

番外編 アカウントハッキングに注意ー公式からー

いままでと少し違ったハッキング被害がでているようです

公式より抜粋しておきます。



★現在流行しているウイルスについて★     2008/07/28 付けの記事

こんにちは、リネージュサービスチームです。

古いバージョンのAdobe Flash Playerを利用していた場合、ソフトウェアの脆弱性を突いて、オンラインゲームのアカウント情報を盗むウイルスの存在が報告されております。
 このウイルスは種類が多数存在し、「リネージュ」「リネージュII」「ギルド ウォーズ」を狙ったウイルスも報告されており、ウイルス対策ソフトでスキャンを行っても検知できない場合があるとの指摘もあります為、各社ウイルス/セキュリティソフトウェアの更新を行い、お使いのパソコンのウイルスの有無やセキュリティの状態を確認してください。





■このウイルスの感染の有無
1. Windows Updateが行えない状態になるケースが報告されております。
手動で、「スタート」メニューより「Windows Update」を選択/実行して、アップデートの有無を確認し、Windows Update自体の動作が正常であるか確認を行ってください。
Windows Updateが失敗する場合、ウイルスに感染している可能性があります


2. お使いのウイルス対策ソフトにて、ウイルスのパターンファイル更新後、ウイルスのスキャンを行ってください。


3. ウイルスが確認された場合、ウイルスの駆除を行ってください。

お使いのソフトウェアで駆除方法が確立されていない場合、OSの再インストール及びパソコンの初期化を行い、パスワードを変更してください。
※ゲームのアカウント/パスワードだけでなく、フリーメール等のその他のアカウント/パスワードが盗られている可能性がありますので、各サービスでもパスワードの変更を行い、安全性を高めてください。





■大切なアカウントを守るために
1. playncアカウントとパスワードを他のサービスでも利用している場合、すべてのパスワードを個別のものに変更してください。

2. セキュリティの向上の為、パスワードやセキュリティカードは定期的に変更してください。※最低でも半年に1度は、どちらかの変更を行ってください。

3. Adobe Flash Playerを最新のバージョンにしてください
Web 閲覧時のコンピュータ保護を強化するためにも、Adobe Flash Player のバージョンを最新のものにアップデートしてください。最新バージョンに保つ事により、感染を防げる場合があります。

ご利用されているブラウザから、Adobe Flash Playerのダウンロードページよりバージョンの確認を行ってください。


4. OSやウイルスセキュリティ対策ソフトウェアを最新の状態にしてください
OSやウイルス対策ソフトウェアを最新のものにすることでお使いのパソコンのセキュリティを向上させることができます。

5. 興味本位で怪しいサイトを閲覧しない
Adobe Flash Playerを介して感染するとの報告がある為、興味本位で悪意あるサイトや利用約款で禁止されている行為を推奨するサイトを閲覧しただけでも感染している恐れがあります。怪しいサイトへのアクセスはしないようにお願いいたします。

・リアルマネートレードを行わない/関連サイトの閲覧しない
・不正プログラムの実行/インストール/関連サイトの閲覧を行わない



リネージュサービスチーム




*まあ・・・F2ブログ使ってる私が言うなっていわれれば。。。言葉もありませんが;-;

をを~い^^;

 バーガー君が帰ってきません ;-;
 リネできません。
 (手作りの)アクセサリーが増えすぎて困ります。
 事務処理がはかどるのはうれすい。

 というか。。。
 接続コネクター(?)とかレジストリのやばいPCを修理にだしたいんですが・・・ソフマッ*さんいつ返してくれるのおおおおおおおお(絶叫)

 と、もんもんとしながら電話。

 『あのー・・・2週間ほど前に修理に出した者ですが、いつ戻ってきますか?;-;』
 目安は4週間ほどですね。
 『無いと不便なんです;-; もう少し早くなりませんでしょうか?』
 メーカーに出しているので、4週間は見てほしいです^^#
 おねーさん・・・催促されまくられてるのか、ちょい怒りのオーラを発してた気がしますhhh

 つか、修理のミスでも修理の履歴にカウントされてるってどうよ?
 おまいさんがたが、大事なバーガー君の身体に傷つけたんだろうがああああ!!!ぼけ~っ!!とまではいいませんが、そこいらもついでにやんわりと苦情で言っておきました。
 いつ還ってくるんだ~;-;

 ネカフェINですが・・・
 またハック増えてるみたいですね;-;
 だいじぶかな?
 8月1日までは2hくらい昼間INできる感じです。

む”~ん・・・・・・

婿さんに イベントのやり方を日記に書いたとメールした。
『わかりやすいかな?』

返信: 他の攻略サイトもそんな感じだからいいんじゃないかな?

『他のとこも見てるのか』

返信:うん

・・・うーん・・・なぜだかちょっと腹立った。というかがっかり?
忙しい婿さんにわかるようにって思って書いたとこもあったから。
まぁ、お互いリネ長いし、そういうサイト知っててもおかしくないんだけど。
うーん・・・
ああ。
そうか。
役立たず感があるからか。
 結局、役に立ってないもんねえ。。。
 おちこみ~;;

アデンの夏 -パスを貰うー

 ★スタートはグル★

 このイベントは
 ☆パスを貰う
 ☆魂魄片を集める
の2段階になっています。
 
 グルのタワーの近くにイベントNPCがいます
 NPCに話を聞いてから倉庫の下にいるタウンマスターの←向かいに受付嬢がいるので用紙を貰いましょう

用紙には証を持ってくるようにと書かれています(とおもいました^^;)

