

以前、セクハラ対策を・・・ と言われていたので

かなり重い腰ですが、上げてみました
個人的な考えが多いので、違う場合も有りますが・・・。

☆傾向☆
たいていの人はWisでやりとりをしてきます
なぜなら、外部から見えないから。
そして、そういう考えの殆どの人は周りにばれなきゃいいという考えで基本動いてきます。

『***さんは、こう言った』と騒いでも、言った証拠あるの?誰か聞いたの?とやってきます。
SSをブログに載せても都合のいい場所だけ編集していると言い切りますので、始末におえない。*やばそうって感じたら、SSをとりあえず発言をさかのぼって撮るのをお勧めします

そして、ほぼ100%の確率で内緒の話だよ?と口止めをしてきています。


こういう男女の痴話げんかみたいなのは、日本人の意識として周りに言いふらしてまわるのはハシタナイ行為というのがあるので、その意識を利用しているとしか思えないですね。

事例1

狩場やクランで出会う。
一緒に狩りをする。
2人だけの時間を持つ。

ここで、現実の事を話したりする
大抵は、話題振りとかネタ的に話すこともあるでしょう。
信頼していれば愚痴や相談もでるかと思います。
相手から信頼をある程度もった、と思うと対象者のリアルの事を聞き出す
ゲームには性別・本名・電話NOは全く関係ありません

『私(俺)と似てる』
『一緒に会わない?会いたい』
『運命だったんだ』
『君を守りたい(支えたい)』もしくは『私を支えて;;』
『もう、医者から長くないといわれている』
*異性から分かりにくい病名を使ってくる

等のくどき文句を織り交ぜてきます。

更にゲームになれて無いとみると
あなたとリネ婚できなきゃ引退します
という人も・・・。
*こういって引退した人は、あまり知らない。

『君の事を本当に好きなんだ、リアルで一緒になれない運命ならせめてゲームの中だけでも一緒になりたい』
という既婚者さんまでいました。
今思えば、恋愛ゲームのセリフそのままですよね^^;
このセリフは、好意を持っている相手には有効ですが、好意をLoveの意味でもってない人には迷惑なだけ

確かにリネージュには結婚システムがありますが、ゲーム=リアル と結び付けての結婚はトラブルの元になります。
同じ価値観をもった相手をさがしましょう
キャラの人数だけお嫁さんが違う方は、そういうのがOKな人と結婚すれば楽しいのですが・・・ばれなきゃいいで隠しながらやっていると最悪修羅場がまっています。



サークル感覚で、オフ会に参加&開催している人には同列に見られないかと思うと迷惑な話ですよね。

☆対策☆

まず、出会って直ぐに会いたがる人には注意
長く付き合っていても、住所・氏名を聞いてくる人には注意
*個人情報は最後にしましょう。
メアドよりはフリーのアドレスのほうが安全です。
メールのやり取り等する場合は信用できるまでフリーのアドレスをなるべくつかいましょう。
むやみに、自分の写真を送るのはNG(何処に晒されるかわからないので)
『会おうよ』という誘いには、直ぐには乗らないこと(様子見していれば、そのうち『お茶→ホテル』に変わっちゃう人も出てきます。その時点でNG)
信用できるまで2人きりで絶対に会わない

自分が、LoveかLikeか欲求不満処理だけの対象になってるのかを見極めるのが大切です。
*合意の上で ならOKなのでしょうが


ネットゲームです、PCの前の人の事は誰も知らない
今、話してるのがどういう人で、どういうことを考えてチャットを打っているのか・・・。
ゲームでは『女性よ?』と言っても、実際は男性だったりも。
額面どおりに受け取って現実もそうなんだと錯覚しないように。
(話の種に振るのはのとは違う意味で)



現実で、失恋や別れを体験して弱っている時に陥りやすい かな?と私なりに思っています。


小物作り

 クエさんが新しいものを作りたそうにしてたので、ちょこっとお手伝い。
 (というか、聞き出しました^^)

