

PTを切る?切らない?

ナイトさんの15試練を手伝ってきました。

ここで、いつも問題になるのは
PTを切らないとでないかも
 という話になってきます。
 今の仕様だとちょっと実験してないのですが。。。

 その前の仕様ではPTしてても各15試練アイテムはドロップした*DE除くと記憶してあります。

 PTで出ない=ペットと攻撃しても出ない

場合が多いので、ここである程度確認できます。

時間があったら少し実験して行こうと思います。
 

先日 とある人から『クラハン場所はどうやって決めてるの?』と質問がありました。

はっきりいって
適当ですごめんなさい^^;

わきわきが良いとき
トレジャー気分で
少人数向き
冒険向き
気分転換に

で分けて使っています。
行く人数・Lv・クラスによって違うので、そこも考えて候補を2-3箇所に絞ります。

Lvがあまり高くなく、かつ少人数の場合GCもなかなか冒険できます。
B2Sもでますし、データーが確かならイミューンもねらえる場所だったります。

45Lv↑限定クラハンなら、新影よりはFI等の方が私は好きです。
ただ、最近は迷惑者(PK)がでてるので、あまり勧めません。
ある程度のLvがあっても楽しめるのは低層10Fのおおわきタイムです。

少人数で楽しめる(狭くてクラハン向きではない・高Lvさんが単騎やペアしてて邪魔になる等)のは23F・24Fかな。
空いてればそこでクラハン。
混んでて、邪魔になりそうなときは↑と使い分けてしてます。

最近Lvの無いクランのクラハンの場所が減ってきてますよね・・・
高Lvの方もあまり目くじら立てずに少し温かい目で見て欲しいな と思ってしまいます。

注意 ハックが増えています

 過去記事から、情報をいただいているのを掲載しますね。
 一応、こちらのテンプレートをみたところ、改ざんされている気配はなかったのですが・・・




リネリンクで気になる記事を発見しました。
fc2利用者のブログが勝手に改ざんされ、リネやRO・FFなどのパス抜きをしているというのです。
おそるべし業者ーー;
そこまでやるかって話です。
しかもね、ノートン・バスターがこれらのウィルスに反応しなかったというんです。
めちゃくちゃ怖いです><;

「テンプレートが勝手に書き換えられている」事がないかを確認するために
以下抜粋した記事を載せます。

fc2ブログ管理ページから「環境設定」→「テンプレートの設定」
んで
開いたページでCtrlキー+Fを押して検索画面をだしたら
①<iframe を検索
②<iframe src="http://xxxx。xxx。xx" というのが見つかった場合
 その後ろの記述をチェック。
③width=0 height=0 もしくはwidth="0" height="0" という記述だった場合
 限りなく怪しいので、<iframe>~</iframe>までを削除してしまってok!

それと念のためにブログやゲームのパスは7文字以上にする!

以上です、注意して下さい。




かすみそうさんからの情報でした。



一番検出度の高いといわれる カペルスキーのオンラインチェックのアドレスです。
http://www.kaspersky.co.jp/index.html
こちらも参考にしてみてください。
ちなみに日本での製品を売ってるサイトは
http://www.just-kaspersky.jp/
です。

 ハックにあったばあい。


何時ごろに売りに出したかチェック。
*大体その前にハッキングされていたと判断。

速やかにNCJにメール。*正確な情報ほど早く戻ってくる確率が上がります。

ウィルスチェック&スパイウェアチェック

パス&セキュリティカードの変更

NCJの対応を待つ

夏の思い出・・・

長い休みが終わった!!!という感じですね。

PCが壊れた
のが一番思い出ぶかかったかな・・・。
Lvアップラッシュのときに、完全に乗り遅れてます。
その分、違う遊びをしてました。

プリツアー行ったり
花火大会したり
場所

↑ここが会場。舞い上がっていてSSは下見のこれだけ;-;

人様のUP式に乱入したり

昨日は人様のバトルロワイヤルに乱入!!
 へなちょこプリなので・・・攻撃が殆ど当たってません!!更に言うと叩かれるとガツンガツン減るんですがっ!
 人は殴るものではないね;-;
 酷い話だ・・・(*勝手に乱入しての発言ではありません)

 むこさんの方はというと70Lvになったり、念願の武器を手に入れたりと正統派というか堅実というか狩り一直線な思い出が残った??
 森イベントのときから欲しがっていたような・・・?
 あの武器が、ようやくGETです。

 BOD~

 私も柄の2cmくらいは協力しました!
*単に、婿さんからアデナを搾り取っていたような気もしますが・・・

 早速使わせてもらいました。
 +7SLSと比べたら、やっぱり殲滅早いですね。
 鈍感な私が感じるのだから、本職で斬っているナイトさんにはもっと実感できるのではないでしょうか?

 ここのとこの無理がたたって、ちょっと体調が崩れ気味でした。
 クラ茶の反応が遅かったり、Wisの対応がかなり遅かったのはそのためです。
 ご迷惑おかけしました;-;

動画(に載っているの)を見ました という

というありがたいWisがちらほら・・・

異様に動きの悪い黒騎士が私です
ほら、いす取りゲームしていつも余っちゃうどんくさい子。。。
動き悪いのがああいうふうにモロにばれちゃうんだ・・・動画って。
戦闘シーンは圧巻でしたね@@
動画ならでわですねぇ。。。



PTの構成は、いつも王子と組んでいるというわけでもない、ほぼ今回がはじめての人もいらっしゃる中でのツアーでしたが、統率は取れていたように見えました。

王子『さすがぷりや』

動画 プリツアー XぬーんX


  ツアー終わって、直後にセレさん・ぱぱでDI
 そのあと『巨人の墓』クラハン。
 というハードスケジュールだったのは、いうまでもない。。。。

 日にちかわって、昨日。


 相変わらず、レアの無いわたし。
 レアがなかったら作ればいいのよ・・・作れたらな

 SCでほねPがでて大喜びの私にクラン員さんがぽそり・・・

 不憫な子・・・
 えー?
 骨Pってレアじゃん!
 アレって嬉しくないの?
 倉庫に溜め込んで眺めてはうきうきしてるんですが?

