

リアル日記の

旅行記が年越しながらもやっと終わってやでやで。
書きながら写真を入れてたら
お土産送るのすっっかりと忘れてたことに気づくほっ、賞味期限まだある
それは置いといて、さてさて。

本日のリネは。。。
朝から拉致られて神殿に。
もちろん借金返済ハントですよ!
う~><このあでながじぇんぶ他人のモノなのねT-T

私に残されたのは宝石!
つまり光物なんとなく幸せ~
適当に落ちました。

夜。
おとといから異様に眠く
私ってもしかしてなまけもの?と人生に不安を感じてたら、単に具合悪かっただけみたいで
いたいいたいいたいいたいたいいたい(ry
薬が効くまでヤンキー座りでリネやってるわたしがいました;;

A 寝なくていいの?
Q 痛くてねられません><

なので、ちょこっとハントで神殿に。
9-10人になる予感がしたので急遽クランイベントに!

ダイア発掘競争!!

N・Qかかわらずダイアを多く集めたチームの勝ち!
たかび『俺らの勝ちだな!』
早くも高らかに勝利宣言されちゃいました><
くっしょおおおおおおお
でもね、ダイアでねええええええ><
ま・・・・負けるかも。
傍通る度に、煽るたかび    嬉しそうだな、おい
 んで、そろそろ終盤にさしかかったときに誰かが大量にバル&雑魚を引き連れこっちに@@
 んぎゃ~殺される~><ノ!!!
 誰だよ!引いてきたのは  って・・・アヴァさんじゃんかw
 受ける。
 皆HPギリギリで帰還。。。。

アヴァさん反省しきり。
まぁ死人出てないから問題ないよ。

競技続行不可にはなっちゃったけどね^^;

潔く、宝石全部アヴァさんに渡して分配
後、まったりにゅんこに。
向こうの狩りに誘われたのでお水かけに墓標に。。。。
まさか、この次も死にかけるとおもいませんでした^^;
死ぬ前に飛ぶ!
がモットーなので、さっさと見捨てましたが^^;ごめんね~^^;
 にゅんこのいるクランのチャットの早いこと@@
 話題の途中できたので、なんとなくしか把握できないのですが『すかいぷ』の接続のこととかだった気が。
 ぱぱやふぃーとMSNの音声ちゃっとで1対1でも良く無言だったりクラチャしないといけない指示を音声で言っちゃったり・・・黒い発言したりしてるのに。。。。
複数の人にこの性格をバラす気にはなれない・・・
特に最近ぱぱに
えろひめとか、ありがたくない称号もらいつつあるのに。。。。
 んでも、狩りの指示とか、狩には向くかんじはしました。
 体が落ち着いたのは、夜中3時近く;;
 薬の効きが悪くなってるのを感じました;;

イベント2弾

はじまりました!
命がけ(翌日具合悪くなりながら)でゲットしたパスポート握り締めて神殿に^^v
感想。。。。

Lv上げはあきらめるかな・・・

アデナはいいのだけど、経験値がT-T
アデナはいいですねえ@@
このマップずっとないかしら?みたいな感じでいい!

アナゴさんを誘って神殿に行きなおしたら、いきなりバルログがでてあせりましたがアナゴさん食べちゃいました@@
あかPでくえる
雑魚でオレンジく光ってる私には、果てしなく遠い世界のような^^;
すぐさま2度目のバルログがでて・・・
ア『ポット無い』
とのことで、逃げながらかじかじ。

途中、にゅんこのクランのWIZさんに助けていただいたり、むしくんの命を懸けたアタックしてもらったり。。;;
 ご迷惑おかけしました。

 ペアの時は、高レベル(アタッカー)がバルログにFA入れた後に集中して先にバルログを倒すほうがいいみたいです。*沸かなくて
 おおわきして、身動き取れないほど沸いた場合は紅蓮から・・・と(アナゴさんとのペアの場合)

 私は沸いて重なってるとぱにくるので、こつこつ叩けるものを叩いていこうとやってました。
 少しは上達したかな?

 一日に稼げたアデナはなんと300K↑すごいね。
 ちなみにユーリックさんは1.5Mでしたっけ?
 ・・・・5倍か;;






 試練をしていたWIZさんがいたので手伝ったのですが・・・
 なんというか、最近の傾向?なのか知りませんが、人の話を聞きません聞けないのか、聞く気がないのか不明ですが。
 試練に関して、全部調べました!!話聞く必要ない。ならそれでもいいのですが、
 周りが一生懸命 ああしたほうがいいよ?こうしたほうがいいよ?次はここ行くんだよ。といってるのに、聞かない。
 それは、それでいいのかもしれない。
 本人が楽しみながらしたいなら。
 だったら、お手伝いにくる人を断ったほうがいい来てもらうのが友人なら好きなだけのんびりできる。
 私一人で手伝ってたら、自分でやれる自信おありみたいなので、帰りますと帰っていた。
 自分の試練なのだから、好きなように好きなだけ時間かけてすればいい。
 試練を手伝ってやってるからという意識で言ってるのではなく。
 他の人が待ってるのに、遊びだすとか。。。
 なんというか。。。
 配慮
 何かがたりないんじゃないかって思う。
 
 そのうち、初心者さんとかの試練ヘルプする人がいなくなるのが目に見えてるな・・・
 私もここ数ヶ月、↑と同じようなことが続いてちょっと考えようかって思ってる。


 そんなわけで、やんわりと話せる程の余裕ないくらいの精神状態だったのでにゅんこに逃避していました。

 素で話すときは、結構キツイらしいので周りを不用意に不愉快にさせないためです。

経験値比べ。

 『あり穴』が経験値もアデナもいい!
 と聞いていたので、56LvDEさんに誘われたこともあって、経験値をみてみました。
 ・・・
 ・・・・・

 経験値
 象牙6-7Fに比べるとあまり変わらないような?
 むしろ・・・

 アデナ
 レア無い限り象牙と(ry

 経験・アデナってだけで見れば、微妙な気もしますが。
 別にそれだけが目的でもないので、楽しんで狩れれば結果オーライだと思いました。

 お昼にレア運なしペアで火山に。。。
 ツーハンドソードすらでない
 でたのは
 はまって、動けなくなっている
ネタイフそこまでネタですか・・・
ついで言うとミヤッチしちゃいましたとうぜん、アデナは。。。。

