

初心者さんのために参考になるかは

続きを読む


え?違うの???

 一夜明けて
 何ENDしたの?
 と数人に聞かれてますが片手で収まるくらいですよふ・・・       
それ以上ENDすると、Lv下がっちゃうじゃなーい;-;


 傲慢から帰ってきたときに
 復旧手伝うよ
 これで復旧してください(チケット格安)
 という言葉をかけていただきました。
 とても嬉しかったです。

 お言葉に甘えて、神殿単騎いっちゃるわ!と某殿下(より弱い狩場だけど)のまねっこしていったんですが・・・だめ・・・数分で・・・もう・・・POTがhhhhhh

 55+プリは強いと幻想をお持ちのみなさんに一言!
 マジで弱いです!
 まあ、スキルとか装備とかで大分前衛には近づけると思いますが、特化したステで無い限り49Lvナイトさんにも負けます
 そう、私は58Lvでありながら・・・HP500ちょいしか(@通常装備込み)・・・CONベースの48プリさんは既に500軽く超えています。
 Lv45のWisベースであるぁぉぃ姫のMR150に対して(装備込み)・・・・MR99。
 一体どういうステなんだ!?

 ときかれても、適当に割り振っちゃって既に思い出せないくらいのステですよなので、今クラン員さんに緊急エンチャ&オーラを回せるくらいになろうとただいま延々とWisに振り中;-;
 多分ね、60Lv↑↓でやっとWis振りのプリさんに近づくくらいのMPR&MRになると思います。

 やー・・・こんな状態でイベントマップ単騎するもんじゃないよね。
 ん?
 墓標のほうならペアOK?
 前衛さんが誘ってくださいましたので逝って来ます!
 と、墓標ペアに切り替えたのですが
 が!
 やっぱりきつかったよママン;-;
 相手がフリーズして飛んだ途端、彼に向かってたタゲがくる~りと私に向き・・・
 怒涛のようにモンスが私に・・・
 ちょhhhh
 無理!
 飛ぶ!!
 *前衛が飛ぶと何で私も即逃げるかというと殲滅力が弱いので叩いて倒すうちに倍の数が沸くという無限地獄を何度も経験してるからです

 やー・・・怖かった怖かった。
 夜にでもアナゴさん誘っていこっかな♪
 (ここで*%→*%まで復旧

 夜、アナゴさんからチケットをおねだりして墓標に!
 今回は大丈夫!!
 OP100濃縮OP168ジュース190搭載さ!
 にーさんも参加してくれました。
 更に途中から千も合流でP1DE2K1という
 めちゃくちゃ火力が特化しているプチクラハンとなりました。
 プリツアーに違和感感じないのはこういう狩りしてるからかも^^;と思わなくない。
 通りすがりのクラハンから・・・
マゾ?ネタ?
こんなコメントと共に、エンチャを頂きました。

既に 墓標単騎を果たしている某殿下からは・・・
え~ちがうの?
というお言葉と共に、
余裕で無理^^
殿下!へたれな私には余裕で無理ですよ;-;

こんなPTでも いいことが!
今回初の氷帝撃破!
ラッキー
わーい^^

にーさんが落ちということもあって、今度はWIZさんもいるオーソドックなクラハンへと。
場所も神殿に移して、さくさく~♪
のはずでしたがクラハン開始数十分というとこで、謎の切断><戦線離脱しました;;
 これじゃUBも怖くてでれない・・・
 失意のまま、ログアウト。

プリツアーその2

長くなっちゃうので、2こにわけました
私のEND回数知りたいという方は、SSの経験値に注目してちょ

続きを読む

プリツアー

の91F。
行ってきました!

ブログ更新してなかったのは
サボってただけUBと経験値貯めるのに必死だったからです
なんていうか・・・
10ENDできるようにしたかったのだけど、どうがんばっても25%(つまり、5END)が限界でした。

クラン員さんを初め、婿さんとか友人知り合いの方に色々と差し入れしていただいたのですが・・・

SS撮るのもだけど、自己エンチャも何からすりゃいいのかテンパリ過ぎてました;-;

アレですENDが気にならない私も私ですね。
91F層は初めてなので、モンスを実際目の当たりして
水の大精霊はやばいぞと思いました。

ダイジェスト(初めと終わりしかSSないですが)を↓に

詳しい内容は殿下の動画に出てると思います。
こちらは前後のことと、私のちょこっとした感想だけでご容赦を^^;

続きを読む

新イベント(24日~6日までのこうじょうせん) まとめ?

