スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良でお休み

おとといくらいから、寒気が止まらなくて夕方熱を測ったら37,5.
いつもの微熱がまた出てきたようです。

朝INしてると、知り合いからWis。
まあ、例のアレみたよって報告だったみたいですね。
いい加減しつこい。
別キャラがうちにいる方から名指しできたので、彼にも含むところがあるみたいです。

私『まもなく52%になるー^^
 Gさんはー?』
G『俺52%、今日の目標は60%だ』
私『じゃ、じゃあ私の目標は53%~』

60%とか・・・・
むりー;-;
だって狩りの準備で市場をうろうろしている間に
G『53%だ』
早いよ早いよ@@

積載量満でディアドに自腹(テレポ屋)でGO!
私、元取れない間だは帰らないんだから!
と決心をしたのですが異様に痛い;-;
・・・・・・・・・・UBで間違ってイノシシになってから盾を装備していなかったようです
何が痛いかというと、WisアミュがとれてるのとAC装備だったものだからエレメンタリストでガツンガツンHPが減る。
盾装備してれば、ダメージ軽減がついてるので未だ何とかなるのに;-;

そんなこんなで53%になれたのは何回目かのINしたときでした。

熱があるので、夜はクラハンさぼりました。
実は、先日からのREJOIN待ちがあったのでいつまでもお待たせするのもどうかと思ってSIで待機もしてたんです。
その間にWIZさんをナンパしちゃいました。
ウィルさんです。
15LvのWIZさんです。
ウィル『みんなLv高いから^^;』
と少し引け腰に見えたのですけど
大丈夫!すぐプリを追い抜くさ  
ふふ;-;

その後モズクさんにあったり・・・
そうそう!
鯛焼きはどこから食べますか?
談義になって、町中でアンケート

マミちゃん&私とカ****さん(Wisで答えてくださいました)頭から
モズクさんは尻尾から
エ**さんはなんと周りのカリカリになってるとこから
うーん・・・奥が深い。
スポンサーサイト

鯛の御頭付?

 私の名前は色んな風に呼ばれます。
 最近はおかしらなんてのもあります@@
 私のイメージは鯛の御頭付
 ちょっぴり聞きなれないけど、なんかめでたい。
でも・・・おかしら・・・実際よばれると、ちょっと不思議。

めでたいつながりで^^





さて、合同クラハンも終わりまったりしてるとむこさんからお誘いが!
最近すれ違いの夫婦です。
コミュニケーションがたりないんだわ!
と、お誘いにのることに^^

一緒に狩っていると、ぱぱが
ぱ『ジュース1000個以上おちてる』
は?
ぱ『誰のだろう?』
どこどこ?
カーソルぐるぐるしてたら、柱の陰に!○ついてるとこのうしろっかわ
私『むこさんの?』
ク『僕のじゃない』
ほーしーいー><ノ!!

未練たらたらな会話が・・・
あのジュースは
なんか イソップの『きつねとぶどう』を思い出す。。。

やまかささんUP式のようす

昨日急遽UP式しました。
急な式にもかかわらず、赤髪海賊団の方たちも参加してくださいました。
船長はネカフェからの参加ということで・・・
52HIT式@やまかさ
さかさかと終わらせようかと。
恒例の挨拶&合図とともに・・・。
程なく
や『UPしました』

おめでとう!
そして、UPの余韻に浸るまもなく
心中に見えるナニカ・・・
なぜか王子も混ざった死体に@@
どう見ても心中・・・
死体をとりかこんで・・・
そのまま記念撮影に。


そのあと、精霊の時間なのでそのまま精霊を食べつつ合同クラハンになだれ込みました。
 場所は精霊の墓。
 残念ながらレアはでませんでした;-;
合同クラハン
 冷静に突っ込みを入れるアナゴ氏。

 このメンバーだと城にいけるんだった!
 しまったあああああ
 と思ったときには、終了間際。

みなさん、おつかれでした

急遽UP式します!

夜 9時より(実質9時半)博多やまかささんのUP式をします。

 UP式って聞くけど何?って人の為に・・・

 Lvの節目節目にする、イベント(任意)

 パターンがいくつかあります。
 共通してるのは、UPする人が99.9995-99.9998%位までに経験値を調節していること

DI(夢幻の島)でのUP式
パイン(モンスター生成ワンド)を使って、参加者全員が合図と共に振りまくり対象者がそのモンスを倒してUP
花火を盛大に上げお祭りと化すもの。
食い残したモンスはきっちり後片付けしないと嫌われます
仮にモンスに倒されても経験の減らない狩場なので、このようなことが出来ます。
良く使われる会場は 水と火エリアに挟まれた旧コンバット
 クランによっては
対象者の好みの変身で記念撮影(別の場所に移動するときも)
参加者全員で対象者をENDさせる
バトルロワイヤル
といった行事が続きます。
ココで必要なのはパイン&変スク


クラハンUPうちでは、このパターンが多いです
対象者の好みの狩場で、クラハンしながらUPするというもの。
シンプルなのが好きな人向き。
クランによってはドロップの全てもしくはレアを祝い品として渡しています