証は

☆ デビルロード
TIC→MLCの間の道の途中にいます。
押し付けダッシュにならないように注意しましょう。特に未変だとグール等が暴走します。

☆ ロサス島
↓のほうの青い塔の屋根の影にいます

☆ 傲慢の塔入り口
黄昏橋・水路からいけますが、自信のない人は1Fにリスタで行ったほうが安全です

☆ディアドの村を出て右上
オーレン等から9Kくらい払ってディアド要塞にテレポート・もしくは『ディアドスク』で飛んでから帰還スクつかいます。

 村の→↑の出口をでてさらに→チョイ↑にいったあたり*結構離れています。

この4人のNPCからそれぞれ証を受け取って グルの受付嬢に渡すとパスポートが貰えます

画面変;;

なおらないかなあ・・・

『アデンの夏』  2 -魂魄片をあつめるー

 パスを受け取ったら、
魂魄片を集めます

パスがないと魂魄でませんよーー><ノ!!!


出る場所は・・・

@オアシス周辺からでるらしい
@リザードマンも出すらしい
@エルモアでもでるみたいよ?
@神殿でもでるんだって?

こんな情報が来ました。


イベントモンスターの特性
か な り い た い です;;
人が叩いたのを叩いてもアイテムはでません。
T-Uの効くモンスもいます
画面沸きもします
エントの枝必須(麻痺毒を使うモンスもいます)
★毒の特性★
15秒ほどで完全麻痺
40秒ほど動けない

麻痺ったら他の画面沸きモンスに叩かれて死亡確定;-;



私はDEC進行路で狩りました。*進行口からすぐ入ったトコね
DEC進行路にはイベントNPCはいません

ここでは、一匹のモンスターで2-3個の欠片がでます。

魂魄片はトレードできます^^

魂魄片は1500個集めましょう^^=リゾートパス というのが貰えます

追記:イベントマップでもでるとかでないとか。

お約束通りに。。。

 ほぼ寝込んでます^^;
 バッグもった右肩が痛いです・・・。
 歳かな?
 肩こりか!?
 と思ったんですがよーく考えたら・・・・・・

 肩こりの位置とは違うかばんにビール瓶とか(中身入り)4本入れてもち歩きゃなぁ・・・

 肩もおかしくなるわね。。。





 そんな ちょっとやばめな状態のまま、1hネカフェに行って来ました!
 ゆりりんがREJOINで帰ってきました。
 おかえりなさーい。

 いない間に Hideさんが61Hitしていたり影さんがAスクだしてたり@@
 軽い浦島気分を味わいつつ、ゆりりんと11Fに。
 結構わくー;;
 沸かなくてもいいのに・・・

 サキュ4とかダイアー3とか・・・
 沸くならレア持ちがきてよって感じでした。
 途中、なんさんがヨッパ運転ながら合流。

 21Fスク3枚なんとか出たとこで時間となりました><ノ!
 狩り足りないYO
 
 

初めて

まともに『コインゲーム』?『メダルゲーム』?しました!!
 江ノ島まで来てなにやってんだ!?
 なのですが、ゲームつながりで一部こっちに。
(だってリネやってないんだもん・・・)

 電車の時刻まで座れるとこ~ というのでどういうわけかゲーセンに誘われました。
 私の目は『クレーンゲーム』に行くのですが、Tさんはパチンコとかそっちのほうみたい@@

 『パチンコ やったことある?』

 いくらなんでもあるわよ~・・・二度とつれてこない --#    って言われちゃったけどね

 メダルゲームも良く思い返せばあるかも@@
 昔近所のスーパーの屋上にあった気がする。

 キャンペーン中だったみたいで、無料で100枚↑貰ったのでメダルゲーム(?)をやってみました。
 Tさん、詳しい@@
 機械の動きをじっと見てれば、入れるタイミングとかわかるのですが気が短いのでうがーっと入れる私はほとんど『所定の場所』に入れることができませんでした;-;

 ゲーム全般に向いてない気がする・・・

 結構時間がつぶれたのですが、まだ時間があるというのでクレーンゲームコーナーに。
 昔、仕事に向かう先(出張で池袋に行ったことが)で生きた金魚&熱帯魚を取るクレーンゲームは見た事あるのですがアイスクリームがあるとは@@
 市販のより小さいのが気になったけど!(というか市販の買ったほうが安いんじゃ・・・?)
 でかい黒ヒョウのぬいぐるみがあった!!!!
とはしゃいでたら、軽くスルーされてしまった;-;
 え~、かわいいじゃんか

 磁石で動くカニがあって、数回チャレンジしたのですがぜんぜん取れない;-;
 む”~ってウィンドウにらんでたら、Tさんがささっと結構あっさりとってった@@
 そのあとも、真っ黒くろすけとか私の使った半分以下の金額でとってちゃう@@
 
 なんか、皆上手いよね;-;
 取ってもらう専門になろうかな。。。。ぽそ
 だめ?

今日はPCに触れなかった ;-;

なんかすげー忙しかった!!

