

コレを書いてる現在・・・

 誕生日はとうに過ぎました^^;
 電話を弟と友人からもらいました。
 ありがとう^^

 オンラインで知らせるのはちょい恥ずかしいお年頃なので知らせずじまいで、申し訳ない。
 毎年ながら良心が痛みます;;

 そんな中、朗報。
 
 たかびが53Lv
 Hideエルフさんが54Lvになったとのこと。

 箱からは
 にーさんが100M近い何かをだしたとのこと。

めでたい!!

私はというと、BOEが最初で最後の箱から出ました。
皆の報告聞く限りまともなもの(?)かな????

クラハンは10F行きまして、あるぺじおさんの分の欠片集めしてました。
 切断が多い日が続いて、狩りどころじゃなかったそうです;;
 皆さんの協力の元に、メイン分無事に出来た とのこと。
 よかったね^^

リアルLvアップ間近^^;

 珍しくお祭りの翌日に誕生日とか。。。
 今年のお祭りは、雷が酷くて楽しみにしてた子どもらやお年寄りがかわいそうになりました。

 出店が商店の軒先を使ったり、神輿の担ぎ手の休憩所が私の部屋の近くだったりで、お祭りに参加できなくてもある程度雰囲気わかるのが嬉しい。
ベットタウンでの祭りより、私は地元の祭りのほうが好きだなぁ…とふと思う。
私の住んでたとこは、山側海側がものすごく近く夏祭りが両側の合同のお祭りになってます。
私のほうはどっちかというと『塚』と示すように田や山側にいました。
ゆったりとした環境だったと思います。
だから、海側の人の荒っぽさが馴染めなかったな。
でも、お祭りは別でこっちにはない活気が新鮮で親にせがんでは夏祭り行った記憶があります。
 山側のお祭りは秋の刈り入れのシーズンが終わった頃に『お疲れ様』という神様や田んぼそして自分たちをねぎらう雰囲気が強く、神様に近いお祭りでした。
ここのお祭りは 何に感謝してやってるのかな・・・
とふとお祭りの始まりを知りたくなりました。
結構『郷愁』がはじまりだったり・・・

対抗戦~

 親指の『ひょうそう』?
 一時は切るとか爪はがすとかいろいろ物騒なこといわれてましたが、何とか無事?に完治しました^^v
 これで心置きなく下駄で闊歩できます!!

 りねりねは~INしたら、クエストCさんが珍しいとこを案内してくれました。
 影神殿の奥@@
 四隅で狩る感じなんだけど なかなか空かないらしい。
 常連さんのかりぱっぽい。
 そういう話を聞くと、余計近寄りがたくtt
 もっと皆が気楽に狩れる狩り場がほしいね><

 ドリンク剤名の人型スライムが、倉庫持って行くらしい。

 落ち間際に、Hideさんから201個のプレゼントいただいて、T-Sできました!
 あとは、ヘルプに廻ることにします。



 11時の決戦を控えて一旦落ち~

 再びIN・・・
 実は、ここんとこのごたごたでイベント参加してくれる人居るか心配だったぴめです><
 7人あつまってくれました!!
 フォル王子のところも7人!(多分人数合わせてくれたのかも^^;)

 王子!!負けなくてよ!!!

 0の合図とともにスタート。
 最初はこっちが好調だった。

 フォル王子:スクでないtt
 ぴ    :こっちは好調^^v

 そんな会話が少し続いた後、

 フォル王子:盛り上げていい?こっちDAIでた^^
 ぴ    :なっ

 まけらんないいいいいい
 それ、うちらがもらうううううううううううう

 ところが・・・・・・・・・・・・
 10Fまであまり『スクロール』でないんだなtt

 10F!
 わっきわき^^
 しかし、残り10分なんだよ~><
 このまま帰還するには惜しい湧きで名残惜しかった・・・(タイムだったしっ)

 結果
 こっち27枚
 フォルさんとこ38枚

負けた

11スク数だったら、絶対に勝ってた!!
残念だった…

次回はまけなくてよ!!!(涙目)