 そんな不憫な子にも、ついに!大きいレアが。
CZELなんか呪われちゃってます
   やっぱ気持ち的にははねPとか肉のほうが嬉しいような。。。
CZELの呪いなのだろうか、この後に間抜けな事態が起きました。

 本日はうちらの花火大会だったんです。
 クラン員さんの要望で急遽開催したので、色々と準備不足。
 *場所や催しは決まってたけど、具体的にどうとかは練り上げられんかった;;
 打ち上げ会場が動画と被る場所はいやだったし・・・
 
 ということで、早速下見!!
 
 ていんぷきんに飛ぼうとして飛んだ先はTIの狩場だった。。。
 TIの狩場でぽつんと立っている私・・・
 やばい!
 と焦ってBtereを・・・飛ばない?
 キャラをみるとなぜか目隠しに水着姿
 ^^;
 どうやら、Btereの横にあった目隠しスクをクリックしたらしい。。。
 ACはー13.。。
 やば!ということで周りも見ずに帰還。
;;
 そしてあの全チャになったんです。

 クラン員の反応は・・・
本当に全チャした@@止めてよ、ソウ思うなら///
 婿さんがWisで大受けしてるし;-;
 わざわざ、下見の失敗に変スクもいらないだろう とそのままで。
 でも、ただそのまま歩いてると変な人ですよね?
 せっかくだからうへへへへというタイトルに直して、知り合いに会うたびにま~て~とやってました。

そんな私に出会ったクラン員の反応は

むし*ン  『 変態 』
*レイスト 『 変態 』

とっても冷たかった;-;


なぜか見学に集まってきたDF血盟の人も遠巻きに・・・
私: 何故逃げるの?;;
某: なんか逃げないといけないような気がして^^;
私: うへへへ♪ ま~て~ やらなきゃいいのに、つい反応

そんなことをやってると、時間が切れてやっとまともな格好に戻りました。
変な格好に動きをあわせたら変態さんになっちゃうんだね。。。気をつけよっと!

プリツアー2008 ー夏ー  未来への挑戦

大詰めです!
どれだけ先にいけるか!
若い王子方の希望。
情熱はすごいですね。

ここからさきは、エンチャをもらいながら一緒に他PTさんと敵をたたいて進みました。

すばらしいネタツアー?

4F-エンチャ&ヒールをありがとう!!

快挙?

その雰囲気に流されたのか、よわよわな私でも奇跡が起こりました@@
偶然とはいえ、ボス級をたたくBOXからドロップもぎ取りました@@

城ラスト


この敵を倒して、丁度時間になったので城を後にしました。
分配はWBとのこと。
レアはジェネラルブーツ1個のみでした。
途中でしぃにゃ姫が残念ながら犠牲に;;

分配風景

このあと、記念撮影で回ろうという話になり。
記念撮影 アデン

       や

記念撮影 ギラン

に。。。
プリの集団(馬)はどこでも目立ちますねぇ・・・

主催のXぬーんX殿下・指揮を取ってくださったー蓮ー王子お疲れ様です
 また、誘ってくださいな。
 馬ヘルム貸してくださった赤髪のハヤト王子 ありがとうございました。
 私も再購入しようかな?

プリツアー2008ー夏ー  3Fへ・・・

 無事に3Fまで行くことが出来ました。
 おおわきで処理できない場合をのぞけば、何とかボスくいながら進めていけたと思います。
 といっても、私自身あまりお城に来たことないので、なれている方にくっついていくだけなんですが。。。
 ALL剣の中で一番問題なのは BOXに加われないなにせ、戦いは肉弾戦!
 体育会系の乗りで

 ヘルバイン撃破

ラスト4Fに向けて

他のPTが後続で数PTいらっしゃるみたいで、アーチーさん・ままみあさん・クゥオさん方のPTが追いついてきました。
 どうも、注目されているみたいですね^^;
 色々エンチャとか支援をいただきながら4Fに・・・

 4F
最後の階でみんなどきどき?

4F 他PTさんのご厚意でケイナを倒せました

ここでいきなり指示が!
未変でたたいてください!!

未変の剣なんて・・・ODないので、+9ESPでたたいてみま・・・って素手ですか@@王子@@

未変ですよ。。。

記念撮影 その1*目標達成

ケイナを目標だったみたいです。
記念撮影~^^
こっから先は未知の世界。。。。

プリツアー2008-夏ー いよいよ2F

 いままで 一人の犠牲者も出ず!
 安全圏に行ってない君主が2名
 居る中でのプリツアー・・・
 2Fへと進んできました
 2Fに進撃

 2F クリファス撃破


 SS量でお判りかと思いますが。。。
 全く撮る余裕がないです;-;
 撮ってるとちんじゃう;;

 普段の殿下からアリエナイ動きという発言からもわかると思います。
 気を抜くとENDしそうです。。。
 カンタマスク大助かり><
そういわれるとSS撮りたく・・・

プリツアー 2008夏!

XぬーんX殿下主催のみんなでお城でお昼寝*経験値減りますプリのみのツアーが開催されました。
 時間が合わず、前回はいけなかったのですが、今日は行くことができました^^
 その様子をSSに撮って見ました!

