途切れのないUPおめー^^全チャに水をさすのもためらわれて、今回は全チャなしのひっそりUPです。
 何回も、フィールドで全チャするほうが大変かな?とも思ったので^^;
 
 うちのクラン員もそうなんですが、今回のイベントマップ、気を抜くとチャット死します
 某さん(クラン員)がチャット死しちゃう夢まで見てしまいました;-;
 くれぐれも、無理なチャットはしないようにね・・・;;

 ひっそりといえば、UPした当日・・・

続きを読む

再ステ振り

必要ないと思っても、同じステ振りだとしてもしておくとMPが増えたりHPが増えたりもします。(初期ボーナスがつくので)
 是非、やっておくといいでしょう^^

ということで、
3キャラ+1キャラをやってみました。
WIZは同じステ
エルフはチーズ
君主はきのう書いたとおりです。

私的には、MPとHPが増えて満足!
難を言えば、エルフがWis18じゃなくなったのでMRが乏しいかなと;-;

森イベント追記

鏑音浜 の特徴
サモンやMDが出せる
地図は昔のSI。
裂け目もある。
毒やホールドを使う黒いモンスがいない。

モンスの特性。
ずっと攻撃していれば、タゲがペットにいくことはあまりない(*52+のエルフさんから)

紋様は・・・
グルのてれぽやの←にいるNPCから貰うことができます。
虚無晶30個必要になります
虚無晶象牙の塔3Fで貰った実体生成器から定期的に出るCPの効果(飲めば白く光る)のあるアイテム

森イベント編

 まず、
象牙の3Fからスタートです
 位置は階段の↑に行った突き当たり←あたりです
森イベント スタートは象牙3F

裂け目から露を貰って・・・みたいなメッセージが出ます。

裂け目はイベントマップ内にあります
イベントマップに行くには グルの2箇所倉庫→&犬小屋→↓ピンクのフェアリー
森の入り口
ここから飛びます。
次に試しにマップの1を選んでみます。
*単騎の人は精霊の森以外を選ぶといいかもしれません
各マップにある感じでした。(*2にもありました)

マップに入って→の海岸線にそって↑に上り←にぐるっとあるくと
裂け目の位置
こういう風な感じで出現してます。
アイテムを貰ったらすぐに飛びましょう(押し付けないように周囲はみてね)
そして再び3Fに
再び象牙3FのNPCに話しかけます
貰ったアイテムは『イヤリング』の位置に装備されます。
装備中、時間ごとにCP相当のアイテムが自動的に沸きます
更に装備して、グルのお化け屋敷のNPCの隣あたりにいくと、加速キャンディを1こ100Aで買うことができます。BPやプリBPと一緒に使うことができる便利ものなので是非手に入れておくといいでしょう
アイテム装備で買える加速キャンディ


森のイベントマップではマジックドールを出すことができないので、くれぐれも注意してください。
あと
影の精霊 が沈黙毒を使うのでDEさん以外はエントの枝をお忘れなく

いよいよ新しい時代の幕開け(?)ですね。

未だに、ステ振りを悩んでいます。
最大MPとMPR&MRが欲しいので、Wisメインにするつもりですけど。
残りをどこに振るかなんですよね。
初期ボーナスがつくらしいので。
Wis・INT→51以降Wis→STRでもいいのですが。

時代の流れと逆行して
昔の仕様などを・・・

昔はSIと隠された渓谷の2箇所に
SI=プリ&WIZ
隠された渓谷=ナイト
って感じでスタート地点が違ってたんです。

修練場というのがあって
案山子を叩いてLv5まで上げていました
WIZだと魔法がEBとヒールがあったと思います。
町には治療師&ヘイスト師&エンチャ屋&変身屋等がありました。(もっと前の時代にはそれすらなかった)
13Lvになると、いきなりSKTやTIに飛ばされちゃう仕様も懐かしいですね。