朝 施設(夏季だけ市の委託施設に数日援助金でデイサービスに通っています)に8時に送りに行って、9時40分自宅最寄の駅に到着。
明日の準備しがてら、寝ぼけて切りかけた携帯アダプターを買い替えようとしたら、もう、機種が古いので買い換えたほうがいい(実質0円)といわれたんでケータイ買い替え。
 コレが まー・・・私いい加減にやってるんで・・・料金プランとか全く覚えてないわけ。

店員 『今の携帯は薄いんですよ』(こんなにぶ厚いの持っててじゃまじゃないの?)
私  『あー・・・すぐなくしちゃうんで^^;』
店員 『^^;』
店員 『対象機種は 是と是とかなんですが どちらがよろしいですか?』
私  『おサルな頭でも使えて丈夫な奴が欲しい』
店員『・・・』
 マジでケータイとか余り興味ないんよね。
 なぜ持ってるのかというと、必須らしいので持ってるだけー。
 適当に写真&電波がいい奴でかまわんのよ。
 そんな私をやっぱり珍妙な顔して見てる店員さん。

 料金とかの説明も『前のより安かったらぜんぜんOKよ』で終わらせちゃったしな。
 とりあえずパケットがどうとか言ってたな。確か 『し放題』にした気がする。

それのやり取りが1Hくらい。
んで家に帰ったのが12時近くで、明日と8月頭に出かけるので髪を切りに行こうとしてたんだけど
鍵が開かない@@
管理人事務所は、昼休みで無人
ケータイの電源は落ちてる。。。
こりゃ、えらいこっちゃ@@
近くのお米屋さんにSOS出して鍵屋さんに来てもらってやっと家に入れたのが1時。
それから即効美容院に行って髪を切ってもらって、リハビリのために施設に向かいにいって、そのまま病院にれっつらごー。。。
 家でゆっくりすわれたのが夜の7時過ぎ。

 明日は体力もつのだろか?

電車に乗ったら・・・

目的の駅を通り過ぎても電車は止まらず気がついたら『特急』に乗ってしまってた という。
そんな気分を味わっています。。。

いつの間に目標体重を追い越しちゃったんだろか・・・どーん・・・・・・

それをおとちゃで話したら、ぱぱが嬉しそうにクラチャで報告

そして、夜のメールでは・・・


某:まー公序良俗に反しない範囲でやってください
某:おやじ、おばさんは体型は腹出るよろ。

ひどっ;-;

私『胸の谷間できたけど、おなかにも横に谷間できた;-;
ぱぱ『wwwww』(←マジうけてたんですが・・・)


そしてタイミングよく、仕事(?)で見てた動画にダイエットサプリのCMが。。。

私 『今のタイミングにやばいよ!』
ぱぱ『今の(動画)真剣に観てたでしょ』
私  『あ”・・・ばれた?』
ぱぱ『w』
購入ページにうっかり指が伸びそうになってたわ!

くやしいのでネタにしたのですが、ナニカガ違う・・・。
ジョギングと腹筋をとりあえずがんばりまふ;-;
(疲れるとトイレが大変になるんであまり出来ませんが><ノ 楽に痩せる気は毛頭ないです)

リネやってないと色々たまってたこととかこなしているので、オンラインでいつの間にか短期間で500円ゲットしてましたわ。
 リアルの日記の通り、26日は江ノ島行ってきます!!

番外編  ブログ通信簿なるサイト発見!!

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/
ここなんですけど。

早速やってみたいと思います。


多くの方から、通信簿発行依頼をいただき、ありがとうございます。
現在、「先生の手が回りきらない」状況のため、
しばらくの間、新しい通信簿の発行は1日1回(00:00-23:59)までとさせていただきます。
同じ日に2回以上通信簿を作成しても、同じ通信簿が作成されます。
ご了承くださいませ。 (2008/7/24)


メインははじかれた;-;
ならばここのを入れてみます!!

通信簿

でた^^v
っていうか・・・なんで性別が男とかhhh

ちょっとした 涼。

 夏の元気なご挨拶~とまで行きませんが、なんちゃって心霊写真を載せてみました。
 見えない人にはオレンジ色のもやすら見えないという
なんちゃって心霊写真
さあ!貴方には見えるでしょうか?
ぶっちゃけると、光のいたずらなんですが^^;
真ん中の杭(?)の→↑です。

見える人と見えない人がいるのは、きっとキノセイ。。。




今日はネカフェに2h行ってみました。
夜のINは出来ないのが残念><ノ!!!
71Fスクぶんを稼ぐために、イベントマップに。
できればチケッツなんかも・・・・と下心満載で。

うんwでない♪
なんか、今回は出がかなり悪いみたいですね。
前回ですらチケットはおろかスクすらでなかった私です。
期待するほうがどうかしてる(自嘲)
71Fスク分を回収できただけよしとしましょ^^

私の今回座った席は快適にキーボードが動きます。動きます最小化が頻繁におきます
どっちの席がいいのだろう・・・出来れば両方とも遠慮したい
ちょっと真剣に悩んじゃいました。

 家に帰って、夜中ホラーな何かを見てたらメール
@影  『アナウンスに間に合わない』
;-;
仕事だから仕方ないね・・・
とはいったものの、これで2回目かー ;-;
タイミング合わせるの難しいね。。。
65Lvに期待しよう3度目の正直って言葉もあるしさ!
ともあれ
影さん、60LvHITおめでとうございます
お祝いに↑の写真(ある意味レアなので)送ってみました。
クエさん『それ、お祝いじゃないだろ・・・』

来週から新しいイベントが始まりますねー。

相変わらず、PCが直ってこない状態です。。。
前回も一ヶ月くらいかかったしな  ;-;

暇な仕方ないので公式チェック。
29日から新しいイベントが始まるみたいですね。
今回のイベント(ラオンの指輪)はバグのせいでペットマッチが進まない人が最終日でも居たみたいですね;-;
 来週のは大丈夫かな???
 と不安になりますが。





 気になるとこだけを抜粋してみました。

流れから行くと、モンスター(ゴースト)の出すイベントアイテム魂魄の欠片集めみたいです。

※「魂魄片」は1人でモンスターを倒さないと入手することができません。

ペット・精霊・サモンは使えないってことかな?
どういう風にアイテムがでるのか、ちょっと気になります。

報酬の中には見慣れないアイテムもあるようです
ハロウィーンの夏バージョン?
見慣れないアイテム=ジョーク品???