 20時にアデン聖堂で説明会の図
 大きな指揮は本日60Lv達成されたという蓮王子がされるそうです。
 私自身、城はあまり行ったことがないので。。。
 後ろからちくちく撃ってようかと思ったのですが・・・甘いみたい^^;

 犬にPOTをほぼ満載にして、各フロアの休憩場で帰還
 MRはオーラ込みで100!!
 時間は12時まで。
 プリBP/POTは惜しまず使う
 等の話し合いをしました。

 集まったプリの平均はおそらく55+くらいじゃないでしょうか?
 すごいメンバーと、すごい装備でした。
 私が一番装備がしょぼかったような;-;

 プリツアー


事前説明会

 出発は22時。
 ソレまで私がやってたこと・・・
 目肉集めてウルフ3匹捕まえて 幻想料理残りの10個作ること
 ・・・情けない;-;

 
 大空洞→城までは馬ダッシュ
 すごいです!!
 ALL馬・・・
 皆さんのテンションもスタートから高かった!!
 スタート



 昔から、歩くのも下手なので、どうしても後方にいっちゃう・・・ともすれば 迷子@@
 必死にみんなの後を着いていきました。
 私に出来ること!
 オーラをかけること!!
 しかし、王子様方は勇猛ですね!
いよいよ城に!

 第一関門クリア?
 
 ダークパンサー撃破

 1F

1F シンクレア撃破

その3

バウンティ撃破

ここまでは、プリBPもさほど気にせず、危ないときだけパシュっと飲んでいました。
ALLプリで火力は無いとはいえ、60プリやら高Lvさんが多いので私も手抜き(SS撮り)も出来たんですが・・・

QK場でアリエナイ発言をする人が。。。
休憩風景

それだけテンパッてたのだと思います。
殿下の他にも、同じミスの方もいましたし。
私自身もショートカットが・・・;;
 プリが発言できないことをいいことに、なにやらクラ茶では好き勝手言われていました;-;

某エルフ   月詠み姫を遮断しました
おいwwwwww

課金アイテムのゲーム

がはじまるみたいですね。

2008年8月26日(火)~ 2008年9月9日(火)
playncショップ メンテナンスを基準

期間内に規定の回数に達した場合、終了させていただきます。


ゲームスタートと同時に4種類のボールのなかから、まずは3個のボールが選び出され、競走を開始します。最も幸運に恵まれたボールだけがゴールにたどり着き、ボールの中からアイテムを得ることができます。アイテムはその場ですぐキャラクターのアイテムウィンドウにプレゼントされます


A、B、Cランクのアイテムは、それぞれに応じた「ボール」がプレゼントされます。
ゲーム内でボールを使用すると該当のアイテムを入手できます。ボールはトレード、ドロップ、倉庫への預け入れができません。2008年11月11日の定期メンテナンスにて、未使用のボールは全て当選アイテムと一括で交換されます。

Aランクのボール Bランクのボール Cランクのボール 一度に多くの回数ラッキーゲームをプレイされますと、アイテムのプレゼントによって重量がオーバーし、攻撃や魔法といった行動の制限によりゲームの進行ができなくなる場合がございます。
ラッキーゲームをプレイされる際には、あらかじめ安全な場所でゲームを終了してください。キャラクターがワールドに接続中の場合は、リスタート後にアイテムがプレゼントされます。
ラッキーゲームをプレイするキャラクターのアイテムの所持数と重量にご注意ください。連続でラッキーゲームをプレイされる場合は、適度にゲーム内でボールを使用していただき、アイテムを倉庫へ預け入れるなど、アイテムの所持数と重量に余裕をもってお楽しみください。

晩夏の怪  @垢ハックか!!@

 ハッキングされた*垢ハック 
 と聞くとM級アイテムがでると不思議とアカウントハックされてPTハントのとき出たZQRとかオガ血がなぜか消えるという某女性を思い出すのですが^^;
 当時ハッキングされた品物は戻ってきたのでしょうか?
 オガ血の時にその時INしてないにかかわらず、犯人にされかけてクランに居られなくなった私にはとても興味があります。

 冒頭はそのくらいにして

 夏浪漫さん(キャラ)が本格復帰できました
 おめでとうございます^^

 それでですね、キャラ復帰前のお昼にちょっとした事件がありました!!

 りょうちゃとぱぱと私(ねかふぇIN)でいると

血盟員のブルースイムがINしました*夏さんの臨時キャラ
とログが流れて、

私:夏さーん、欠片出るようにしようか?

話かけても反応がない

ぱぱ:夏さんおちてるよ?
私  :ありゃ?切断かな???

待ってても反応ないから私は狩りに戻ったのですが、夕方彼がINしたときにその話題をしたら

ブルースイム: 俺INしてないよ?

じゃあINしたのは誰よ!!
あ!わかった奥さんがいじったとか?
ブルースイム: かみさん、操作りらないもん

・・・
素で怖いんですが・・・

夏さん・・・パスワード変えたほうが・・・出来ればセキュリティカードも・・・
 
 タイミング的にはNCJ側がアカウント復帰に際しての確認でINとか・・・と希望的なことを知り合いに言ったらそれはないだろうとのこと。
 残暑に涼しいというか怖い思いをしました@@
 ちなみに、クラ庫は無事でした。

このイベントって・・・

実はネカフェ接続の高Lv対象じゃないかな?