勧誘はそんなわけで、プリが勧誘専用に13Lv以下のキャラを使って勧誘してたりSKTやTIに勧誘の便箋をおいて勧誘したりして、両街はにぎわっていたんです。

ダンジョンボスもとても単騎じゃ無理といほど強かったし。

案山子も皆でPT組んで叩いたほうが早かったりしたりで
まさにPT推奨MMOという感じですね。
 ひとりで案山子たたいてると『おーい、一緒にたたかないかい?』と声もかかって、Lv上がるのに時間かかったから皆思い思いにだべりながら叩いてました。

街でダンジョンボス討伐PTいきませんかー?と叫んでいる人もいたし。

『俺、13Lvなんだ』
とPTの一人がいうと、みんなでおめでとう!
とどこのだれかもわからん人をみんなで祝福してる最中に飛ばされてたり。
次にどこかの街で会うのも楽しかった。

犬の仕様もかなり変わってて。
とても空腹ですが続くと野生にかえっちゃうんだよ^^;
下手したらLv40の野生の狼の誕生。
うっかり、手を出して死に掛けたりね。(当然テイムは不可)
あと、解散というのもありましたね。
うっかりやっちゃうと取り返しがつかない
だから、ペットをかってるひとは満腹度を気にしてました。

自己責任というやつですね。

いまみたくソロでもできるよーてなると、全体の一体感てのが減ってるような気がします。
 昔はよかった というのは多分そのこともさしているのではないでしょうか?

 経験値の恐ろしく入る狩場がある時代でも、武器が豊富に手に入る時代でもなかった。
 だから、みんなが助け合ってやっていけた。

 新しいリネージュはどこに進んでいくのでしょうか?

赤髪船長 52HIT!

 11時30分より、UP式をしますとのことで、みんなで船長をぬっころしにお祝いにいこう^^
と予定を立てていました。


さて、その前に・・・
FI行きませんか?
と誘われたので、久々に行って見ました。
しかも!
ペア!
これで青い紙なんかでちゃったら・・・
ねw
下心満載で。
FIペアー
こういうときはなーんもでないです;-;
後からドゥさんが参加。
ドッペ行こう!
てことになってドッペ発見!
あれ~?私のHPどこどこ減るんですがっ
愛情?殺意?どっち???
殺される・・・hhh
私が切る場合は、殆ど当たらないのに。
前衛さんがミスすると、私のHPはさくさく減る・・・

この後に何人かと精霊の墓に行って、11時に終わりました。
レアでたら、お祝いにしようと思ったのにでません;-;

HIT式の時間だー
DIDI!
そこには船長がぽつんと立っていました・・・
幻太『クラン員が誰もおらんやん
容赦ない突込みがはいりました@@
うちらが早くきすぎたんじゃ・・・?
というのはおいといて。
時間通り?に始まり、程なくして
王子、52HIT~
52HITおめでとうございます^^
王子の勇姿がそこにはありました
記念撮影になって・・・
んで、即効殺されてました・・・;-;
うっかり。。。って強すぎでしょ
アナゴさんVS織紙さん↑
アナゴ『しんじゃったw』
ちなみに、私がアナゴさんに切りかかっても1発HP2しか減りません
アナゴ『HPRのほうが勝ってる

・・・・
彼をコンバットゾーンで怒らすのはやめよう。

気にしてくれたのか

ふぃーから電話@@
 検査結果も聞きたかったのと、べそべそしてるのを見抜いたのか。。。



 いやちがう!
『チョコさー、原型は留めてたよ微妙に湾曲してたけど

 そっちかい!?
 んで・・・

 素材変わってたら、バスマットというか『足拭きマット』に見える^^;
 私に、編み物の趣味があったらびっくりするほど綺麗に編むのに

・・・  --#(高らかに勝利宣言されたああああ)
今回はテンパリング成功して分離してなかったじゃないかああああああああ;-;
去年は脂分が分離して美味しくなかったのだ;;


んで、ひとつどうしてもわからないのあったんだけど
はい?
この『きのこ』何なの?
カイロ入れデス
大事に取っておいて来年使うね^^

う”~><

本命10倍?
友チョコって何倍だろか・・・?