どのLvが多いかというといまは減ってるけど50Lv 52Lv 55Lv 60Lv 65Lv 70Lv
がDIUP式で多いですね。
そのほかのLvでもUP式をしても構わないと思います^^
あくまで本人の自由ですし、同じ50LvでもINが少なかったりした場合はやっぱり嬉しいものですしね^^Lvの重さは人それぞれ

もっと簡単に1月27日のUPの説明

UPには2種類あります

全ユーザー対応
復帰者キャンペーン



 まず、ブログを見る大半の方対象全ユーザー対応のキャンペーン 
2種とも1月27日~2月17日

★感謝のネックレス
*72時間レンタルアイテム ただし、期間中何度でも貰えます
装備品のトレード&倉庫預け入れはできません

装備してるしてないにかかわらず、72時間で消える 25%経験値UPアイテム
★支援テレポートサービス
普段気軽に行けない場所にテレポーターを使って行けます
テレポーターの場所:グルーディン村
テレポート先
30Lv↑
海賊の島

45Lv↑
次元の歪
欲望
精霊の墓

52L↑
船の墓場
古代巨人の墓


★テレポ屋の位置
グル倉庫↓タウンマスターの正面←
支援テレポ屋
テレポート先はLvによって、増えたり減ったりになります
例)↓49WIZの場合
49Lvの場合の表示
Lvが高くなるにつれ、下にテレポート先が増えます。
58Lvの場合

テレポート代は無料でした
便利だけど、Lv差のあるクラハンには向かない





★復帰者対象キャンペーン★
対象アカウント有り

対象アカウント全ての倉庫に自動的に支給されます
期間1月27日ー3月3日
Lv30以上の復帰者はアイテムを持った状態でグルにいる冒険者支援サポーターを訪ねましょう

 ★貰えるもの★
 支援装備&専門ポーション
 Lvによって貰えるものは2種類

勇士のサポート    レベル30~49のキャラクター
歴戦のサポート    レベル50以上のキャラクター
*勇者のサポート所持して期間中50Lvになった場合、歴戦のサポートにLvUPできます

 装備の特徴
★勇士の装備セット
AC-45 MR+15% HP+50 MP+50
★歴戦の装備セット
AC-54 MR+30% HP+100 MP+100 HP回復+5 MP回復+5
セットで装備しないと、↑の効果はでない

消耗品の特徴
5種類貰えます。
消費すれば24時間ごとに自動的に補給されます*再使用可能


消費アイテムを期間中に5種セットX10を使うと抽選でゲーム内のアイテムが貰えます

詳しくは、公式HPで★

アイテム課金(かもしれない)ので

 リネしかしらない人用に料金状態&相場を調べてみました。

 ああ、言葉がたりなかった;-;

 他のゲームの料金形態ね・・・;-;

  倉庫拡張に課金
竜虎の里
CABAL(期間有)
アークロード(無限 2000)

  ペット系に課金
シルクロード(1ヶ月?期間有)
CABAL (RM500円 永久)

  特別マップ(ダンジョン)
CABAL
アークロード(250円)

  経験値UPアイテム関連
レッドストーン
CABAL
アークロード(20%上昇 1日240円 1時間100円)
天道オンライン(50%上昇4時間1500塩=150円)
ラストカオス(1時間15%110円    1時間50%230円)


   属性アイテム      
アークロード(マント 700円 装備ON・OFF機能付き1W期間あり) 

  スキル初期化
アークロード(700円)



 ログイン全員にチャットできるスクロール=アークロード(150円)
 PTメンバー全員同時使用者の傍にテレポート=アークロード(80円)
 キャラ召還(CCみたいなもの)=ラストカオス(290円)


 アイテム課金は2種類の形態をとるみたいです
 1.公式から直接ウェブマネーで買う方法(アークロード)
 2.公式から初めはゲーム内通貨を買って、ゲームにINしてから買う方法(CABAL)
 
 ハンゲー=ハンコイン
 HI5   =ソルト (1円=10ソルト)
ラストカオス =DP(ドリームポイント)1DP=1円




 *ゲーム会社で多少違っていますが、流れでは

グループ共通通貨をRMで購入この際ログインが必要(例えばハンゲーでいうとハンコイン)→そのゲーム内の通貨(?)に変換→ゲーム内や公式から購入

が基本ぽいですね。

 リネの課金相場は
 
月 下 独 酌  さんのブログ

こちらで見ることが出来ます。(本国の鯖での様子)




サービス終了間際なんじゃ?
という人もいますが、大きなゲームだしどうなんでしょうかね?
私見満載で感じを↓に書いてみます。


『龍虎の里』サービス終了だたよ@@

続きを読む

1月27日からのリネージュUP予定(まだ途中)

 ちょっと公式がわかりにくいので、ひとつにまとめてみました。

1月27日
お帰りキャンペーン復帰者向けのキャンペーン
期間~3月3日
対象アカウントは1月27日に無料プレイ期間がプレゼントがされ、3月3日定期メンテナンス前まで無料でプレイできます。
playncアカウントに未移行の場合は、移行手続きが必要
 