12月25日臨時メンテナンスのお知らせ

昨日から開催されたNPC攻城戦「デュークデフィルの願い」につきまして、現在ケンラウヘルを倒してから、参加者全員が報酬を受け取るのに時間が足りないという不具合が発生しております。こちらの件に関しまして修正作業を行ないます。

2008年12月25日(木)16時00分~16時30分(30分間)


NPC攻城戦「デュークデフィルの願い」【追記】 2008/12/24

開催期間:2008年12月24日(水)から2009年1月6日(火)
まで

グルーディン村の「親衛隊長ジェイ」より毎日21:50から入場可能、22:00より開始となります。
各レベル帯によりフィールドが分けられており、最大参加人数はそれぞれ200名までです。
NPC攻城戦内フィールドにおきまして、キャラクターが死亡した場合デスペナルティは発生いたしません

★レベル30~47
★レベル48~54
★レベル55以上

成功報酬:繁栄のアミュレット。
キャラクターが装備している間、モンスターを倒した際の獲得経験値が通常より50%増加します。

×キャラクターが装備している間、1時間が経過するとアイテムは自動的に消滅します。
キャラクターが所持している間、1時間が経過するとアイテムは自動的に消滅します



**中毒?

いよいよ (印章がでないで後が無くなって必死こいてUBに出ている私をみてUB中毒   ぽそぽそと数人のクラン員さんが;-;

 ちがうのちがうの・・・運がないから出ないのよ ;-;
 うう;-; と落ち込んでいるとこに。

一発ででた!By 某海賊団船長
くぅ><!
まぁ、あと1日はじたばたさせてください。

(みんなも、イベントに行っちゃってクラハン参加率低いじゃん)
というか、それでも一日に一回はクラハンしてますよ^^v
日記に書いてないだけで。


一息つくのにクラハン開催してみました。
結果   21Fにアヴァさんとペア
 おや・・・・・?


例によって沸き沸き。
そしてうまうま。

5回は笑って逝ける経験値になりました。



ウードさんが30Lvになりました^^おめでとうございます

不便な。。。

 数日前から、某出来立てクランの君主さんと良くお話等しています。
 なかなかいい雰囲気のプリさんで

 XぬーんXさんのような君主になりたいとのこと。
 鯖超えて、人気有りますねえ・・・。

 できれば、同盟を結びたいなーとちょっと下心持っているのですが!

同盟は最大4個まで可能であり、25レベル以上の一般血盟君主だけが同盟の申し込みができます
ただし、戦争時には同盟申し込み及び加入が不可能です。
(連合君主は同盟関係の申し込み及び加入を受けることができません。)

一般血盟君主=45試練クリアーしていない君主
 しかもですね・・・
 
 王子(38Lv)→私  X
 私→王子       X

ちょっと!ちょっと!!
ナニこれ!?
意味無いじゃん・・・・。
城とか行きたいのに、これじゃむり。
45試練受けてない君主なんて狩りクランでプリメインのとこに求めるのか・・・NCJ。
他のところは、どういう風にやってるんだろう?

個人的な感想からいうと使えない

疑問は、同盟結んでて45試練受けた場合、同盟はどうなるんだろう?
多分ですが、同盟をきらない限り45試練クリアーしてもそのままやっていける。
*連合がそうなので。

印章・・・

 『でませんよ』
 く・・・くりすますプレゼントが~・・・

 な、なくていい?

 ほんと、何も出ない!
 あえてOPとかじゃだめかな・・・。
 一生懸命拾うからさ。

みんながせっせと雪集めしてるときに このプリは・・・
せっせとUB通いを。。。

大丈夫!100回でりゃ1回はってやってると、クリスマス過ぎる~。
 この際、クリスマスはどうでもいい。
 袋開けたい!←本音

 
 大分寒くなってきましたねえ。
 ゆたんぽの恋しい季節
 湯たんぽのブランドメーカー知ってます?
 マルカって言うんですよ。(記憶が正しければ)
 んで、あの本体のなみなみってとこは特許のはず・・・。
 お湯が冷めにくくするのにああなってるとか(10年くらい前の記憶ですが;;)

 ブランド品もいいのですが、
アニマル系の湯たんぽを先日ネットでみて、思わず購入!
やー、届くのが楽しみだにゃ。

種類は
わんこ
にゃんこ
くまっこ
です。

買ったのは にゃんこのですよ。

さ、さあ・・・・・^^;

ヴァレンタインの贈り物なににしようかなっ!
(つまり・・・アレですよ・・・編み物は間に合いそうもな・・・・)
というか、今回買った本の作り目って私が覚えてるのとちがうううううううう
難しい方じゃんか!

と気づいたのはおとつい。。。
さあ、今日は何日?
ーー;
間にあわねー。

せっせとオーソドックスな普通の毛糸でひざ掛けなんかを編んでます・・・。

やっぱり 買ったほうが良くない?