来年は違うので勝負するからいいもん!!!(きりっ)




そして、是からが本題!
Fizeさんといえば、我がクランが誇るこよなく武器(特にアタム)を愛するネタ街道驀進中の49Lvエルフ(本人激しく否定
へらさんが復帰したよー
と伝えたところ

あの便箋どこやったんだろ・・・
(な。なんの便箋だろか?)
ハメハメハ大王の替え歌のならきのうモンスに詰めてあそんだー
そっちじゃなくて
・・・・まだなんかつくってたのか・・・
タンタンたぬきの方

タンタン狸っていうと・・・あの・・・
タンタン たーぬきの きんたまはー ^O^ かーぜもないのに ぶーらぶら^¥^ ♪
という、いい大人が公衆の面前で歌うと品位とか人間性を軽く疑われるアレデスカ?

あんなのが知らない人の手に渡ってたら、即ログアウトしたくなる///

ほうほう。
んじゃ、聞いとくか。

・・・ということなんですよへらさん。
便箋は・・・
お!
ふぃー、持ってるってさ。
私よんでないいいい
購読料20Kでよませて(そして、ここに貼らせて~)

さて、その前日とかにはままみあさんの55HIT式にお呼ばれされました^^

おめでとう^^
ドワっ子変身。
この後やっぱり殺されてました;-;
れおなさんはHIT式初めてだったみたいで、ちょっと怯えてた><
戦争クランの激しいUP式はこんなものじゃないよー@@

海底クラハンにはウィルバレスさんとれおなさんが初参加。
お二人ともどわっこで、かわいい。
そして、かわいくない変身の私・・・
『親子で行く海底ピクニック』
な雰囲気でなごめました^^
でたのはDAI1
親子で行く海底クラハン

少し落ち着いたので・・・

書き書き。

パートナー解消して、一番面倒なのが
今度は俺と
という感じのWisが実は数件・・・
今はとてもそんな気になれないのでごめんなさい
きっと貴方の思ってる結婚生活にはならないわ・・・多分
全ての相手に平等にお答えさせていただいてます。
多分、その後に『クラン員さん全員の承諾もらってね^^』になると思います・・・

わたし自身寂しがりやなので、放置されるのはきついのでどうしてもパートナーを(プリ業務で)放置しちゃうのが心苦しいの。(と過去にも何度もかきましたよね^^;)

次終わったから次探そうと言う気もないですし。
事実、前回の婚約解消から・・・かなり経っての今回のパートナーでしたから。

クエストC『もてもてだね』
・・・いっぺんコロシタイ・・・

まあ、彼を超える魅力のある人がいたら、考えますよ・・・

青天の霹靂

 いきなりですが離婚しました@@
 あ! リネですよ。
 ショックのあまり・・・

 いの

ちまっ
イノシシになっちゃいました
某さんとの破局以来のこの格好。
知ってる人は知っている・・・・
これはアレの前触れ!


いのしし みーつ ライカン
ライカンみーーっけ!
きらりん
てい!ててい!てい!てい!
そして 勝つ!
か、勝っちゃった・・・(あせあせ

そして、孤独な戦いが今日も・・・
イノシシぷりとライカンの孤独な戦い



むこさんのリアル都合でですので 仕方ないですね~
いがみ合って別れるとかじゃないんで^^

全チャで報告すると、心配&冷やかしWisが。
じゃあ、早速慰めてもらおっと♪
ダ*タ* 『だが断る!
 ちょw
 即効断られた・・・;-;

パートナーは解消しちゃったけど、これまで通りの付き合いになるのかな?

しかし、最近私の(リネ関係)周りでは
彼女ができました
結婚します

私をよそに春めいています
おかげで、遊び相手が激減・・・。
私と付き合うと、(本人をよそに)リアル彼女ができたり結婚相手ができますよ!
よし!この路線でいくかぁ






気分が良くなりました
クラン員さんに癒されながら、時間が過ぎるのをまちますわ

続きを読む

おきだして・・・ごそごそ・・・(眠れない夜にすること?)


