スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中のあまり

 まともに狩りしてないです^^;

 ベア沸き場は争奪戦・・;-;
 キノコも夢幻嫌いだからCCの1Fうろうろ・・・
 アリ穴もタマゴ割目的でランテレする人いるし。
 
 ☆私的穴場

 ナッツは・・・
 ハイネの湖の↑あたりがいいです。
 *ちょうどグリフォンがでる←

 ベア肉は
 PIのマグロ←
 もしくは、PIの村←出口でてちょい↑のきこりのイエ?から海岸線あたりまで。

 猪は
 PI

 キノコは
 NPCで『水晶の洞窟』ってとこにとんで入り口→壁伝いにぐるりと回る途中に右側にある2番目の→にいく枝道あたりかな?

 アリ穴は
 試練アリ穴もいいですがそこから隣の洞窟あたりが人があまりきなさそうでわきわきで好きです。

混んでるとこ、基本嫌いなんです。
自分も狩り下手だし迷惑かけたくないのですけど、一生懸命たたいてるとこに押し付けられると食えるんだけど面白くない。
なんでしょうかね、こういうの。
性格悪い
のかも知れません。
それでもやっぱり、好きじゃない。
かといって、そういうのを押し付ける気もないので愚痴になっちゃうので大抵場所変えるか時間帯変えます。

 そういえば、クラ茶でもWisでも『さっき旦那さんが***にいたよー』と報告貰うことがおおくなりました^^;
 
が・・・がんばれ 婿様意味も無く応援してみたく。。。
スポンサーサイト

その『人』の『真』(まこと)が絡み合って動いていく世間

 とかなんとか言っちゃって、実はそんなたいそうな中身をかけない自分がいる。

 昨日は城クラハン3Fまでいけました。
 最後のほうはトラップにあっちゃったけどね。
 知り合いのクラン2クランにであったので、ちょっと心強かった。
 『最後のほうはトラップに引っかかっちゃったけど、まあまあ楽しめたのではないでしょうか?
 WIZさん(たかび・ゆりりん)には大変お世話になりました。
 終わりごろに画面が止まりがちになって、皆さんにはご心配をおかけしました。
 実は画面も止まったのですが、リアル電話もきていて。。。』

 カギカッコ内が私の昨日の城クラハンでの『真』です。






 昨日の件も含めてですが、諍いの等のあった場合いがみあう2人の話を聞くと矛盾に近いものが存在している事を感じることがしばしばありました。

 それは恐らく個人個人のものの捕らえ方が違うからではないでしょうか?

例えば大分前にあったことに近い話(かなりの部分、変えてあります*個人情報保護のため)
 AさんがBさんのことをストーカーしていると鬱陶しげに話してたのですが、そのうちBさんが実はストーカーをしているのはAさんだと言い出しはじめる。
 
 『Aさんの真実』はBさんがストーカーである。
 『Bさんの真実』はAさんがストーカーである。

 私はAさんはウソを付くような人じゃないと思っているし、BさんがAさん探してあちこち声を掛けまくっているのを実際体験している。
 Aさんの方と良く話していたし、私の見解だとBさんがまとわりついてるようにみえる。
 AさんとBさんはリアルでの知り合いらしいので、リアルでの2人のやりとりとかは私には知りようが無い。
 Aさん・Bさんが自発的に話すのをつなげて、判断材料にしているだけに過ぎない。

 Aさんに敵意を持った人がBさんから話を聞けば、Aさんが加害者(?)になるし、私のようにAさんのひとなりを見ている人にはBさんが加害者(?)に なる場合が多い
 先入観が無い人にそれぞれの話を聞いてもらうのが一番客観的に見れるのではないでしょうか?
 しかし、見も知らぬ通りすがりの人にプライベートなことを話す人はほぼいないと思います。
 話を聞くほうにも、育った環境によって話の捉え方思考が違ってくるので、聞いたことに対しての感想が 確実 ということではないかもしれません。

私がよく『**さんの真実は違うかもよ?』と質問を投げかけるのは、そのためです。

誰かが故意に物事を上手く自分に有利な方向に持っていこうとしない限り、こんなかんじではないでしょうか?

結局は当人同士が話し合って、お互いが不快にならない程度の妥協点を出し合って距離を調整するのが、一番早くて一番確かな方法だと思っています。

 人生経験が浅い私には聞くだけしかできません。
 私なりの感想はいえるのですが、それすら確実ではないです。
 特にネットの上のとこです、心の内や細かいことをわかろうはずはないがないのです。

 自分がどうしたいのかを整理するうえでの参考程度くらいに考えてもらえると、聞き手くらいしか出来ない私にはありがたいですね。

 


 ただのアニメーションだと思って見た『化猫』
 なかなか奥が深かった と人生の浅瀬を泳いでる私の感想。
 アニメ好きだったら、お勧めします。
 *絵が独特で好き嫌いあるのかも知れませんが^^;
 ↑のような事象をかなり的確にあらわしていますよ。

レアレア~

 カメをつりたーーーーーーーい!!
 の念願がついに!?