ウィンダウッド東の砂漠やラスタバド侵攻路を中心に目撃
沸き場のことかな?

この3点と、NPCの位置が気になりますね。


今週からネカフェイベントが始まったのですが、話を聞くと先週よりはチケットの出がかなり悪いとのこと。。。(*雑魚からもチケットは出るみたいです
 もう少し楽しめるイベントならいいのにね。

初!71F↑に。

 嫌味を言われながらも ネカフェに行ってきました!

 さすが夏休み・連休中ともあって、満席・・・
HS(ハイスペック)席はオープン席しか空いてない状態。
すげー恥ずかしい><ノ

感じからすると、女性はデートのついでって感じが多かった。。。
やっぱり浮くわ  --;

INしてすぐHS席の個室に移動。
慣れないPC&マウスで毎度動き悪い。

INしたら、影さんが99%とか。
23日UP予定だそうです。

せっかくのエンチャ&変身イベントなのでこの機会に71F↑にいこうと突発的にクラハンを開催。

影さんWIZ
レイさん
アナゴさん


の4人で上ってみました。
なんとスクは100K!!
たかいよ;-;

経験はいい。
ドロップは・・・EW・BPが主ですね;-;

高いACとMR無いときついです。
あとでクエさんにきいてみたら、ここでの最低MRは100なのだそうです。
前衛さんには申し訳ないのですが、MR魔法に変更しました。

1hという短い時間でしかもレアも出なかったのですが、なかなかいけるところじゃないので楽しかったです。
 また、お金がたまったらいこうね;;





 INするたびに最近言われるのは
 『姫 アジト買わないの?』
 クランの外からでも言われるのですが、興味あまりないんです。
 
 考えすぎ って思われるかもしれませんがアジトを買うときにトラブル・買ってからトラブル・アジト売ったあとにトラブルがついてまわります。
 アデナがからむものなので、後々まで引きずると聞いてます。
 買うなら、自力かも?(たぶん一生無理だわ;-;)



 アジト資金徴収方法

 *プリ100%出資
 *クラ庫整理時の利益
 *クラン員さんのカンパ
 *クラハンで+1の計算で割る

 大抵 この4通りで買っているみたいですね。
 アジトがいま300M↓。

 
 プリ100%出資ならすんなり行くと思いますが、あとの3通り(是の組み合わせ)だと、INの少ない人がきついかなとも思います。
 カンパにしても『無理な人はしなくていいよ』としても周りが出してるなら出さないとという出したくないけど 仕方なくだすみたいな心理状態を作りたくないのです。(私自身そういう心理状態にならないけど)
 
 みんながいるクランがアジトという考えじゃいけませんか?
 あつまってもHP/MP回復早くならないけどね^^;
 どうしても欲しい場合は、実はアデンのてぃんぷきん近くに空き家があって、そこが『勝手に命名アジト』があります。
 DVにもありますよ。
 *不便だけど;-;

番外編  これなーんだ。

 初めてのHP 月詠み姫 2004/12/07 09:09:15

 新居が決まりました。
 まだ、使い方がよくわからないので、アタフタしてます><ノ


うへ!懐かしいBBSの記録が。
実はHP、2箇所目だったりするんですよ。
2004/12/07 09:09:15
この日付!
クランが出来たのが春だから・・・少なくとも2004年の3月には稼動してたんですねえ・・・
確か5年目のはず・・・(いい加減^^;

いやー・・・年くうわけだわ!
であったときに小学生だった某さんが今年受験とかhhh

隙をついて 脱走!@ネカフェ

 影さんのUP間近とか、色々聞いちゃうとやっぱ行きたくなるネカフェ。
 ちょっと時間の合間にネカフェに逃げ込み行きました。
 1時間くらいしかいられなかったのですが^^;

 HS席が真ん中しか空いてなくて、入ったのはいいけども午後0時近くだというのにいびきが。
 是が有名なネカフェ難民か!?と大変失礼な感想を隣の人に抱きつつプレイ。

 むしくんとペアでDVC5Fに。
 わきます。
 ムリアン2さきゅ1ぶるーと3・・・
 うう;-;
 前衛さんなら、こんなのザクザク倒すんだろなぁ・・・ホント申し訳ない><
 私の場合沸くのだけど、レアでないしな・・・

 むーん・・・
 とPCの前でやってると、寝言が隣から。
 私は休日・平日あまり関係ないのでだいたい6時ー7時に起床。
 こんな時間まで寝れて(今12時過ぎ・・・)すげー@@
 とか。。。
 
 狩りより隣の人の観察記(?)
 しまいに、店員さんに起こされてました。。。
 HS席3しかないのに。。。
 その後、朝?昼ごはん食べてたもよう。

 夏休みならでは かも知れませんねえ。

 いびきの件ですが、私も疲れてたり鼻が詰まってるとかくらしいです//////

流石にネタが(リアル以外)ない状況

 です。
PCの状態はですねー。
いきなり切断してネットワークケーブルが接続されてませんとでたり、無効なIPアドレスですとか・・・今まで接続されてたのになんでー?
って感じ。
コネクターが原因かも。
ちなみに『一時ファイル削除』してもかわらなかったんだな;-;

