

長らく休止してた知り合いが。。。

INしてました
めでたいような、波乱がおきそうなような@@

勧誘していると
他ゲームで知り合ってそのつてでリネはじめました
リアル友人がリネやっているから
系の初心者さんが多いですね。
ついで・・・
復帰しました
鯖移住です
こちらも多いです。
セカンドさんや2PC育成はもっと多いのですが^^;

PCもリネも初めて!!という人は希少だと思います。
*公立の小中学校でもPCはやっているし、中学生くらいになるとブログも書いている子もいるので。
ベネッ*や学*もパソコンを意識した教材を取り入れてるし・・・。幼児教材すら5年前からぼちぼち始めてた。

長く君主やっていると幾ら初心者で~すと言っても見抜いちゃうので、よほどの事情が無い限り正直に『以前、やったことあります』と言ったほうがいらぬ警戒を生まなくていいかもしれません。
『諸事情で、色々明かせませんが・・・;;』
と話せば、
『何々?どした?』
と首を突っ込んでくる君主さんにあまり出会いませんでしたねえ。
大抵の君主さんは
『そうか』
で終わります。
君主側が、何故そういうことを聞くのかというと
どれだけの知識があって、どの程度から話せばいいのか判断するためです。
復帰した方はどの時点からの仕様変更まで頭に入っているのか知りたいし。
まさか、セカンドさんに
『画面右下の握手マークわかりますか?』
『コミュニティってでますよね?』
『そこ、クリックしてみてごらん?』
『一番上あたりに血盟オプションってあるのわかります?』
一時間近くそういう説明されても、退屈しません?
個人差あるから、何ともいえないんですが・・・

あ、昨日の件は若干1名『いいなぁ~俺も(知り合い以外に)書かれたい><』
と羨ましがられました。
知り合いには書かれたくないそうです。


ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