はははT-T

この次は同じ組み合わせでHCとか行って見たいと思います。



クラハンは丁度ボスタイムだったので30Fボス見学ツアーでした。
#イベントマップのあのクランがいる
21Fに先にとんだ某さんの発言からはじまりました。
・・・・・やっぱり馬できましたか。
いや~な予感はしてたのよね。
タゲ着ても、無視で走る某クランの集団。。。。
食えるからいいけど。
あまり、いい気持ちは正直しません。
それより、狭いとこで集団をまっているのか動かない人がいるんですが。。。。
タゲが後続のWIZさんとかに来て どいて~>< って感じになってもガン!として動かない。
#これは・・・こい?(どきどき)
そんな会話をしたくなるような。。。
私達は、もともとボス専用に食ってるわけでもないのでかち合うことは殆ど無いと思いますが、同じくらいのLvでこれからボス食っていこうというクランとかはかち合って大変だなあとかぼんやり思ってみたり。


 


おさぼり~

な土日でした。
あ・・・いあ・・・ブログのほう^^;
リネは50%になる&借金返済の生活;;

リネですっげープレッシャーなのでリアルで借金なんぞするもんじゃないと思いました。

そうそう!
念願のシアー討伐できました!
 忘れもしない48Lvのとき・・・
 さっくり光線で逝かせてもらって以来、縁の無いあの目ん玉!
 やっと念願かないましたよ!!
 平均54LvDE3人に瞬殺・・・
 あんなに強いと思っていたシアー。
 あっけなさすぎだろ

シアーが聞いたら『じゃあ、お前が叩け』といわれそうだけど ムリ^^(きっぱり)

 魔の50%が近づいてきたので、やる気減退防止ににゅんこが放浪しに出ました。

私 『ふぃー。
  あのね。
  50%になるとやる気が下降するの
  皆に変言われたT-T』
ふぃー『私もやる気なくすよ~』

わーい、同じ意見の人発見!!

人ごみのないいわば、うまみの無い狩場で狩っているので、50%になるまで時間かかるんです。
 50%は折り返しでもあるから、50%まで来たときにま~た同じ時間がかかるのかと思うとうんざり。
 でも、99%になったから、狩りやめちゃおーかなー?とかつぶやいて(実はこっそり実行してる)ふぃーが言うと、なんとなーく・・・それ何か違う方向で言ってる?と思っちゃったり^^;(友達甲斐無いね。私^^;)

 まぁ、そんなわけでにゅんこは野良猫になってましたが、クエストCさんのクランにちょっとい居候。
 クエストCさんのお友達ってことでJOINしましたが、実は大きな声じゃいえないんだけど、クエさんより
草人さんとのほうが付き合い古いんだよー
ぷんすこ!

というか、こっちは腐れ縁?
 感想は。。。まぁ。。。なんていうか^^;
 アジトもちクランさんの体験は2度目ですね~。
 不思議クランさんはログアウトするときは必ずアジトでという無茶を言わないので助かっています。
それから、私、天然じゃないです
た、たぶん。だいぶ迷子も減ったし!

 普段のクエさんがどんなかな~?とJOINしたんですが お化粧したとか(リネの中で)不倫したとか・・・天然とか・・・・
 あれ?
 なんか、私と狩りいくクエさんと別人?
 キャラ違う・・・?
 そんな印象でした。

アナゴさん 60Hit

しました。
おめでとうございます!!

私   『どこでUPしたい?』(わくわくわくわく)
アナゴ『どこでもいい』
私  『じゃあ、TIライカン~♪』

この後、完全にスルーされてましたT-T
どこでも良いって言ったじゃん~;;

というわけでUPクラハンは海底に行きました。*ひばさんの配慮に感謝><ノ

大人数OK&沸きのよさ&経験値&そこそこのレア&行き易さ

アナゴさん
たかび
かぷさん
にーさん
影さん
某エルフさんの別
ソディさん


出たレア ZEL(もちろんN)5枚
借金さえなかったら、買い取ってOEセット作ってプレゼントしたいのに;;

UPした後、ボスタイムということもあって4人で30F行きました。
微レア『キャンセレ』
 アナゴさん
 シーカーさん
 私
 ふぃー

その後
3人で再び海底(アナゴさん落ち)

ふぃー

クエストCさん

*パブリオンの信奉者前回食えずに悔しい思いしたので、今回は楽勝かなと思ったら出なかったよT-T

その後、私とふぃーは先に落ちてねました~

こんなときに、言うのもなんですが・・・

分配の妨害、マジやめてもらえませんか? 

分配する人に失礼だと思いませんか?

次 はありませんからね?(今回で2度目)

突発的合同クラハン

Mosomosoさんの15試練が丁度終わり、ふぃー・私・MosomosoさんがOTで最後のヘルム選択をしていたとき、見慣れた名前が。

 ”月、暇?
ダスターさんから、OTCで一緒に狩ろうとのWis。
急遽希望者をOTに集合かけました。

ふぃー
Mosomosoさん(クラハン初参加)
にーさん
あなごさん
しーかーさん
かぷーるさん
影さん

ぜぶらさん(はDFさんのほうと合流)

参加できなかった方、すみません><ノ;;
ジョカ・ミヤッチ・ソディさんも・・・がんばって現地まで来ようとしてくれたのですが、お迎えにいけなくて、ごめんなさい;;*私が迎えに行くと、恐ろしい事態になるのが想像できちゃって・・・というか、参加者全員今回初OTCで何がなにやらだったのです><

OTCの中で合流ということで、合流したらほとんどが55Lv+の精鋭だらけ・・・
うひゃあ@@でした。

OTCは奥まで行くのは初めてで、御のぼりさん気分でDFさんのメンバーの後を着いていました。(はぐれたら、帰還覚悟ですね;;)

えっと・・・
精霊ゾーンぬけて
人ゾーンぬけて?
オークゾーン????