ナイトさんにちょっとしたプレゼント。
なつかしいの発見。
BPボーイ
BPボーイ
ニコ動なので、会員しかみれないんですが;-;

新しいの発見!
Naitosama
ないとさま

んで最後はリンクにもある『君主ギザへ』
このフラッシュはベガ鯖Isizueの ナイト→君主 へと転身し、HPもオフィシャルとなった後解散引退された君主をクラン員の方が感謝を込めてフラッシュにしたものです。

君主ギザへ
何度みてもすごいなあと・・・。

2月17日UPまとめ

いよいよ リネが大きく動き出します

ステータス再分配に加え
今回 1回のみ期間限定(17-3日)可能。
30Lv未満不可
各ステップOK押さない限り決定されない




50試練の見直し
単騎でできるようになるとかならないとか・・・
DEクラスを除く全てのクラスの50試練が変更されます
象牙の塔3Fからスタート

魔法召還モンスターが変わります


両手武器のダメージが変更上方修正との噂も


新アイテム実装紋様システム
 両肩&背中の3箇所に装備可能*ステータスウィンドウで確認可能


魔法精錬武器の作成
 ウェルダンのNPCから作ることができます


ありあなのシステム(卵を開封)変更

詳しくは
17日からのUPデート(←クリックで公式のページに飛びます)
こちらを参考に。


同時に森イベントが始まります 
期間:17日ー3月3日

範囲攻撃が効きにくい、WIZ泣かせのイベントです><
力をあわせて、楽しんで行きましょう。

動画を

疾風さんが撮ってくださいました。

これからも増えていくかもです。
自分でも撮れればいいのですが、チャットとか込み入ると全然むりそうなので・・・;;

後は、チョコだけ。

 チョコはそういえばあまり渡したことないですねえ。
 ヴァレンタインには乗るけど、製菓会社の思惑には乗らないぞの決意が見えます。
 でもないんですけど。。。
 ほら、チョコって台所でしか作れない(清潔なテーブルの上でも可)からどこでも作れるのを結局選択しちゃうのよね^^;
 仰向けになって編み編み♪横向けになって編み編み♪
夢中になると明け方までやっちゃ・・・・(←静養になりません

 ヴァレンタインと別に腹巻編んでーと言われたんだけど、胴回りしらないわー><ノ
 わっかになってないけど送ろっと。

 一緒に買ったローズの香の芳香剤が部屋の中で香っています。
 フレグランス系は好きなんですが、気に入る香りがなかなかないですね。
 そして、ほのかに香るのが好きなのに全力で匂ってる感じがします。
 私の部屋(奥の部屋)で、ほのか・・・。
 ということは。
 発生源は・・・・うわぉ@@な状態かも^^;
 

人生バラ色とは言わないでも、部屋がバラの香りの状態でリネにIN!

 『ほら、きたでしょ?』
 『噂をすれば』
 『タイムリー』
 INしたときのみんなの反応。
??????
 何々どしたの?
 若干ぼーーと(当社比50%↑)してますが、11時までクラハンに!
 今日は地底湖に!
 水G出て終了・・・。
 叩き3とか。
 ターさんスミマセン;;
 今度から弓持参かなあ・・・
 
 メンバー

 ドゥさん
 Mosoさん
(織さん)
 疾風さん
 ターさん
 やまさん
 私

一人63K
 織さん、忘れずに貰いに来てね。
 
 

今日も1hくらいで

落ちました。
せめて1回はクラハンしたかったので、10Fにウィンさん誘って狩り。

メンバー


ドゥさん
なんぼうさん
たーさん
ウィンさん

タイムだったのでいい沸きっぷり。
強引に誘ったのがまずかったのか、ウィンさん10F目の前にしてまさかのご飯おち;-;
ウィンさんを残して上に行く私達。
次に、

なんぼう ごめん39度(で限界だから落ちる)
こんなときは、リネしないで寝ていましょう・・・

9時前でクラハン終了。
11Fスク15枚でました。

さてー、落ちるかなー?
で、落ちてメッセ見るとふぃーがIN。

Fize 『良かった~具合悪いのにリネにINしてるかと思っちゃった(何かどす黒いオーラを感じます←うそです;;)』
こわいよ><こわいよ><
私『ギク・・・』
Fize『;;』