そのあと、あるぺじおさんとソディさんのブックマークの旅&アデンの町の観光して終わりました。

戦争という考え。

 昔むかし…。

 戦争に見学に行った某クラン(狩りクラン)の男の人が、戦ってるクランに口汚く野次を飛ばしました。
 戦争中だったクランから後日、某クランに『そいつをBANしなきゃ、敵対クランとして見る』(ALLKILL宣言に近い)と宣言。某クランは男の人をBANしました。

 嘘か真か定かではありませんが、某クランのプリから聞いた話です。

 男の人からしてみれば、
 『ま、いいじゃん』
 という軽い気持ちで野次を飛ばしたのかもしれません。

 この話は、某クランのプリの作り話かもしれません。

 真偽は定かではないのですが、あながち『無い』と断言できることかどうか疑問に思えます。

 くどく言ったのは、その為です。
 そして、うちのクラン員さんには『初心者さん』もいます。
 クラチャだけでは全部に伝わらないと判断したので便箋で流しました。
 

合同クラハン詳細 *クラン対抗戦

 日時
 7月28日
 午後11時よりスタート11時40分終了
 ★参加者は10分前に1Fのとこに集まってください。
 *先方の人数の兼ね合いもあって、先着8名

 内容
 ドロップしたスクロールの枚数を競い合います
 勝ったチームは負けたチームからドロップ全部もらえます。

 参加に関して
 遅刻は厳禁!!
 レベルは不問

 これが好評なら、場所を変えたりしてするかもしれないですが定期的にやっていこうと話し合ってます^^

日記みてます~

という、ありがたい言葉を掛けていただくのですが~;;
ごめんなさい。
SSとってのっけられないです><
SSまでは撮れるんですが、今現在『サル以下のPCの操作能力しかない』私にはSSを撮っても加工するプログラムが扱うことができないんです。

某さん『げつえいき(ここのブログ名)みてます』
  ぴ『はううううう』
某さん『なので頻繁に更新してください』
  ぴ『あう><』

・・・・すみませんすみません『気力があるとき』しか書けなくてT-T
 
 そんな中のリネリネは~
 B2SというログがM以外なにものでも無いという魔法を覚えました!
 これでペアがらくになります。


 あるぺじお  さんが新しく体験から遊びに来てくださいました~
Lv6のエルフさんです。

大掃除~・・・

 リアル、無理やり畳替え~っていうので、今日は業者さんがきました。
 今棲息してる部屋が、物置&仕事(委託&小遣い稼ぎ)のもので埋まってる状態なので、急遽大掃除に@@ビーズだけで1箱・作品&サンプルで1箱以上のボリューム・・・本に至っては・・・
 むりっす!
 更に連日の夜中の攻防戦で寝不足な私。

 業者さん
 『・・・』
 あっはっはっは^^;


 どんまいT-T

 んで・・・


 りねりね~
 珍しく、お昼寝しちゃいました。
 最大の敵は、鉄ゴレでもリビングアーマーでもなく、『生理的な欲求』だったと^^;
 なけなしのアデナはたいて復旧・・・
 深夜、クエストCさんが経験値戻しを手伝ってくれました::


 ふぃーが最近忙しくて遊んでくれない(ぽそぽそ
 
 

さようなら画像BBS><

 本日をもってHPの画像BBSのサービスが終わっちゃいます;;
 クラン設立と同じくらいにお世話になってたレンタルBBS。
 ありがとう;;思い出の写真?


思い出の・・・

あんなに嫌だと言ってるのに

 分配直前&分配中の妨害は私はかなり嫌いです。
 例えば、帰還&待ち合わせにたまたまコンバットを走ってると、いきなりきりつけてくるとか。
 クラン員さん以外の人がいるなら警戒もするのだけど。
 しかも私のショートカットには『攻撃魔法一切入ってません』
 更にいうと変身もヘイストすら切れかけてた状態。
 対してその人は。
 戦闘用変身&殺す気満々。

 コンバットだから 死んでも経験値減らない

 のは知ってますが、皆がティンプキンで待ってること知ってますか?