との感想を持ちました。

普通に接続して欠片が
チケット 1500
幽霊の衣装 1000
チケット   1500
計4000個




テレポ屋にしても大きなところでは

ディアド要塞のテレポ代8K↑
が2回
ディアド→大空洞1500A

最低17500A

そのほか、町間を移動する雑費


NPCの位置(行きにくい場所)

デビルロード途中
ロサス
傲慢入り口
ラスタバ城入り口

どれをとってもLvの低い人向けではないし、かけらの数もおびただしい。

ネカフェ用にイベントを組んでいるなら、ALLLV対象のイベントにして欲しかったです

イベント最終 -花火ー  @初心者には単騎じゃむり

書き終わる寸前で、データー消したおばかな私;-;




最終の週は花火ですそれしかもらえません

用意しておくと便利なもの

 Bてれ
 便箋
 大空洞スク
 単騎の人はPOT

早読み

グルのコービー → ウェルダンのNPC → グルの墓場のNPC → ウェルダンのNPC → ラスタバ城入り口NPC → グルの墓場のNPC → ウェルダンのNPC  

となります。


詳しいことは↓に書いておきました。



 まずは、イベントの初日に話を聞いたグルの塔の下にいる コービーに話しかけてください。黄色い文字が前回に比べると1行増えています
 下を選択してクリックすると
ウェルダンのNPCを訪ねるように言われます
NPC花火

位置は、武器屋の←のテントの中

NPCに話しかけると、今度は
グルの墓場にいるNPCを訪ねてお墓に花を手向けてほしいと言われます。



花束はキクの花束じゃないと受け取ってもらえないようです
 キクを買う

花束を買ったら、すぐ←の出口が墓です。
ずっと←の塔を通り過ぎた先を少し↓に探せばNPCはいます。
WBの墓


花束をわたすとクッキーがもらえます
それをもって再びウェルダンのNPCを訪ねましょう。
 今度は
 ラスタバの城の入り口のNPCを訪ねるように言われます
 再びウェルダン
 この際、便箋を忘れないように購入しておきましょう
必需



 城へ行くには
この町のテレポ屋で
大空洞のテレポートスクロールで

の2種類から近くに飛ぶことができます。
そこから先は徒歩になります。

変身してても襲ってくる敵もいますし、比較的強い敵なのでPTを組んでいくことをお勧めします
 
 NPCの居る場所ですが・・・
NCJ公式MPKですか?
 ここです><ノ
 ばしゅっと白い柱みたいなのがキャラの目の前で上がってますが・・・
 コレはダークエルフソルジャー私が範囲外にでたために、テレポで戻っていくとこ・・・HPザクザク減っています。このときはSS撮るためにCP飲んで全回復してますが、後ろから矢が飛んできてこの後瀕死に;;
 ここにきたら手紙を貰ったら、周りを注意して飛べるようなら即帰還しましょう

 手紙を受け取ったら、再びグルの墓にいるNPCに手紙を届けます
再びグル

 お礼にケーキをもらうので、ウェルダンのNPCにもって行きましょう
詐欺のような値段・・・
花火を貰うことが出来ます
 この花火、重いです@@
 倉庫に入れられるので、入れておくといいかもしれません。
 追加で買う場合、一個10Kするので大事に使うのがいいかもです。

UP式に(ムリやり)参加

 うちのクランでは、どういう訳かUP式をしてくれない;-;
 プリがお祭り好きなのに・・・
 お祭り好きなのに!!
 ねえ!やろうよ!!
 せめて、全チャだけ
 というささやかな、プリのやぼう願いも

 お願い 恥ずかしいからやめて;-;
 

 と全チャの準備をしてる端から拒否られます。
 何故、全チャするってわかったんだ!?
 ぱぱ、23日は楽しみにしてるやしの実倉庫にいれとこっと^^

 ならば!!

 人様のUP式にお邪魔しま~すマテ
 ということで、しぃにゃ姫さん家のUP式に出席させていただきました^^

 人の集まり方は、うちと変わらず^^;
 皆幹事は苦労続きですねぇ・・・
 そっと、ゴミ(果物・やしの実)を端っこにおいてみました。
 今日UPするのは
 Harvenさん
 お久しぶりです^^
 知り合ったコロは。。。
 たしか49Lvだったかな?
 うちにもちょこっと遊びに来てくれてたきがします@@
 
 クランの雰囲気は統率が取れていた感じがします。
 さすが、クラン会議を開く正統派クランです。
 のらのらなうちのクラン・・・

 UP全チャは君主さんが先にという実に優しいクラン員さん・・・
 と思いきや、真っ先に殺されて@@
 こ・・・こわい><
 いつ殺されるのかどきどきしてましたが、完全にゲスト扱いだったみたく最後まで無事でした^^

 おめでとうございます!!
おめでとおおお

 同日に婿さんもUP!!
 前回が7月の30日(誕生日)だったから・・・えーと
 69→70まで一ヶ月とかからぬ速さ@@廃人め
 かなりがんばったのねぇ@@
 全チャしようとしたら、やっぱり止められました;-;
 クエストC(Lv言わないなら してもいいよ
 うう;-; 
 ってなってたら、妥協点をくれたのでいそいそ全チャ!!!
 今日の為に朝やしの実15個も拾っておいたの!!!!!無駄にならなくて良かったぁ
 *止めなかったら、15回全チャで発言しようとしていました・・。
 

初心者さんにお勧めの狩場。。。

 SIがシステムになれるのには丁度いいのですが、日本産無人君が徘徊してそうです;-;

 オーソドックスにOT(火田村)
 エルダーが襲ってこなくなったTI
 奥まで行くと危険な沈黙の洞窟
 範囲攻撃や硬くなったらドワ高地
 ワニ島(ロサス)
 SKTC1Fとかはどうでしょうか?
 モンスのバラエティーに富んだハイネ地上

 これらは比較的に変身スクロールがいりません

 放置アリがいないなら蟻穴もお勧めかな?

 変身してお勧めは
 エルモア。
 TIC*暴走グールに注意
 MLC1-2F
 GC2F*今の仕様はどうかなあ・・・変身いらない?

 今はイベントモンスがわいて、狩りしにくいかとおもいますががんばってください><ノ!!

マナーと規則?