 もうなんヵ
 UP早々なのに、燃え尽きた気分。
 釣れたんです!!
 念願のかめしゃん。一説では『濡れた装備』をつけていないと釣れないと流れてたみたいですが、無くてもつれますよ。
 久々の100K級レアにすっかりご機嫌
 初物なので、パートナーさんに^^
その後、海底に影さん・アヴァさん・クエさん・私でいって。

フリぶり
ふるひーるX2
NB
NZEL

短時間にでました。
がんばってうります;-;
(売るのマジで苦手)

もう一つ凝ってるのは、お料理作り。
たのしーぃ!!
作ったのは当然、わけまくります!(マテ
倉庫なんかにもいれちゃいますよ!!
お使い物にいいわねえ^^

イベント目白押し?

ネカフェイベント

第1回 2008年7月1日(火)定期メンテナンス後~2008年7月15日(火)定期メンテナンス前

第2回 2008年7月22日(火)定期メンテナンス後~2008年8月5日(火)定期メンテナンス前

第3回 2008年8月12日(火)定期メンテナンス後~2008年8月26日(火)定期メンテナンス前

今回のパスは、イベントワールド内ドロップらしい;-;

ラオンの指輪

 2008年7月1日(火)~2008年7月15日(火)定期メンテナンス開始時




自宅でリネ始めたばかりの人には、かなり冷遇されてるイベントぽいな

新しい攻略本買った知り合いの話
薄くて高い本
だったらしい・・・。
頼んじゃったよ、私;-;

技をつけて・・・











タカビー&りょうらんさん 
ご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに











番外編:指輪物語

 ★釣りで手に入る  修復された指輪  MP+5

 PIで手に入り   アビス        MPR+1
 
 7月1日イベント  ラオンの最高級リング(おそらく取引不可
              AC-1   HP+10 MP+ 10
                *HP自然回復量+1 ステータス異常耐性増加+7%※
 初心者クエスト  象牙の塔の指輪  AC-1(取引不可

 が、割と手に入り易い指輪だけど、今回の指輪ってかなり微妙なんじゃ・・・?
 というか・・・・
 --;
 て心境になったのは私だけ?

お~れは 釣り吉三平だ~♪

新エピUPですねえ~。
私はというと、
釣り三昧
魚の効果も調べずにひたすら釣る!!

私『魚釣りにはまった!!』
某『w』

はまったから というのものあるけど実は間違って釣り餌400個かっちった;-;

釣りはいらいらしてるときにいい。
つれたのは
ネックレス(婿様に)
イヤリング
リング
です。
レアカメは
つれなかった

ゆりりんと海底ペアしても・・・
海底のわきわきがたりません
アナゴ『アリ穴はペアがいいかも。いたすぎ』
じゃあ、行き易くなったディアドはどないでしょか?
オーレンから『8K』
大空洞にはそこから『1K』ほど。
クラハンでいったけど・・・
物足りない。
城もこんなかなあ・・・
と思ったが甘かった!
城わきわき
こんな痛いのがわきわきなんて反則だ><ノ!!


交流のあるクランのDF血盟さん所属 ナイトのユーリックさんがLv60になりました。
ぱんだこさん
プレッツェルさん
三人同時UP式だそうです。
すごいですねえ@@
おめでとうございます^^
UP式のあと、うちのクラン員を地下アジトにご招待もいただきました^^
お世話になりました。

ちょっと気になるアイテム(?)

マナダガーができるとかできないとか。
エルフさんにも、STRWIZさんにも嬉しい情報かもです。
ラスタバドダガー&エルブンダガーでできるとかできないとか・・・

もちろん!プリにもって何のために延々とWisにふってきたんだろ私;-;と思わなくも無いですが、よわよわキャラなのでFA取るとまずいだろうし我慢しよっと。

むー・・・やっぱり攻略本はいるのかなあ。。。;-;

一日中ぼーーっとしてたので、殆どとんちんかんな受け答えをしてしまって『あれ?話の続きは?』と思った人いたのでは?
 INしたとたん、エピの問い合わせWisとか50試練に関してのWisとか。。。
 
 エピについてははっきりいって、情報に疎い私に聞くのは自殺行為かと
 50試練も知っている情報しか伝えられません。(*というか自分の役割しかほぼ把握して無いです)
 もし、違うクラスを詳細に聞かれても答えようが無いことが多々あります。
 狩りの最中にこちらの都合も聞かず問い合わせされても 長くなる場合は『HPに書いてます』とか『日記に書いてあります』と答えるしかありません。
 ていうか・・・自分のクランで出来れば聞いて欲しいなぁとか・・・
 何か機嫌わるいなぁ?って思うときは大抵狩り中でBOX&移動中です。
 そういう時に セクハラまがいのWISが来ると100%切れます
 今度からクラ茶や全チャで遠慮なく晒しますのでご了承くださいね^^

イベントと2ひきめのどぜう

 翌日がお出かけだったのと(後でリアル日記に書きますが@あくまで予定)お約束の体調不良でおさぼりしてました。

肉はこの時期は火を良く通しましょう

さて、予定通りクランイベントが土曜日に開催されました。
イル王子のクランは活気ありましたねえ。
自クランのプリをたたくのに全く遠慮が無い★むしろ進んでたたいてる人数名
姫プリのクランとの差なのか。。。
混浴の露天風呂のようでした(意味不明)

イル王子が48Lv?
私が56Lvで、Lv差があるのに王子のほうが強かったです。

CON型の強みがでましたね!
HPいくつあるんだろ・・・
2クラン合同の中、優勝したのは ソディアックさん
おめでとうございます^^
たまには活気あるクランとの合同もいいですね^^