なんか 海岸線にいたとしか言えないです;;
イベントマップで、思い切り違う方向に案内して強制的に迷子作っちゃったんで しばらくは道案内は・・・;;


陣形は


ーーーーーーーーーーーー海岸線ーーーーーーーーーー

        王子 WIZ 私 Mosomosoさん
       

        弓・前衛

  ^^^^^^^^^^^^^^^オーク^^^^^^^^^^^^^^^

 で、弓と王子の間にDFの引く人が逃げてくる形?
 うちのクラハンでは使わない戦法でした。
 火力が無ければ、暴走起こしそうだなとも思うのですが、モンスターの種類によってもOKなのかな?
 ここのオークは、足が速く攻撃もいたい。
 そしてタフ!
 こていタゲきたシーカーさんエンド;;
 ごめんよおおおお;;
 もう少し攻撃強かったら;;

ああ・・・勘違いT-T

 やー^^;
 地域によって考え方ちがうのかぁ~
 借金、あと10Mとわ・・・
 まー、それでも激安なので・・・
 が。。。がんばりまふ。

 と決意した当日から、リアルごたついてほとんど狩できないんだよなぁ><
 仕方ないので ほろほろと出来立てのASM着てあちこち探検。

 初!高額商品に
まず、持たせるキャラ間違えました

次に、持たせるスクロール忘れました

封印解く階層間違えました
 
 (うろたえた私は タラスさんのとこにいっちゃったT-T)


極めつけ

それは脱げません装着順番ミス;;

無事に装備終わったところでぐったり
私 『ぱぱ・・・胃が痛いT-T』
ぱぱ『弱いね』


ぐったりしたまま、リアル都合落ち。



次にINしたときは、

DVC2F
ハイネC
火山

行って見ました。

ハイネCでは『パブリオンの信奉者』がでたので、アタックしたのですが・・・
周りの取り巻き等叩いている間にPOTが減って行き

OP2こ
濃縮OP2こ
あかPN40こ
あかPN35こ
オレンジジュース1こ

消費しても倒せなかったので、素直に飛びました;;

くーやーしーいーーーー

結論として・・・

痛いもんは痛い

まぁさ、別に劇的に変わった! ってことじゃないから当たり前なんだよね^^;

ただ、BOXがでかくなきゃ自然回復いいからそんなにPOTいらないのはいいかも。


DVCでふらふらしていたら、ワインの名前のアノお方が
ブログ見てます
私も見てます^^

次にクエさんからWis
僕のLvが60になってる
う”?
どれ~?
(裏見に行ってみる・・・)
・・・・
・・・・・・・・・・
訂正しておきました。ごめんちゃい><


最後の(借金返済兼ねた)クラハンは海底でした。
DAIとZELでました。

はじめての・・・

借金生活に・・・・なっちゃいました><ノ!!!!!!
リアルでも借金無いのに!!
(リアル銀行に*万あるのはナイショ・・・入金にとほいT-T)
 んでも、他より激安というか・・・
 ごめんなさい、甲斐性ないばかりに激安にさせちゃった;;

何 売るべかT-T
まずは、確実に手元にある金額4M渡してからスタート


ただいまの借金6M・・・;;
まかるな私T-T



あ!
こんな日記の下にしつれい





クエストCさん65HITおめでとうございます^^


 私はまだ60%残ってます^^;

まあ・・・なんていうか・・・

 見てて痛々しいので項目分けたんですが・・・
 結構キレました。


 街中で
!Lv1の精霊水晶譲ってくださいー
と叫んでいた
薄ね&無旗のエルフさん。
トレード時にもまともに向き合えない様子。
てっきりクランに入っていない初心者さんだと思っていました。
 それを前提で、時間あったのでDEさんに狩場の案内を話した後に象牙の塔に魔法を買いに・・・
 ほとんどの知識が無い感じでしたので、『慣れるまでうちにいますか?』と声をかけたところ

クラン入っています


はあ?
何ソレ・・・?
入ってて何もというか誰も彼女に教えんの?
旗だしすら????
  ↑のきもちはおいといて・・・

私『あらま^^;』


エルフさん 

『入るだけでいいって言われたので入りました』

・・・
どこのクランだよ、そこ  --#
ふぃー”ネ**** だって(早速調べてるあたり・・すげえ)
私”あ~;;あそこかぁ・・・
もう勧誘手伝いしない><

その後、驚いたことにマザーツリーも知らずついでいうと旗がでないのはバグと判明・・・
 *Lv5未満でJOINすると高頻度で旗でません。
 そういう時は、JOINのしなおしが必要になります。

教えるのは義務じゃないし、ある程度は放置も大事だと思うんだけど・・・
Lv5未満でJOINさせて放置は、ちょっと幾らなんでもT-T

 プリがSIに戻ってきたときに、さすがに
 彼女、ブックマークも知らなかったようですよ?
 と言ったところ・・・

Lv1からJOINしたからなぁ
ーー#
私『Lv1からは・・・ちょい乱暴だったのでは?』
プリ『まあ、作りなおしだしこれからですよ』
作り直しで、マザーツリーもブックマークも・・・そのほかもろもろ知らないのは問題だと思います。
何Lvで作り直したのかしりませんが・・・
せめてクラ茶等でアドヴァイスしてあげようよ・・・;;
すんなり出来たのが 叫び だけなのは寂しい;;

所詮他クランの出来事なので、

これ以上話すのも越権行為になりかねないので、

↑のように思ってもほとんど口にしなかったのですが!


事件はこの後に・・・

釈然としないものを、感じながらもアラ戻しに行こうとふぃーとぱぱとDVCに行く約束して支度してたら、しましまぜぶらさんからWis

別キャラJOINできますか?