と自問自答。

 リネの方は、着々とプリツアーに向けて・・・
 UBのびっくり箱が
 イビルブラッドを出してくれてます。
 先だって差し入れも頂きました。

 逝ってこーい
 とアガタさんの囁きが聞こえるようです。。。

 そんな中、
HIDEさん65Lvに!
 UP予定
 むしクン
 大影さん
 猫さん
 Etc・・・
 すごいねえ@@
 え?私のUPですか?
 あと4ヶ月かそこいらかな  --;
 ふ。。。

遅ればせながら

冬の定番実は買ったほうが綺麗な編み物に挑戦しようとしましたが。。。どうもややこしい毛糸を買っちゃって^^;
 オーソドックスなの買えばよかったかな とちょっとへこみ中。
 何せ数年ぶりなので、ガーター編みからですよ・・・。
 クリスマスがダメならアノイベントがあるし
 ま、最後には買ったほうが綺麗なのが渡せるわ~><ノとなるのがオチなんですがね。

病院とリネとリアル用事の合間に編んでいます。

胃の方は大分落ち着いたので、次は風邪の症状の改善に入るつもりです。

リネは・・・
今、2キャラ目500個で交換するのが終了。
でたもの。

B刀X2
Bレイピア
BツーハンドX2
BESP

B果物はなし

BエントX2

見事なほどに 使えるものがでない

B属性Gとか出てるクラン員さんいるけど、こっちは全然出る気配ないですね。

やまさかさんが50Lvになりました
綾姫が30試練クリアーしました
おめでとうございます


クリスマス イベント

はっきり言って、今までで一番楽で。
アイテムがゴミです。


サンタさんの靴下は Lv30以下じゃもらえないようです

例年ですとLvによってアイテムが別れていましたがLv&日時関係なくもらえます

出るのが、B防具・B武器・B果物・Bエントの実

でした。

WIZ=Bエントの実10こ
エルフ=B刀
ぷり=未開封

前は24日~交換してもらえたのが、今年はすぐ開けることができます。

オークサンタ→アイスクイーンの下僕となり、雪の力を6→12位落とします。
通常のモンスは 0→4  くらい落とすようです。 *強さによって違います
500個集めましょう

こつこつ

 フォローに回っていました。
 PI リザGクエスト やまさかさんぶんクリア!
 最後のシュノーバがなかなか見つからず苦戦。
 見つかってからはさっくり。

 ついでに姫WIZのクエストのほうも受けたんですが、ボス?の強さに半分諦めてます;-;

 猫さん&途中やまさかさん飛び入りでにゅんと新影トリオ
 最後に刃2本出て美味しい感じで終了

 最後はむこさん誘って ぱぱ・ターさん・竜さん・私でCC探検&UB
 夫婦だけはいれなかった ;-;
 どんくさいのだろか?
 私はあきらかにどんく(ry
 仕方ないからペットレースにむこさんを誘ってみました。
 結構人数いるのねえ。
 1位一回ビリ数回。
 ・・・・・・・・・・・。
 

新しいクリスタルケイブ

長老が篭ってる狩場なんですが。。。
狩りかたがいまいちワカラナイ。
共闘?なのだろうか?
その割にはイエティ無視でダッシュで食ってくれないとこもあったり。

ボスは共闘。
共闘なのはあとは 近衛兵とメイドだけ?
????

シーフと捕らえられたら悪いなあ・・・
ごめんね と謝るしかないのかな?


ありあなのガーディアンも順番待ちあるとかないとか・・・
ある って人もいれば 
無い って人もいる

むつかしいね・・・

UBの時間がつかめないので もう一度

★場所          参加レベル    獲得数
シルバーナイトタウン 1~30             16個
グルーディン村    31-51             23個

開催時間
2:00、5:00、8:00、11:00
14:00、17:00、20:00、23:00


★場所          参加Lv
話せる島        25~44          18個
ウェルダン村      45~60         25個
   
開催時間
1:00、4:00、7:00、10:00
13:00、16:00、19:00、22:00

★場所         参加Lv
ギラン村         52~99       25個   
開催時間
1:00、3:00、9:00、15:00、21:00、23:00

違ってたらスミマセン;-;

鬼め

長期にわたって、薬を服用してたためか胃があれて口の両端が切れているので、口をあけるのが結構きついです。
 しかも、唇は皮がむけて・・・(ry

 そんな状態をクラ茶で話してると

某『口裂け女?』
私『・・・』
某『ポマード というと逃げていくんだよね』

ちょっと、ちょっと!!
何か口裂け女決定?