また、あそんでください。
いろいろアドヴァイス等、ありがとうございました
今回のイベントで相談に乗ってくださったダスターさん&イル王子、賞品に寄付くださった方ありがとうございました。相変わらず段取りが下手ですみません;-;

クランイベント前にSCでドレスマイティー狙ってたのですが、出ませんでした。
時間帯なのかSCにマクロがいないのが笑えた。

2枚目のレアがぽろり。

ある日の風景

 SCに篭る決意をして遊んでいたら、昨日はいなかったマクロがおった。
 マクロかなんか知らんが、加速して人の後を追ってきては矢でモンスもってっちゃう。
 こっちは槍。

 ・・・
 ・・・・・・  --#
 そーかい、人のを欲しがるほどモンスに飢えてるのね
 そんなに好きなら あ げ る  と心を込めてたーーっくさんプレゼントしたら、
月詠み姫 雑魚って怒られちゃった;-;
すごーい!!
一言も発言しなかったのに!名前即座にわかるんだぁ?
驚きつつ、その暴言はいかがなものかと思いつつ、やんわり言い返してあげた。

**男
M『・・・。』
どうやら、気に入ってくれたようです
それから、また同じ事をしてきたので変な人だねえ・・・プレゼントすると文句いうくせに足りないというように人のたたいてるモンス横取りするとか。。。と思いつつ再度プレゼントを。
 そしたら、明らかに侮蔑的な発言を英語でしてきたのでさっきの気に入ってくれた言葉のバリエーションを考えて、発言してみた。
包**
暗いSCだしさみしいだろうなーって会うたびに、声をかけてあげてたら・・・。
遮断されちゃった;-;

でもすごいねえ・・・
日本語わからないのに、遮断とか名前もわかるなんて!
私なんて、遮断理解できたのってリネやって半年とか1年だよ!
まるで 熟練した日本人のようだ

リベンジ成功!

 ぱぱがSCで狩してたら、結構いいレアがぽろり!
 んでは私もする~><ノ!!
 とまねっこしたら、ちょっと美味しいレアがでたっぽい^^v

 あと2-3枚クラン員さんにほしいとこだにゃ。

 そろそろ飯っこの支度せねば~とやっていたら、デザさんから『あーそーぼー』Wis。
 1hくらいの狩りってことで、まぁOKかー
 と最初火山。
 なんか知らんがマゾぃ言われた・・・なんでやろ?
 そのうち、WIZさんも合流で30F行こうという話に。

 んと・・・プリ絶賛貸し出し中?
 なんと!
 気づいたら、私一人違うクラン@@
 私に出来ることは オーラとタゲをもらわないこと(イミュンないから)
 タゲをもらわない・・・
 タゲを・・・

 私 『みんな がんばれー^^』*応援だけしてみる

 時間外だからヴァンパいないよ
 ということで安心してたら
VP

 いたよ・・・

 貸切だったこともあって、引きながら少しずつ片付けていったら 食えました
 メンバー 55プリ
       55+ナイト
       NB
       WIZ
*カンタマスク必須。
 雑魚から少しずつ処理
私のほうはCP5-6個+で使いました。

 本格的に飯にしないとやべーなって感じになったので、一周してから落ちようとしたら。。。。

 『10分後にまたタイムなんだけど』
 いや、そんな時間ないから^^;
 ちょっと名残おしいな~・・・;;
 とやってる矢先にPTの鼻先にいきなり沸いた!
 HPががつがつ減る;-;
 デザさんが本体を引いて飛んでくれたので、何とか無事だったような・・・

 出会ったからには くいたいね!
とPT再編成・・・
 サイレントの面々+NBさん
 うちからは、ゆりりん&たかび&ソディさん(かなり安定してる面子)
 のFULLPTで挑んでみました。
 最初なかなか見つからなかったのですが、通路のとこで発見!
 場所も悪くてなかなかENDさせられなかったのですが、なんとかEND~。
 アミュ入り^^v

 問題はリアルで。
 落ちなきゃいけない時間超過しちゃったから、方してたら11時過ぎてクラハンできませんでした ;-;
 人数いっぱいいたのに;-;
 

鯖落ち保障(原文のまま)

こんにちは。リネージュサービスチームです。

2008年6月12日(木)午後14時25分から6月12日(木)18時10分に掛けて全ワールドにて接続障害が発生しておりました。


【2008年6月16日追加】
復旧した時刻に間違いがございましたため修正いたしました。

この度の問題は、弊社機器故障が原因であり、復旧までに長時間掛かり、お客様に多大なご迷惑をお掛けいたしました事をお詫び申し上げます。

通常課金の補償は4時間以上の接続障害およびサーバーダウンに伴う場合ですが、今回はこれに準ずるお時間お客様にご迷惑をおかけしましたので、ゲーム内における補償を検討中でございます。


補償の詳細については決定次第ご連絡差し上げます。


【2008年6月19日追加】
■補償対象アカウント:2008年5月12日から2008年6月12日までにログインがあったアカウント
■補償内容:アデナ(アカウント内、各ワールドの最高レベルキャラクター基準にて付与)
■補償実施日:2008年6月24日(火曜日)定期メンテナンス時付与


皆様にリネージュをお楽しみいただけるよう、より一層の努力をしてまいります。
今後ともリネージュをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