 ミスリルの原石、でにくいですね;-;
 こんなにやって なんでこれしか;-;
 とショックを受けてたんですが・・・必要量を聞いたら倉庫ので足りちゃった@@
 足りなかったのは胞子液という・・・。
 昼間原石集めて、クラハン終了後精製にはいり、足りないのはペアでDIで出しに行って無事に終了。
 後はプラチナのピースだけ。
 これは ギャンブルしかない
 と 悪魔のささやきを彼にした後
大量のオモチャ(宝石)を手に入れて、いざ勝負!!
*クエさんにオモチャもらった^^に
パ『えっち』
バ『ぱーる?』
真夜中はアダルトな会話が・・・・


結果は多分黒字。


 

 今日はクラハンは1度だけしかしませんでした・・・。



 時間がなかなか取れなかったんです><ノ

 JOIN作業とタイトル付けとREJOIN作業 がぽつぽつ入ったのと

例のあげたもの返せといわれていたアイテムが揃ったのでとっとと返したくて本人探してたのですが、見つからずそちらのクラン員経由で返却しようとしたら、詳細を教えてくださいとのお姫様のお話でしたので、宿屋で一部をお話しまして。。。
委託失敗;-;
彼、新天地でご結婚されていたのね。。。
知らなかったとはいえ、すみませんでした。
これは、どうしましょうと・・・別経由で返却することにしました。
委託したときのSSもありますので何かあったらそちらに問い合わせてください。

まあ、普段なら直に返すのですがあちらも理にかなった事をされてないのですし、多少ずれてもいっかと思いまして。
つか、正直かかわりあいたくな(ry




閑話休題





あ、そうです!
ウードさんがLv40になりました><ノ!
相変わらずたどたどしいチャットですが、確実に腕を上げています。
DELLさん(初心者DEさん)が15試練クリアーしました。
れおなさんがシャイニングソウルベルトに挑戦中。
Lv的にアイテムを集めるのが困難な様子。
余裕のある方は、材料を売ってください。


そして、織さんにはこの一文をプレゼント
幸せになりたい だって人間だものみつを(320)


アナゴさんあたり聞いたら
くだらねえw
といわれそう。。。

クランの問題にするかどうかの基準

 昨日は、クラ茶では失礼しました。
 こういう問題はクランに持ち込まないでくれ
 との意見もきたので、ここで書かせていただきます。

 私の離婚直後にプロポーズ ←個人Lv・日記に書くくらいに留まる
 ここまでなら、うーん --; 困った君ですねえ。
 で済みました。

 ほぼ同じような時期に同一クランの女の子に声をかける
(これも、女の子がかなり不快に思っていましたけども発覚時彼女も問題をクランに持ち込む気はありませんでした)

 私に声をかけつつまた、↑とは別の同クランの女の子のリアル年齢と名前を聞き出す(女性側の発言)

 見方によれば、INしてるレギュラー女性全員に声を短期間にかけていたことになります。
 しかし、所詮ゲームです。
 ゲーム内だけなら、まだなんとか・・・。

 ですが、リアルを絡めて声をかけていらっしゃるようなので、便箋で以前注意をしましたが、理解されてるか

 ゲームに本名もリアル年齢も関係ないです。
 2年付き合いましたが、クエストCさんは私の名前すら知りません(多分、彼には年齢も関係ないような)私も年上っぽいからラッキ(←年上好き)程度でしたよ。しかも知ったのは結婚が決まってネタ的な話からです。
 同性ならまだしも、お互いに親しいと感じてないうちにリアルのことを聞くということはある意味失礼かと思います。
 
 ニュアンスが今ひとつ伝わりにくいのはアレですけど。

女性側からしたら、大変不愉快
でありますし、女性全員に声をかけてらっしゃった事実は殿方はともかくクランの問題Lvと判断しました。
今後、同じような事態になった場合、即刻BANを適用して行こうと思います。ご了承ください。
 
 バンさんに姫は俺にほれてるとお話してたのか、先日姫、そうなんですか?と聞かれたのも、実はかなり驚いた話です。

 仮に、全てが誤解だったとしても脱退後に
 ***さんに上げた装備を返してくれるように頼んでくれとWisをするあたりに、誤解されてもいたし方ないとも感じました。

ブログ内検索

月別アーカイブ

プロフィール

月詠み姫

Author:月詠み姫
 日々まったりな某君主の生態日記

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
ボス時刻表
リネージュBOSS時刻表
最近のコメント
カテゴリー
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