千『姫、ポマードポマード』
私『ポマード っていうと追放されたりしてね^^←パワハラ』
千『! 姫が逃げるかと思って』
例によって、千いじめをしていたら。。。
影『別キャラを50にするまで やらないとか
血も涙も無いのか・・・

UBUBそして演習

ぶっちゃけ、それやってるとクラン運営放置になってしまいます。

ちょーーっと甘かった。

反省。

今日は10Fにムコさんとペア。
ペアになっちゃったけど、参加したい人は言ってくださいね^^気はつかわないように
途中で演習あったのでぬけてにーさんや疾風さんと演習に。(ツアー用のPOTあつめ)
その後、あり穴探検に行ってきました。
ねこさん寝ぼけて違うPTのたたきに行ったり@@
むりせんようにね;-;
20Kあるんで後でとりにおいで。

名は体を表す?

寒気と頭痛でな~んか 前日無理しちゃったかなぁ~モード。
クラ茶に参加しなかったのは割りとそのせい。
あと、電話やらなにやら。
体調で機嫌がそこはかとなく悪いときに他の鯖の事を相談してくるのはというか、自分のクランで聞いてくれ・・・頼むというのが正直な感想。

無口なのは 眠いか・体調悪いか のどっちかだったりです。
あとBOX。

綾姫が25Lvになりました!
いろいろお誘いすると喜ぶと思いますよ。
30Lvくらいになったら、将来のこと(今後、ここでやっていくか。独立するか)を考えますか。


キャラクターはあなたの分身です   ByNCJ
たまにそういうようなログが流れています。

私の名前だと、
プリ=某有名なクランの王子と名前が同じ
WIZ=中華っぽいのでDIクラハンでも他人に『チャイだろ』とPKされる
エルフ=ねかまかつ厨ぽい名前

エルフはともかく、プリとWIZは一応考えてつけた名前なんだけどね。

某有名王子の別だと思い込んでる人にはどうしようもないのだし、WIZにいたっては俺には非がないといわんばかりの態度とられる上に作り直せと逆に注文をつけてくる人までいます。
JOINした先のプリにすらタイトルないとチャイだねといわれる始末。

無理にすぐには考えを変えてくれとは言わないけど、長い目でみて自分自身で答えを見つけてくれたら と思います。
 もっとも その前に私が切れたらどうしようもないのだけどね^^;



お知らせ&注意

 タートルドラゴンのタマゴのお菓子
 レシピに載ってませんが蜂蜜が必要です


 夜中の全チャにて
 タフネスという悪質キャラが出没しています。
 マイナス詐欺ロム中の人にパインを振るなど迷惑行為を故意に行っている模様。

 何度もいいますがトレードはアイテム&金額の確認を町中でのロムは避けることこれで、大抵の悪質行為は避けられます。
 町中でパインを振られたら慌てずに帰還スクやリスタをしましょう

お料理日和

 前日あわせて20分したかどうかなIN時間でしたので、今日は長めにINしました。


たまにはINしない日を作ったら?
・・・・・・・・・ごもっともです、ごめんなさい。
前はそれでも数人に休むことをメールで伝えてたのですが、(連絡係さん)その連絡をする人が現在いなくてねえ。
 早くもどってきておくれ、ふぃーや;-;
 ここのとこのごたごたも私がいないのを確認して起してた節があったものだから。
 まあ、なんというか・・・
 中毒というより心配性もしくは苦労性はたまた現実逃避か。

 症状のほうは、もう咳と微熱あと軽い頭痛くらいになって多少は無理してもいいかなぁ?
 昨日は、タイトル付けるだけでINしたら、笑われました。。。
 こんなにがんばったのに改めて見ると、必死こいてINした割にはそれほどすごいタイトルでもなかった。。。
 やはり、熱があったのだろう。(ちょっとがっかり)

 今日は、UPデート後まともなINだったので色々見て回りました。
 デスマッチはNONPKの性質上、あまり流行らない気がしました。
 ペットマッチはなかなか面白そうです。
 知り合いのブログにはヴァラカスになれるらしいと書いてあったので、是非その変身になってみたいものです。(優勝?はて?)
 料理もステップ2になったのですが、クラブマンの料理。
 またキノコ液が要るのか
 CCが潰れた今出にくさUP、さらに他のアイテム作成にも使うのに何でそういうアイテムを使わせるかなあNCJ!それともキノコ液に執着があるとか。。。まぁやらしいけほんこほん・・・
 値上がりは必須かなあ・・・;-;
 ステップ2の材料はよりでにくくなっています