寝れなかったので、ふぃーと2人でできるゲームを1hほどやって終了。
まっちょで斧振り回してる『白雪姫』がいたら、それは私かも

うーん・・・

風邪→膀胱炎のパターンは毎回ですな・・・
痛いので、今日はお休み。
クラ茶で「いたいたいいたいいたい」と呻かれても・・・ねぇ?

ネタがないので、リアルネタに。

ヴァレンタイン 雑誌に載ってたキラキラ★チョコバーというのを作りたかったので、ちょっと寒かったけど検査の帰りに(←ここで体調悪化させたともいう)お店によってみたのですが、2件寄ったにもかかわらずフリーズドライの苺&大小のアラザンがない;-;
チョコは、雑誌だと作り方がホワイトチョコしかなかったのですが、それにミルクチョコと苺チョコのを加えてもいいかなー。
チョコの上に乗せるのも、ちょこっと変更すれば味も変わるし飽きないからいいかもぉ~
フリーズドライがない場合も想定してアレンジれしぴ頭に入れて、ミルクチョコを最後にしてよかった・・・
しかし 
アラザンは小粒しかないしー
苺もないー・・・・・・・全く別物ができる予感

っで、どうせテンパリングとか無頓着になるだろうからかなり簡単にできる(と書いてある)材料を手に入れて帰路につきました。
口直しの市販のチョコももちろん買いましたよ><

市販のチョコ、この時期にはジョーク品が溢れるのからステキ。
見てるだけで楽しい。
受けたのがイケ麺*チョコですよコーヒー缶を真似たブラック無謀*注意書きまで凝ってて笑った
こういうのくれる人いないかなぁw

あ、そうそう!!
今年の流行は 逆チョコ なんだって

採血に行ってきました。

来週休日明けに結果が・・・
単なる不摂生 だったりして?
風邪が(また)うつったらしく、体調がいまいちだったのでお薬も貰って終了。
こんなに薬ばっかり飲んで 人間じゃないみたいと思わなくないけど、今回の結果で気持ちも落ち着くからいいか。

 リネの方は、なんと珍しくギランのお城のケイブに行ってきました。
誘ってくださった&案内して下さったドゥさんに感謝感謝です!!
 
 まずは、クラハン前に下見を。
 ★メンバー
 やまかささん
 ターハンさん
 ドゥさん
 わたし

なかなか開放されないお城という話なんですよ。
 このお城のケイブにはきっと何か魅力的なものがあるんでしょうね。
 話によると、今のところギランのお城のケイブを開放してくれる勢力は1つとか・・・。
 ケイブ独占は城主勢力のメリットなのでしょうけど、なんか寂しいね;-;
 空けてくださってる城主クランの方々に感謝しつつ、中へ。

 わきわき@@
 画面のすぐ外に沸くからもう・・・いればいるだけ・動けば動くほど@@
 ある程度引いて途中で食う の方法が良いのかなあ。
 城の地形を利用した戦闘が有効ですね。
 1・2FはAC装備3FはMR装備という感じでした。
 2Fは床にトラップがあります。*タイルの上を歩いて行きましょう
 3FにはモンスWIZが出ます。 範囲なので味方のWIZさんを巻き込まないような位置取りが大事です。