 『そんなにPKしたいのなら、この方としてください』

 ペア予定の相手をWisで呼んできてもらいました。
 *分配が遅れる=彼も待たせるということでそのお詫びも兼ねて呼びました。

 レベルが違うのも重々承知です。

 不公平?
 ダッテ アナタハ ホボマルゴシノワタシヲ キッテキタノデスヨ?

 謝っても許してくれない
 と言ってましたが、
 BANする 
 とも
 抜けろとも言ってません。

 ただ
 『そんなに PKしたいなら、彼と戦いなさい』
 それで 水に流しましょう。
 
 勝てない可能性の高い相手と戦うのは 嫌ですか?

 なぶりごろしにしたと 思われるのも嫌なのでこういう背景があったと言うことを書いてみました。

 +日ごろの言動

日記は毎日書くから『日記』なんだよ

 と言われてしましました><ノ!
 ネタはあるのよ。
 ええ!山ほどっ
 
 ネタ量産型プリ

 なので。

 例えば、敵に追い返されて慌てて帰還スク連打したら、知り合いの目の前に帰還したけど、『連打』したものだから声掛けようとした自分が、文字打つ前にパシュ!!って飛んで、後で平謝りのWisしたとか@@

 11F集合!
 って言ったのに…言った本人がミスって51Fに飛んだとか@@

ぱ『ぴめのこと暴露していいんだ?』←某さんに言ったセリフ@@
・・・・・・何暴露されるんだろう(どきどきどきどき

 昨日ネタに使いまくった シルバーエンゲージリングを祭壇の前においたり*流石に罰当たりかなっておもったので回収しましたT-T

 そういあ・・・じょか戻ってこないのか~;;

愛っていうのはね

欠片 集まってますか?
私は、早くも挫折感たっぷりですtt

ヨル ネカセテクダサイ

乳幼児もいないのにっ
甘い夜でも無いのにっ


T-T


そんな中で正直集中が続くわけも無く。

この機会に、以前から実験したかったことをふぃーとやってみました。


参加者     *ある意味巻き込まれた人
用意するもの シルバーエンゲージリング2個

『同性同士で結婚できるか!?』

 まず、普通の状態でクリック

あなたは愛を誓ってません。パートナーをみつけてください

§教会のあの位置じゃないと正規でも結婚は無理@ふぃーの証言

では!
『あの位置』まで言ってみようじゃないか@@




/プロポーズ

結婚相手は異性でなければなりません

ストレートすぎるよ・・・


その間のクラン員さんの反応

ぴ『ぱぱ~、ふぃーとネタ婚するのー』
ぱ『おめw』

ぴ『同性同士で結婚しようとしたらどういうログが流れるかなー』
某『ぶw』

結婚不可のログをクラチャで流した
某『さむい』


まー、一度はこういうのを体験するのも楽しみってことで^^;
使えなかったシルバーリング?
それは11Fで有効にネタとして使いましたよ^^
ふふふふふふふふふふふふ(くろくろ~)


医院三昧なのです!

今週は、ぜーーーんぶ
リアル医院めぐり!!
なので、ちょい気分が下降気味;;

火曜   目医者
水曜   歯医者
↑までクリアー

木曜   整形外科  親指の化膿した範囲がひろがったから;;決定
金曜   リハビリ  定期的なアレですよ


ふ・・・・
年寄りにはまけねーぜ・・・

古くから

馴染みの深いイルガキュア王子(名前を言おうとすると舌を噛むので以後 『イル王子』と無理やり短縮;;)のクランとクラハン場所がかぶりましたのでー。
 王子のクランを盾に海底に連れて行ってもらいました。  (こそこそ)
 王子ありがとうです~><ノ 



  なんてことはない、合流するクラン員さんのBMがなかったから、いったん地上に戻ってペアで合流に向かってる途中に行き会った という経緯でした^^;



 某さん:シンガー喰った(みたいなWis)