 夜は要望のあったCCクラハン行ってきました。
 早速、Wis中に皆さんにおいてかれてあたふた。
 50試練、最後のほうに似ている感じですね。
 途中で他のクランのDEさんとWIZさんを拉致にPTに加わっていただきまして、総勢7名で最終地点にたどり着きました。
 近衛兵、痛かったですねえ・・・。
 アイスクイーンは1hおきに出るとか出ないとか。
 運良く出会うことが出来ました。

 真夜中のクラハンはボスタイムもあって50Fに久々に我が家(クラン)に立ち寄ったむこさんと、ぱぱ・バンさんの4人でいって来ました。
 途中。。。骨竜の固定でバンさんが貫通死;-;
 ぱぱ NBする間もなかった;-;
 うう;-;
 それでもMRオーラだったのに・・・
 ちょっと悔しいです。

ダイビングキャッチャー

はっきり言って。。。
詐欺!

『青いボタンを押している間、クレーンの先頭に向かってバグベアーが移動します。赤いボタンを押してアイテムが落ちているポイントにバグベアーをダイブさせてください。
バグベアーが見事にキャッチしたアイテムを得ることができます』

内容は↑の通りなんですが。

アイテムが落ちているポイント・・・
見えてるアイテムの上に落とすことが出来ません

アイテムの山の上に落とすだけです
 そして結局ランダムにもらえて終わり
 つまり、くじと一緒。

ガシャポンのぱーる版にすりゃいいのに
と思ったのは私だけ?

異様におなかがはる;-;

ので、体力見ながらIN。

私『便秘じゃないのにおなかはる;-;』
猫『んこしたかったら、何時でもいってね』

 いや、それとちがうっぽいょ;;
 時季によっては、手術で切った後もしくしく痛むときが><

私『しかも、ねむい』
ぱ『だね』
あら、ぱぱも?
私『としだからかなぁ』
ぱ『さむいから
私←失礼な子

 そんな会話をしながら、クラハンは神殿。
 ラビットリングみなかった?
 とWisもらったので、コピペして流そうとしたら・・・
 切断
 ああああああああああ
 せっかくむこさんから貰ったチケットがああああああああ
 入って数分でおじゃんに;-;
 チャットもおぼつかないほど動揺しつつ全チャで買いを出すと親切な方が無料でくださいました;-; ありがとう!!!
 うう”
 いいひとや。

 結局ラビットリングのほうは見つからなかったみたい;;
 うちのクラ庫はたまにカオスになるので、間違って入れないようにお願いしますあまりにも良いものが入ってると、つい下心を起す人がプリをやってるので・・・
 あ!今回は違いますよ!!
 
 そんなこんなで、時間があっちゅーまに経って、1時40分ごろにクラハンお開きに。
 残りの便箋のSSとって整頓してると、婿さんからWis。

 パスポートを手に入れたもよう。
 明日の朝8時で消えちゃうんだよね?確か
 かなりショックのご様子でした;-;
 なぐさめにならないかも・・・と手料理渡して、ちょっとしてから落ちました。
 むこさん、何時までやってたんだろ?


便箋機能が

なくなるらしい のでファイナル前日に5年分の便箋を整理思い出の便箋のSS撮るだけなんだけどね

 あの人の恥ずかしい便箋とかもう中身変わった?な人のとかトナカイさんの便箋とか・・・もう山ほど撮り・・・あ・・・れ?
 
 SS撮れない?
 満杯状態?
 どうにかこうにか、古い日記用のSS処分して・・・
 No450
 NO451・・・・NO500
 でぴくりとも;-;

 うーんうーん・・・

 そんな時、ふぃーから電話。
 天の助け。

 キャプチャー満杯なの ;-;

 と言ったら、キャプチャーのコピーの方法おしえてもろた。

 まず、キャプチャーをリネホルダーから探す。
 んで、ファイルを右クリックコピー
 でディスクトップを右クリック貼り付け?
 ・・・・であってたっけ?
 ↑
 つかえない子

 とにかくコピーして、SSを移動。
 その後、リネホルダーのキャプチャー内画像を削除。

 再びSSを撮ることができました^^

我が家(?)のお姫様

 イベント終盤になってきましたねー。
 んでもチケットは200K-270Kと(私には)相変わらず高い;-;
 アナゴさんにチケットゆずってもらったりで何とかしのしでますが・・・

 ぱぱとアヴァさんが神殿クラハンを希望。
 夜中いって参りました。
 が体力の配分をミスって やむなく落ちた私。。。
 やはり 昼間外出したのがまずかった。

 落ちた後1hくらいうとうとしてたんですが、夢がホラーテイスト
 起きたら、寒くて歯の根が合わなかった。。。



数日前から うちのクランにお姫様がJOINしています
 初心者ながらがんばって、ただいま18Lv(くらい)
 アライメントがMAXになったら、皆さんあちこちに連れて行ってあげましょう^^