 やっと、記事分のサボり終了~。

 ここんところ、15試練やらなにやらでTICに行ったりきたり。

 TICがカオス状態ですよ!!
 無灯火・未変はあたりまえ。
 中には骨にBOXされるのが鬱陶しいのか、全部食わないでランテレするDKも居る始末。

 暴走したぐーるはタゲ固定になりがちで、タゲがはがしにくい。;;
 骨BOX中にグ-ルの群れとか・・・プリやWIZさん(F-S等覚えるLvじゃない)にはきついのです。

 そうやって、未変・無灯火で狩りしているキャラの殆どがメイン49+だったりするのには、驚きです。
 先人のプレイヤーはそうやってたんですか?
 少なくても、私の初心者のときは ローカルルールが暗黙のうちにほぼ守られてて快適でした
 今はどうも違うみたいですね
 自分達がよければ どうでもいいというのが言葉の端々にでています。
 いつから こんな荒んだゲームになったのだろうか?
 一番驚いたのは
 某クランのエルフさん。
 未変・無灯火・・・
 グールの暴走がLv低い人にきついから、できれば変身をして欲しいと説明した後、こっちでの要求なので変スクを渡したのですが、言ってるそばから未変無灯火続行
 流石にどういうクランか心配に・・・もし、ケイブ内で無灯火未変上等!というクランであれば、全体的にクラン員さん(特に初心者さん)に暴走させるクランとして注意してみてもらわないと、なれないうちはENDするので;;
 プリさんはどうやら、良識を持っていらっしゃる方のようでした。
やりとりの冒頭だけ・・・*彼からの謝罪は一切なかったです。なのでSSを貼ってみました。

やりとり


 ↓はタゲ無視でダッシュする未変エルフさん・・・;;
 人が居るばあいは、特に行動に注意して欲しい気がします・・;;
 タゲはみようよ;-;


 薄ネでドワ変身のまま、蟻穴ランテレしてタマゴからでたモンスを処理しないキャラ
 画面に人がいると、ランテレして名前を確認できないようにするあたり、メインで高Lvらしいですね。
 ちなみに、以前みた薄根のチャイぽいのは平気で画面の中にいましたから
通報できればなぁ・・・

香香果 というキャラです。
蟻穴までこれるなら、メインでくりゃいいのに・・・んで、モンスも処理してほしいなと・・・


ある人に言わせれば
仕様だからしかたない 文句ならNCJに言え
なのだそうですけど。。。
仕様の悪用 っていわないかい?とも思わなくもない・・・
こうなると、水掛け論になっちゃうんですけどね。
 全チャ出来る仕様なので、全チャで文句言われても逆切れしないでね^^
とか、思う自分も居るわけです。*数日後にどっかに晒されそうだわ^^;

 全部セーフティにして楽しいかどうかだわね。
 きっとソレはそれで文句でるだろうし。

 アリ穴の迷惑さんはともかく一応気を使って、試練穴ではやってなかったみたいですし
 特にTICのは、もう少し気を使ってほしいなぁ・・・;-;

メモ代わり

UB時間帯


      レベル
 
 SKT 1-15
  ・             4:00  10:00  16:00  22:00
 グル 25-46


  TI  10-25
  ・             5:00  11:00  17:00  23:00
 ウェル 30-48


 ギラン 40-99    6:00          14:00  20:00

傲慢単騎

 みんなもがんばってるみたいだし、私もがんばろう!!
ということで、傲慢2F↑単騎がんばってみました。

・・・笑えるくらい、HPとPOTが減ります。
11Fすくがやたらとでます。
そして。
モンスに埋もれます・・・
マゾじゃないのでこんなんやってられるか!?
 とPOTのあるとき以外は、自重しようかと思っています。

以前は象牙で山ほどでたのに・・・
POTがでないから、切ない;-;
加えて、大きい戦争同盟が税率50%にしちゃうから物価高・・・

Lvのある程度高い人は、POTとかそんなに使わないみたいでいいのですが、ヨワヨワクラスやLvがあまりない人にはきついですね;-;
 以前は税金50%に泣いてた人もLvが高くなってその系列にJOINして戦争を楽しんでいるみたいです。。。
 戦争の事情はあまり詳しくないし、書くのもどうかと思うのですが。
 弱いキャラには50%はきついですよね・・・。
 それで強くなったら戦争に行こうという人もいれば、私みたいに根っから戦争が嫌いで、一層嫌いになる人もいます。
 税率を上げれば、戦争が活性化すると言ってた方がいましたが、必ずしもそうとは限らないのではないでしょうか?と思うのですが、どうでしょう?
 城とりのメリットが少ないのも原因なのかな?
 城主の権限だし戦争ヘルプの人に給料も必要ですしね。。。

 私みたいな頭のねじが足りない人には難しい話だわ;-;

 なるべくPOTの節約したいのと、LVUPの近い人がいるので朝30・夜30とキノコスープを作ろうかと思っています。
 独占にならない程度に・・・


イベント ースイカ割りー

☆前もって必要なもの☆

幽霊の衣装(男女どちらでもOK)→欠片1000こと交換または他人から借りましょう
パス分もう一度使うことになるので欠片1500個


つまり正攻法でいくなら 魂魄片2500個。
最低でも1500個は必要になります。


これを念頭にいれて、保養所に入ります。


早読み攻略
リゾートNPC(少年)→リゾートNPC植物学者→WB(幽霊変身でNPCに話しかける)→聖堂→マップ→保養所NPC(少年)


詳しく書いたのは↓にあります。
参考にしてみてください。

保養所の浜辺、カップルの→男性イベントNPCの斜め→↓に少年がいます。
絵を貰いましょう
しょうねん

さらに植物学者からメモを貰いましょう
植物学者の位置は、少年から更に→のグリーンのゾーン(→↑)にいます。

植物

メモを貰ったら幽霊の変身をしてWBのNPCに会いにいきましょう

WBのNPCは、WBの道具屋↓の小屋の中にいます。
 WBおっさん

変身して再度話しかけると・・・
ゆうれい
手紙がもらえます。*男性・女性どちらでもOK。衣装はトレードできます

貰った後、アデン聖堂入り口のNPCに話しかけてイベントマップに飛びます
アデンNPC

 マップ中
中

スイカを適当に集めて保養所にいきますがその前に再度リゾートパスをもらいます。魂魄片1500個いります
再度

リゾートの最初の子供に話しかけると、スイカ割りセットがもらえます。
スイカ割りセット

棒を装備しただけでも、スイカを割ることが出来ます

*スイカからでるアイテムの確認はいまのところ13時時点ではありませんでした

スイカ割り~♪スイカ割り~♪

 ネカフェイベントと平行して
 第三弾はじまりますね!!