しょうがないので

動画みたり、DVDみたり
http://ayataka.jp/#fun-kamon
こんなので遊んでみたり。

↑のはお茶のメーカー(?)のHPにある簡単なゲームみたいなものです。

そういえば、変な夢みちゃった。
妊娠してて、出産予定日なのにおなかの赤ちゃんが動かないからおじさんの医者にみんなで『歩いていく』みたいな・・・
 冷静に考えれば、『車でいけよ』なんですが。
 しかも、何で山道あるいたり崖歩いたりしてるんだ?
 さび付いた橋(歩道橋?)みたいなの上っていくと、さびてるから崩壊したりね。
 なんとか『まともに 人通りあるとこにでた』らおじの病院通り過ぎてた。

変な夢だ。
夢だしいいか。

親睦会という名の。。。

 今日は親睦会という名の無駄な時間つぶしがあった。
 やー・・・
 なんというか。。。
 人様が開催したイベントを時間の無駄と言い切るのはどうかと思ったのですが。。。

 視聴覚室に集まって、ただ(昼前だというのに)山と積んだお菓子を食うのに意義を見出せというほうが乱暴ではないでしょうか・・・?

 お菓子配りは共同でやる  とか ただ食うのじゃなくて何か催し物を考えるとか。。。
 昼前にやるなら、少量のお菓子にするとか。。。とか。。。。。

 主婦の多い団体ですから、井戸端会議的な感じを狙ったのかもしれないのだけど。
 もともと、そのような団体行動についてこれない私は、ひたすらいただいたお茶を黙って飲んでいました。
 ああいうのは、苦手だ。

 ただ、1つ目的があって今回は参加。

 その目的とは!
1-2時間、時間が空くのでネカフェに行くこと!!
 親睦会が終了するのが、すげーたのしみ><ノ!!
 終了して、そわそわ移動しようとする私に声が。。。

送っていくよ^^

う”

ネカフェ行くから遠慮しますとは・・・言えないよねぇ・・・しかもゲームしたいとか・・・言ったら次に会うときが怖いです
 詮索好きのおねーさまには逆らえません
 さようなら、ネカフェ  ;-;

日本な電気と電話した。

 サイト開いてそのまま画面が固まる事態が多発してるので、鬱陶しくてかなわん。。。
 そのこともあって修理依頼の前の段階を電話で予約してみました。

予約時間きっちりに電話がきます。

 まずそれ(↑の症状)については、レジストリがどうとかと言ってました。
*再インストールの必要性があるとかないとか。
 買って以来、頻繁に起こるHDDからのクラッシュは原因はわかりません・・・・・やっぱりな

 私『怖くて増設も何もできないんですよ!ハイスペックなのにこれより遥かに劣る機種をメインに使わざるおえない状況が切ないと思いませんか?』
 N『そうですね・・・』
 私『同じ機種で壊れないPCを使ってる人より確実に不利益をこうむっているんですよ;-;』
 N『それについては(修理費を)無料にできませんが考慮してみます

 
結果的には、メインが戻ってきたら★君はすれ違いに動作確認のためにN*Cに引き渡すことになりました。

リネが出来ない間の出来事

 ねたが無いわけではない。
 というか、リネ意外にすることが増えたのでネタはぽつぽつと。

 ネット接続が成功してから、チャットが(眠くて)おかしくなるまで、ふぃーとソリティア対戦したとか。
 ああいうのは燃えるので、両者とも地でまくり。
 最初私が圧勝!!って感じだったのに要領掴んできたふぃーが巻き返してきてこのまま行ったら負けてたわ。(ひやひや)

 コメントに色々アドヴァイスいただいたのですが、といりあえず再度N@C側に相談ということで。
 今安くて品のいいものが出てるらしいので、不良品じゃないというなら 買い取れるはずよね^^と売りつけてみようかと。(二束三文で叩かれそうですが;-;)

 昨日は、結婚式(*私のではない)の服を買いにいきました。
 安さに惹かれたのですが、正直微妙かも?

 その後、繕い物しながら(夏物をそろそろ点検して直すものはなおさんと!)動画を鑑賞。

 動画を見てる最中に影さんから、こないだの釜の件(倉庫から釜が消えた)の結果報告が。
どうやら、倉庫間違えてクラ庫にいれたらしい。
私が見たときには無かったような・・・
自由に使ってOKとしているクラ庫なので。。。
出てこない可能性が高いのよね;-;
何か欲しいのないかな?とクラ庫を見るわけですから、欲しいものが入ってたらもって行くのも判りますし・・・

でも、できるなら彼に返して欲しいなぁと思います。
出てくるといいですね><ノ!!
 

1時ー4時 いっちじよじ~とっても暑いのいっちじよじ♪

 あ”づ い”
 前言撤回!
 ネカフェに逃げます!!
 つか。。。逃げさせて;-;

 一通り終わらせて、ネカフェに逃げ込みました。
 涼しい

 ついでにダークマントねらいで狩ってたのですが 飽きてCC・イエティ行ったり来たり。
 1時ー3時の2時間チョぃのINだからたいしたことも出来ないです。。。

んで、やっぱり☆君をあきらめきれない私は、N@Cに電話。
プレミアムサポートというRM5000円かけて相談すればまともに答えてくれるだろう。。。
と期待を胸に電話。
 しかし、不良品であろう機械の相談に5000円て高いと思いません?

 案の定、不良品と認めない
 更に

 信じて使ってみてください

と言われた。
そこまで言われちゃ、期待に添えないと!!!
*アークロードでは、PCのキャラが透明状態になっていましたが、2Dだったらそんなこと無いよね♪
 さぁ!はりきってインスコ




インストール最中にいきなりこんな注意が
 ネットワークケーブルが接続されていませんはぃ?@@



あのー・・・これ。。。インストール最中にこんなんでても・・・・
さっきまで 正 常 に 動いてたんですが?
とりあえず、インストールを終わらせちゃいます><ノ!!
1時間以上かけて四苦八苦モデムやらなにやらと格闘中に唐突に接続しました。。。
なんだった??