ふぃーとぱぱに待ってもらってJOIN。

ところが、しましまぜぶらさんの別WIZさんをそのクランが狙ってたみたいで・・・

別WIZさんがうちにJOINした後王子がばしばし彼を殴り JOIN と
近くにいた王子のクランのWIZさんも文句有りげ。

何ですか?引き抜きしたといいたいんですか?

私『本人からの希望ですので、文句等ありましたらご本人に言って下さいね  --#


というかさ
 初心者の面倒見てやれよ!!!!


 

ミヤッチ50・・・

 ネカフェイベント、なんとかこなしてきました・・・
 きっつーい><
 念のために、ネカフェキャラを26まで・・・
 家に帰ったのが8時
 その前は、お昼に引きずられて行きました・・・途中でバックレテネカフェ行ったんです^^;

 TIの無人君集団はすごいね。
 ジャイアン野放しにしてる人がいて、ジャイアンが無人君集団の方にきたら、元締めかなんかのWIZが飛んできてサンバをNOモーションで連発。

 無人君なんだから、別に何度死んでもかまわなくね?
 と思ったり。

 そういえば モナリザさんも昔チャイが入っていた気がします。
 かそくむじんくん に負けない位のモーションでB2Sしてましたねー@@
 それとも 風でEW飲めばその速さなのかな・・・?
 
 心身ともにちょいよれ気味で帰宅してINしたら。

暖『ミヤッチUPするよ』

と。
なんとかOEセット買って駆けつけました・・・
なんか寿貧乏道走ってるな^^
UP式の面々は知ってる人多かった@@

さっくり上がってさっくりENDし(させられ)てました@@

イリュージョン(OE)は見事成功して、蒸発してなくなったみたいです。


ともあれ

50Lvおめでとうございます

式典が終わり、アラも下がってさてとまったりもどすか~と移動しかけたときに16LvのDEさんがJOIN希望。
色々説明してひと段落つきかけたときに。。。



!Lv1の精霊水晶譲ってくれませんかー?
と・・・

以下次の項に続く・・・

ブルータス お前もか・・・

 というセリフを誰が言ったのか、最早記憶の彼方に飛びましたが名言として残っているのがすごいなぁと・・・
 
 最近も、某ナイトさんに同じような感想をもち、今日はミスWisで某ナイトさんに・・・
 ** *****の****行かない?
 と私宛じゃないWisをされ・・・。
 本人忘れてくれ><というので、内容も伏字にしてみたんですが、逆になんとなくえろ~くなってしまってスマン;;
ついでに口止めされる前にSSもとっちゃっててスマン^^;

あああああああああ
友人なくすかもT-T

アナタハ日記(ネタ)ヲトリマスカ?
友人ヲトリマスカ?(エセ外人風某読み)

ごめん・・・正直選べな・・・(落涙)

夢ネタもあったんですよね。
なんと!
珍しくリネの夢というか・・・

ひばり 『月さ、野良クラン作りたかったの?』 
     野良クラン=旗だけでみんな好き勝手してるクラン 野良王のクランじゃないよ
    て、質問されて
私   『いやー?そりゃぁ確かに一人で狩りたいときってあるけど・・』
   (こっから、なんて応えたのかわからない)
ひばり 『よかったね^^』
私   『うん^^』

こんな会話が印象的で、忘れないように何度か復唱しつつさっそくINしたけどひばさんいなかったT-T
後でINしたときにクラ茶で、報告したらちょっと笑われてしまった。

 そんなリアルとリネの境目がちょこっと薄くなってた一日でした。

外出は命がけ・・・

 ネカフェの時間を消化すべく
 バスで行って来ました。
 1区間のお金が惜しくてチャリ使ってたけど、冬場の私はアブナイので^^;
 ネカフェ行ったのも、実は欲しい本の購入とDVD返却のついでだったんですけどね・・・
 今回の席は良かった!
 うちと同じくらいの感じでさくさく動いてくれた。
 問題は・・・
 隣、ヘビースモーカー;;

 けほけほけほけほ(涙目)
 でも、PCの動き良いから席かわりたくなーい><

 結局
メイン垢 アルタ 10時間40分
      ベガ   32分
ネカフェ垢 アルタ 1時間
 達成できました^^v

 問題は体力で・・・
 夜になると寒気が止まらなくて頭痛を起こしてる始末;;
 単に寒いだけかな?ってお風呂はいると、緩和はするものの眩暈><

 今日も夜リネやすんじゃったよT-T

ひろみちゃんが50HIT!!

 前衛の動きの勉強中に、

 ソディ『ひろちゃん、50になった』

おお?

おおおおおおおおおおおおおおお@@ 

おめでとう!!!!!

 他(クラン)人のUP聞いても、け!どうせ促成栽培(新マップ)で上がったくせに と極悪な性格まるだしの私ですが、クランの人のUPって嬉しいですね^^
 私だけ?
 心狭すぎ^^;
 でもねでもね、やっぱりクラン員さんが強くなるのは嬉しいとおもいません?

 にーさんもUP間近とか^^

 姫は?と聞かれそうだけど・・・
 私?
 私はいろいろ小細工中^^(にげにげ

 嘘です。
 スキルUPちゅうです;; 
 攻撃というか狩下手な私は、誤爆したりいろいろお騒がせ;;

 なので、前衛さんとペアして動きの練習してます。(一応、努力はしてるんだけど・・・やっぱり下手)
 まぞいといわれればそうなんだけどね^^;
 何度も書いているように、CONでもSTRでもない君主なので、殲滅力ないのと耐久性もないので、回復専用WIZさんとペアすると殲滅が遅い分無駄なMP消費が多くてQKだらけにしちゃうんだ;;
 LVの問題ではなく、なんだろ、やっぱ下手よねえ^^;

 PTでこんな君主が先頭に立ってもやばくないかい?
 