 
 最初のボス部屋にはボスがいなかったのですが、3F奥のボスの部屋にタロス公爵という偉そうな名前のモンスとその付き人(マモン)*ボスらしい
 態勢整えるまで少しもたつきましたが付き人を私が引き、その間にドゥさん・やまさんが先に公爵を倒す戦法で行動開始!
 付き人にぱしっと一発入れた途端、2人の魔法攻撃が一斉に私に@@
 しぬしぬ;;
 イミュン有っても逝ける。*しかも公爵のタゲなかなかとれない・・・
ここでない頭で考えた・・・上手く逃げる方法はないだろか?
 階段のとこの壁の障害物使えばいいんだよね・・・(何回か死に掛けてやっと気づく;;)
 かくして、私とマモンの生死をかけた追いかけっこが開始され・・・ほどなくして。
 公爵ドロップ

 マモンドロップ

 DAIはBでした。

 下見に行ったはずなのに・・・内容濃すぎ。。。
 一人、877Kのうまうまな結果でした^^



 下見も終わり、本クラハンはアミュが1こ成功にとどまりました;-;

 経験がうまうまだったので、私的には結構満足だったのですが、参加者の方はどうでしょうか?
 城のケイブアイテムは殆ど城の中で交換が多く更にアイテムの取引が換金したりしないと出来ないものが多いのですがギランの城のアイテムはアミュ以外はクエスト的にギランの町中で換金したり交換できる様です。
 
 遅まきながら、そのクエストをやってみることにしました。

 タロスの宝石は、クロス←のBBSの←側にいるNPCで換金できます。
 古代の金貨は雑貨屋中のジェイプがスタートになります。
 キャラの性別でルートが少し変わるので注意
 人によってはなかなか見たことない女性キャラ編を紹介

 ジェイプに話を聞きます
 エセルルート
男キャラの場合、コレが『エマイ』になるんです
エセルを次に探します。
エセルは、ギランの2箇所ある犬小屋のUB会場の←↑のほうじゃない場所にいます。
エセル
 まー、貰うのは一緒なんだけどね・・・

日本も見習って欲しい。。。

韓国では、規律違反者のアカウント4万↑BANしたとのこと。

                                  ー月下独酌ーさんより引用

『こんにちはリネージュです。
今週のディテクションプレーキャンペーンアップデート及び制裁アカウント案内させていただきます。


現在、悪意的な不法プログラム使用だと明確に判明された場合は永久利用制限措置を、その外は臨時制限措置を取った状態です。
臨時制限の場合は 1次的な措置であり、追後追加的な分析を通じて繰り返し的な不法プログラム使用が確認される場合は永久利用制限が適用されるので、不法プログラム使用によってサービス利用に不利益がないようお願い申し上げます。


不法プログラムの使用は正常にゲームを楽しもうとする多数のお客様たちに被害を与える行為です。
したがって、今後の進行時点からは猶予期間などの段階的措置なしに例外の無い力強い措置が取られる予定なので、その点了解して [不法プログラム使用による] 被害がないようお願い致します。


< アブノーマルプレーアカウント及び他人情報盗用推定アカウント制裁数 >
-制裁アカウント数 : 45,682個( 永久制裁及び臨時制限含み)


↑は韓国記事の日本語訳です。

日本も見習って欲しいですよね!
きちんと取り締まらないから規律は破るものだという『体は大人モラルは幼稚園並み』の発言をする人がのさばるのだと思います。

 そんなリネージュを見習って・・・

お下品・・・;-;
 UPした実感がわかない言うので、少し大きく書いたら叩かれたとおっしゃるので、今後一切名前を伏せて掲載しますね^^
 といったところ、こういう話題を・・・
 日記にさらすぞ、ゴルァ!
 といったとこ↑の会話に。


 そういや・・・ブログ炎上させた18-45歳の18人、逮捕されてましたねえ。
 
 『2009年2月5日の読売新聞によると、男性タレントのブログに悪意の書き込みを繰り返した17歳から45歳までの18人が、名誉棄損の容疑で刑事責任を追及されることとなった。1989年の足立区女子高生コンクリート詰め殺人事件に、このタレントが関与していたなどと、事実無根の書き込みを繰り返していたという』
                                       -探偵ファイルーより引用

一向にやむ気配なく、会話はエスカレート・・・。
クラ茶にまでその飛び火がhhh
クランの女の子達がドン引き・・・
そういう趣味が・・・
実際はこんな風にもっとすごかった(?)
ここに女の子がいなくてえかった;-;
数少ない華がますます減りそうだ。

葵パパ あまり言うとBANされるよ?