ちょっとがんばりすぎたので

一週間くらい、狩りをヤスみたい気分です。
こんばんは。

知り合いから安くちけっとを譲っていただいたので行ってきました!
UP準備も兼ねて

歩いていると突然・・・
炎帝
こんなのが出現。
痛いです!
弱プリなので、当然ドロップは知り合いに・・・
殆どの場合、ドロップこないのは仕様?
ドロップは確か、チケット3枚とアデナ。
運がいいとチケット5枚でるとか。


その分配でいただいたチケットでにーさん誘ってUP準備も兼ねて再度神殿・あとちょこっと墓標。

私的には程よい強さの敵がわきわきの中をみんなでがつがつ食うのが好きなので、このイベントマップの神殿はクラハンしたいくらい。
 こういった狩場が減ってますよね。
 あってもLv制限ついてるとか;-;
 行くのに時間かかるとことか・・・
 一個前の海底に戻らないかしら・・・;-;


99,97%まで上げて、遅い時間ですがUPクラハンしていただきました。
行き場は、やっぱり大好きな低層。
FULLPTで行ってきました。
程よい敵がわきわき!
んで・・・固まる人もいたり。
それはそれで、楽しい。(死なないので安心)

んで12時数秒前に 58Lvになれました。

沢山のWis&全チャありがとうございました!!
 Wisが殆ど返せなくてごめんなさい;-;
 毎度毎度・・・
 情けないくらいにWisの多さにかたまってます
 5人以上だと、もう・・・パニック

 ”某騎士『早く60Lvになってください
Wisありがとう。
でも・・・・・・なれる気きしません。

気になるステは
Wisに振りました
MR74→MR84
アミュいれると、オーラなしでMR91

あと2振れば、自然MR100に
そのあとCONにいれて装備こみ18に
それからは、引退までSTRかな?
 

ダイビングキャッチャー

青いボタンを押している間、クレーンの先頭に向かってバグベアーが移動します。赤いボタンを押してアイテムが落ちているポイントにバグベアーをダイブさせてください。
バグベアーが見事にキャッチしたアイテムを得ることができます



「リネージュ ダイビングキャッチャー」では下記の等級の中からいずれか1種類を得ることができま
す!

★特等の箱
ダークネスデュアルブレード
ルナロングボウ
バフォメットスタッフ
オリハルコンダガー
エンシェントソード


★1等の箱
ブラックメタルのチャーム(15日間貸し出し)
*25%経験値増加。トレード・預け入れ一切不可


★2等の箱
マイナーブラックメタルのチャーム(2時間貸し出し)
A-CP
A-OP
濃縮CP
濃縮OP

★3等の袋
変身スクロール
BP
血痕
あおP

包装アイテムについて:包装アイテムはトレード、ドロップ、倉庫への預け入れができません。
等級について : 特等ほどアイテムを得ることが難しくなります。
ブラックメタルのチャーム、マイナーブラックメタルのチャームについて:アイテムの有効期限は、鑑定をするとアイテム名の末尾に [月-日 時:分] という形式で表示されます。

ゲーム内で「包装アイテム」を使用すると該当のアイテムを入手できます。「包装アイテム」はトレード、ドロップ、倉庫への預け入れができません。 2009年1月13日の定期メンテナンスにて、未使用の「包装アイテム」は全て当選アイテムと一括で交換されます。
「1等の箱:ブラックメタルのチャーム」「2等の箱:マイナーブラックメタルのチャーム」についても、交換により「包装アイテム」から取り出されます。その場合も有効期限が発生するため、アイテムごとに設定された期間(2009年1月13日(火)の定期メンテナンスから15日もしくは2時間)が経過すると、アイテムウィンドウから自動的に削除されます。


絵合わせは違法性が指摘されていたので、今回変更になったようです

Dr VS

 未だ治らないので、再度徒歩2分くらいの医者に行ってきました。
 風邪が流行っているらしく、患者さんは私を含め5人ほど。
 珍しく混んでた
 すごいな。。。

 私『Dr、咳が治らないです』
 Dr『いつから咳を?』
・・・
・・・・・・
あの~、こないだの時に咳がひどいんでと来院したはずなんですが・・・?

 Dr『咳を鎮める薬出しましょう』

先週の薬は咳のじゃなかったのか!?道理で効かなかったわけだ。いや、効かないじゃないな効きにくい
一応、咳を止める薬入ってたからね~。

 んで、今回の薬は胃が痛くなるものの咳がかなりでなくなって喉も痛まなく。。。
 
 やはりアレですかね。
病院かえようかな?
 そんなこんなで、INが10時過ぎに・・・。

敬え!あの殿下と会話

私『当日までに安全圏になるようにがんばります!』
ぬ『沢山経験値上げておいてね~。今回マジきけんだから』
;-;
何回死ねと?
やばかったら とぼっと

UPまで~

後数%。
プリツアーまで間に合うかしら?