対象アカウントは1月27日定期メンテナンス後から3月3日定期メンテナンス前までゲーム内サポートを受けることができます。
1月27日定期メンテナンス時に対象アカウントのすべてのワールド倉庫に「冒険者のスクロール」が4枚ずつプレゼントされます

冒険者のスクロール

・「冒険者のスクロール」を所持したレベル30以上のキャラクターは、グルーディン村にいる「冒険者支援サポーター」からキャンペーン装備アイテムや消費アイテム、ゲームに役立つ情報などのサポートを受けることができます。

冒険のサポートのLvは2段階存在し、キャラクターのレベルに合ったものが提供されます。
レベルの上昇により、新しい段階のサポートに到達した場合、「冒険者支援サポーター」を通じてサポートのレベルを上げることができます。

勇士のサポート レベル30~49のキャラクター
歴戦のサポート レベル50以上のキャラクター


装備アイテムサポート
各サポートには防具アイテムの貸し出しがあります。
「ヘルム」「アーマー」「ブーツ」「グローブ」「クローク」の5種類があり、全てを装備した時にのみ効果があります。

★セット内容★
勇士の装備セット AC-45 MR+15% HP+50 MP+50
歴戦の装備セット AC-54 MR+30% HP+100 MP+100 HP回復+5 MP回復+5

消費アイテムサポート
各サポートにはポーションやスクロールが入手できるアイテムの貸し出しがあります。
「ヒーリングボトル」「ヘイストボトル」「マナボトル」「テレポートブック」「変身ブック」の5種類があり、アイテムを使用することでポーションやスクロールを入手できます。
アイテムは使用してから24時間が経過すると、再使用できるようになります



さらに、キャンペーン対象プレゼント有
対象アカウントで1月27日メンテナンス後~3月3日メンテナンス前までに
10回以上消費アイテムサポートを利用すると、抽選でゲーム内アイテムがプレゼント
・期間中に、1人のキャラクターが「ヒーリングボトル」「ヘイストボトル」「マナ
 ボトル」「テレポートブック」「変身ブック」全てを10回以上使用することが条件
となります。
・冒険サポートのレベルについては条件に影響いたしません 。


対象アカウントとは!

正式サービス開始(2002年2月12日)以降に一度でもリネージュにログインをされた
 ことがある
・2008年11月4日午前7時から2009年1月12日午前7時までリネージュにログインをして
 いない
・レベル13以上のキャラクターをお持ちのアカウント



★全てのユーザーが利用可能なサービス★

期間
1月27日メンテナンス後から2月17日メンテナンス前
グルーディン村に「冒険者支援テレポーター」が登場します。
 
・テレポーターはキャラクターのレベルに応じて狩り場の説明と、テレポートサービスを行ないます。


テレポートサービス
 

30Lv↑
海賊の島
45Lv↑
次元の歪
欲望
精霊の墓
52L↑
船の墓場
古代巨人の墓







注意
・1月27日の無料プレイ期間のプレゼント時までに「有効なお支払いがある」アカウントの場合、「有効なお支払い」の期間が終了してから無料プレイ期間が有効となります。
・1月27日の無料プレイ期間のプレゼント時までにお支払いただいた「有効なお支払い」が2009年3月3日定期メンテナンス以降も残った場合は、無料プレイ期間が有効となりません。
・3月3日定期メンテナンスにて、プレゼントされた無料プレイ期間は全て削除となります。
各種キャンペーンアイテムは、他者とのトレード、倉庫への預け入れ、地面へのドロップ、アイテムの破壊ができません。

・「冒険者支援テレポーター」は2月17日(火)定期メンテナンス前まで。
・「冒険者支援サポーター」は、3月3日(火)定期メンテナンス前まで。
・各種キャンペーンアイテムは3月3日(火)定期メンテナンスまで。
・ゲーム内アイテムがプレゼントされるワールドのご指定については、当選の際にお送りするメール
 にてご案内をいたします。
・指定が無い場合は、3月3日午前7時のデータをもとに最もレベルの高いキャラクターの
 存在するワールド倉庫へプレゼントいたします。
・アップデート等により、キャンペーン内容の変更、開催の中止・延期となる場合がございます。







★感謝のネックレスキャンぺーン

期間1月27日から2月17日までの受け取り

感謝のネックレスを装備している間、モンスターを倒した際の獲得経験値が通常より25%増加します。ゲームへのログイン、アイテムの装備状態に関わらず、入手した時点から3日間(72時間)が経過すると、アイテムは自動的に消滅します。アイテムが消えてしまった場合、期間中であれば何度も入手が可能です。
アイテムの有効期限は、鑑定をすることによりアイテム名の末尾に [月-日 時:分] という形式で表示されます。
装備分類はアミュレットとなり、トレード、ドロップ、倉庫への預け入れはできません。
感謝のネックレスは2月17日のメンテナンスにて一括で削除されます。




その他の予定

2月中旬
7周年記念
ステータス再分配


3月3日
無料化サービス開始*アイテム課金開始
無料化サービス記念イベント

3月中旬
大規模アップデート
アップデート記念イベント





プリという名の・・・

 流石に検査結果に少々ショックを受けてます(小心者)
 具合が悪いときは無理せず・・・ちょこっとだけIN。
 でも、身体が動かないだけで暇で暇で。

 もう一度プリを見直すいい機会かも?
 