さてと。
IN(ここらで、けっこうよれよれ)。

こわいねえ。。。

嫌な予感をかかえてるので、釣りに。

30匹釣ったかどうかの間に

切断しました

どうやら
ネットワークケーブルが接続されてません
が原因らしいのですが。。。


さっきまで動いてたじゃねーかよ!!

万策尽きた私はふぃーに電話。。。

モデムの電源おとしてー ルーターの電源落としてー・・・さっきの手順をまた延々と続けて 気づく。

リネージュインスコしてから おかしいなら。
リネージュをアンインスコすりゃ戻るんじゃね?

はたして。

52分後に無事に接続できました。って 
どう考えても、NE@が原因じゃねーのか?!

暑くて

ネカフェにいけなーい;;(お約束)
行くのはいいのよ・・・
帰りたくない時間(13-14時)に帰るのがね。。。

ということで、ネタはなにも。。。

あ!公式見たら
7月1日より開催しておりますアップデート記念イベント「ラオンの指輪」の
進行に必要となるコンテンツ「ペットマッチ」におきまして、
アイテムの収集が困難な状況となっていることが確認されました。
その対応といたしましてイベント実施期間を延長させていただきます。

イベント実施期間は、以下の通りに変更となります。
・イベント終了日時

 変更前
 2008年7月15日 08:00 定期メンテナンス開始時
 変更後
 2008年7月22日 08:00 定期メンテナンス開始時

なお、イベント期間の更なる延長はございませんため、
是非この機会をご利用ください。


リネージュサービスチーム

延長らしいです

ここのとこ、ふぃーの体調がわるいので ちと心配。
ああ!そういえばレイさんのライブどうだったのかな。

☆くんの 動作環境

CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz
メモリー 512M
グラフィックカード RADEON 9100 SERIES
DirectX DirectX®9.0c
HDD 103,987M


当時(5年近く前)のリネ、らくらく動くはずだったのに・・・

HDDクラッシュすること3回。。。

HDDってそんなに飛ぶもの?

NE*側は断固として不良品と認めないんですが、大抵のPCに詳しい人の話だと『不良品じゃないかな?』と^^;




ちなみに

グラフィックボードについて

RADEON9100

面白い情報をもらいました。





9100はつまり8500です。
RADEON 8500の機能を削って作ったチップをRADEON 9000と命名してしまったため、そのまま売っているとRADEON 8500の方が高性能にもかかわらず型番的に見劣りしてしまうので改名されたものです。



最新ドライバに更新したいと思い、ATIのサイトからダウンロードしようとしたのですが、Radeon9100という項目はなく、選べるのはRadeon9250、9200、9000、8500などでした。
この中には9100で使えるドライバは無いのでしょうか?
もしあれば、どのドライバが使えるか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

更新しようとしたら 8500 ってのを選ばないとだめっぽい・・・ややこしい><ノ!!

準備準備~

PCが修理中にINが激減するので、ちょっと無理いってネカフェに9時くらいから出かけました。
リアルやってると、早くてもこの時間なんだよね;-;

某『姫がいる・・・』

ちょw



皆さんにいただいたチケットをクラ庫に返したり幻想料理を渡すのが主な目的。


とはいえ、流石にスペースキーとかバックスペースキーが動きにくく切断なんかもしちゃう席に悲鳴をあげて替えてもらいました。

そのうちにジャニさんIN。
こないだ45LvUPして今は安全圏に行ったそうなので、試練クリアーしてしまいましょうと シャンクスさんにお願いして連れて行ってもらいました(すみません;;道が覚えられなくて)
DEの試練品は使えるものが多いので、1ヶ月も待たせたくなかったのです。

昔はかなりきつかった試練だったように思います。
あっけなくクリアーしたのは、やはり時代なのでしょうかねぇ。

ジャニさん 試練クリアーおめでとうございます^^
シャンクスさん、お手伝いありがとうございます



その後、にゅんのクランのナイトさんに幻想料理『くなっこ』を届けたり(ポセイ首領さんにお願いしちゃった^^;)そんなことしてたら11時過ぎに@@

 後は婿様に幻想料理届けるだけなんですが・・・狩りに夢中らしくWisにも反応ない感じ。
 渡すだけだし、ちょこっと抜けてこれないかなと(長い留守するのだし、会えないものかなとか)言った所。

Q『クラン員がもうすぐUPだから、ペア中で行けない』
・・・・
パスもちなのに、少しだけでも来る気ないのね・・・




ぱぱ、全チャで『旦那を男に取られた』って流して いーい?
ーー#

ぱぱ『面白そうだから OKw』

かなり不機嫌で落ちました。

パシュン!!

 こないだから、たまーに強制再起動おこしてたんですが・・・
 おととい辺りから、強制に電源から落ちていたんですが・・・

PCが修理に出ました。

今書いてるPC(*通称 ☆君)は、ハイスペックメモリ510・・・ペンティアムIV(かな?)ながら不良品でして・・・リネ1やるとHDDが即座にぶっ壊れる繊細なPCなのでリネができません;-;
 サウンドとか機能はいいんですよねえ。。。おまけに水冷。。。
 くうううううううう><ノ

 体感では画像が弱いですね。
 動かん;-;

 そんなわけで、リネはよくて週に1回かなー^^;チケットもったいなーい;-;