 これをPTチャットでながす。

 何ですと!?
 負けらんねえ~!!!
 程なくして、影さんががんばってシンガーを引いてきてくれました@@

   私:シンガーからアデナ1,7K程ゲッツ!
 某さん:楽勝でしょ
   私:死にかけたわ><

 皆にヒールしてもらいつつ何とか喰えた(しかも数人で殴って;;)
 いつかは『楽勝』でくいたいねえ。
 その後、遅い時間にも係らず傲慢タイムということで、ちょっとの間10Fに行ってあそんでました@@
 なんもレアらしいものにあえなかったのは残念でした><


革命と剣と。

 14日は革命記念日!
 学生の頃に入ってたファンクラブは、この日にはオフカイとか色々イベントやってたなあ と。
 解散しちゃったけどね;;
 原作者さんとか呼べちゃう、公式の大きいファンクラブでした。
 幹部から1万円パクられたのが唯一嫌な思い出でですね。
 バイト禁止の学生にとっては1万円はでかかったT-T

 リアルでそういう目に逢ったので、オンラインでも人に貸すのは別に無くなっても直ぐには困らないものだったりするのですが…。
 一応、それなりのものは『信用貸し』だったりする。
 だから 又貸しされるのはあまり気分のいいことじゃないです。
 かといって貸すときに
 『貴方を信用してかすんだからねっ』
 って恩着せがましく言うのもなんだかやらしいのでしたくない。

 今まで物を貸してくれた人が急に貸さなくなったとかあったら、理由を考えたり聞いたりすることをお勧めします。



書類書きも終わり~

 やっと自由の身に@@
 やー、リアルつまってるとリネのINが増えて困りました^^;
 
 締め切りのある場合
 時間は待ってくれません
 なので結局自分でやらないと、締め切り(提出期限)過ぎちゃうんだよね~。
 さあ、次の提出期限は11月だ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・未だ書類が途切れません;;
 
 ルヴァさん   WIZさん
  と
 スタビさん改めブレクスターさん  エルフさん
 がJOINしてくださいました~。

 じょかDEさんとみれいさんが脱退しました~;;

 まだまだ落ち着かない状態だと思いますが、もうちょっと落ち着いたら、クラハンを多めにしたいと思ってます。

 あと、リアル棲息場所がごたごたしてるのでもしかしたらINが減るかもです><

書類の山と・・・

 雨が~。
 書類がなんとなく しんなりしてる気がするここ数日。
 あといっこで書類書きはおわるんですがー・・・
 2種で同じような項目が数十P…。
 
 コピーしたい コピーしたい…←心の叫び

 この記入が終わると、更新まで書かなくてすむんだけどねえ@@
 事務処理能力の無さを感じます。


 そんな中でりねりねは~
 何故か某所で名前晒されてるらしいけど(と以前書いたんですが)私自身書き込んでないです。(*見に行った友人が大笑いしてたけど)
 擁護の書き込みありがとうです><ノ
 んでも、煽る人の不愉快な書き込みのターゲットにされちゃうから、特に書き込まないでいいですよ;;
 逆に申し訳ないです~><

 ペア3回&クラハン1回かなー。

 (天地さんにSLS貸してみました。使い心地はどだね?)

 知り合いというか、顔なじみのクランの勧誘の手伝いをしました。
 すると、横から声を掛けて来る人が@@
 そのうち、Wisで
 『先につばつけたから!』
 --;
 はいー?
 結局、声かけてた私スルーでその人半ば強引に自分のクランにJOIN。
 まあ・・・
 いいですけどね  --;

 次に、ぼーーっとSIで水撒いてたら、その人がいきなりPTに誘ってきた@@
 
 あの・・・?

 #ぃぃ人いないね!

 #・・・

 意図がワカリマセンが?