某    できるものならしてみやがれ
ほぉ、良く言った!男に二言はないな?
希望通り
心が猫の額ほどもない私は、きっちり希望通りにしました。
(*帰還後、REJOINしましたが)
40Fのボスタイム時に勇気があるものだ。

このあと、ウィンヤードさんと疾風さん・ぱぱ&戦争抜けしてたドゥさんと海底に。
3人で先に狩っているときにカープと遭遇
にーさんと狩って以来だわー。
Wisアミュ取れてるからいたいいたい;-;
かーぷ
ドロップはこのときは10Kもないアデナと血痕?のみ
2回目遭遇のときはぱぱもいて、このときより早く殲滅できました。
CDAIゲット!

プレゼントげっつ!

です!
クリスマスには間に合わなかったので、嬉しい^^
早速むこさんにお届け。

今日のレアはもういらないかな
と、思っちゃったのが悪かったのか・・・
精霊の墓にて
空マンボ
久々のマンボラビットとその凶暴な手下達と遭遇
私が原因!?
 ちなみに私の『なおしておく』はガーディアンに直しておくってことです。

私 『サボってたからねー』
をうち間違えたら・・・
さっそく突っ込まれ。。。
酷い話だ・・・


出たのが地Gだけとかね・・・
もうね・・・
ブログで無レア報告なんかしてるとこって、うちぐらいよね!
だそうよ、みんな・・・。(他力本願)


それはさておき、無料化にともなって
課金分の保障がどうなってるかページがみつからないいいて人に公式からこのアドレスを・・・
カイモで保障?←ここクリックね
クレジットのスタンダードコースで払ってる人は、2月28日で自動継続中止。3月3日まで無料プレイの保障だそうです。
課金形態や日数によって、保障が変わるので心配な方は見に行って見ると良いでしょう

刻々と近づいてくる

バレンタイン(棒読み)
リネやんなきゃ間に合うよね間に合うか微妙です・・・
 今年のリネのイベントはないだろうな;-;
 去年やっと結婚できたのに!
 みんなにみせつけようと・・・とっても残念です!
 そう!考えてみれば今月末でもう1年たつんですよ、結婚生活。
 最高記録だわ★
 
そんな夫婦の会話
ク『いま***さんとペアで地底湖
私『え~~~なんで私を誘わないのおおおおおおおおおおおお』
ク『くる?』
私『・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい;-; いまはむり』
うう” 完全すれちがっとる・・・
殆ど私の都合で出来なかったりなんだけどね

私『今日新居にご案内したのー^^』
ク 間(何か思い出してる)  『ああ。昔良く使ってたところか』

昔!?   昔なんですか@@?

ラブラブとは程遠いのを感じます

程遠い話はおいといて、今日のりねは・・・

愛ちゃんが30&45試練クリアーしました!
おめでとうございます!


ターさんとHW発掘にいきました
違うものならでるのに><ノ!
途中で続魂さんと遭遇。
私『ここででたの?』
続『うん』
俄然やる気が出ました^^。(結局出なかったけどね・・・)
単騎じゃむりだなあ・・・
DEさんとか単騎できてすごい。

新人さん(火エルフさん)と30Fペア。
本の話になって『十二国記の何が好き?』
と聞かれたので、正直にたいきに仕える女妖さんが好きと答えたら、変わってるといわれてしまいました・・・
そういえば、昔『風の谷のナウシカ』で何が好き?って聞かれてときも小さいオームがかわいいよね!と答えて同じ目にあったことが。。。
かわいいよね?

しまった!