 なので
あくまでサブで行きたいと思います

ペア相手のLv・クラス・装備によってサブの動きは変わります。
特に叩く相手・・・これがなかなか戦ってる間にごっちゃに;;
とにかく落ち着いて叩け --#タゲ無駄に取りすぎるなとかいろいろ怒られながら、やってます。

 神殿でいうと 
アナゴさんは 紅蓮 を叩いて欲しい
クエさんは べレス を って感じかな?

ふぃーに話すと、いろいろアドバイスくれました。
(*半分くらいちんぷんかんぷんだった;;話難しい><)
うーん・・・
習うより慣れろ?
ふぃーくらいの観察力ありゃいいんだけど、どーもリアルINT低い私T-T

前半はこんな感じでやってたんですが、気温が低いのでなかなか体力の温存がむずかしくがんばったのだけど・・・夜中はへたれてました;;



リネ三昧~

っていっても、午後からだったけど(それも、ほとんどがロムだったけど;;)
がんばってがんばってがんばって・・・INしてたけど、狩できたのが9時以降;;

 潔くおちてればよかった?

特にレアでなかった。
ゴールデンタイムに象牙いくと空いてた^^
快適~^^
でもにゃんこがタゲもらって死にすぎ。。。
というか、モンスのうごき変わったきがする。
まえはここまでタゲこなかったのに><

『だれも 忙しそうで遊んでくれない~;;
 ぱぱ、12時にくる~?
 神殿であそぼ;;』

みんな忙しそうだな~。
ってぼ~っとレア報告見てました。
こんな時期しか、でかい稼ぎ時ってないから邪魔しちゃ悪いな~とか。
後の人は、神殿だし。(Lv50目指してがんばってるもんねえ・・・)
『姫も早く55に!』
じゃあ、手伝ってよ~とかとか・・・

『クラハンなし?
雪が降るんじゃない?』By某ナイト

『雪だ・・・』Byぱぱ


・・・
・・・・・・

変な予言があたりますた。

まあ、でも・・・

私『クラハン12時ぱぱがくるまでないかも~。だから単騎つか暇つかPOT集め~』
某ナイト@クエストCさん『神殿遊びにくる?』
私『い~く~』

という運びに。

セレネス『神殿とか単騎できるじゃんか』
・・・・わかなきゃね。

100kもするチケットに・・・

入りました。
数分後
&沸きすぎて飛びました。ごめんなさい;;

は なぁ ーー;
せめて1hはいたいじゃん・・・
PTならあふぇふぇで笑っていられるけど、単騎でこれはしょんぼり~;;

なので、単騎しないことにしてるのだ~><
次のイベントではチケット(予定)なので、おっかなびっくり単騎しようかとおもいます。
私の手持ちのチケットのほとんどが厚意によるものなので、無駄っぽい使い方したくないんですよ・・・(といいつつ、ミヤッチ1回)

というわけで、12時前に誘われて

アナゴさんとアヴァさんが参戦
タカビ参戦

タカビ時間落ち
アヴァさん時間落ち

ふぃー・ウィシュさん・ぱぱ参戦

ふぃー落ち

こんな変則クラハンになりました。
稼ぎは一人118K
*レアなし
途中落ちのばあい、アデナだけ。
あかP等は倉庫に行きました。

そういえば、バルログ食わないで無限に沸かしての狩独占。
当初から『やりそう』とささやかれてましたが、やってるPTありましたねえ。
まぁ、他になだれ込まなきゃいいんじゃないかなぁ
どこも、人がいっぱいでタゲわかりにくかった><
迷惑かけてたら、ごめんなさいT-T

最後のほうは、人がいなくてわっきわきになりました。

バルログをもってきながら、(処理能力不足;;のために)ちょい引きになってると『食いたい~』ってみられてて、私自身は『どうぞ』の気持ちなんですが、皆さんはどうなんでしょうか・・・?
 

ネカフェイベント~

宝くじ、はじまりましたねえ。
前回は『全く何も当たらない』状態。
全プレが無かったら、やってられねー(床バシッ!!)
今回はどだろかねえ?
もしかしたら、行かないかも・・・

というのは、自宅のPCのほうが快適なんだな;;
わざわざ、ラグいところに金払う意味が・・・
しかも ネカフェとほいT-T
往復で体力使うもんだから、夜INできなくなるし。


チケットはいろんな意味でほしいので、あと1時間半以上がんばります><ノ

 そんなわけで、今日のリネリネはあまりやってないのT-T
 なんとかネカフェキャラだけあげたかな?

 ミヤッチが今週50Lvだそうですよ

シーカーさん『ミヤッチだー。こんばんはー』
ミ の字  『こん^^』
シーカーさん『初めまして』
なんか、うちのクランに定着してる@@

クラン対抗イベント~

しました。
 敵方の人(アタッカー)を自クランのPTにいれて~というのは、
 結局 プリ+アタッカー&お手伝い(ログ流し等)でPTという形に変更。
 各5問というのは両方あわせて5問という形になりました。

 何しろ、イベントとか適当にすごしてきた人間には リーダーは向いてない;;ということなのか、迷惑かけ通しだった気もします;;

 1問目
 ふぃーアタッカー
 BB荒地   引き分け
 
 2問目
 オトヒメさんアタッカー
 ディアドスクで飛んで帰還してオームダンジョン通路 サイレント勝利

 3問目
 ふぃーアタッカー
 ウェルダン森↓ギラン境目 サイレント勝利

 4問目
 真秋さんアタッカー
 魔族の神殿 フォル王子側勝利

 5問目
 ふぃーアタッカー
 EC2F 引き分け

という結果になりました。


 結構盛り上がったほうじゃないかな?
 クラン員さんが実際に集まらなくても良いように・Lv関係なく出来るようには考えたのですが、どうだったのでしょう?