 まー、水撒いてると当然初心者さんでも顔見知りができます。
 九*さん『あのー、黒い鍵ってなんですか?』
 顔見知りの初心者さんが声掛けてきたんです。
 私『あー。それクエス(ト アイテム)』
 某『クエストアイテム』(なかばさえぎって  --;)
 私『こちきてー』
 某『こっちー』
  --;
 某『ヘイスト私にもかけて』
  ん~と  --#
 で、おそらくPTチャットは初めてだろうと、PTチャットの仕方を言おうとするんだが…なかなかタイミングない。
 クエストスタートNPCの前まで移動。
 
 私『コレ、クリックねー。そんでこのNPC(隣のダンジョン入り口)クリックして中に入って階段さがしておりると・・・』(ダンジョン説明とクエスト内容をかいつまんで話す)
 某『わたし、このクエストするまえに47Lvなったから!』
 私『^^;』
 ・・・・だったら、適当なこといわなきゃいいのに。(ちょっと暗黒モード)
 九*さんダンジョンの中に。

 しろちゃ
 
 某『私、勧誘しようと思うの』
 私『どうぞー』(だから、邪魔しないでね  かしらねえ)
 某『名前の由来みてくるっ』
 

 某『地雷踏んだかも~』
 私『はあ?』
 
 まー、九条ってつけてる何人かは個性つよいけどねえ。
 
 プライバシーのためにここは割愛。
 しますが、どうやら『怪しい人』と私に感想を。
 
 その間、九*さんからは、
 『この紫のチャットはどうやるんですかー?』
 とWis。

 某さん・・・仮にも勧誘しようとしてるひとなんだからさー・・・PTチャットとか教えてあげれば?とおもわなくもない。
 いい加減ストレスになったのと、クラン放置で悪いのでクラチャで狩りを誘う。

 私『クラハンになったので、キャラ変わるねー』
 某『(にゅんこ、PTから)追放しちゃった』

 ふーん  --;

 まあ、それだけのこと してくれたんで晒してあげよう。



 某さんはよくギラン市場でボッタクリ価格で見せだしてる姫です。
 DAI93Kの下にZEL置いて93Kで売ってたりもします。 

 

恋話

 結構回りの知り合いやら色々動きがあるみたいですが…@@
 私自身なーんもないですtt
 ええ。
 悲しいくらいにT▲T

 いいなぁ 
 と思っても、ソレどまり。

 だからモテナイのかも?
 いあいあ…やっぱこの オラオラって性格かも…。
 ちょっと省みて寂しくなったり。

 まぁ、がんばれ~><ノ!!
 幸せのおすそ分け待ってます。

 トキメキ クダサイT-T

年を実感?

 だるだるが未だに取れません><
 
 大抵ふぃーとすれ違い落ち@@

 『だ~る~い~よ~~;;』
 『いつも言ってるでしょ?眠たいときや熱があるときはさっさと落ちなさいって  --#』
 ……狩してなきゃいいって思ったんだもの~><ノ
 SIでぼ~ってしてるだけだもの~~;;

 そんなこんなで、何とかクラハンは1回してきました。

 最近UB出てます。
 水撒くだけなんですけどね。

 そうそう、蓮王子のナイトの試練チョい手伝います。
 以前の2回は問題あって、テンション下がっちゃったけど・・・
 なんとかなるかな?

夢の残滓

 体調が昨日の夜から思わしくなく。
 INしてもぼーーーー
 
 原因もあるんだけどねえ。

 おかげで今日おきられやしない  --;
 夢の中で潮干狩り(?)した。

 出演者
 Jokerノノ
 ミヤッチ 
 レイトス
            マテ。。。。
 殆ど覚えてなくて残念。
 
 結構ダークな内容だった。
 追いかけられて、海に飛び込んで、死んじゃったり。
 どうして、こう夢って変なんでしょうね。

 つか、今日当たり連絡してみっかな。

ブラッド To ソウル

 あ・・・カタカナと英語をちゃんぽんにしたら変な雰囲気。

 ブラッド トゥ ソウル

 今、1M↑で買える高価な魔法@@
 昔はこんな感じの発音だったらしい。
 いまや ブラッディソウルと言われてるらしい。
 B2Sのほうがしっくりいくかな。
 
 どこで、変形したんだろうね。



 私に関しては、某所で『+40のおばさま』になってたり、ゲーム内で『ねかまだろ』とかいろいろ個人情報が変形して独り歩きしてるみたいです~。
 まあ、実際医院にいくと待合室は『ご高齢の方』であふれてたりしますが@@
 幼少のみぎりには筏つくりとかいろいろやんちゃしてましたが@@
 どこまで情報が独り歩きするか見てるのも楽しいかも。
 書かれたタイミングが、某さんからの**を**した翌日というのも何か感慨深いです。
 40歳になるまで、リネあるのかな・・・?