 ということで、お勧めの本は。

 十二国記
 銀河英雄伝説
 ディルフィニア戦記

 十二国記はアニメで観ています。
 原作をもう一度読みたくなりました。

 プりを選ぶのは、他のクラス。
 なのかもしれない。

 色々読みながら、色々考えつつ。
 逃げないようにしていきたい        かなぁ^^;
 時には逃げちゃいますけど。

 

 

次のUPの参考に・・・

 リンクのブログにおじゃまの際に、一応各リンクをちょこっとずつ回らせていただいてます^^
 今回親方のブログのリンクにこんないいサイトが!!
 リネージュWiki(夏候玄さん@べがの紹介?)
 ステ振りまで詳しくのってるじゃなーい★
 早速・・・
 頭の中身が猫並の私には結局わけがわからなかった  というのが解りました;-;数字なんかきらいだ・・・

UP式の様子   21:30→23:00変更


私も今日は中止だと思っていましたが!彼には根性があった

織『姫今日UPしたい

 そうかー。
 すごいなー・・・って今日!?

 ということで、大どんでん返し~というようにぱたぱたと式のしたく(お祝いの品調達)にひっしこきながら、何とか式にこぎつけました。


まず


UP式です

型どおり挨拶してー

織 『あがったー!』
その直後、黒い何かがうごめいた!
一瞬にして
一瞬にして、彼は地面にお昼寝を・・・
感想を一言
一瞬過ぎて・・・

あじわってないhhhhhhhhふみふみ・・・(踏まれてますよ?)


・・・
さーて
そしたら
んじゃそんなわけで
とっととやっちまおうぜ
とばかりに声かけたら、冷静な突込みが方々から;-;
ダメ?

まあ、気にしないw

死んでるのにやっちゃうよ?

本人の気持ちを無視してサクサクすすめる私。

忙しい中参加してくださった皆さん、ありがとうございます^^
次は60Lvだよね?織さん^^
式終了~

急遽

織さんのUP式は延期になりました
織さんころしてごめね;-;








ーーーー続きーーーー


続きを読む

いっぺん 死んでみる?

 ちょっとよれよれしてたけど、IN。
 ん~・・・今日はどうしようかな?
 と考えているとこに、綾姫の45試練の話が。

 プリ45試練リニューアルされてまだやったことないや。
 いい機会だ~と早速お手伝いに。
 前半部は
 Hideさん&大影さんが護衛してくれました。
 モンスの仕様変更があったのでEC部分は楽だったのですが(昔は恐ろしいほど沸いた上に変身してても襲ってきた)ベトレイヤルオークボスのお付のものも他人が攻撃するとアイテムがでない感じでした
 前半の鍵をもらって、いよいよ象牙8Fで後半部分を象牙で入手
 アヴァさん&にーさんも助っ人にきてくださいました。
 スイッチで沸くので、単騎でここはきついかも?
 他にも何組かプリさんが試練されていたようです。
 競争率たかいなーと感じながらも魂の捕食者(試練モンス)の出現をまつも出る気配なし。
 ここで、マウスが暴走して2度ミス帰還。
 SCを頻繁に使うWIZにこのマウスはやはりやばいかも;-;

 一時断念して、パパと千とGCで狩りをしていると

クエストC)悪霊みたいなのがいるってWisがきた
80Fにいるむこさんから情報が!
早速再編成して情報提供してくださったさんにWis。
姫&ぱぱ・千・織・私で8Fへ。
情報を元に、モンス発見!(ぽ さんが傍で見ていてくださいました。ありがとお><ノ)
*倒れるまで結構時間かかったように思います。
後に、3Fへ。
疾風さんがひと段落して駆けつけてくださったのですが、すれ違いに;-;(ごめんよお、実況中継へたっぴで)
5Fでテツゴレの軍団に遭遇してひやっとしましたが、クロスロードのSPさんのお手伝いで何とか突破~。

 無事に
いっぺん 死んでみる?
 ちん!
 ↑はENDの瞬間。
 宙に舞うWIZとエルフ。
 DEが吐血の図

 ナイト=ぱぱナイト
 WIZ=フィズバン
 エルフ=ラチネス
 バンさんのLvは49という@@
 
 みなさん、お疲れ様 そしてありがとうございました><ノ★

UP式します。

 日時

1月24日(土曜日)夜9時半~
身内のみのひっそりUP式希望というので、場所は当日ね^^







体調悪いと変な夢を見るのですが、2回連続変な夢;-;

1個目はストップウォッチを大量に引き当てちゃって。。。
『そうだ、むこさんがもってなかったからむこさんにあげなきゃ』
と。。。。
丁寧にストップウォッチには『リネージュ』のロゴがはいってました。

もう一個は
実習でカウンセリング(?)みたいなのをするのですが内容が
『この時季ほっぺが赤くてこまる』
『知り合いから死刑といわれた』
というもの。。。
朝起きて疲れました・・・。

DVC2F

最近凝っています。
でも、痛いです;-;