 正味30分のわりに、1時間かかったのには驚きでした。
 各自5分叩いている間に解答をだして、各プリが発表のちにアタッカーから答えを発表という形をとったのですけど^^;

 前回負けてしまったので、今回で引き分けに。
 賞品でいただいたEWは次回クランイベントに使いますね^^

 兎にも角にも
サイレント血盟の勝利^^v
 皆さんのご協力ありがとうございました!!


 各アタッカーの皆さん&ひろみさん 忙しいとこお手伝いありがとうございました。
 なんぼうさん、影さん、テストに付き合ってくれてありがとうございました。
 次も勝ちましょう^^

 おまけ

 ふぃーがラストで披露したネタ、かなり好評でした!
 

ネカフェ@@

 今まで体験したネカフェって3箇所くらい?かな???
 昨日行ったとこは、やばかった
何がやばいかというと・・・

食べ物を自販機で買うと

フライドポテト420円
これを1000円で買う。

1000-420=おつりは580
なんとですね・・・、その自販機1080円のおつり出してくれるんです!
買ったときより増えてる@@
ちょっと幸せな気分になれました。

そのあと、ラグ&切断でオンラインは狩りにならないし・・・
パック料金が土日無いらしく3時間2150円・・・
私の愛用してる自由**さんより1150円高い@@

かなりのショックでした;;

土日はパック料金ないと前もって説明もなし。

いろんな意味でやばいネカフェでした@@

帰ったら即効パスワードかえたのは言うまでも無い(*お店の説明書きにもセキュリティ万全と一言も書いてないしね
 いただいた干し柿ですが。。。
 1Kgありました@@
 そして、美味しくいただきました^^v
 下手に買ったのより美味い!!

ふぃ後でそのときの話聞かせてくださいね^^←なんとなく怖いですhhh








嘘です
 

スナック菓子

一袋食べると腹痛を起こす今日この頃・・・
チャック付の袋じゃないと、開けたら食わないとしけりそうで;;
食いものつながりでいうと生ワインネットで発見!!
 ついつい注文しちゃいました^^;
 アルコールがあまり身体に合わないんで、ほとんど飲まないのですが味見くらいはできるんで、買ったうちのほんのおちょこ1杯なんですが、どうせあまり飲み食いできるわけじゃないので、美味しく食いたいとついつい美味しそうなのかっちゃいます。

 今から、届くの楽しみ~。

 さて、リネリネは~。
 イベント始まって放置プレイされています(嘘です。昨日だけ・・・^^;)
 思ったことは、
壁向こうで叩くのはやめようよ;;
*特にWIZさんが1人とか少ないとき;;

クラハンの参加意思は早めに伝えてくれると嬉しいです
 (*じゃないと、最初に来た人が30分↑まってたりかわいそうだよ;;

 あ、あれ?いつも言ってることじゃん。。。
 
 まあ、結局は息が合うか合わないかにもよるので、組む人の性格とか色々考えながらやってください><
 お互いの思いやりが大事です><ノ

 私のほうは、珍しく人の少ないPTハントでした。
 WIZなしで傲慢4FとかペアでDV・火山・11F・5F
 レアはないのですが、まったり楽しめました。

 IN時間が体調がいまいちで、まとまった時間がとれないせいもあるんですよね;;
 一回のINでせいぜい2h。。。
 
 あ!ネカフェキャラが21Lvになりました。
 もうちょっとで25Lvまであがるんで、そしたら育成ストップかな。
 やる気がでないように ステはDEX・・・(DEXタイプにがて;;)

イベント用に・・・

アカウントつくっちゃった^^;
てへw

規約変更になったんだねえ@@
1人1アカウントだったのに・・・
今では

第5条(利用申し込み)

お客様は、当社所定の方法に従い、アカウントの利用申し込みを行うものとします。お客様は、アカウントを申し込むにあたり、アカウント毎に1つの電子メールアドレスを必要とします。
 前は、確か 一人1アカウントだった気がする・・・。

 25Lvにならないと、宝くじのほうももらえないので本アカウントの時間があまったら、そっちでって形になるかな・・・
 そもそも、ネカフェ優先の2重取りが気に入らないのでこれならいいかなと妥協案だしてみました。

25Lvになるまで、性別ばれるかな?
確かに、女性キャラのほうが声かかる率が高いねえ。
テルだとかかりゃしない  --;

生活が不規則なせいか

ねむさがとれない;;
というか、夜が2-3時にしか寝れない状況下でなので体力温存のために昼寝てるんですが・・・昼って普通の人は働いています結果、電話が3件以上人が寝ている午前中になんかかかってきます。
 当然、寝れませんT-T

 変な時間に1hあたりの仮眠をとるのが精一杯。

 変な時間に仮眠とる→りね出来る時間がずれこむ→当然クラハンの時間も(ry
 最近のメインIN時間が遅いのがこの為です><
 ねむいから、狩りやばーい(*意味もなくリスタとかオーレンとオアシス間違うとか)
 次の連休で、まともなリズムにならないかしら;;

 イベントマップにはまってる人も多いし、マップはチケットにアデナかかるから行く気の起きない人や飽きた人用にクラハンを違った場所にするのもいいかな とか思っています。
 気持ち的には、イベントマップでAスク狙いたいのですが・・・
 でないでしょうね^^;

 以前から、50試練妨害の噂の立ってるアノぷりさんからどうも妨害されてると知り合いプリさんからWis.
 話をきくとこによると、結構悪質そう;;
 そういあ、私もされたような^^;
 『知らなかった』で通されれば確証も何も無いので断定はできませんが
お小遣い稼ぎにおいでよ
という発言 (*当然、私に ではない )をてらしあわせても限りなく灰色(廃色?)なのかな?
 決定的な証拠がないと、どういう意図の下で動いているのかわかりませんしね;;

 話を聞く限りでは
ベガ50+の殿堂というサイトをつぶした
というアノお方よりはかなり悪質・・・
 試練JOINで1Mとるとか取らないとか・・・

ぎりぎりのライン?