試練クリア

 無料の高性能POTがある今、無料エンチャのある今!!
 ソレを使わない手はないな と試練準備してきました。

 クエさん・私  はカギをもってるので
 ダイキチさん・白さん のカギ取り。

 この試練が終わったら、今度はソディさん・マサさんの試練です

 まず、先に分配はどうするか?
 ですが・・・エルフ・WIZの装備しかいまのとこまともに売れません。
 なので、ストックを倒して

 爪2
 目2

 を4人で分けることになります。*さいごのほう、それでちょっともたついた;;
 私個人では、爪も目も多分要らない。
 WIZの目の需要があるけど、こんどは試練を受けるWIZが確実に不足するわけですし・・・。
 にゅんこにしても、元が弱いのでそういうものを使っても使い切れない気がします。

 試練はさくさく鍵が出てなんと1時間ちょいの最短でバルログ退治まで進めました。


 懸念していたことは、昼間 PCが電源から落ちるという事態が起こったからです
 何とか落ちずにすみました・・・

 試練が終わって、墓標にいきたいとダイキチさんからの提案がありました。
 WIZが足りないので白さんにも無理行って来ていただいて、私もWIZをだして
 W2DE2K2E1
 のPTで沸き場に行きました。

 あれほどクラ茶でも墓標と騒いでいたにもかかわらず、参加意思もはっきりしない上に何度か聞いてくる人がいましたが、他のクランの方が参加しているときは、そういう甘い考えは捨てて欲しいと思うのは私だけでしょうか?
 ただ、神殿からの場合 墓標3の北西  とか言わないとわからないのね(あまり移動して狩ってないので、わからなかったです)

 白さんが途中抜けしたのですが。。。

クラハンの最中くらい、PTチャットに注目しようよ!!!!!!

 白さんが落ちる 
 にも 無反応。
 アナゴさんが落ちる時間 
 といってもたたき続ける。
 WIZの傍で氷結をたたかないようにね
 と言っても、たたく(しかも3とか4)。

 WIZはPOTじゃないです。
 こんな狩りをしていたら、WIZさんは今後クラハンに参加しなくなりますよ?

 とクラハンで感じたことです。
 私自身も経験不足で、どのように指示していいのかわからなかったのですが 特にWIZ1でみんなが四方で思い思いにたたくと、動く範囲が大きくなってヒールで手一杯とてもクラ茶する余裕がないんです。
 前衛やったことが無いから そんなことが言える   というのであれば今後前衛でも指示出す人をあらかじめ分担で決めてやってみますね。

 最後に
分配前でドロップもったまま遊びに行くのは止めてください
 井戸と何度も言ったのに来ない。
 わからないと思って場所言っても来ない。
 クラ茶で名指しして注意しても、スルー。
 時間無いときにされると不愉快です。

ユックリト マワル ボクラノ セカイ

 忙しさについついINが遅くなったり、訳がわからない感じになったり。
 『クランのため』とかいいながら、割と自分の楽しみのためにやっているので気にしないようにね。
 好きなことじゃない限り、指一本動かさない人間なので。

 皆さんが神殿だ~とやってる間にまったり資材集めしてたりするのですが。。。
 NOモラルの人が、アデナ目的の為に走り回ってたりするのを何度か目に。

 私がケイブ内をBK変身で疾走する人を見ると文句たれちゃうのは、そこに起因します。
 
 きちんと始末していきゃいいのに、自分のしたくない部分を他の人に押し付けてダッシュとか。
 確かに仕様の範囲なんですが。
 私も食わなきゃ良いだけの話ですが。
 そんでいいのかどうか・・・?
 人によってはこういうのはくだらないというだろうし(言いそうな人の名前が何人かよぎりますが)私の考え自体うざいと思うだろうな。
 
 私の思考回路はおそらく、結構鈍くさい。
 こうやって文字にしながら自分自身の思考を整理しないとまとまらない。
 それすら、良く脱線していく。
 鉛筆だと思考が先走って止まることが多々ある。

 まとめる為に書いてたりするのだから、日記を読んでくれる人には『?』の部分が多いはず。
 そういう場合、読まないほうがいいです。
 多分。

 こんなにとろいのだから、気が付くと物事がすっかり進んでしまってどうしていいか立ちすくむ自分がいます。
 あんまり考えるのが多い場合はショートを起して、猛烈に眠くなってそのままねちゃったり。

 もっと世の中が自分のサイズで動いてくれればなぁ。

 ここのとこ、リアルが忙しくて落ち着いてリネできない人のぼやきでした。

幻想をみないで現実を?

 ここのとこ幻想(料理の元をさがして)蟻穴にこもりがちです。

タカビ『現実を見なさい』
私  『えーと・・・この後歯医者があるのよね・・・ああ、明日は付き添いだわ・・・おじちゃんの穴埋め   の**どうしよう・・・おとといあたりから(ry      *以下リアルの当面の現実問題をずらり    と 』
タカビ『悪かった・・・・・・・・・・・・幻想みてなさい』

たかび、そこは笑い飛ばして欲しかった。。。。
ちなみに、明日はさらに市役所に2件の用事を済ませにいきます;-;


ネタ満載の予感があたったのか、FIでプチくらはんしてたときに、全チャで呼び出しが。

 うちのクラン員さんが新影でシーフしたので 注意してほしいと
 いうことらしいのですが、確認したところ向こうが先にしたからと名前を出された本人が言っており、こちらからも判断が付かない状態。
 水掛け論ですね。
 
 以前、うちのクランをシーフ魔よばわりしたクランは***さん(そのクランの人では無い)から聞いて噂してたのを確認のために問い合わせしたと 聞いてる私が混乱しそうな内容でした。