 ちょこっとLv上げさぼってた^^;*プリの
 加えて、微熱が。。。。。

 さすがに 長時間INできない・・・

 ということで今日も全体的なクラハンにはせず、誘われるままにーさんたちと海底に。


部屋の中の桜が満開なせいか

 PTちゃっとも何か春めいてますよ

私『影さん結婚しないの?織さんとか』*影さんは女DEさんキャラはね
影『断る

                 間(戦闘中)


この次の発言に注目
男心・・・

オトコゴコロ ッテ ムツカシイ
ちなみに、わがクランの長老に春めいた話はないのー?と聞いたところ、クラン員が家族みたいなものから、満足してる大人な意見が


11時過ぎに終わったのですが、結果は
大王イカは食ったけど?
にーさん『イカは(俺の中では)かなりいいランクにあっただけに、ショックだ』
どんまい!
また良いの出るさ~

ステ振りに関しての情報お勧めは・・・

情報の記事を書くのに(無断で)良く引用させていただいてます月下独酌さんでしょうか。
 昔、ご一緒のクランにいたのはナイショ。
 更新も早く、すごいなぁと。
 何か変わった動きがある場合、公式&こちらのサイトを参考に(というか、ほぼ引用;-;)記事をチョイスさせていただいてます。
 このくらいはクラ茶で言えば済む話なのでしょうけど、知らせたい人がその場にいなかったりクラ茶も割りと狩りしながらで途切れ途切れになってしまうので結局なんだったんだ?と。
 まあ、いいわけですね^^;

 ステに悩まれている方の参考にどうぞ
 

続きを読む

リネージュ『最期の日』  無料化の仕掛け人

さんの話が月下独酌さんのHPからリンクされて見ることが出来ました。
4Gamer←ここクリックしてね
 無料化に伴ってターゲットは休止者&新規両方だそうですが、本当はどうなのでしょうか?
ぶっちゃけ ユーザー間のトラブルに嫌気がさして止めたプレイヤーNCJの規約違反者に対して甘い態度に絶望して止めたプレイヤーが私の周りに多くいるのですけど・・・。
月額制だから止めた という人はいなかった。

 狩場でのストレス>月に払っている金額 だったからじゃ・・・?
(もっとも、Lv差で違うと思いますけど)

 少しプレイヤーと開発側の温度差というか考え方の差を垣間見た気がします。
 
無料化に伴って・・・ゲームバランスを崩すアイテムは出しません との話もちょっと?と正直思ったりも。
会社は慈善事業じゃないです。
無料化して、採算の取れるアイテムを売らないと潰れるでしょう。
そうしたら、経験値UPのアイテム等の販売も必然おきますよね。
今でも、優遇されているアイテムが復帰者に配布されています。

無料化で世代の若い方も気軽に遊べます。
とてもいいことだと思います。

それにともなって、いままでのローカルルールがかなり曖昧になると予想しています。
特に初心者ゾーンでのモンスターの暴走となる行為がふえるんじゃ・・・?
JOINしてもすぐやめちゃう人が出る=プリの負担増大(短いサイクルでクラン員さんの見直し。
 ゲームが良く変わればいいのだけど・・・とちょっと不安ですね。
 無料化確実前に、私のほうはクラン員さんの勧誘(というほどのものではないのですけど)をいったん打ち切って、しばらく様子見の方向にいければと思います。
 



無料化に伴ってネカフェ特典も大幅に変わるとのこと
3月3日以降のネカフェサービスかららしいです。
特典
経験値*倍 ネカフェプレイ特典に加え
ネカフェ専用 
狩り支援魔法サービス
変身解除サービス
武器・防具レンタルサービス
専用MAP


コレを見て感じた感想は、やはり高Lvさんはネカフェに行かないとLvUPがかなりきつくなるのでは?
ゲームバランスというより、ネカフェにいける環境の人といけない環境の落差を↑からみれる。
人間関係としては、どうなっていくのだろうか?
気軽に行かない人が悪いと話す人もいますが行かないのではなく、行けない環境の人もいるのです。
割り切ってやっていくほかないのでしょうね。
     

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