リネージュサービスチーム

ということで、今回はアデナの保障みたいです

珍しくテンションが下がった日

 そんな日もあるさ~。
 流石に、(やむにやまれない事情にせよ)狩りを3度中断する事態がおこると次もあるだろうねで狩りに行きたくなくなっちゃうね。
 こんな精神状態でクラハンしてると高確率で人に当たりたくなる。
 多分当たっちゃう。
 わかっていながら、当たるのはどうよ?
 って感じだし、それやると周りも自分も嫌な感じになるので、そんなときは狩りを諦めます。
 (実際イベントの初日はそんな感じかなー。日記にイベント内容書いたよー読んでくれーといっても『それすら面倒。聞いたほうが早い』と言い出す人もいて ・・・・あのね 私だって狩したいんだよ。面倒くさいその内容を事細かにずっとWisとか。説明上手い人間ならいざしらず ミスチャット多い私にもとめんでくれ つか 狩り中にそれするとチャット死するんですが ;-;)


人間諦めが肝心さ ;-;

ということで、落ちる前は雑務に追われてました。

故意のMPKかどうかは、各自の判断で

 コレは読む人の判断に任せます。
 私としては釈然としないものが残りましたが。
 あえて、クラン名・個人名は伏せます。

 

 海底にクラハンに行った。
 沸き沸きなのは、当然のこと。
 人数はK1DE1P1F1W1

 そのさなかにコカで大量にモンス引いて横切る姿が

 

★状況★

 ←コカダッシュ  (敵いぱぱい)

 壁ーーー        ーー壁ーーー

 ■     前衛      
 ■

   WIZ・私・弓


 習慣になってる /whoをしてみる。 (クラン名はたまにうちのクラ茶で話題に上るクラン)
 あいつ飛んだらやべーな。
 h出してないしなあ・・・
 と持ってた矢先、大量のモンスが←の方から押し寄せてきた。
 うわ、すぐ傍でとんだよって感じで帰還指示の準備。

 しかも『ボスが沸いた』タイミングって?


 DEさん辛くもHP一桁で生還





 帰還してすぐ位に、私の変身も解けたのだが・・・
 帰還した先には、さっきのコカがいました。
 じ・・・とみてると、何故か帰還スクつかったみたいですぐ近くにワープ。なんでここで帰還スク使うかがすごく不自然悪意なきゃ帰還スク使わない
 *こいつ、何してんだ?感が沸く。

 前衛さんには何がなんだかわからない状況だったらしく(帰還指示が何ででたのか)、ここで状況説明と、友好クランのプリさんがいたので今しがた有った事を報告。

この時点で全チャに謝罪なし*謝罪は義務ではない

ちなみにそこにコカ変身がいたがWisも何もない状態。
報告&次の場所の選択してる間に、そのコカ変身が消える。

HCの入り口にマサさんが(リベンジいくとおもって待機して)いたとこ、コカ変身が入っていくと報告

友好クランのプリさんとWisくれた人の見解

海底でコカ変身は不自然

*クラハンで引いてた可能性もぬぐえなかったので、この件はおいておくとして。。。。
HC2-3Fでコカダッシュとか  --;

ここで、全チャを流す


知り合いから何も言って来ないの?Wisくる。

少したって謝罪全チャがでる。

Wisでの謝罪なし
*全チャでとりあえず言えばいいや  って感じを受ける。


★疑問点
1、 飛んだすぐに何故謝罪全チャがないのか?(これは任意なので、別に無くてもかまわんのだがだったら、何で10分以上後に謝罪全チャながすのか・・・別にクラン名も個人名もさらして無いのに
2、 ハイネに帰還した後、私の隣に居たコカが何故再度帰還スクを使ったのか。
   白茶で話てるの聞いてるのに、実際に謝罪ないのか。(悪いと思ってないと判断)
3、クラハン中に飛んだなら、即効後を追うのに彼はハイネの町をうろうろしてた後に再度コカでHCにダッシュをかけて行った。

4、全チャで謝罪してもWisでの謝罪等一切なかった。
 *悪いと思っていたら、全チャしなくてもWisでくるんじゃないかな?

☆考えられる理由
1. 初心者で何もわからなかった
2・ラグくて帰還スクを連打で、やっと発動したとおもったらタイミングよく私がそこに帰還した。
 白茶で言われてるのが、自分の名前だと思わなかった。
3.クラ茶で迎えに来てくれる人を探してたが、誰もHCの入り口に来てくれないので自分で再度特攻をかけようと思った。
4.Wisの仕方がわからなかった。死人が出ても飛ばない方が悪いので、俺は悪くないと思った。









 

キオク ニ ゴザイマセン

 といいたいほど、なーにやったんだろ?
 ああ、そうだ。
 えーと・・・・ハスキー育ててました。

 クラハンは OTC
 そしてお約束のみやっち ^^;
 その後12時くらいから海底クラハン。

 海底クラハンは、海底に着くまで沸き沸きの中を通るのが一苦労。

 変身してないで、うろうろすると未変に攻撃してくるモンスが暴走します他の人にタゲがいって迷惑をかけてしまいます。変身はローカルルールの一つと考えておきましょう。無用なトラブルを避けたい場合は変身をお勧めします。

変身していないと寄って来るモンスは
★青いラミア
★バグーク*特にこれは仲間意識あるので厄介です
★ラットマン

これらは変身中は攻撃してこないので 移動中に攻撃しないようにしましょう。

沸き沸きが邪魔で範囲魔法打ちたくなるWIZさんもいますが範囲魔法の効きにくいモンス(FA位はとれるけど死ぬまで至らないという厄介なモンス)もいます不用意にFS等打たないで耐えましょう;-;(こちらも、殲滅に尽力します><ノ)

ゆりりん王子参上!!