イベントマップMPKがでているみたいですね@@
ペアしてるときに、蜘蛛変身の人がわんさか通路で引いてた。
引き狩りにしては、広間から遠いし。

ーー;

こんな心境で見ていたら、
『イベントマップ、MPKでています』
と全茶があったようです。
今のイベントチケットが100K(価格操作はいってそうなんだよね)

他の鯖では、
 安く売りが出たら転売屋が即購入&安いのを買いあさる
 んで
 高く売りなおす
でどんどん値上がりしてるとか@@

*ネカフェ優遇イベントもですが、今回のメンテでウェブマネーも優遇されだしました。
ウェブマネーを使えばポイント溜まって、溜まったポイントはゲームアイテム(限定アイテムかな?)に交換。
 リネ1では
星の砂
とかいうのらしいです。
これを機に、カード払い減りそう。



70-100Kのチケットで入ったとたんMPKって・・・
経験値も減るし、やってられませんよねえ;;
PKの人が言ってたのですが、
俺より弱い人が死んで喚いてたり

戸惑ってる様を見るのがイイ!』


のだそうです・・・
 私の脳内には無い思考だわ~。
特に死んだ後とか騒ぐ奴にPK仕掛けると楽しい無言で死んでる奴はおもろくないから、次回から放置
うーん・・・彼なりのこだわりなのかな・・・?
 どうしようが、勝手だと思うけど、他人の狩りの邪魔するのはどうかと思わなくも無い;;

仲間意識あるのかわからないですが・・・、叩いてるほうにモンスが流れます。(位置のためかな?)
 
 夜のクラハンしていたら、馬でこっちのPTをちらちらみては画面外に消えていくプリさんがいました。

 馬動く→沸く→馬足はやいからモンスが見失う→そのモンスこっちに流れる

 しかも、その場所はバルログのでる塔の→。
 減らない沸き。
 バルログ倒しても、流れてきたの処理している間にまたバルログ。
 無限ループのようでした。

『引き狩りしたかっただけっぽいよ?
沸かせるのが目的だから問題ないでしょ。
流れるモンスに問題あるでしょ』
的な意見も(クランの中で)あったのですが・・・
流れるな~まずいな~と思ったら馬使わない等の対応をするとか・・・(私達の前からやってたらしいので)
後から来て文句いうな
といわれれば、そうなんだけど;;

こちらもやばいと思ったので、後半はなんとか左に逃げながらDFの方の力も借りつつ処理することが出来ました。(ぜぶらさん夫妻・アルさん本当にありがとう)
 狩場も混んでたし、こういうトラブルめいたことは此れからもあると思います。
 私も少し気が立ってたので、チャットもとまっちゃった;;
 

 終わった後、後衛さんも前衛さんもぼろぼろ;;
 もっと早く、向こうから流れてきてるから移動しようって言い出せばよかったなと反省T-T

 死人が出なくて、本当によかったです><
 回復してくれたむしくん&たかび&アヴァさん、ありがとお;;

最果てイベント始まりました~

今回は、体力的なものもあって、ネカフェに1分たりとも行けなかった私・・・
でも、倉庫には入場券が2まい。
ありがたいことです。

ベガ=2枚(宝くじイベントのときに利用 その2)
シリ=0枚

50Kと高価っぽいので、Lv16とか24の使えない使わないキャラがもっていても仕方ないので、幽霊クラン員さんを除名せずに置いてくれる寛大なプリさんにお礼の意味を込めて、クラン倉庫に ノノ~ぽい

さて、アル鯖はというと、太っ腹なクラン員さんのおかげでメンテ明け直後からチケットをおごってもらって、神殿探検に行くことが出来ました。
 神殿のわきわきがペアでなかなか美味しい^^  *アデナが
 経験はいまいち(単騎でDVCのほうが美味い感じ?)
 そうこうするうちに、参加人数が膨れ上がってクラハンといえる人数での狩りになりました。
 残念なことに、人数が増えてノリ気味になったとこで急に用事がはいって落ちT-T(くうぅ><)

 昼すぎにもう一度IN
 やっぱり、最初はペアでスタートだったのですが気がつけばクラハン規模(?)
 レアは出ないのですがアデナがとにかくでる@@
 こっちは、満足行くまで狩れてご機嫌

 次にINできたのは夜・・・
 でも、1段落までリアル落ち着かないのでちょいろむ。
 にゅんで水まきながら様子見。
 ギランのログの速さはSI超えてたのでは?@@
 すごい人でした。
 よれよれの年寄りにこのログは;;

 たかび
 にーさん
 あなごさん
 かぷさん
 かげさん

 わたし

 ふぃー
 ぱぱ

の最終的はFULLPTで墓標に。
神殿よりも若干わかない

痛い

まー、他の方の日記にもあるので、詳細は略。
ここでのアデナは12K

最後に、ペア誘われたので行ってきました!
私『墓自信ないです>< 神殿でおねT-T』←チキンプリ?
日記めぐりしてて、かかれてたのですが・・・ナイトペアでバルログ痛かった・・・とか・・・書いてあったのですけど・・・
沸いてる中で、バルログ追加

 BY(へちゃプリ&64ナイトのペア)


 でよく飛ばなかったな とT-T

周りに多大に迷惑かけたのは、言うまでもない・・・
素直にごめんなさい;;

OP200個一気になくなったとか・・・

T-T

お詫びにCP100個狩り終わったとこで渡しました;;

おかげで、経験値は25,5%超えました。

遅刻は良くない><

 夜INすると丁度ボスタイムとか・・・
 時間が遅い&イベント最終日ということもあって、この日『(クラハン)行く人~』にタカビ・アナゴさん・アヴァさん・私の4人。
 *タカさんのお誘いにINしたての私と少し後からのアヴァさんが便乗参加って形になったんです^^;
 道々、タカビとうさこのま~い話を聞きつつ・・・
 10Fはこみこみでした;;
 知り合いの姿もちらほら~
 ぉ気楽エルフさんも姿も@@