公式より抜粋

 ひょんなことから水着を手に入れることができた冒険者が浜辺を歩いていると子供たちの騒ぎ声が聞こえてきました。喧嘩かと思い仲裁しようと割って入ってしまったのが運の尽き。
今度はまた別の厄介事に首を突っ込んでしまうことになります。

浜辺で遊んでいる少年、ジャスティンの悩みを聞いてあげると夏の定番の遊び、スイカ割りが行えるようになります。

■浜辺の少年たち
保養所に遊びに来ている少年たちです。スイカ割りをしようと2人で話しているようですが肝心のスイカが手に入れられなくて困っているようです。
■浜辺の植物学者
保養所の植生について調査に来ている学者です。遊ぶことよりも植物にご執心のようで浜辺にはあまり近づこうとしません。

■スイカ泥棒
アデンのどこかに生えているスイカを盗もうとする悪者です。
本人たちもスイカが珍しいらしく、盗む途中で思わず食べてしまったり?
■スイカ割り
冒険者が少年たちに協力すると行えるようになる夏の定番の遊びです。
スイカを割るには専用のぼうきれが必要となります。



ここで予想

1.保養所浜辺で遊んでいる少年、ジャスティンの悩みを聞く
2.浜辺から離れたところにいる植物学者の話を聞く
3.スイカ泥棒退治
4.スイカ割りようの棒の入手

になると思います@@
さぁ!当てって居るでしょうか?


お帰りのRe:

 INすると、思わぬ方からWis@@
 夏さんが1年振りくらいに復帰するそうです!
 ブルースイム=夏浪漫さん
 お帰り 夏さん^^
 というか、クランまだ残っててびっくりじゃなかろうか?w


 復帰方法がよくわからないというので、NCJ公式からより混乱しやすくわかりやすく抜擢していこうとおもいます。*一部ページに誘導します。

メールからわからない場合

 まず、

http://lineage.plaync.jp/setup/account.aspx
からメニューで『新規登録』を選択します
会員登録Yes/No診断】ボタンをクリック!
  新規会員登録にあたっては、「会員登録Yes/No診断」を行い、
表示される案内に従って手続きする必要があります。

という項目があるのを探してください
 >>簡単な質問に答えるだけでわかりますというのをクリック

 リネージュ以外でエヌ・シー・ジャパンの
ゲームアカウント(※)を持っている。
※リネージュII・ギルド ウォーズを指します。リネージュ以外の
 ゲームアカウントをお持ちでない場合、「No」を選んでください
NOを選択
次に、Yes
を選択すると

NCのアカウントに移行というのがあって、ページ誘導のボタンがでるのでクリック。

マイアカウントのページです。
http://lineage.plaync.jp/account/plaync01.aspx

ここの柱メニューに注目
 
マイアカウント
と左端に出てる大きな文字のしたに

<<新規会員登録
<< サービス追加
<<個人情報変更/確認←コレクリックね
<<パスワード変更/忘れた時
<<解約
<<セキュリティサービス
<<セキュリティカード再発行
<<PlayNCアカウントへ移行されてないお客様
<<Playncアカントとは?

と柱になって項目がでています。

個人情報変更/確認←これを選択してください。
ここから、個人情報の確認しますが、メールを変えて、メアド不明になった人は
ページ一番下のメッセージ

登録メールアドレスの変更について
登録メールアドレスは「個人情報変更/確認」より変更できますが、何らかの理由により使用できなくなった場合、お客様ご自身での変更ができなくなります。その場合、FAQをご参照の上、 お問い合わせ窓口からご連絡ください。

ここから誘導されたページに飛びます。
http://lineage.plaync.jp/support/faq/faq_detail.aspx?ct=3&pn=0&nn=16&kw=


Q:登録メールアドレスを忘れました・登録メールアドレスが使用できなくなりました。



A:下記項目を記入して、公式サイトの問い合わせ窓口「アカウント関連、 ご利用料金について」からご連絡ください。

■リネージュアカウント
■PlayNCアカウント
■氏名
■フリガナ
■生年月日:西暦   年  月  日
■郵便番号
■住所
■電話番号
■登録メールアドレス
■変更希望のメールアドレス(※)

※他のアカウントに登録していないもの
  
なお、正しい情報をいただきませんと、対応いたしかねる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

アカウント・パスも忘れた場合


A:取得したアカウント名を忘れました

Q:サービスチームからユーザー様へアカウント名をお伝えすることはセキュリティの関係上、行っておりません。また再発行も行っておりません。
アカウントを取得された際に弊社から届く「仮パスワードのメール」もしくは、「リネージュアカウント登録完了」のお知らせメールが残っていれば、そちらで確認いただけます。

どうしてもアカウント名が思い出せない場合は、新たにアカウント登録を行ってリネージュをご利用ください。


事情によっては、調査してもらえる可能性もあるかもなので、とりあえず
お問い合わせ窓口に問い合わせてみてください;-;
おそらく、住民票等の公的な個人を確認する書類が必要になってきます
窓口は
http://lineage.plaync.jp/support/support.aspx


『酔ったから』  は免罪符じゃない  という話。

以前、知り合いと会った事があるのですが、夕飯を食べてさぁ帰ろうとしたら初対面にもかかわらず、タクシーの中や電車の中でもかまわずキスをせまってきて閉口した覚えがあります。
 まぁ、誰とはいいませんが ね。

 翌日『昨日は・・・』と文句を言ったら

酔っ払って記憶が無い。酒が入ると酔ってチューせまるみたいで忘れてくれ
とのこと。

初対面の人に?
酔って?