タカチ君誘ってみました。
*ボーンあむが無いそうなので『ぴ』(PI)の船が出るまで

私『あ・・・船でちった^^;』
タ『h』

慎重に慎重・・・に・・・

慎重に狩ってたはずなのに、なぜか気づく頃にはギリギリのラインとか^^;

PIで骨あむゲット!
Gさんがいたのでせがんで地底湖に。
レアでませんでしたが、経験うまうま~
ついでにソウルクリスタルも作ることができました^^

その後のINでHCでぱぱとむこさんと狩り~。
あ!にーさんに料理わたさなきゃ

織さんの

UP式するよー
日曜までに55Lvになるそうです。
 式の日時まだ不明

薬が効いてて暇だー

 ちょっと緊急に再度外来なんかしちゃったり^^;

おなかが痛いのと吐気と
時間内ギリギリもう一度タクシーで駆け込んで
レントゲンと採血と・・・(貧血のほうが気になったDr)
結局・・・わかんない。
ガスがたまってる  らしい。
貧血はなんなんだろう???
結果は5日後・・・

たぶんね・・・
異常ないよ?

ひさしぶりにFI

に行って来ました。
 メンバー
アナゴさん
アヴァさん
影さんWIZ

ア『ごめw』
私『え?』
ア『もろ叩いた』
hhhhhh

アヴァ『ごめ』
 私『あう』
アヴァ『TA・・・』
・・・・・・

ドッペゾーンでの楽しい会話・・・
かくゆう私もアナゴさん叩いちゃったんだけど。
私『ごめ・・・』
ア『当たってないw』
この当たらなさがステキ;-;

残念ながら『青巻紙』を手にすることは出来ませんでした。

新人さんがJOINしたので、少し気になってIN。
新人さん
タカチくん 47LvWIZさん
REJOIN
でし!もとい・・・ヴァシリスタさん

とお友達のーロベカルーさんが狩りJOINに遊びに来ました。
ツアー開催で有名な方で私も昔クラン御一緒したこともあるのですが、オープンに質問してみました。
ちなみに 他の方にも一様に聞いています
『元迷惑クランで人殺しを楽しんだ方のJOINは認めてません』そこんとこ、大丈夫?

答えは 似た名前がいますがそれは某栄養ドリンクのキャラ だそうです。
気を悪くされたらごめんなさい

タカチ君&エルフさんの力でなんとか2周できました。
FULLPTだったので先行のヴァシさん&ロベさんのペアを吸収できず・・・;-;
せめてもう一人エルフかWIZさんがほしかったねえ・・・
ここでも力量不足を感じました;-;
アノ場合どうわけりゃよかったんだろか・・・?


メンバー

疾風さん
ジュンチャン
タカチ君
Mosoさん
アヴァさん
アナゴさん
大影さん


CC終わりでだべっていたら、ハヤト王子と遭遇。
クラハン混ぜてもらえー と誘ったのですが皆さんは落ち;-;
50Fにクラハンだったみたいです。

この後、バンさんのREJOINとミクロンさんの体験JOIN
をして、HCに遊びにいきました

メンバー

バンさん
ミクロンさん
ぱぱ

そしてなんもでず・・・
UBの時間で終了

あ、そうそう!
月末にWIZツアーします!@クラン内
近々ターさんの50試練も行います

ぼけ眼の大影さん かわいいです。  Byココロ日記

名前の登録を影さんにしたら、こんな日記書いてまよ、うちのココロちゃん。
昨日は腹痛で殆どINしてませんでした・・・;-;
しばらくはこんな感じかも?

クラハン風景

反省もいろいろあったけど、後半になるに従い動きも良くなってきたのは確かで(2PTにもなれないとね)
 16日のSSはやはり余裕なかったので撮れなかったのですが15日のSSは何とか撮れてました。
15日

他のPTに殆どドロップもっていかれちゃったんだよね^^;

16日のクラハンは後半になるにつれてきつかったけど、それなりのものになりました。
メンバー


アナゴさん
にーさん
XGxさん
千竜さん
アヴァさん
織紙さん
ターハンさん

(途中抜け)
ソディさん
なんぼうさん
やまかささん
リブさん
疾風さん
大影さん

*HWスクやヒールオールスクが個人的には役にたちました。
途中抜けの人の時間もあまり変わらないのもあって、出たあでなを14で割ったので一人10Kとなりました。あとBてれやGPもでたので少しわたしますね。

続きを読む

課題盛りだくさんの。。。

 クラハンお疲れ様でした

 総勢14名でいくことが出来ました。

 が!
 こっちの認識不足もあって初めのほうがかなりもたついたのと結局は城に詳しい人にかなりの負担を強いてしまったのがなんとも ;-;
な状態になってしまいました。

まず、 クラ茶&HPで『9時集合 9時半出発(厳守)』が理解できなかった人が数名。
 *仕事やリアルの関係またはそのときにいなかった人は別として。
 城初心者さんが多かったのももたついた原因ですが、それは数回遊んでいれば解消されると思います。