昨日から、ユリリさんが復帰。
嬉しい限りです^^
出入り自由のクランとはいえ、クラン員さんの引退は決してなんでもない というものじゃないので^^;

クランに ろばあと さんが体験でJOINされました。
まだ20Lvの育ち盛りのナイトさんです。
MMOははじめてなのだそうです。

今日は昼間、びんごさんの試練を無理やり手伝ってたのですが出た魔法書は全部もっているとのこと;-;
肝心なのって、でないのよねえ。
曰く『ゆっくりやります』

夜は、10時過ぎ-12時海底クラハン(7人)
    12ー1時 10Fクラハン (ゆりりん王子と2PTで9人)

その後、婿様とペア。

婿様のクランには昨日姫のほうがPIクエスト手伝ってもらって、漆黒の水晶球とリザグロをゲットさせていただきました^^
 大変お世話になりました。

 ひろみちゃんが気分転換にお散歩にでかけました。
 また遊びにおいでね^^

★おまけ

Himeshou)  姫は 当日服を脱いで  ←合同企画の打ち合わせWis
月詠み姫) さっきまでリアル服脱いでた~ ←風呂上り
Himeshou) 着なさい
・・・その後も何度も服を脱いで発言を連発www
私、脱ぐとすごいんです。。。
贅肉が;-;
 

玉虫色のクランイベント*参加希望者は必読

自クランのイベントは、はっきり言ってちゃかちゃか決まります。(大体私が発案そして独断で行っちゃうから)
合同クラン企画はそうは行かないのと、今回初めての対人ということで色々聞きまわったり練習したり時間がかかりすぎましたことをお詫びします;;
その分、参加される両クランのクラン員さんが楽しめればいいなと思っています。

DF(DreamFeelings)血盟との合同クラン企画の詳細が決まりました*やっと決まったのか --;  の意見は却下の方向で;;
日   6月21日(土曜日)
時間 午後10時スタート9時45分には集合してね
場所 アデン城(正門前)もしくはTIコンバット
賞金 もちろん有!
内容 クロヒゲゲーム対人の駆け引きをしながら生贄を殺すゲーム*ドアコンの場合は前衛さんが有利だというので こちらに変更しました。

詳細 
まず、生贄になる人が防具全部はずして積載量51%(自然回復できないように)で参加者の円陣の真ん中に立ちますそれから一人ずつ順番に攻撃していくものらしい
勝者は倒した人
生贄にヒール&素手攻撃で微調整OK

ルール
前衛 未強化MB*DEさんがアタム持てないことが判明*強化は多分未になると思います。*一応念のために調整しておきますね。
エルフ 剣か弓か素手
WIZ 魔法攻撃不可・剣か弓か素手


全クラスNOエンチャで
武器は未強化

追記:変身の有無・武器強化OKの有無・ヘイストの有無
*当日に少し変更になるかもです。詳細が決まり次第 追って連絡します。

★追加事項決定★

武器は未強化
剣→アタムかドワ剣
弓→ショートボウ

変身は好きなもの

影さん59Lvになる

おめでとうございます


 レイさんと昼ペア中に帰還バグ発生。。。
 ちん!
 となってしまいました。
 どうやらレイさんの方も帰還バグで飛べなかったぽい;-;

 --;

 一回ネタ死一回分が・・・
 もったいねええええええええ

 とりあえず私よりレイさんの復旧をば手伝わねば!
 と(本当は単騎のほうがあがりやすいんだが)HCでがつがつ狩っていました。

 その後、レイさん落ち。

 私もPCが調子悪いし~みたいな感じでエルモアで狩っていたのです早々に飽きてしまい21F単騎へ。
 DVC3Fより楽なんですが・・・・?
 でも痛いのは痛いのでPOTがなくなったのを機会に帰還。
 21F経験いいねえ・・・
 *ただし大赤字

 夜のINはかなり遅くなって(PCの電源がいきなり落ちたり)10時過ぎに;-;
 みなさん、思い思いに狩り・・・

 私     『電源おちるプリとあそんでくれる人』
むしクン   『ノ』
まささん  『はい』

3人で21Fに行くことに。
まささんと先にペアしてたら、でたよしょっぱなからBZEL!
幸先いーぃ^^
*のちに800Kで売れました。

24Fで3人ならいけるだろうと思ってたのですが。。。
24F4人↑のPTが2組、単騎数名のこみっこみ。。。

無理だ;-;

つーことで25Fに。
25Fも割りとこんでましたが、わきわきで美味しくいただきました^^
12時も過ぎたので帰還してHimeさん旗付けJOIN。

こばティさんの久々のWis
そのうち 別WIZで戻ってくるそうです
確か、昨日当たりSIにいたのよね^^

Mじゃないもん!

 朝からMって言われてしまった;-;
 わきわきが楽しくてぴかぴか光るのが楽しいだけなのに!
何故!?