こういうことを、すっぱり忘れられる人がいたらある意味すごいよね?
えも言われぬ不快感が残りました。
アルコールをあまり飲まない人にとっては、『付き合いが無かったら、叩きのめしたい気分』だと思います。
私の考えがガキなのだろうか?




前置きはそのくらいにして 昨日は影さん達と10Fに行きました。
某ナイトさん、リアルBPはいって気持ちよさげ。
それは気持ちいいのは見てて不快じゃないので、それはそれでいいのですが・・・
勝手にPTから外れて 道を外れて どっかでBOXされてる
とか
注意をしても 聞けない
とか
無駄にWIZさんを危険に巻き込むのはどうかと思います
最初は、白茶で注意してたのですがだんだん酷くなってきたのでクラ茶で発言しても効果なし。

『俺 よっぱだから』

だから何?
何しても良いわけ?
そんな心境でした

そもそも、そんな状態で人を狩りに誘うのは失礼じゃないの?
やばいと思ったら、抜けてかまわないのだし。
10Fについて突然ボスわきの中、放り出されるプリ&WIZの事を考えてくださいね

そういうと大抵『BANしてもかまわない』ときますが、自分で直すとかそんなことを考えたことは ありませんか?全部人任せです?

フェイントをかけて夜!更新

に書き込み~。後2分しかないので裏技。(なんてことはない一回保存するだけでし)
昼にINしたら、11時ごろリアル山に誘われたので行って来ました!

借金は返してもらえないわ えらい目にあいました・・・

しばらく山でもどれないかもと・・・
INしたときにはかなり遅くて、クラハンらしいことはしなかったです。
影さんのWIZとペアでDVC5F・・・
はんぱなく怖かった・・・

ムリアン3(のちに追加1)サキュ3にサキュQ1

モンスに埋もれるワタクシ。
それでも食えたからすごいね(回復が)

幻想料理にチャレンジしたのだけど 熊ができない!
あまった幻想料理を全チャで売りに出しても、最近は売れないねえ;-;

某エルフさんから『料理好き?』

ってWisをいただいたので、正直に今の時期は暑くてしたくないと答えたところ、

『リネで です』

そ。そうよね・・・
おばかだわ、私;-;
つい本音なんか言っちゃって・・・
ちょっと(自分の馬鹿さ加減に)軽いショックうけてました。

来週のイベント内容でていましたね~。

スイカを割ることができるだけ?
 と懸念はおいといて水着はこれはこれで高性能のネタ装備だと思っています。
 ただ、トレードできないからむだにアイテム欄圧迫してるのよね;-;
 
 昔流行った
『気をつけろ その一口が豚のもと』
ではないのですが、
そのドロップで戦闘不能
になりかねない・・・というか、うっかりなっちゃった;-;

太った(太りすぎた)という日記に反応してかクラン員さんからメタボネタがhhhh

『姫はBBだよね』
『じゃあKBB』
・・・
をいいいいいいい;-;
『私そんなに太ってないもん!・・・・・どっちかっていうとインプ
と反撃したら
腹が出てるのか
遠慮のない一言が飛んできました><ノ!
くうううううううううう
だから、腹筋してるもんね!体調いいときは
体調いいときってあるの?
 いぢめだ;-;

 まー、親に言ったら。
『遺伝的なものね。私に似ればよかったのね』
母の知り合いからも 『本当の娘さん?』て他の兄弟との接し方の差で言われてることを話したかった --;
との事なので、避けられない運命にしよっかな・・・。
*運命 という言葉でごまかすともいう^^;

クラハンは40Fに
ぽよんさん・まささん・Mosoさん・なんぼうさん・むしくん・私
で行きました。
そのあとアナゴさんとPIペア。(狩りの邪魔しにw)
地底湖はやばかったものの、墓はそれなりに行けたのではないでしょうか?

こまごま・・・

暑さにまけて こまごまIN。
夕飯の支度しながら、にゅん起動したり。
久々のにゅん起動。

チャット打つ余裕がないので、とんちんかんな受け答えしてすみませんでした^^;
エルモアで殴ってたら・・・ZELがぽろり。
お近づきのしるしに、多分激安で販売。

にゅんのメインはだれでしょうで遊んでいたら、だいしぱぱIN。
水着クエのお手伝いしました。



だいし: 割と有名だよ

・・・
うざいとかで有名だったらやだな;-;

結局、だいしぱぱに聞いたみたいで^^;
プリに代わったらWisきました@@

某) 聞いたことある
シラナイホウガ シアワセナノニ・・・

終盤で影さんの水着クエをお手伝い。
CCだけ^^;

一旦QKのち、INしてりょうちゃんとペア@24F
途中でたかびと合流。
12時でたかびとりょうちゃん落ち。

続いて、ジャニさんの水着クエ手伝い。
眠かったみたいですが、なんとか水着を切断無くGET!!