私『今回も プリツアーいくの^^』
某『乙』
某『逝ってらっさい』

・・・
・・・・・・
某クランのクラン員さん見習うのはやめて;-;
まあ、でも心配かけさせちゃってるのよね・・・

某『姫なんか、ワンキルされちゃうよ?』
私『・・・・・・安全圏いけなかったら、我慢する ;-;』
CHA全開のぷりの次に弱いステですとも!(装備もないし)
とりあえず、スク買えたので いきます!
きっとPOTはA-CPしか持っていけない気がしますよ・・・

それ(弱さ)を裏付けるように クラハンではこんな会話が。

5人 At TheGC *レア争奪戦

バンさん
ムーアさん
ごっさん
猫さん


2・3に別れる話をしてたとき
私  『じゃ、じゃあ 私のほうはペアで~』
一同『・・・』
     間
私『ごめ;-; ヨワぷりなの忘れてました・・・』
うう;-;

最終的に
MRの高い ごっさん&猫さんチーム
私・ムーアさん・ばんさんチーム
の2手になりました。

勝負は珍しくこっちの勝
あまり時間がない割には一人10Kとうまうまな狩りでした。

次のエピまであと1週間

ですね。

公式より一部抜擢してみました。

クリスタルケイブがかわるとかMドールが増えるとかいろいろ変わるみたいですね。

12月9日~だそうです。

血盟

同盟血盟システムに水平構造の連合となる「同盟」が追加されます。
同盟となることで、同盟チャットと同盟オプションが利用できます。
同盟状態では戦争の宣戦布告はできません。
血盟倉庫、アジト、城、血盟戦争は共有されません。


便箋

インターフェースで一括管理できる便箋システムが追加されます。
「/手紙」コマンドを入力するか、メニューアイコン「便箋」をクリックすると利用できます。

便箋の受信は一般便箋20通、血盟便箋50通まで可能で、一般便箋はさらに10通まで保管することができます。
便箋の送信は一般便箋50アデナ、血盟便箋1,000アデナの費用が必要です。


倉庫

個人倉庫に保管可能な最大個数が150個に増加します。



クリスタルケイブ

水晶の洞窟で発生した変動により、これまであった2箇所の入り口は崩れ落ちます。
象牙の塔の村にいる「ブラッド」を通じて、水晶の洞窟へテレポートが可能です。
洞窟内の各所はアイスクイーンの眷属が守っており、3階に続く階段の前にはアイスデーモン、最深部にはアイスクイーンが出現します。

*新しいクエストが実装されます。


ペットレーシング

グルーディン村のドゥポがペットレーシングを開催します。
1回のペットレーシングは10名まで参加することができます。
ペットレーシングでは参加者全員が動物の姿に変身させられ、アイテムの装着、使用ができず、魔法も使うことができません。
競技場の地面には速度を向上させる効果や、別の動物に変身するポイントが設置されています。
参加者は競技場を4周する着順を競い、参加人数に応じて「勇者のパンプキン袋」が与えられます。

競技参加人数 2~4人- 1位に支給
競技参加人数 5~7人- 1位,2位に支給
競技参加人数 8~10人- 1位,2位,3位に支給


デスマッチ

グルーディン村のクサン、ダトゥがデスマッチを開催します。
デスマッチへの参加はレベル制限があり、クサンはレベル30~51、ダトゥはレベル52以上となります。
1回のデスマッチは20名まで参加することができ、競技開始と共に「デスマッチ記念品の箱」を得ます。
競技中はすべてのチャットが利用不可能となり、入場したすべてのキャラクターの名前を確認できなくなります。
全ての参加者に勝利し、最後に残った1名は「勇者の証」を40個得ることができます。
デスマッチの競技中に倒れてしまってもデスペナルティは発生しません。

マジックドールの追加
新しい3種類のマジックドールが登場します。
追加されたマジックドールも「アルカの袋」から入手が可能です。


エルダー

一定時間ごとに MPを回復
ストーン ゴーレム

一定確率でダメージを軽減
クラスタシアン

一定確率で追加ダメージ


新しいメニューの追加

グルーディン村のラフォンスからステップ2の料理を教わることができます。
ステップ2の料理を作るためには「ミックス ソース」という材料が必要となります。

必要な材料
料理の本:ステップ2 
ミックスソース

追加料理
★キャビア カナッペ

近接攻撃成功と追加打撃が1向上します


★アリゲーター ステーキ

HPとMPが30向上します


★ タートル ドラゴンの菓子

ACが2向上します

★キウィ パロット焼き

弓の命中率と遠距離追加打撃が1向上します

★ スコーピオン焼き

HP回復量とMP回復量が2向上します

★イレッカドム シチュー

MRが10向上します

★クモ脚の串焼き

魔力が1向上します

★クラブ スープ(デザート)