 夜に海底行くのにDEさん2人と回復なしで3人で行ったからか!?
 んでも、海底を提案したアナゴさんいわく俺は別にマゾイの好きなわけではないそうなので、その理論からするとマゾくない人と狩する私は当然、マゾくはない

なのにみんなが

  
  

って;-;

いぢめます・・・


『一緒に狩りした感想はプリが狩り指揮をする正統派スタイルだなと。
地獄狩りばっかりしてるんでホント新鮮wなんか初心者の頃を思い出しました。とても連携がとれてるし、月姫をみんな慕ってる感じ。
おかしい。。。
プリはどこでも苛められてるんちゃうん?』

                                   By XぬーんX殿下  の日記より引用

ぬんさん。。。。
私もいぢめられてます。

3人で狩りながら、クラ茶でときたま手がとまりつつ・・・
セーフティゾーンでは、敵に叩かれてる最中でもリスタできるとか色々話してたのですが、

アナゴ『クエストさんはCON?』
という話になって
私  『だからCなんだって』(えっへん!)
アナゴ『そうだったんだ』
私  『最初 ビタミンCのCかと思って聞いたら 笑われた;-;』
アナゴ『それはないでしょ』

・・・なんかアナゴさんにまで笑われた気がします・・・本当にそう思ったんだもん!
でも・・・クエさんCとうよりSだよね!!!!!

その後、海賊王子と47Fに・・・
51Fスク3まいだけ・・・

水1土1DE1プリ1(弓)
WIZ1(回復)
K1DE1(たたき)

うちらの感じだと47Fまでは何とか狩れますねー。
動きに慣れてない感じ。
この動きで50Fはやっぱきついかな。

そのあと、DFさんにドアコントーナメントを正式に申し込んでADSもらっちゃったから(眠いけど)ちょっと狩りしておちました。

婿様と遊んだ。

INがすっかり中途半端になった今日この頃
INすると皆さんはそれぞれの狩り。。。

んー~・・・・・・・・・

あなたのパートナーはログインしました



”クエストC あーそーぼー

ちょっと前に誘ったむしくんと21Fに行くことにしました。
次にMosoさん&アヴァさん参戦!
途中でひろみちゃんも合流の計6人で30Fへ。

恒例のミス帰還。。。タイトル変更するか?
 結構楽しめたなんちゃってクラハンになりました。
 レア・・・?
 はて?


 丁度いいとき(?)にクエさんいたので、時間をお借りしてTIコンバットにて対人の練習を。。。(
まだDFさんに正式な申し込みしてない;-;)
 
 一回戦目 ぱぱVsクエさん   クエさん勝ち
 二回戦目 私Vsクエさん    クエさん勝ち
 三回戦目 私Vsクエさん(素手) 私の勝ち
 
 ぱぱVsふぃー
 りょうちゃんVsクエさん

 あの~・・・
 クラン員同士でじゃれ合うのはともかく、クエさんに勝てる気まったくしないんですが・・・?

 むしくんのサモン(ガゴ3)Vsクエさん

 は流石に苦戦してたみたいですが、殆どクエさんの独占勝ちに@@
悔しいです><
MBは当たってるけど・・・全然HPへらNEEEEEEE



昨日の記事を読んだクラン員さんから、

”**  俺は初心者ですから

というWisいただきました。

気にしないでだいじぶだからね~^^;

疑心暗鬼

人を呪わば穴2つ
じゃないけど、昨今の自称『初心者』さんは、私が始めたばかりのときと大分様子が違っているようですね。
 やけに、チャットが上手くてある程度の知識もある。
 流石に 『略語』(アラとか庭とかTIとかエルモア)を知っていてなおかつWisやクラ茶もすんなりって・・・絶対やってないかい?ゲーマーな元クラン員に聞くと、リネのチャットとかは独特なシステムなので初心者が作りたててわかってるのはほぼないそうです。

 初心者じゃなくても 悪さしなきゃどーでもいい話なんですがね*ここが重要


まあ、今回は

タイトルをつけるのは遅くなります
怪しい行動をしたら、即BANになる可能性があります

この2点を既に宣言しました、やっぱりきもちいいもんじゃないね。
同じ 『初心者』  と言ってる ビーンゴさん0OKさん。Lvも一緒
さて・・・?
本当の初心者はどっちかな?
両方だったら嬉しい。
違ってても悪意が無きゃOK

JOINしにくくなったさっこんだにゃ。。。。

アナゴさん65HIT

昨日 潰れている間にアナゴさん65HIT!!

めでたいので
今日こそ(ボス)食えるもちろん、根拠は無い
と40Fめざしました。
 前衛3いると張り合うのかペースちょっと速かった気もしないではない^^;
 そしてクラン名物ミス帰還X2 をいいいいい;-;
 みやっちしたむしクン到着後にアナゴさんおち。

ア 『分配いらない』
私 『アナゴさんの分はわたしが^^』
ア 『好きにして』

好きにして
いい言葉だ
その後、少ししてZLEND報告が
;-;

成果はZEL1枚・・・
いつもより少ないよ?

実は今週、急に出かけることが多くて(実は今日も出かけてきたんだが)INを昼間中心*出かける前とかに切り替えようとしてたんで、狩り中ちょっと意識無かった^^;
ぱぱがINしてきたのと、レイさんに渡したいものがあったので、もう1回戦やたんですがちょっとやって限界><
短い時間になってすみません。。。
沸いてていい感じだったのに、くやしい。

明日も、実は昼間出かけることになってしまったんで、夜INできなかったらごめね;;
なんか、とってもねむいんだな;-;

新しい発見!!!