 叩かないとあれほど注意したにもかかわらず*集合場で説明もしてました たたきに行っちゃう人数名・・・

 クラハンは団体行動です、叩きたいと思ってもFAの人が叩いていない場合は我慢しましょうね;;言い換えれば、単騎のときなら幾らでも叩いてOKです。ただ、その際の危険は自己責任ということで^^;

事前説明の不足

大空洞には倉庫はアリマセン
どうすればいいのかというとPOTや必要アイテムを犬に詰めて休憩状態にしておきましょう。
 所持するアイテムやPOTはもてる範囲で

 城の中は犬をつれて歩けません*単に死んじゃうからなんだけどね
 みんながどうしているのかというと、大空洞で犬を待機させておいて各休憩ポイントで帰還そうすると、大空洞に待機させておいた犬が飛んできてくれます。

 城の構造
 区間区間、時間が決まっていて門が閉まっていた場合各ガード出現をまって倒して入っていきます。
 移動を速やかに行わないと、時間で戻されちゃうのです。
 また、無限に沸く性質(ここがCCとちがいますね)からじゃあ早く倒せばいいのでは?とやっていたら、わきわきになって逆に周囲に迷惑をかけます。
 PTの引き役や高Lvさんが(門に)入ってと指示出したら速やかに入りましょう*自分の力量で倒せるなら話は別ですが、その場合是非とも引き役をして欲しい・・・毎回同じ人に頼むのはちょっと悪い気がするんです。

 私達のLvと経験ではかなり厳しい狩場です。
 
 門に入ったらその場で全員そろうまで待っていましょう
 一人で倒しに先に行かない    今後そうなった場合、見捨てます

ボスを待つ場所もあるので、経験の有る人や他のPTの動きを良くみて動きましょう

私自身の反省・・・
とにかく、自分で精一杯で余裕が全くなかったごめんなさい><
 

初★ボスらしい(?)ボス単騎

 はじめてイフリート倒せました!
初!
 残念ながらテンパリすぎてて倒した後のSSしか取れなかったよ・・・;-;
 ジュースじゃまにあわなくて、CPとOP飲んでました。
 ジュースもちすぎ・・・

 しかも攻撃がよわよわだから、時間かかりすぎ。

 こうやって実際戦ってみると、つくづく戦闘に向いていないんだなと実感。

ローカルルール @ 53F編

 うちのクラン員さんもLvが上がってきたようで51F↑を単騎で目指す人もいるようです。
 
 51F↑になってくるとローカルルールというのが自然発生してきているみたいで。
 まぁ、人気の狩場だったりレアが美味かったり敵が痛かったりすると、お互いに円滑に狩りをしたいですよね。
 まだまだ、プりは弱いしWIZはもっと弱いので私には縁ないなぁと思いつつも日々精進!知ってても損はない
 
 ということで、DFのダスターさん&柚さんを講師にすこし53Fのローカルルールについて学んでみました。
 お忙しい中、ありがとうです><ノ


 まず、53Fの特徴はカオスWIZがいないので非常に引き易い
 高LvWIZさんの人気スポットだそうです。

 この特徴故に、人が多く。
 多いとこで引くとモンスが暴走して事故死にもつながる ということで引き回すより一人一部屋という暗黙のルールができたのだそうです。

 現在のWIZの大半がCON・INTだと思うのですが、およそ5年前くらいはINT・Wisが主流でした。
 極端にHPの低いタイプなので暴走したモンスにタゲられるとあっという間にEND。

 なので、Lv高いWIZさんの中にはかなりこの事に敏感になっている(私もですが)人もいます。
 (逃げられないで挟まれると即ENDするそうな;;)
 53F
(攻略通信より)
この地図でわかるとおり、53Fには大きい部屋が3個あります。(4つに見えるんですが恐らく 右&↑&↓のことかな?)
 特に右上の部屋が奥と手前に別れているのが見えますでしょうか?
 その間にほそーい通路があって、奥の部屋から前に持っていく感じで通路でモンスの数を調整しつつ食うので奥と手前で一部屋という考えみたいです。
 なので、その前あたりでうろうろするとカオス状態になるので(タゲもごっちゃ)控えたほうがいいとのこと。

 部屋で食えない場合は、中央広間まで引いて処理をしましょう。
 中央階段付近はフリースペース(?)なのだそうです。
 フリーの場所まで引いて食うといいみたいですよ。

 引いてきて、部屋に人がいるのを確認していなければ利用いたら移動しましょう。

 中にはローカルルールを知っていながらやる人もいるとのことで、そういう人達と同じにみられると次回からしてきたことと同じ事をされるそうです。

 難しいのがどこまでが部屋であるか人によって基準が多少違うみたいそのことを頭に入れておくといいそうです。
 ちなみに一番多いのが 入り口を基準だそうです。


ざっと、メモをまとめてみたのですが、抜けてるとこや訂正があったら、コメントにお願いします。
あと、こんなルールもあるよ 的なことがあったらよろしくです><



 私自身、あまり傲慢でのローカルルールとか高狩場のルールって知らなくて無頓着なので迷惑を知らずにかけているのかも^^;
 
 はじめて行く狩場は、そういった意味で事前に調べることも大事なのかなぁ・・・。
 余裕があるときは、近くの方に教えていただいたりもしています。

 あとから出来たルールの場合もあるし、結局は空気読めってことなんでしょうけど。
 何やら難しいですね。

 所詮ローカルルールですよ と言ってくださったのですがトラブル回避にもこうしたのがあるよーという知識はあったほうがいいともおもうんですよね。
 (こういうのは、時間と共に変わっていくのも多いみたいですね) 



・・・それは一袋の****からはじまった。

あまり体調が思わしくないところにラーメンを食べるのは 危険だった。
 前日、吐気と腹痛があったのをすっかり忘れて食っちゃったんだよな
 しかし、何で最近食ったり飲んだりすると腹がはるんだろ?