収得経験値が少し向上します



UBの開催を増大

アルティメットバトルの回数が増加し、参加可能レベルと開催時間が変更されます。


場所          参加レベル   開催時間
シルバーナイトタウン 1~30      2:00、5:00、8:00、11:00、14:00、17:00、20:00、23:00
話せる島        25~44     1:00、4:00、7:00、10:00、13:00、16:00、19:00、22:00
グルーディン村    31~51     2:00、5:00、8:00、11:00、14:00、17:00、20:00、23:00
ウェルダン村      45~60     1:00、4:00、7:00、10:00、13:00、16:00、19:00、22:00
ギラン村         52~99     1:00、3:00、9:00、15:00、21:00、23:00



詳しくは、公式特設サイトにて

効いてるんだか微妙。。。

 薬が効いているんだか、効いていないんだか微妙です  --;
 下手に耐性がついてるからこういうときに不便ですね。





 鯖移動が始まって移住1Wたちましたが、なれた頃かな?

 鯖移動はしてないものの、私も数鯖にキャラ置いているのでたまに覗きにINしていますが同じマップのはずなのに、妙に新鮮だったり。
 鯖独特の雰囲気がありますよね。
 その雰囲気が移住元と大きく違っている場合、戸惑いも多いのじゃないでしょうか?
 どうなんでしょうかね?

 アル鯖は フレンドリーなほうだと思います。変なのおおいけど

 




 今日は久々にウードさんが顔を出してくれました。
 大分チャットも上達してて、Lvも25Lv→Lv27に!
 どうもヒールが苦手そうなので、今後の課題はチャットとヒールに慣れる事かもしれません。
 アライメントをMAXが最優先かな?

 そんなウードさんを 火山・ドワ・イエ浜と引き回し最後には21Fに誘う極道なプリ・・・
 鯖移住者さんでは無いけど、早くクランに馴染んで欲しいかな。
 そんなウードさんの横を金な人が押し付けダッシュ --;
 みっともな(ry

 クラハン(?)も終わりCCでキノコ集めしていると田中梢恵さんもいつものように鉄ゴレ押し付けで走りまわっていました。
 こ、こんな人ばかりじゃないからねっ ;-;
 前回は名前伏せて全チャしたら、高Lvさん2人ほど応援に呼んできたのですが、今回はどうなんだろうと興味津々。
 一言補足しておくと、ダッシュしているときは 少し間が離れて追ってきているモンスに気づかないときがあります
 前者はおそらくこっちかな?
 田中梢恵さんの場合は 明らかに押し付けてるレベル
 なので、後ろの名前は伏せて全チャさせていただきました。

 ちなみに、モンスもPCが離れすぎるとタゲ変わっちゃう場合も多いです。
 それを知ってて、押し付ける人もいます。
 んで、そういうモンスの傾向はHP低い人に暴走で向かっていく場合が多いような?
 つまり、クラハンしているときはWIZに行き易い。
 確実に行くわけでもないけどね。
 ペット連れているときは、そういうわけでペットにいきやすいです。
 そして多くの場合、固定だったりもします。
 私が嫌ってるのはそこなんだよね。*殆ど単騎しないから
 向こうとしてはたかが一匹二匹で、うざいと思ってるのかもですが、その『一匹や二匹程度』食っていけよと思うんです。

 城とかの場合は、どうも食ってると無限に沸いてきり無いらしいのですが。
 みんな、どうしているんだろう??←城の経験浅すぎてよくわかんない;-;

普段ネカフェに行かない人を集めて

お祭りクラハンしてみました。
 赤字覚悟のイベントマップクラハン
 まあ、いいじゃないかイベントだし。
 という気持ちだけで参加するというかなり物好きなクラハン。

 メンバー
 
 にーさん
 ベルさん
 アバさん
 ムゥーアさん
 私

2回目
 アナゴさん
 ぱぱ
 ターさん
 私

成果は・・・一回目にDAI2枚・2回目にチケット2枚
2回両方出て、トントンくらいかな?
プリで参加したかったな。

チケット買い取り詐欺に注意
 白ねの女WIZが商店表示の買取を390Kにして、実際の価格は1A売却の際、アイテムの確認&価格の確認は忘れずにしましょう!!!

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