 お気楽といえる状況かどうかはともかくとして、わいてる&人おおい感じでした。

私『タイムって何時まで?
          ↑
      今更な質問
たかび『12時』
丁度、たかびの落ちる時間か~♪
いい感じ~♪
ってやってたら、でません

”しましまな某エルフ でないねえ~;;
→でない。闇かなあ・・・

結局、落ちる時間になって見つけられないまましょんぼり 帰還><

12時20分ごろ、

ゼニスクイーンEND@全茶

うーん・・・。
ボスに遭遇が運とはいえ  --#
ちょいくやしい~。
(その全茶を聞いたのは、分配が終わってぱぱとふぃーと11Fに遊びに行ってたときでした;;)

10Fの分配が終わりまだ、少し時間があったのでぱぱを誘ってみたら、

ぱぱ『ぺあ?』(いやだなー、ペア苦手なんだなー  オーラが・・・)
私 『ナイトさん誘ってみます^^;』
お誘いかけると、なんか色々忙しいみたいで後から参加ならOKだそうで・・・
う~ん・・・
じゃあ、火山でもいってよっか?
と決まりかけたときにふぃーがIN!

3人で火山は・・・;;(ふぃーの予定聞かず、人数に入れる私)
そういあ、最近21Fスクでないよねえ・・・
勝手に行き先決めちゃいました^^;
なんか・・・さきゅが2とか3とか(回復いないのに)わくんですが@@
そして、お約束のように何もでない
ーー;
そのうち、ふぃーのスイッチが入って挙動不審に
ダイアーウルフがランタン(点灯)をくれました
私 『ふぃ?』
ぱぱ『w』
ふぃ『だって何もでないんですもの』

出ればいいというものでも・・・;;

そのあと、りんごやらみかんやら・・・
ふぃ『詰めるものがなくなっちゃった;;』
*気合いれて詰めなくてもいいよ
そんなじゃれあいだかヤケだかわからない狩りに突入しかけたときに、ナイトさんからWis。

終わったよ~

んじゃ ま 14F目指しますか~
*SLSで破損するから、私、ミミックのときは応援ね~
ナイトさんいれて、14Fに~。
結局21Fスクは5枚でて終了~;;

敵はやっぱり・・・

 リアルでした。
 リアル日記も更新しなきゃねえ --;
ストレス度計って・・・


 右手の中指入れて図る簡易なのだけどね・・・
 こんな数値が出ました@@
 これじゃ何かわからないのでー
 診断結果の詳細のせると・・・

 脈拍~
ストレス~


・・・

前の数値よりかなりヤヴァーイ。
前の数値は、脈正常・ストレス79だったのに><

キカイガ コワレテルンダ キット ・・・

帰ってきてリネやっても、なーんか体調が悪いのでカレーを適当に食べながらやってたら、吐きそうに(クラ茶ではいえなかったが。。。)。

早々におちましたT-T

着々とXデーが近づいて・・・

 くるのかな?
 55Lvまで(死ななきゃ)あと80%~。
 高レベル狩場行かないので、この遅さ><ノ!!
 がんばってお昼ねしないようにしないとね!!

 プリ55になっても、実は気が抜けない。。。
 Wis低いのと、あとCON1 STR3 くらいほしいのです;;
 でも60Lvとか・・・
 狩する気力はあるんですが、狩りに集中しようとしても

 いろんなWis。

 嬉しいけど、私のせっまーい心と処理能力がなかなかついていかない。
 実はわけわからんWis(冷やかしも多い)よりも ちゃんとに対応出来ない自分にいらいらしてるんで、そういう時は『放置』してくれるとありがたいです。

 下手に
 『俺がWisしたせいで?』
 と言われると、八つ当たりの対象になるんで;;

 できればですね・・・
 『後でWisします』
 が嬉しいです;;
 『後でくれ』となると、眠いときは大抵忘れてます@@



 ・・・・私も他の人にやってる可能性あるので気をつけよっと^^; 

 最果てイベント・・・こんなんででーじょーぶかな?

そういえばねっ

 タイトルをめでたい感じにしたいって思って、
 約ちゅ?  *語尾の?←がぽいんつ   かわいい?
 って遊んでたら、

 たかび   『嘘はいくない』
 ひっつー  『w』

 みんな似たような反応・・・

 中には
  『心の中で笑いました』By たろさん

 ・・・;;

 私     『55Lvになったら結婚する!予定なの』
 ゆりりん 『予定は未定・・・』


 同日、おりしもるみなからこんなWisもらってました。

る 『ぷりはちやほやされるやろ』


↑のどこがちやほやされてるのか聞きたい・・・

合同クランイベントメモ

前回のイベントで遊んでもらった王子フォルさんのクランから、合同イベントのお話がきました!


日時 1月14日
時間 夜22時~

内容 狩場当て

相手クランから一人こっちのクランのPTに入ってもらって 相手クランの人が倒すモンスのドロップのみで行ってる狩場を当てる というもの。
 クラン全体で考えましょう。

 考える時間は1問に付3分
 倒す敵は4種。
 *かならず、狩場独特なモンスを入れること
 4体ではなく4種

 プリは21時45分にはINしていること。
 21時45分に倒す人を選考します。
 


今度こそ、勝ちましょう!!!


 追記 時間は22-22:30

あけました。

 今年もよろしくお願いします。

 2日ですが  --;
 さて、懸賞も終わりほっとまったりテイスト再開です。
懸賞はというと、
17.7777と予想を立てた

ソディアックさんに決定しました


おめでとうございます!


おめでたい続きで・・・

年明けて間もないころ

あなごさんが59LVHIT!!!

早いですね@@
おめでとうございます@@
ちなみに
60HIT式するの?
には、即答で
しない
とのこと。
じゃあ、ワールドアナウンスは?と聞きたかったけどなんとなく予想がつくだけに遠慮しました。

年末年始クラハンも終わり、こつこつ貯めたなけなしの1MでBZELを買い+4の君主にぺたり。
+5が出来ました。
幸先いいのやら、悪いのやら@@

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