 そういうことで、またもやINの少ない今日でした;-;


 朝10時までUB2回出て夜はアナゴさん・にーさんとDVC6F・クエさんのPTと合流してCC・同じく45F
 CCはそれなりに経験が入るし痛いのでクラハンに向いてる感じです。

私『にーさんも(DVCに)おいで~』
に『じゃまじゃないかな?』
私『そうなったらむしろ』

   ↓白チャ
私:わたしのが邪魔だよね
ア:y

容赦のない『y』が入りましたあぁ~;-;

私『7Fで狩ろうか?』
ア『(姫を抜かして)俺達は6Fで狩ろう』
や『7Fってやばい?』  を?
私『(竜に)名前呼んでもらえちゃったりするよ~』
ここで、みんなの説明がやまかささんに。
普通は7Fにはあまり行かない とおもう
すっかり悪人キャラになる私。

これのせいだろか?
いや、彼はそのときにいなかったと思う。
CCで遊んでいたとき、某紙さんからまたもや

姫退治したい と提案が。
だから いらんて;-;
したい

退治希望2名

・・・・織さん退治じゃダメですか?;-;

CCについて・・・
XGxさんのIQ討伐のアドヴァイスだと
WIZにDIGが行くのは 前衛の責任
これを防止するにはIQに接近してたたくと、支援のWIZにDIGは行かないとのことです。
 うーん・・・ペアで行くと結構危険なのかぁ・・・

 CCの住人になったHideさんからはCCの歩き方のヒントが!
 ガードは5分で沸くとかいろいろ・・・
 是非ともレポートを~

 

問い合わせがあったので・・・参考になるかどうか。

ガーディアンリングつけるといいことがあるの?
 という問いかけでした。

 ガーディアンリング
 HP+30
 MP+20
になる優れもの?

2個つけると
HP+60
MP+40に

MP+40というのはオーラ一個分ですね。
これにクリムゾンランス装備すると
クリムゾンランス   HP+50打撃成功+1のミスリル製両手槍 *君主&ナイトの持てるそこそこの値段で手に入る槍
海神のトライデントは破損なしの追加打撃&攻撃成功+1  の槍ですが3M↑している高価格装備

ガーディアンリング&クリムゾンを装備するとHPが+110になります。
MRのいらない狩場もしくは既にリングなしでMR100行くキャラクターに向いています。
盾が装備できない分、ACが悪くなるのが難点。

今ほど装備が多様化してなかった頃は、ガーディアンリング2個つけろといわれていた記憶があります。

 ちなみに私の場合は、槍のときは+9エルフ槍なのでMRが素で100いくようになったらガーディアンリングを一個だけ使用してみようかと考えてみたりしてます。
 
 このリング、45↑じゃないと使えないのが残念。
 初期のプりに欲しいですよね。

狩場によって使い分けられれば、少し便利な一品
無意味なアイテムじゃないと思います。

ぺたぺた・・・

このところ連日装備なんかを作っています。

の+7BXBが出来たり(NDAIで)
の+7Bエルフ盾ができたり(何回燃えたことか)
念願の+8BSLSが出来たり(3回はもえたな・・・うん・・・;;)

売ったら、そこそこの装備買えるだろうに売るほどの余裕がない
 自分で大事に使い中。

 プリは金あるだろう?
 絶対それ妄想だから!
 いつか・・・+7威厳欲しいな・・・ --;

 倉庫プリ30にして試練しちゃうかな・・・。


 今日は体調不良でまともにINしてなかったのでクラハンはなかったです。
 演習で一緒になったむこさんを誘って海底デートくらいかな?

 途中ご一緒したペアさんとの会話。
復『くえさんのとこがいいんだ!?』

 あの~、そのちゃっと。。。
 むこさんに全部みられて(ry

 何て答えたかはご想像にお任せします・・・><

 昨日ほどサメの卵が出なくて、ちょっと残念でした。

 
 先日 傲慢10FWIZツアー@クランイベントに参加したかったクラン員さんから再度開催して欲しいと希望がありましたので前向きに検討中
 目標は40Fツアーなんですけどね(*周りに考慮してすいているときに)
 織『ぬーんさんとこみたいにDIでプリ退治もいいよね^^』
 よくない!
 全然よくない!!
 即却下!!!!!

 

LLについての登録 追記

いつの間にかCONになってましたがCONじゃないんで自分自身のステくらい、装備はずせばわかるしねー。
51Lv以降おなじとこしか振ってないから
 まあ、そのまま放置でいいかー。

続きを読む

スパイウェア(お騒がせしました;-;)

クリックしないようにねー!!