 

 

不吉な・・・

 歩いてたら、いきなり鼻緒が切れた;;
 夏の定番の格好が

 甚平に草履(?)下駄(?)
 
 なんです。

 それに団扇かなんかもって『あちー><ノ』
 てやってる姿は、まさしくおやじ(まて。

 ここいらで、
 『お困りでしょう』
 と、好青年が声を掛けてくるのがドラマ。
 気の毒そうな視線を通りすがりに向けられるだけなのが現実。

 ふ…  --;
 あちあち言いながら、家まで歩きましたとも。ええ。
 近くでよかったさT-T

 リネリネは~
 11Fに3人で狩り。
 ソディさんかまう&BMのぶらリ旅
 PI深海にGO
 の3箇所めぐってました。

 じょか夫婦が落ちた後、もみじさんと狩りに誘われたのでPTに混ぜてもらって深海~。
 大王イカみれました~*空tt
 リザレクでたので、ふぃーに売りつけて落ちました。
 熱がまた37,6・・・;;

レベルクエストと日誌クエストと

 変身イベント2日目。
 IN時間の限られてる人は、レベル上げのチャンス。

 もう一つのチャンスは、クエストクリアなので手伝ってみました。

 もみじまーくさんのクエスト。
 15試練アイテムが揃わない;;
 もう、何日も探してるみたいですが・・・
 私も何度か探してるんですが、見つからず;;
 やっとこの日揃いました。
 やらさん・ぱぱありがとう><ノ

 つづいて30試練アンデッドのキー・・・
 でやしねえ><ノ!
 10体くらいで漸くゲット。

 ・・・・・・・NCJ、いじめですか?

 45試練のこすだけになり、ぱぱここで時間切れ。
 すれちがいに、みれいさん&アヴァさんIN
 場所のブックマークだけでも、てとこで試練ドッペ出現!!
 あわあわと慌てふためく。*痛いです><昔よりは痛くないけど・・・
 もみじさん、難なく撃破!
 みれいさんとアヴァさん来てくれたのですが……
 おわっちゃいました^^;
 
 もみじさん、45試練まで一気クリアーお疲れ様です。



 続いて夜。
 とある事情で珍しくINしたくなく…うだうだしてました。(クラン内の出来事じゃなく…ちょっとね;;)
 今日は何しよう、と思ってると丁度PIの船が…
 『そうだ!PIに行こう!!』(*某JRのCM風)
 ということでPI日誌クエ。
 &リザグロクエの前準備。

 影さんIN・・・結構IN時間に手間取って大変そうだった@@
 そんな中での99%ノ!
 がんばってます><ノ
 無理は禁物ですよ~。

 もみじさん・アヴァさん・私で行ってきました。
 途中PIにいたふぃーが参加。
 海に潜らないで、地上探検。
 結構楽しい。
 PIは帰還スクで帰れない場所が多いから、ふべんやね;;
 ページ、少し出ました。

 Btere帰還でオーレンに帰って終わり。

 ソディアックさんとぱぱで、ソディアックさんの15試練をちょっと手伝うことに~^^
 亀なかなかでません;;
 根気良く狩って、何とかゲット!
 古い取引文書まで行って、ソディさんの時間に。
 
 SIで少しまったりしてから、私も落ちました。


 INしたくなかった理由…。
 結婚申し込まれたんです。リネで。

航海日誌・・・

 クラハン・昼に1回夜に1回…。
 ペアハン夕方に1回
 現地拉致PT夜中に1回
 してきました。
 +8H-B貸してました、実は。
 ソレを取りにPIの船に乗りつつ…あわよくばりざG欲しいかなあ・・・なんて、甘かったですよ。
 ねむさに負けて、無理でした><
 少し日誌クエ手伝ってました。