むこさんが単騎しているみたいだったので、レイさん誘ってDVC5F
NZELでました。*そして分配わすれました;-;
時間まで狩っておち。

全然関係ないのですが。
SKTタウン周辺のマクロがSC中に移動してました
SKTが密かな受け渡し場所?
濡れた装備を受け渡していました
渡してた

日本人か確かめなかったのですが^^;

受け取ってた

蟻穴でも 未変白ねナイトが素手で歩き回っていました。
DVC1Fでも ナイトさんが未変でしたし・・・(もっとも、DVCに来る人でLv低いとか初心者さんとかはいなさげですが・・・)ペット暴走タゲくるから、あまり好きじゃないんですけどね^^;

イベントの攻略UPしたから・・・

記事数が日数こえてるので、さぼろっかなとサボってました^^;

なんか、熱っぽいのが取れないんですよね;;
臨時メンテ明けから貝殻とか盗賊が山ほど出て、コレは一体!?
と思ったのはナイショ。

そんでも、実3個の為にPIにいくとか・・・
一日のINが1時間の人にはきついのは、変わらない気もする。

やしの実
というアイテムがリゾート地に落ちてるらしいのですが・・・
コレって満腹度が2,200重さが20の代物。
肉が100だから。。。
全チャ一回分くらいかな?
食う以外いまんとこ使い道がわかりません・・・

水着はビキニをえらんだのですが、知り合いに会うと姫 エロイ;-;と言われるのはなんでー?
今年も着そびれたんだ~、ゲーム内だけでもいいじゃんか><ノ
ちなみに悔しいので上半身のビキニ姿の写真はとっておいた(リアルで*顔なし)。
携帯変えたから、データーなくなっちゃったけどね!

転載 水着ー男性編ー

Hideさんの協力の下、BBSに書いてもらった男性側の攻略を転載させていただきました。





 アデンの夏 水着偏 攻略     Hide 2008/08/05 16:35:12
>
貝殻はトレード可
特殊な材料はトレード不可

アデンの夏 水着偏 攻略        Hide 2008/08/05 16:23:30
進め方 男性(最速版

1:保養所のカップル ディアックの話を聞いて依頼を受けてディアックのメモを貰う
2:TIの蜘蛛浜、ハイネの船着場←、PIの忘れられた船着場←で貝殻を3個づつ拾う
3:保養所にいる酒屋から貝殻と引き換えに酒をもらう
4:ギランの布地屋にいるデザイナーから酒と引き換えに水着のデザインを貰う
5:DVの橋を渡って右上あたりに出る盗賊団から特殊な材料5個を入手
6:ギランの縫製師のところにいる仕立て屋に特殊な材料5個と引き換えに水着を貰う
7:保養所にいるディアックに水着を渡す(推測)

簡潔でわかり易い文章、ありがとうございました。

アデン夏・☆おまけ☆いわゆる どうでもいい情報

NPCがいるのに保養地で帰還スクが使えるか!?


発動はしました保養地から出れなかった;-;*スクのむだです・・・

歴戦のボトルは強化できます。
 
 Lvによってもらえるボトルの名前が違うのはご存知でしょうか?
 Lvがあがったら強化してみるといいでしょう。
 ボトル強化


おまけコメント@アナゴさん
水着(男性向け)について
コメント

イベント アデンの夏ー水着ーその3

ウェルダンのNPCにラブレターをもっていくと
水着のデザイン
をくれます。



それをもって今度はギランにいきましょう。
ギランのハーバードのところにNPCがいます。

仕立て屋

仕立て屋さんの依頼を受けましょう*盗賊団退治ここから男女共通になります
特別なアイテム5個
必要になります。

場所はギランテレポート屋でドラゴンバレーというとこを選択して橋をわたった→↑

DV

ここの付近に2分くらいに1回の割合で盗賊団がでます。


↓盗賊

とうぞく


男女共通なのでものすごく混むと思います。
この アイテムはトレードできないですね。

アイテムは取引不可


集まったアイテムを仕立て屋にもっていくと
仕立て屋ラスト

3時間後・・・をクリックすると水着の入った袋をくれます。
ソレをもってグルの保養所のカップルに渡しましょう。

どっち選ぶ?

男性も2種類選べます。一人1枚しかもらえないのでじっくり選びましょう
ちなみにデザインは

ワンピとビキニ

装備が全て外れます
魔法のモーションが少ないです*魔法は使えます
Alt+1~3でアクションが起せます

番外編   水着 2  -女性編ー

@早読み
保養所→ウェルダン→保養所→アイテム集め@TI・ハイネ・PI→保養所→ウェルダン→ギラン→DVでアイテム集め→ギラン→保養所(水着選択)

 貝殻・果物のトレードは可能
 特別なアイテムは不可能

 *各地のアイテムは夜や人の少ない時間帯がお勧め。足の速い変身がいい
 *DVは男女共通みたい。敵は共闘&早い者勝ちでした。


詳しく書くと↓にようになります。


かっぷる

キャラクターが女性の場合は、女性NPC(メリル)に声をかける
『水着を忘れた・・・』
とのこと。
依頼を受けましょう。


ウェルダンのNPCを訪ねてくれとでます。

メリルのメモを必ずもっていくこと

ウェルダンNPC

ここで 水着を作ってもらう クリック

そうは言われても
を次に選択すると、保養所にいる経験のある女性(?)を訪ねるようにいわれます。
↓恋愛豊富なNPC
恋愛経験豊富?

このNPCは保養所カップルの→の氷屋より→にいます。
そして
もしかして・・・
を選択するとスウィーツを持ってくるように言われます。
それだけじゃわからないを選択すると詳しく話してくれます。
スウィーツ=果物  TI=ばなな ハイネ=みかんPI=レモン


アイテムは、いきなり画面にわきだします。
男性は貝殻・女性は果物をそれぞれ3個集めます。


アイテム収集場所

TI
蜘蛛浜海岸線←より

TIイベントアイテム場


ハイネ海岸
FI船着場の←↓海岸線
ハイネ


PI海岸
骨アミュクエストの『忘れられた船着場』より←↓海岸線

PI

*感触的には貝殻のほうがでやすいリネの時間の各20分・50分前後にアイテムが沸くような感じです。



それぞれ集まったら、保養所のNPCに持っていきましょう。
ラブレター
がもらえます。
それをもってウェルダンのNPCに話しかけましょう

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