 はっきり言って、その場にいなかった私にどう判断しろと?状態。

 しかも 全チャした本人ではなくペア相手がお冠で 全チャで呼び出した
とか。
 何故 当人が言わない?
 大事にしたくないから間に入ったというわりには全チャで呼び出した時点でその意見はおかしいですよ?Wisで十分ではないでしょうか?
 当事者が本人に注意してもいない状態らしい
 本人に直接文句もいわないで、しかも当事者じゃない人からの全チャでの呼び出しというのはいかがなものかと思います。


 碧*さん、それは卑怯というんですよ?
 覚えておきましょうね^^

 わかりにくいと思うので、私が感じたままを箇条書きします。




 『うちのクラン員さんが 新影でシーフ』


 というものらしいですが、彼の言い分ですと向こうが先に何度もしてきたので報復した。
 たしかに、彼は微妙な狩りをしますが注意すればきちんと話を聞いてくれます。

 そのことについて、

 ルーンさんが私を全チャで呼び出す
 ★怒っているのはルーンさんではなく、ペアしてた碧*さんでありながら、彼女からのWisはなし。
 ★されたときに、クラン員さんに抗議なし
 ★おおごとにしたくない といいながら全チャでの呼び出し


さらにいえばですね、これも水掛け論になりますが、私その彼女にシーフ何度かされましたよ?

 納得行かなかったから、新影の常連さんに彼女の人なりを聞いてみました。
某)見かけたことある
某)狩り方うざかった記憶があるね

過去のことかしらないですが、コレをだして論議するのはおかしな話なので参考までに と。
ちなみにこの会話の一部はクラン内に流しました。

だいたいのところ
何故 本人同士で話し合わないかが謎です
このような、私自身の判断が付きかねるわけのわからない内容は、基本スルーしますね^^
 そもそも
全チャは最終手段で出すことであって、なんも手段をとってないときにするものじゃないでしょう?
 何度も注意した、本人にも文句言った。それでも治らなかったので
&****さん 新影でシーフ止めてください
なら、わかる。
第三者同士で話し合っても、どうしようも無いんじゃない?
私、FIだしね --;

UBUB~

クランで密かな流行はUBらすい@@
 ここ2-3日、UBには入れなかったので、今日は秒針付きのアナログ時計などを、手元に用意しました><ノ!!
117(時報)でという人もいますが、一説ではリネのカウント、その時報とずれている場合があるので117は当てにならないそうです;-;
 ストップウォッチという手もあるけど、見難いので使い心地はいまいち。
とも、聞きました。
そのような事柄から使い心地はアナログ時計が一番と(勝手に)判断。
 秒針を『UB管理人』のアナウンスに合わせて動かして・・・。
 見事成功^^v
 妨害もあるみたいですが、これならよほどのことが無い限り妨害にも負けません(リアル妨害は別;;)

 アナログ、捨てがたし!!!
 今回は『UBの為に死に下げた』元30↑Lvの方々がいたので、あっけなく撃破できて 証を17個いただきました。
 ありがたやです。。。

 ゆりりんが気分転換の為に旅に出ました。
 プリキャラが残っているので、用事のある人はプリキャラで連絡取れますよ。

 
11日、試練JOINで クエストCさん・ダイキチさん・白ちゃ  が来ます。
 これは、マサさん・ソディさんの試練の前段階としてカギを前もって取っておこうというものです。
 これをクリアーしたら、ソディさん・まささん が試練を受けます。
 私自身も、復習のためでもあるのでご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

RE N A I

 以前、私のリネ婚に

ネタで結婚するなんて信じられない 俺は月と結婚しなくて良かった。俺は彼女を本気で好きだから結婚したんだby リアル既婚者ナイトさん

と、苦言をしてくださった方がいらっしゃいましたが。。。
ソウイエバ アナタ ノ シリアイ ハ キコンシャ デ アリナガラ リネ デ シリアッタ ジョセイ ヲ ホテル ニ ツレコム カタ デシタネ

独身同士なら 出会う場所がリネだったたけでどうとかって全くおもわないんですが、既婚者で↑のセリフはまずかろう?
 というか、私に喧嘩売ってるのかと思っちゃった。
 後々ネタにさせていただきましたが^^

人の結婚(リアルもリネもですが)を嘲笑するのはどうかと思います。
当人同士が納得した上で結婚(契約)したのですから。

先に『お前馬鹿じゃね?』的な態度をとられて、度々変なWisされたので晒してるだけで結婚した自体は そのままお互いに既婚者同士だろうがリアルでどうこうなろうが知ったこっちゃ無い。(大体友達でもなんでもないし  --;)

 なんか 昔の話思い出しちゃった  --#

 






 ある女性が不遇の理由から引退することになって、パートナーである知り合いもやる気をなくして引退状態。

 いつも一緒にいるとこを見かけました。
 『彼をまってるの』
 一人のときに声をかけると、そんな答えがいつも返ってきていました。
 知り会いの人とは、薄ねの頃からみかけていました。
 最初の印象はかなりそっけなくてぶっきらぼうで内心苦手でしたが、結婚してからなんか柔らかい感じになってきました。
 ああ、いいパートナーさんにめぐり合えたのだわ と。
 
 みていて 心の中がほんわかするようなカップルでした。

 それだけに引退は残念でなりません。
 知り合いは『彼女の性格だから 復帰はありえない』とひっそりつぶやいていました。



 
 自分の引退のときは、パートナーにどうして欲しいのだろう?
 一緒に引退欲しい?
 女性としてはそりゃ一番に考えてくれたのは嬉しい。
 けど答えはNOかな。
 リネに未練があるなら、飽きるまで楽しんで欲しい。
 私もそうするから。
 薄情な嫁さんですな^^;

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