 以前から続きを読むってどうやるんだろう?
 と不思議でした。
 そんな私が昨日発見!!!
 そう、私は説明書を読まない女。。。
 ふへへ(涙

 さて、リネリネは~。
 夜ちょっとお休みしました。
 恒例みたくなった、月の初めに情緒不安定になってたのと異様に眠かったのと。。。
 明日急に出かけることになったのとそれよりなによりリアルが終わらない

 早々に寝ちゃったんですが。。。
 変な夢がT-T

 雨降ってたのに、前輪がパンクした自転車で会社(当時市2個先にあった)に向かう途中ブレーキが利かなくて転んだのと、時間無いからそのままの自転車で走り続けたのはいいけどゴリラ3頭になぜか追われ飼い主の家にどなりこんだり(ついでに会社はズル休み)
 起きたときはえらい疲れてました。

 話は前後するのですが、夕方のINのときに引き抜きの声がかかりました
 しかも他鯖。
 つか、何アルタで引き抜いてんだ?
 とか思わなくも無いですが、どんなクランかJOINなしで見に行くことに

 おっじゃましーます
 SIの掲示板がのっけから抗争のないとこ希望とか書かれてる。
 抗争!?
 物騒だわぁ --;

 FPK(フィールドでのPK)についても、今流行のトラップを。。。
 今のピンク&赤ねにヒール&エンチャすると自分も色がピンクになるのを悪用して、わざと『ヒールおね』とかやってPKしてくるらしい。
 向こうの鯖では、むやみにエンチャはアブナイのねえ;-;

 さて、その遊びに行ったクランは・・・(JOINなしで)
 詐欺師・PK・何でもいるクランだそうです@@
 仲間を裏切らなきゃ何してもOK!!
 ん~と^^;

 『あ!いま抗争相手がJOINしてきた。
 来ても無視してて』

 あわあわあわ@@

 プリさんは、話しててさっぱりしておもろいのですが、やっぱり私には刺激が強すぎると思います。
 たまに顔出しにおいで~と暖かい(?)言葉をかけてもらい、シリ鯖を後にしました。
 

対人『超』初心者。。。

 クランの方針(非戦争クラン)を変えるのか!?といわれそうですが、今までも、そして今後も戦争することはありません
 ただ、知識が必要なところまで来たのかな?  と勝手に思っているわけです

しかし、対人で遊ぶにはいろいろと暗黙のルールがありそうで・・・・
うっかり前知識なかったもんだから、↓の日記の様にNGいっぱい;;
遊んでくださるDFのダスターさんに色々聞いてみたり、ぱぱと話してみたり。

 んとまとめるなら

 模擬戦の場合

 あかP無制限OP60こ(クランによって違うみたい)
 確実に人数を集めないと相手に失礼になる。(良く考えたら、そうだわね;-;)

 集めて
 話し合って

 それから布告。。。。じゃない申し込み

 話を聞く限りでは、現在うちのクランだとリアル優先が前提なので『確実』というのが難しい人が多い。

 悩んでいたら、ダスターさんが

ドアコントーナメントは?

と、教えてくれました。
。。。

ドアコントーナメントってなんじょな?
やっぱり、聞く私;-;
狩りの忙しいさなかにすみません;;
あんまり、ダスターさんに聞いても申し訳ないのでぱぱに聞いてみる(タゲ変えただけともいうが・・・)

何でも、
禁止事項きめたらGO!!!
なのだそうです。
今回は、対人ということで、先輩のDFさんに色々やっぱり聞きながら、注意事項を学んでいこうかと!
 もちろん、クラン独自でも練習しますよ!
 

続きを読む

6月は、なんだかんだといって忙しいのだわ。。。

 INしても、遊べなかったり。
 眠かったり。。。

 迷惑かけまくっています。
 スミマセン;-;

 今日は20Fに行ってきました!
 ダンシングソードに大分タゲいくようになったのですが、うっかりFAなんか取ってたりでどうすっかなぁ  ーー;
 賞品集めに奔走しています。
 大抵は自腹だったりします。
 こんかいも、1M近くだせたらって思っています。
 思ってるだけなんですけどね。

 最小Lvの人には敢闘賞もいれたいね。

 イベント初日にはたくさんのアクセスもらいました~って・・・
 実はからくりがありまして^^;
 なんていうか・・・記事に修正入れる度にカウントされ><ノ!!
 多分、殆ど上げ底の気がします;-;

 俺Tueeeって内容じゃないですし。

 だらだらと自己満足に書いてるだけで、読むほうは面白くないんじゃないかな?

 

合同企画@DF

模擬戦的な対人で遊びます

向こうに申請はしてないのですが、対人であそびましょと了承はいただいています。
今回の企画は織紙さんです。

一応決まってることは

賞品あり

2グループにわけて対戦
50↑50↓

POT飲むのOK

14日夜10時~


決まってないのは
POTの数&形態

ということだったのですが。
14日、本人リアル都合でIN出来なくなったそうです
リアル都合ならしかたね・・・

その代わりのイベントを考慮中
もちろん 対人
 
 45↑45↓で2に分ける。
 模擬戦 という形態はとらない*こっちに未経験者多いため。
 生き残ったチームの人数の多さで勝敗を決める。
 人数に3人以上の開きがあった場合、相手方に移動。

 POTは良く把握できないため、おそらく・・・

全部で ○個以内という制限付だとおもいます。
石もおそらく・・・

 問題は開始時間&戦闘時間です。
 意見聞きながら調整したいと思います。

悲喜こもごも・・・

Cさんの場合、+7 1枚
Hrさんは+9 1枚
Hさんは+8 1枚  +7 2枚

・・・幾らかけたんだろか?