  日誌クエはまずいって聞いてたけど
 極々極々~稀に出る武器に『威厳の印』があるんですがかなり優れもの。

貰える武器
「海神のトライデント14/16 追加ダメ+1 攻撃成功+1 損傷無し 安全圏+6 重さ40 両手 P,K」
「威厳の印14/16 追加ダメ+1 損傷無し 安全圏+6 重さ20 片手 P」
「真紅のクロスボウ3/3 ランダムでエンタ発動 攻撃成功+1 安全圏+6 重さ25 両手 E」
「煉獄のクロウ14/12 追加ダメ+4 攻撃成功-5 損傷無し 安全圏+0 重さ50 両手 DE」

ページを出す敵
1-2ページ 溺死した魂(A)
3-4ページ 溺死した魂(B)(貞子)
5ページ 深海のグール
6ページ 深海のゾンビ
7ページ スケルトンイール 深海のシーダンサー 深海魚
8ページ トロッグ調査員 深海のクラブマン
9ページ 深海のイレッカドム 深海のクラスタシアン
10ページ 半魚人 隠れている半魚人


 あとペア中に本名とかリアル年齢聞かれたのですが…><
 女性にそういうこと聞くと、よほど親しく無い限り警戒&引かれます。*世代によって違うかもですが。
特にリアル話して酷い目にあった過去がある私にはきついですね。

人のフリ見て・・・

 最近、他のクランのクラン員さんからいろいろ聞かれたりします。
 プリの武器はなに使うんですか?
 エントの枝はどうすればもらえるんですかetc・・・
 落ちる前とか用事の合間にSIにちょこっと行ってエンチャかけてる時にきかれるので、時間があれば出来る範囲で答えてますが…。
 29Lvクラン所属のとあるエルフさんにはちょいと驚いた@@

 ***(自分の名前)の武器・防具が欲しい

 そうで。
 じゃあ、手伝いましょか?
 と。
 一緒にしゃべりながらECに。
 んで、なーんか…話が食い違うんよね。

にゅんこ『防具何使ってます?』
エルフ 『スタテッド・レザーアーマー』
にゅんこ『・・・ECMとかは?』
エルフ 『?』
 えっとぉ^^;
にゅんこ『エルフの防具です。
     まず、それ作りにいきましょか』

 MTに帰還して、念の為にエルフ倉庫知ってるかどうか聞いてみる。
にゅんこ『エルフ倉庫はわかります?』
えるふ 『?』
・・・・・・どこから、話せばhhh

ネルファおばばも知らなかったです;;

 この場合、クランが悪いのか本人が気かないのが悪いのか。
 多分両方。

 JOINするときに
 初心者です もしくは エルフ初めてです。
 といえば良かったのかもです。
 JOINさせる側も、声を少しかけるとか……


 と、私も大丈夫かな?
 JOINは基本自分で勧誘以外は結構紹介してきた人とかに任せちゃってるし。
 聞かれない限り答えなかったりするからねえ^^;
 
 全部が全部聞くのではなく、まず自分からある程度しらべて(サイトなり見て)質問もらえると嬉しいかな^^
 
 入れっぱなし君になってないか、少々不安に感じた瞬間でした。

クラン初

 おそらく、クラン初の結婚式だったのではないでしょうか?
 小遊のときは相手は別クランだったしね~

 司会経験何度かやらせてもらったりしてるのに、忘れ切ってるほど縁のない行事でした@@

 普通の流れ

 結婚式→パイン

 花嫁・花婿 もしくは両方死ぬまで振る

 がコレまで出席してた結婚式の定番なのですが。
 花嫁さんの格好したみれいさんが犠牲になるのが目に見えてるので、今回の初の夫婦の共同作業は『福袋開け』にしてしまいました。
 結婚式はゴールではなく、スタートなのだとリアル結婚されているお二方なら、充分わかっていると思っています^^
 結婚。
 袋を開けてみたら…どうか楽しい思い出がでてきますことを心より願っています。


 ヤッパリ ワタシモ ケッコン シヨウカナ ?

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