日記を書き終わって内容送信、終了画面でこんなのが出ました。
AM2時の段階でこのメッセージが出なかったことから悪質ないたずらだと思います。

 



  ウイルスバスター2007



 
  このWebサイトには、有害情報が含まれている可能性があります。
安全のため、このWebサイトへのアクセスをブロックしました。

 
  このWebサイトにアクセスしても問題ない場合は、次の手順に従ってください。


ウイルスバスター2007のメイン画面を開きます。


[フィッシング詐欺対策/迷惑メール対策] をクリックします。


[URLフィルタ] の [設定] ボタンをクリックします。


[許可するWebサイト] タブをクリックし、WebサイトのURL (以下を参照) をリストに追加します。
 
  WebサイトのURL:
http:すらすら~googleads.g.doubleclick.Netすらっしゅpageadスラッシュads?client=ca-pub-0001957403984000&dt=1231806037875&lmt=1231806037&output=html&slotname=2294194695&correlator=1231806037875&url=http%3A%2F%2Fblog94.fc2.com%2Fcontrol.php%3Fmode%3Deditor%26process%3Dnew&eid=6083027&ea=0&ref=http%3A%2F%2Fblog94.fc2.com%2Fcontrol.php%3Fmode%3Deditor%26process%3Dnew&frm=0&ga_vid=1176924503.1231806038&ga_sid=1231806038&ga_hid=1582489451&flash=10.0.12.36&u_h=768&u_w=1024&u_ah=738&u_aw=1024&u_cd=32&u_tz=540&u_his=3&u_java=true&dtd=15

該当したカテゴリ: スパイウェア
 
     
 
お願い: 上記のURLが誤ってブロックされている場合は、[レポート] ボタンをクリックしてトレンドマイクロまでお知らせください。このURLが自動的に送信されます。お客さまから送信いただいたURLは、機能を改善する目的でのみ利用します。


 
   
  Copyright © 1995-2006 Trend Micro Incorporated. All rights reserved.  
   


どうやら、アフェリート?広告のサイトに仕組まれてたらしいことが判明。
というのは、Webサイト禁止がでてたのは、広告スペースだったから
大丈夫かFC2ブログ・・・

続きを読む

大事な連絡事項等・・・便箋で送れないのは不便

手紙が届きました
こういうログが流れると大抵の人は『どれどれ』と反射的に見ちゃいますよね~。
さくっと切断
・・・
・・・・・・
最悪END?

こういう流れが安易に予想ついちゃうもんだから怖くて送れない;-;
じゃあ、内容読まないですむように題名だけでも書いちゃえ って思うでしょ?
便箋開いた私がさくっと・・・ あうw
そんなわけでもう一度書くさ。
コピペだけだけどね。


今週金曜日の夜、大規模クラハンをします。
時間   夜の9時ー1時 
9時半には出発したいので、集合宜しくお願いします
場所   ラスタ城

人数が集まらなかったら、ツアーになるか・・・中止になるか・・・;-;
出れない方も次回もあるので、忙しいと思いますが参加よろしくです。


婿さんに話したら
前衛多いなら行かない(あっさり)
WIZさん、エルフさん少な目ですhhhh


噂の真相

オンラインゲーム、リネージュをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュサービスチームです。
お問い合わせを頂きまして、誠に恐縮ではございますが
リネージュが終了する予定はございません。ご安心下さい。
掲載情報に関しましては、後述で公式サイトにてお知らせさせていただきます。
個別でのご案内等は行っておりませんので、何卒ご了承ください。
皆様にゲームを楽しんでいただけるよう、最善を尽くして参りますので
今後とも、リネージュのご愛顧を何卒よろしくお願いいたします


だそうですよ。


まあ終わらないだろうと判断したのは、
1.返金方法が未載
2.終了が唐突過ぎる
この2点からでした。

A3というゲームのサービスが終わった時のことを思えば良くわかると思います。
告知は大分前にありました。
あのゲームは 月課金→アイテム課金から変更になって程なく終了したと記憶にあります。
かなり、気を使って終了の告知をしていました。

会社が違いますが、現状として月課金等の課金方法を導入しているゲームでこの終わり方ですと訴訟問題になるはずです。


あと、リネは過疎ゲームといいますが本当に過疎っているゲームをみていればリネがまだまだ人がいるように思います。

あくまで個人的な視点からですが^^;

リネージュ最後の日?

ちょっと前から聞いてたフレーズなので、ここ数日なんじゃらほいで探してました。

リネージュ最後の日記事1

うーん・・・
良くわからん。
しかも今↑の記事見に行ったら削除されてるもよう。
 何考えてるんだ?

んで、公式に発表待ってたのですが昨日のINまでは出てなかったのよね。(というか探し当てられなかった?)

特設サイト@公式

意味がやっぱり良くわからん・・・

最期の日ねぇ。
ペットとクラン員さんにお別れ言って、みんなで花火でもうちあげましょうか?
んで、封印アイテムといてOE。
後は普通に狩りかな?


とりあえず苦情メールだしておきました

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。