私自身 リアルの収入少ないわけだし(無いわけは決してないんだが)まあ身の丈で楽しめればいいかな。
 
 リネの本鯖でもイリュージョーンって感じでやってみたんだけど・・・
燃えましたあひゃひゃひゃ
 課金T-Sよりショックでかいのはなんでだろう・・・?


課金しなくても遊べるよ?

 実は課金しなくても、十分たのしめちゃうのだ!

 まず、
ノーマルゾーンはALLきり合える!
 装備もたかがしてれるし、落とすものがないので対人スキルのみになれます。
 
特設サーバー内ではPVP行為ならびに経験値獲得行為はできません@公式HP

??????  おや?
しかも経験値少しはいっちゃいってるみたいですよ?
NCJさん。

なんちゃってOE遊び!

練習用T-Sとスクロールバックは、何度ももらえるっぽいです。
*もらえないかと思って、最初の1000円無駄になったんです;-;

練習用のT-シャツをもらいます。
スクロールバックをもらいます。
確認スクでT-シャツを確認。
スクロールを確認!

いざ!!!!!

*ただし これでOE成功しても、練習用は本鯖に持っていけないので後でむなしくなります・・・

散々遊び倒した後、あまったCZELで・・・・
マイナスへの挑戦

こんなこともしちゃいました。
-6以上はやっぱ燃えます。。。。
-7とかの人いないかな?

課金アイテムレポート2

NPCはこんな感じです。
結構町にいっぱいいます。
イベントNPCはこれ

せっかくだから全部もらってみる。(欲張り?)
クリックすると

エンチャももらえるみたいよ?
全部もらってみる

もらったアイテムの中に・・・
スクロールバック(OEセット)

というのが有るので忘れずにクリック
 クリックすると、OEセットがあるわけです。
クリックした中身は・・・
既にブックマーク済

こんな感じ。




さて、乱立するのも嫌いなので自分のOE結果をメモ程度でここにぺたり(読む人もいなかろう)

まず、課金を3000円分しました。
シャツは4枚1000円1枚300円のがあります。
4枚のがお得なんですが、同じの4枚かぁ・・・とちょっと嫌な気もしなくはない。
とりあえず、お得な4枚1000円(バリ島で聞いたような文句だわ  --;)

やり方がわからないので、これは実験的に。

スクロールバックには N/B/C ZELが10枚ずつ。
何度ももらえるとはわからなかったので
いきなりNZELX5やって燃えました;-;
次にNX4+Bで燃え
その次にB貼ってNはってBはって燃え!
何故C使わんのだ私!!!
最後にB連続して燃え・・・・
・・・・・・・馬鹿?

こりゃアカンとおもって、練習用T-Sで少し練習。一枚ずつとはいえ、何枚でももらえます
(最初からすりゃ良かった)
次の4枚セットを購入
CZELと微調整しながらALL+5に。
+5にBZELぺたぺた・・・
2枚燃えた。

+7&+6がそれぞれできました。
+6にB貼って燃え!

次にCHAT-Sも欲しかったので作ってみた@300
+5できた(*いっぱつで)

エルフにもDEXT-S欲しいので@300で作ってみた。
+7できた(*いっぱつで)

実質1600円でできました。
*1000円の授業料、高いよ^^;

性能比べしてみると。。。どうだろう・・・?

イベントT-S +0
*全T-S共全属性防御力+5% 
*AC-3



イベントT-S+3@INT      
AC-6(WIZ装備)  →つまり課金T-S+6に相当
デメリット STR-1   *属性防御がない(魔法攻撃痛い)
*モノがもてない?   

完全にイベントT-S超えるなら+7以上のOE品じゃないと意味無い感じ?
もしくは、付け直し用に持って歩く。

イベントT-S+2@DEX
AC-5(エルフ装備)    →  課金T-S+5に相当
デメリットCON-1         全属性耐性+5%欲しいな;-;
*モノが(ry

一応、課金T-S+7出来たからOKとするか(まて

シンプルにまとめてみた


プリ  +7STRT-S
     +5ChaT-S

WIZ  +5ChaT-S
エルフ +7DEXT-S

使った金額2900円
(うち 遊んで無駄にした金額1000円)

課金アイテムレポート

 ということでー。
ちょっと手間取ってみましたが、いろいろ実験してまいりました。

*3000円が消えたのはチョイ痛かった;-;

まず、『リネージュ』を起動して、専用の鯖にキャラを作らなきゃいけなかったんですね・・・間抜けだ;-;



 キャラを作って一旦ログアウト

 公式から、ログインしてカイモチャージってのをします。

 T-Sを買うとこに追加決済確認てかんじのがあるので、

 ゲーム
 サーバー
 キャラクター

を選択。

それから、リネージュ起動するとでます。

鯖の雰囲気は、少し前のエピ(象牙の塔シリーズをもらった時代)の感じでした。
作りたて

 装備とかは、村のNPCにトーキングスクロールを渡すともらえます。
 どうやら位置的には、旧隠された渓谷らしいんですけどね^^;
PK鯖仕様なので、街から出るところされます
Bテレは前もってブックマークされています
既にブックマーク済
*これはバッククリックした時点でのアイテム欄です。
こっち(↓)がスクの中身だね。
トーキングスク中身


敵&村の一部のNPCがいません(商店とか)

NPCがいない・・・

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。